私は肉食獣でございます。 ^^

| | コメント(21) | トラックバック(0)

お昼ごはんのメニューでございます

 

ガーリックソテー

 豚肉のロース、(トンカツにしようと買っておいたお肉です。

               カツにしょうかどうしようかと悩んでいましたら)

 

娘が友人のお土産で「にんにく塩」なるものをいただいて来ましたので

ポークソテーに決まりました。 ^^

大粒コショウとにんにく塩、お酒で少し蒸したら出来上がり。!!

シンプルで美味しい!!文句は言わせません ^^V

登場!!

 

にんにく塩 そして

 

カレー塩 抹茶塩は天ぷらに合うのですが

お肉にはやっぱりカレー塩です。

ポテトサラダ蕗味噌、豆腐とえのきのお味噌汁。

美味しかったです。

 

美味しいプレゼントありがとうございます。 ^^v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなメタボチックな私にご理解いただけるなら

                  こちらをポチっと 人気ブログランキングへ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 私は肉食獣でございます。 ^^

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://chiyomi.com/mtos/mt-tb.cgi/164

コメント(21)

こんにちはー

<お肉にはやっぱりカレー塩です。

・・・・市販であるのですか!知りませんでした。

おはようございます。

文句なんて言いません(^^)
塩コショーでじゅうぶんうまそうであります。
しかもニンニクも効いているとなれば
これ以上何も望みません(*^_^*)

今うちにもロースがあってカツにしようか悩んでましたが、
塩コショー&ニンニクでソテーに今決定しました(*^^)v

塩で、肉の料理を決める!
塩が主役ってわけですね

こんにちは
文句なんて申しません。アーン。大口開けて待ってます。

にんにく大好きです。これは便利ですね。
カレー塩も知りませんでした。某SB の様子。早速買ってきます。

shidaさん こんにちは。

>市販であるのですか!知りませんでした。
 最近の塩ブームで色々なお塩が出ているようです。
 ちょっと前はなかったですよね。
 私もスーパーで見つけて思わず買ってきちゃいました^^;)

TWINSさん こんにちは。

>今うちにもロースがあってカツにしようか悩んでましたが、
  塩コショー&ニンニクでソテーに今決定しました(*^^)v
 やったー!!
 カツも大好物ですが、牛肉めったに買えないので
 ソテーはポークが定番です。でも、美味しいから ^^V

お助け爺様 こんにちは。

>」塩で、肉の料理を決める!塩が主役ってわけですね
 いやいや ^^;)
 主役はやっぱりお肉なのですが、脇役も重要です ^^V

ティンカーベルさん こんにちは。

>にんにく大好きです。これは便利ですね。
  一振りで味が決まるなんて便利ですよね^^V

>カレー塩も知りませんでした。某SB の様子。早速買ってきます。
 私もはじめて買ってみました。
 塩ブーム大歓迎です ^^V

こんにちは。
調味料って結構大事ですよね。(^^)
大粒胡椒のソテー、ホントにおいしそう♪
胡椒は大好きでいつも荒挽きです!!

てんぷらにつける抹茶塩!これも良さそうですね。
今度見つけてみます!

こんばんわ。

にんにく塩。理屈抜きにウマそうです♪ (^^)/

 で、何処で手に入るのでしょう?

こんばんは、ポークソテイがおいしそう。

>お肉にはやっぱりカレー塩

こんなアイテムもあるのですね、知りませんでした。にんにくの風味、伝わってきました。

こんばんは。

このにんにく塩シリーズ、知っています!
市内の某デパート内のお店で、ゆずが入った調味料を買ったことがあります。
ちょっと変わった調味料も、いいですよね。

こんばんは!

色々な種類の塩があるのですね!
カレー塩はフライドポテトにも
いいですね!

ちゃっとまんさん こんばんは。

>大粒胡椒のソテー、ホントにおいしそう♪ 胡椒は大好きでいつも荒挽きです!!
 コショウ、特にブラックペッパーは大好きです。
 美味しいですよね ^^v

>てんぷらにつける抹茶塩!これも良さそうですね。今度見つけてみます!
 私百均で見つけました ^^;)

さんクリーン塩尻さん こんばんは。

> にんにく塩。理屈抜きにウマそうです♪ (^^)/  
 美味しかったですよ~!!

>で、何処で手に入るのでしょう?
 頂き物なのですが、前に若い子がよく行く雑貨屋さんで見かけました。
 スーパーではないのが不思議ですが ^^;)

meganeさん こんばんは。

>お肉にはやっぱりカレー塩 こんなアイテムもあるのですね、
 あると思います。 ^^V

>にんにくの風味、伝わってきました。
 ありがとうございます。^^

チカさん こんばんは。

>市内の某デパート内のお店で、ゆずが入った調味料を買ったことがあります。
 ちょっと変わった調味料も、いいですよね。
 わあ~ゆずもあるのですか?
 今回娘が頂いたにんにく塩です。
 ゆずほしいなあ。
 探してみます。

ありがとうございます。

おざきさん こんばんは。

>カレー塩はフライドポテトにもいいですね!
 そうですね、ポテトにもいいですねえ。

今度バーベキューのときに持って行きます。 ^^v

ぽてちよさん

こんにちは!

