ティンカーベルさんのお弁当お助け隊 その2

| | コメント(28) | トラックバック(1)

お弁当お助け隊 カレー編です。

我が家の娘はカレーをお弁当に持っていくとき

オヤジギャルのように保温出来るお弁当ジャーを持っていきました。

しかし、それは〇年前の高校生の時。

最近お勤めを始めてからは、学食がないので再びお弁当持ちに。

でも、さすがに恥ずかしいらしく、保温ジャーのカレー弁当はあきらめておりました。

しかし!!救世主登場!!

暖めなくても、冷めたご飯でもとってもおいしいレトルトカレーの登場です!!

 

katolen 007.jpg今回どうしてもそうめんと併せてみたかったのです。

理由は単純!! 夏だから^^;)

katolen 088.jpg

最近のCMに刺激され、冷やしカレーうどんならぬ冷やしカレーそうめん。

写真を撮った後めんつゆを注ぎいれチュルチュル~!!

う、うまい!!やっぱり美味しい!!

皆さんのブログでピリカラだと書いてあったのですが、信じていなかったのです。

だって私は辛党!!少しくらいの辛さはう~んこれだけ?みたいな ^^;)

でも、このカレーは違ったのです。

一瞬普通の辛さかなあーと思った瞬間ピリピリっとさわやかな辛味が舌を刺激します。

お!これは大人の辛さだ!!

かわいそうですがお子ちゃまはちょっと無理かも ^^;)

でも辛味がちょっと違う。ピリピリっとするのですが、後を引かない。

普通辛いカレーはハーハーヒーフーいいながら食べるのですが

それがないのです。直ぐ又一口食べちゃう辛さ。

しかも暖めないでそのままかけても、油分が分離することなく自然と麺と絡むのです。

冷めたご飯にだってバッチリ。

これからは、ジャガイモが傷むかも、とか。冷たくなると油が浮くから、とか

お弁当箱からカレーが染み出しちゃうから、とかの心配無用!!

お弁当箱にごはんを詰めて隅にちょっと福神漬けでも添えればOK!!

お弁当お助け隊のレトルトを一緒に包めば、朝の忙しい時間に

手間ひま掛けずにおいしいカレー弁当の出来上がり!!

次の日長女はお弁当に持って行きました。母に断りなく ;;)

おかげで写真が撮れなかったです。;;)

 

お弁当お助け隊。裏面にちゃんとカロリー表示がしてあります。

ダイエッターにはうれしい限りです。 ^^v

一度に2個分のお弁当を食べない限り、美味しくてボリュームのあるお弁当が

カロリーを気にすることなく頂けます。

女子高生もきっと大喜び!!

品切れになる前に皆さんお早めにお買い求め下さいな ^^v

 

急いで注文しなくちゃ!!と思ったらこちらをポチッとお願いします。

                                                                             人気ブログランキングへ

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ティンカーベルさんのお弁当お助け隊 その2

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://chiyomi.com/mtos/mt-tb.cgi/225

今回の展示会の主役はこちら。毎日のママのお弁当造りを助ける便利アイテム。ティンカ... 続きを読む

コメント(28)

こんにちは

<カレーうどんならぬ冷やしカレーそうめん。

・・・・夏はカレーが余ると私はそうめんにかけて食べています。
これもまた美味しいですよねー

おなか空いてきたよ~

>オヤジギャルのように保温出来るお弁当ジャーを持っていきました。

え?私フツーに保温ジャーでしたけど…
冬は暖かいごはん食べたいじゃありませんか

勤め人だった頃
旦那の弁当は作るのですが、手際の悪い私は自分の分は作れなかったのです。
とりあえず米だけは炊けているので、よくご飯だけ持っていったものです
お茶漬けにしたり、おかずだけコンビニで買ったり…

これがあったら会社にご飯だけ持っていけばGOOD。
夏のお昼にカレーっていいですよね

>次の日長女はお弁当に持って行きました。母に断りなく ;;)

娘さんに拍手!!

こんにちは!

冷やしカレーそうめん、うちでも
たまにやります(^^)

お助け隊のカレー、
忙しいお母さんにとって
ホントに救世主になれそうですね!

こんにちは

冷やしカレーそうめん。

そうめんをゆでられれば
職場でも簡単に食べられる。
便利ですね。

お弁当お助け隊、ヒットしそうですね。

こんばんわ~。

やはり予告通りそうめんで来ましたね。このまま全てそうめんで押し切るとか? それも面白そう♪ (^^)

> 皆さんのブログでピリカラだと書いてあったのですが・・・

分かるわ~。僕も色を見たとき信じられなかったから。(^^;)

でも、ちゃんと辛くて美味しいんですよね~。(^^)

さすがぽてさん
このアイデアは浮かばないなあ!

