ティンカーベルさんのお弁当お助け隊

| | コメント(26) | トラックバック(1)

ティンカーベルさんのお弁当お助け隊のモニター

TWINSさんや、サンクリーン塩尻さんやたくさんの方々が名乗りを上げ、

それぞれ工夫を凝らしてUPしているのを見て、落ち込んでいたわたし。

お弁当お助け隊が来た時は

意気揚々と挑戦してコンデジで写真を撮っていたぽてちよですが、

皆さんのすばらしい工夫と写真に恐れをなしてグズグズとしていました。;;)

でも、やっぱりちゃんと公表しないとイカンと思い、

下手だし、写真もダメだけれど、ちょっと箸汚しと思って見てくださいまし。

お弁当お助け隊

こんなすてきなパッケージで送って下さいました。かわいい!!

お弁当お助け隊 ^^4種類の味が勢ぞろい。

特に気になったのが八丁どて味噌煮です。群馬には八丁味噌は珍しく

手に入れる為には高崎や前橋の百貨店に行くしかありません。

私はこの八丁味噌をそうめんにトッピングして、肉味噌そーめんで頂きました。

 

肉味噌ソーメン 野菜をたっぷり乗せて、半熟卵もトッピング!!

最初に混ぜ混ぜして食べて見ました。 う、うまい!!

最初にレトルトの封を切った時ふわ~とワインのような洋酒系の匂いが立ち込めました。

今までにこんな香りのするレトルトはありませんでした。初体験 ^m^)フフフ

そして、次にすこ~しめんつゆを入れてみました。

もう、食が進む進む。困った、ダイエッターの私。危険です(><)

いつも食べているジャージャー麺より、くどくないのです。

中に入っているモツがとても柔らかくて

しかもモツ??わかりません。全く癖がなく八丁味噌と溶け合っている。

ガッツリ頂いてしまいました。

お弁当用として作られたレトルトです。暖めなくても充分美味しい!!

しかも、量がちょうどいいのです。本当に使い切りサイズ。 ^^v

あああ~、ダイエットの危機!!

でも、お昼ごはんだからいいでしょう? 

 

やっぱりダイエットは無理??と思ったらこちらをポチッとお願いします。

                                                                             人気ブログランキングへ

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ティンカーベルさんのお弁当お助け隊

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://chiyomi.com/mtos/mt-tb.cgi/224

サンクリーン塩尻の楽しいブログへようこそ♪ (^^)/  旧ブログ「清... 続きを読む

コメント(26)

ぽてちよさん、おはようございます。

いつもありがとうございます。

おー、こちらにも。

凄いですね、おいしそうです。

クニさんも書いていましたからかなり美味しいのでしょうね!

お弁当お助け!

女房に教えます。

>でも、お昼ごはんだからいいでしょう?

いいですよ!

おはようございます。

お昼はさほどカロリー気にしない食事をしているTWINSです(^^)
全体的な量を少しずつ減らして、
夜は極力炭水化物を取らない。
つねに水分を多く取る。できれば一日2リットルくらい。
これで体重落ちますよ(*^^)v

そうめんにも合うでしょうね〜
ピリ辛ポークカリーも合いそうですよね。
カレーうどんとかカレーそうめん(*^_^*)

実はカレーうどんも作って凄くおいしかったのですが、
写真がダメなため、NGになってます(^^;)

こんにちは

<工夫を凝らしてUPしているのを見て、落ち込んでいたわたし

・・・・そんな事無い
すてきなモニターさんですよ。
私は文章が下手で悩んで応募しなかったんです。

こんにちは。
そうめんは夏休みの子供の昼食に出番が多いのですが、
喉ごしのいい麺ばかり食べて野菜不足に・・・。
野菜と温泉タマゴと八丁味噌のトッピンク、ナイスです!
皆さん趣向を凝らしていてすごいなぁ…、
恐怖の夏休みの昼食はまだまだ続く!(笑)

ぽてちよさん

こんにちは!

>それぞれ工夫を凝らしてUPしているのを見て、落ち込んでいたわたし。

フフフフ・・・・こう言うことが予想されたので僕は影の応援(・・・そんなのあるのかって?)に徹しました(∩.∩)

twinsさんやアゴスさんの紹介はもうプロなみ!!

女性は女性ならではの応用があるのだと思います。

>もう、食が進む進む。困った、ダイエッターの私。危険です(><)

量が使いきりサイズで良かったのかそれとも悪かったのか・・・(∩.∩)

きっと両方ですね(*^-^*)

ポチッ!