こんばんは、冷やしカレーそうめんが、おいしそうですね。夏にむけてぴったりだと思います、たべたーい。

こんばんは。
大人も満足する辛さと聞くティンカーベルさんのカレー…。
カレーそうめんは思いつきませんでした!
我が家のお子ちゃまはバー○○トカレー甘口でもNGで、
レトルトのポケモンカレーに生クリームをかけて、と懇願します。
(ダメ!と生クリームはかけません…)
ポケモンカレーはシール欲しさに辛いのを我慢して食べています。
早く家族全員が同じ辛さのカレーを食べるようになってほしいものです。

shidaさん こんばんは。

やっぱり?
我が家もカレーの残りにちょっとめんつゆを入れて
カレーうどんを作ります。
でも、そうめんはカレーの油が気になって
暖めて食べていました。
冷たくても美味しいのは私的に画期的でした。

ちー様 こんばんは。

>おなか空いてきたよ~

ウッシッシ ^^

>勤め人だった頃旦那の弁当は作るのですが、手際の悪い私は自分の分は作れなかったのです。

エライ!!妻の鑑じゃあ、ありませんか \(^^)/

>これがあったら会社にご飯だけ持っていけばGOOD。夏のお昼にカレーっていいですよね

夏はカレーです ^^v

>>次の日長女はお弁当に持って行きました。母に断りなく ;;) 娘さんに拍手!!

なぬ?! --;)

なかむさん こんばんは。

>冷やしカレーそうめん、うちでもたまにやります(^^)

やっぱり、やりますか? ^^

>お助け隊のカレー、忙しいお母さんにとってホントに救世主になれそうですね!。

本当に便利です
しかも、美味しい!! ^^V

僧兵さん こんばんは。

とても美味しいですよ。ぜひ試してみてください。
そうめんでよし、ごはんでよしです ^^v

サンクリーン塩尻さん こんばんは。

そうめん大好きです^^V

そうそう、色の割りに辛い!!
これは以外でした。^^;)

こんばんは。

>我が家の娘はカレーをお弁当に持っていくとき

オヤジギャルのように保温出来るお弁当ジャーを持っていきました。


(^^;)何気にこれって便利ですよね。
最近はきっと可愛いのも出ているのではないでしょうか?

冷やしそうめん!この時期に良さそうです♪

伯爵様 こんばんは。

先生は正統派でいくのですか?

明日よろしくお願いします。^^

meganeさん こんばんは。

美味しいですよ^^V
ぜひ、お試しください ^^/

いづみや女将さん こんばんは。

>大人も満足する辛さと聞くティンカーベルさんのカレー…。

そうなんですよ。とても美味しいです^^V

>ポケモンカレーはシール欲しさに辛いのを我慢して食べています。

かわいいですね。家の娘たちはカレーに生クリーム自体
知りませんでしたよ、チビちゃんの時は ^^;)
お母さんが最初でしょ? ^^;)

>早く家族全員が同じ辛さのカレーを食べるようになってほしいものです。

私は辛いカレーが大好きだったので、鍋を分けてカレーを作っていました。
途中まで一緒に煮込んで、ルーを入れるとき分けます。
鍋を洗うのが大変だけれど、そこは我慢です。^^v

頑張って!! おかあさん ^^v

ちょっとまんさん こんばんは。

最近はかわいいのあります。
しかしそこまでしないのが私の娘 ^^;)

美味しいですよ、ぜひお試ししてください ^^v

「イヤー照れちゃうねー。こんなに褒めてもらって」弊社社長の言葉です。社長が誉められてるんじゃ無くて、お助け隊なのに、照れまくってます。

ありがとうございます。
お買い求めくださるお客様の多くは女性です。
同性の言葉ってとっても説得力があるので、ぽてちよさんの応援は嬉しい限りです。

ティンカーベルさん こんばんは。

いやいや本当に美味しいんですから ^^
TWINSさんのようにおしゃれなブログ掲載ではありませんが
自分で感じたまま書かせて頂いています。
つたない内容で申し訳ありませんが
皆さんに美味しさを伝えられたらうれしいです。^^

美味しいモニターに参加させて頂いて
ありがとうございます。

こんばんは!

そうめんにカレー美味しそうですね^^
夏のお昼にピッタリですね

ウッ~腹が減ってきました・・・
夜食にもよさそうですね^^

ぽてちよさん

こんばんは!

結局、「お弁当ランチお助けたい」はどうやっつけても元が美味しいから何にでも合うということですね(^^)

皆さんの紹介をみてツクヅク僧思いました(*^-^)

ちなみに1パック幾らなのですか?

ポチッ!

ぽてちよさん、おはようございます。

カレーのお弁当は昔ながらの保温弁当箱でしたか?

懐かしいですよ。

>かわいそうですがお子ちゃまはちょっと無理かも ^^;)

うーん、このくらいの辛さが夏はよいですね!

ティンカーベルさん、凄いですね。

食べてみたくなりました。

おはようございます。

いやいや、説得力のあるモニター記事に
思わず弁当作ろうかと思っちゃいましたよ(^^;)

そうめんカレー、夏場は良さそうですね。
冬は冬で、あったかバージョンも出来るし、
麺系には相性のいいソースですね(*^^)v

おざきさん こんばんは。

そうめんカレー美味しかったですよ。^^
一緒にノンダイエッターどうですか? ^^;)

溶射屋さん こんばんは。

みんな美味しいですよ ^^V
お買い物はこちらでどうぞ ^^V
ティンカーベル http://www.tincarbell.com/

パンツ屋さん こんばんは。

大人向けのピリ辛カレーです。^^
そう、ティンカーベルさん凄いです。^^
ぜひお試しくださいな ^^v

TWINSさん こんばんは。

また~、ーー;)返事に困っちゃいます --;)

カレーパスタもいいですよね、^^v

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

カッティング・看板・ステッカーならC-craft いわさき by ぽてちよさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー
  • ブログリンク集
  • 伯爵様のデジタルフォト
    diary
  • 日々是徒然@デジイチ2
  • 5代目若ののんべえ奮闘記?!
  • 酒屋発!群馬の情報局?
  • ちーぶろぐ
  • ガラス屋のひとりごと
  • くりびより
  • 社長ブログ 溶射屋 
  • mamiのfleur au coeur
  • ホット一息のんびり時間
  • 「浜ちゃん」のうんちく紀行
  • おだっくい清水の畳屋日誌
  • あいの日々徒然
  • 農家 の日記 チカさん
  • たそがれびとチャレンジ日記
  • bくまさんのブログ
  • OvO Baby (ちゃっとまん夫人のブログ)
  • 笑売・商売・日々増量 おざきさんブログ
  • クニさんのブログ 
  • TWINS BLOG
  • こまわり日記4 
  • グンスポ店主のブログ
  • お富さんブログ
  • 楽しいお掃除
  • M-加工
  • パンが好きティンカーベルさんのブログ
  • 山あり 谷あり 努力あり
  • 山里の木地師の日常2
  • CROOTA JAPAN PHOTO BLOG
  • 延本石油☆三代目の嫁
  • いずみやブログ
  • アシンメトリー婦人の歩き方
  • おくさまのひとり言2
  • ジョイクックおくだのお母さんの日記
  • 京丹後のおやじのうんちく日記
  • アガノガーデンブログ
  • おっかあ@コドモと うろうろおろおろの日記
  • サントリナ(ひだまり香房)
  • 技術研究所 社長より 
  • 信州のつけもの屋さん ほのぼの野菜畑
  • 保険の寿々沢・Happy Blog(*^^)
  • 中古パソコン屋さんブログ 
  • 割烹豊作 ブログ
  • モルタルマジック
  • 三国街道たくみの里
  • 洋服屋ブログ
  • 山梨県甲州市の学習塾 塾長こばやしのSmiling Days
  • 箱屋のつぶやき
  • 松岡カッターブログ「切る・削る」こだわり隊
  • 青汁には味がある
  • ハイブリッドな木工職人 木仙人がいく
  • 昔ながらの額縁屋さん 
  • 吉野聡建築設計室のブログ
  • ゆったりやさしい靴下
  • ホームページリンク集
  • カッティングシート・オリジナルステッカーのC-craft いわさき
  • 大瑠璃セレクション
  • 群馬の地酒 高橋本店
  • クリエイティブ ヨネオカ
  • 坪井畳店
  • ステンドグラス加工ハローグラス
  • 有限会社 熊木組
  • ピカイチ野菜くん
  • 開運印鑑、手彫り仕上印鑑、ゴム印のはんこの川口
  • ブライダルフォトスタジオ ツインズ
  • グンスポ
  • ピカリ産直市場お富さん
  • サンクリーン塩尻
  • Tincar Bell
  • 簡単!おいしい!グルメスタイル
  • ラスク&Rusk&らすく
  • メンズアウターウェアー男性下着専門店
  • いずみや旅館 
  • 簡単!おいしい!グルメスタイル
  • こどもや
  • アガノガーデン オンラインショップ
  • 割烹豊作
  • モルタルマジック
  • 七宝の家
  • 山梨県甲州市個別指導の学習塾 個人塾向学舎
  • 街の気のいい箱屋さん
  • 株式会社松岡カッター製作所
  • 青汁専門館ピカイチ野菜くん
  • 木工職人 木仙人 
  • 額縁・木製品の製造販売 マツイ額縁
  • 建築設計事務所 吉野聡建築設計室
  • 大きい靴下、ゆったり靴下