こんばんわ~。

> 群馬には八丁味噌は珍しく

やっぱそうなんですね~。僕も未知の味だったんで、コレのレポート書くのが一番悩んだんですよ。(^^;)

> 私はこの八丁味噌をそうめんにトッピングして、

なるほど。僕も何か麺類と合わせようか?とは思ったんですけど、コレは思いつかなかったな~。

他のものも、そうめんにトッピングすれば暑い夏にピッタリ! って感じでイケそう♪ (^^)

こんばんは。
ぽてちよさま。
浜ちゃんです。

これはクニさんもモニターしていたものですよね・・・
八丁味噌・・・大好きです!!!
田舎味噌・・・大好きです!!!
赤味噌・・・大好きです!!!
濃い味が好きで、
これじゃあ私も痩せないね・・・トホホッ・・・
美味しそうですね!
食べすぎ注意!!!

ありがとうございます。

こんばんは、ティンカーベルさんのお弁当お助け隊、良いですね、売れ行きも上々とか? ちょっと工夫することで素敵な一品に変わりました、ダイエットには? 危ない、危ない・・・・。

こんばんは
この撮影もしなくっちゃね!
結構忙しいな!

待ってました。
ありがとうございます。
幸せな事に、ブログ界の才能あふれる方々にモニターしていただき、「すごーい」!!!!連発の日々を送っております。

これまた、驚きです。和風の麺物にもう一つ合わないのが実は悩みでした。
>次にすこ~しめんつゆを入れてみました
そうだ、これだ。と思いました。関東系の私達には、醤油味が必要でした。ありがとうございます。

温泉卵がまた心憎い気がします。使わせていただきます。よろしくお願いたします。

こんばんは。

お弁当お助け隊大活躍ですね!

レタスのシャキシャキした歯ざわりと
肉味噌でそーめんがより美味しく頂けそうですね(^^)
半熟たまごのとろ~んとした甘みが
肉味噌をまろやかにしてくれそうです。

肉味噌そーめん美味しそう~

こんばんは。
昨日は業務連絡ありがとうございました。

肉味噌そうめん、うまそうです。
こんな蒸し暑い日にはピッタリですよね。

こんばんは☆
おいしそうですね~!!
半熟たまごと合いそうですね~(^^)
みなさんのブログを見て注文する気満々の
私です!!

パンツ屋さん こんばんは。

いつもありがとうございます。^^

美味しいですよ。4種類のバリエーションがそれぞれ飽きずにローテーションで来ます。^^v
ダイエットサイズだし、ランチだけでなく
ディナーにもOKです ^^v

TWINSさん こんばんは。

カレーそうめんも一緒に作りました。
今日UPしようかなと ^^V
美味しかったです。^^v

そういえば以前私の体重だと1日に
8リットル位のお水でないとダメ!!といわれた覚えがあるます。
標準体重で2リットルですって ^^;)
私どんだけ~ です;;)

shidaさん こんばんは。

>そんな事無いすてきなモニターさんですよ。

ありがとうございます。

>私は文章が下手で悩んで応募しなかったんです。

どうしましょ (><)
文章にも自信のないぽてちよです。^^;)
ありゃりゃです。;;)

いづみや女将さん こんばんは。

>恐怖の夏休みの昼食はまだまだ続く!(笑)

わかる~ ^^V
我が家もだんな様がサラリーマンだった頃
子どもの夏休みが恐ろしかったです。
まだまだ長~い夏休みですね^^;)
頑張ってください ^^/

溶射屋さん お帰りなさい。^^

>フフフフ・・・・こう言うことが予想されたので僕は影の応援(・・・そんなのあるのかって?)に徹しました(∩.∩)

大人なんですね。^^
私は好奇心と食い気に負けました ^^;)

> twinsさんやアゴスさんの紹介はもうプロなみ!!

そうですね。
マイペース、マイペース ^^v

ありがとうございます。

サンクリーン塩尻さん こんばんは。

八丁味噌美味しかったですよね。
もつの臭みが全くないなんて優れものです。^^
太めのおうどんにもきっと合うと思います。^^v

浜ちゃん こんばんは。

八丁味噌ですが味は濃くないですから安心してたくさん食べられますよ ^^v
ちゃんとカロリーも表示してあるから
安心です。 ^^v

ありがとうございます。

meganeさん こんばんは。

>ティンカーベルさんのお弁当お助け隊、良いですね、
 売れ行きも上々とか?

美味しいですから、売れ行きもうなぎ上りになると思います^^v

>ダイエットには? 危ない、危ない・・・・。

実はパッケージにカロリー表示がしてあるのです。
私のように余分に食べなければ大丈夫 ^^;)

伯爵様 こんばんは。

レトルトだから傷むことはないでしょうが
私は食い気が先行しました。 ^^;)

おいしいですよ~ ^^v

ティンカーベルさん こんばんは。

ありがとうございます。
うれしいな、つたない写真と文章で美味しさが伝わったかと心配でした。

今の時期そうめんは昼ごはんに欠かせないので
こうして食べてみたかったのですが
もうばっちり!!
めんつゆのちょっとの甘みがいいみたいです。

卵が絡むと又違った味が楽しめます。 ^^v

ありがとうございます。

ネイルのmamiさん こんばんは。

美味しいですよ^^v
まさに仰る通り!!
ぜひたべてみてくださいね ^^v

バンビさん こんばんは。

お久で~す ^^v
ティンカーベルさんのところはパンも美味しいんです。
夏バテにはもってこいです。 ^^v

延本石油の嫁様 こんばんは。

美味しいですよ^^v
ぜひ頼んでくださいな。
カレーはピリカラ。大人の味です。 ^^v

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

カッティング・看板・ステッカーならC-craft いわさき by ぽてちよさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー
  • ブログリンク集
  • 伯爵様のデジタルフォト
    diary
  • 日々是徒然@デジイチ2
  • 5代目若ののんべえ奮闘記?!
  • 酒屋発!群馬の情報局?
  • ちーぶろぐ
  • ガラス屋のひとりごと
  • くりびより
  • 社長ブログ 溶射屋 
  • mamiのfleur au coeur
  • ホット一息のんびり時間
  • 「浜ちゃん」のうんちく紀行
  • おだっくい清水の畳屋日誌
  • あいの日々徒然
  • 農家 の日記 チカさん
  • たそがれびとチャレンジ日記
  • bくまさんのブログ
  • OvO Baby (ちゃっとまん夫人のブログ)
  • 笑売・商売・日々増量 おざきさんブログ
  • クニさんのブログ 
  • TWINS BLOG
  • こまわり日記4 
  • グンスポ店主のブログ
  • お富さんブログ
  • 楽しいお掃除
  • M-加工
  • パンが好きティンカーベルさんのブログ
  • 山あり 谷あり 努力あり
  • 山里の木地師の日常2
  • CROOTA JAPAN PHOTO BLOG
  • 延本石油☆三代目の嫁
  • いずみやブログ
  • アシンメトリー婦人の歩き方
  • おくさまのひとり言2
  • ジョイクックおくだのお母さんの日記
  • 京丹後のおやじのうんちく日記
  • アガノガーデンブログ
  • おっかあ@コドモと うろうろおろおろの日記
  • サントリナ(ひだまり香房)
  • 技術研究所 社長より 
  • 信州のつけもの屋さん ほのぼの野菜畑
  • 保険の寿々沢・Happy Blog(*^^)
  • 中古パソコン屋さんブログ 
  • 割烹豊作 ブログ
  • モルタルマジック
  • 三国街道たくみの里
  • 洋服屋ブログ
  • 山梨県甲州市の学習塾 塾長こばやしのSmiling Days
  • 箱屋のつぶやき
  • 松岡カッターブログ「切る・削る」こだわり隊
  • 青汁には味がある
  • ハイブリッドな木工職人 木仙人がいく
  • 昔ながらの額縁屋さん 
  • 吉野聡建築設計室のブログ
  • ゆったりやさしい靴下
  • ホームページリンク集
  • カッティングシート・オリジナルステッカーのC-craft いわさき
  • 大瑠璃セレクション
  • 群馬の地酒 高橋本店
  • クリエイティブ ヨネオカ
  • 坪井畳店
  • ステンドグラス加工ハローグラス
  • 有限会社 熊木組
  • ピカイチ野菜くん
  • 開運印鑑、手彫り仕上印鑑、ゴム印のはんこの川口
  • ブライダルフォトスタジオ ツインズ
  • グンスポ
  • ピカリ産直市場お富さん
  • サンクリーン塩尻
  • Tincar Bell
  • 簡単!おいしい!グルメスタイル
  • ラスク&Rusk&らすく
  • メンズアウターウェアー男性下着専門店
  • いずみや旅館 
  • 簡単!おいしい!グルメスタイル
  • こどもや
  • アガノガーデン オンラインショップ
  • 割烹豊作
  • モルタルマジック
  • 七宝の家
  • 山梨県甲州市個別指導の学習塾 個人塾向学舎
  • 街の気のいい箱屋さん
  • 株式会社松岡カッター製作所
  • 青汁専門館ピカイチ野菜くん
  • 木工職人 木仙人 
  • 額縁・木製品の製造販売 マツイ額縁
  • 建築設計事務所 吉野聡建築設計室
  • 大きい靴下、ゆったり靴下