にんにく塩なるものあるのですか?

聞いただけでも何となくうまそうに感じますね(∩.∩)

にんにく隊好きな僕でもついついふりかけしまうこと間違いないです(^―^)

それにしても色んな塩があるんですね!!

ポチッ!

こんにちは

ポークソテー・・美味しそう!!

お腹一杯なのに食べたくなってしまいます

>大粒コショウとにんにく塩、お酒で少し蒸したら出来上がり
 にんにく塩はないので、塩とにんにくで代用して今度作ってみたいと思います
 ありがとうございます

>抹茶塩
 私、抹茶塩が好きです
 抹茶も好きなので、家にある抹茶に塩を混ぜてbくま製抹茶塩を作ります

溶射屋さん こんばんは。

> にんにく塩なるものあるのですか? 聞いただけでも何となくうまそうに感じますね(∩.∩)
 おいしいですよ ^^

>それにしても色んな塩があるんですね!!
 最近お塩ブームみたいです ^^v

bくまさん こんばんは。

>にんにく塩はないので、塩とにんにくで代用して今度作ってみたいと思います
 いやいや^^;)
 にんにく塩の方が代用です 汗)

>家にある抹茶に塩を混ぜてbくま製抹茶塩を作ります
 そちらの方がきっと美味しいに違いありません。
 間違いない!! ^^;)

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

カッティング・看板・ステッカーならC-craft いわさき by ぽてちよさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー
  • ブログリンク集
  • 伯爵様のデジタルフォト
    diary
  • 日々是徒然@デジイチ2
  • 5代目若ののんべえ奮闘記?!
  • 酒屋発!群馬の情報局?
  • ちーぶろぐ
  • ガラス屋のひとりごと
  • くりびより
  • 社長ブログ 溶射屋 
  • mamiのfleur au coeur
  • ホット一息のんびり時間
  • 「浜ちゃん」のうんちく紀行
  • おだっくい清水の畳屋日誌
  • あいの日々徒然
  • 農家 の日記 チカさん
  • たそがれびとチャレンジ日記
  • bくまさんのブログ
  • OvO Baby (ちゃっとまん夫人のブログ)
  • 笑売・商売・日々増量 おざきさんブログ
  • クニさんのブログ 
  • TWINS BLOG
  • こまわり日記4 
  • グンスポ店主のブログ
  • お富さんブログ
  • 楽しいお掃除
  • M-加工
  • パンが好きティンカーベルさんのブログ
  • 山あり 谷あり 努力あり
  • 山里の木地師の日常2
  • CROOTA JAPAN PHOTO BLOG
  • 延本石油☆三代目の嫁
  • いずみやブログ
  • アシンメトリー婦人の歩き方
  • おくさまのひとり言2
  • ジョイクックおくだのお母さんの日記
  • 京丹後のおやじのうんちく日記
  • アガノガーデンブログ
  • おっかあ@コドモと うろうろおろおろの日記
  • サントリナ(ひだまり香房)
  • 技術研究所 社長より 
  • 信州のつけもの屋さん ほのぼの野菜畑
  • 保険の寿々沢・Happy Blog(*^^)
  • 中古パソコン屋さんブログ 
  • 割烹豊作 ブログ
  • モルタルマジック
  • 三国街道たくみの里
  • 洋服屋ブログ
  • 山梨県甲州市の学習塾 塾長こばやしのSmiling Days
  • 箱屋のつぶやき
  • 松岡カッターブログ「切る・削る」こだわり隊
  • 青汁には味がある
  • ハイブリッドな木工職人 木仙人がいく
  • 昔ながらの額縁屋さん 
  • 吉野聡建築設計室のブログ
  • ゆったりやさしい靴下
  • ホームページリンク集
  • カッティングシート・オリジナルステッカーのC-craft いわさき
  • 大瑠璃セレクション
  • 群馬の地酒 高橋本店
  • クリエイティブ ヨネオカ
  • 坪井畳店
  • ステンドグラス加工ハローグラス
  • 有限会社 熊木組
  • ピカイチ野菜くん
  • 開運印鑑、手彫り仕上印鑑、ゴム印のはんこの川口
  • ブライダルフォトスタジオ ツインズ
  • グンスポ
  • ピカリ産直市場お富さん
  • サンクリーン塩尻
  • Tincar Bell
  • 簡単!おいしい!グルメスタイル
  • ラスク&Rusk&らすく
  • メンズアウターウェアー男性下着専門店
  • いずみや旅館 
  • 簡単!おいしい!グルメスタイル
  • こどもや
  • アガノガーデン オンラインショップ
  • 割烹豊作
  • モルタルマジック
  • 七宝の家
  • 山梨県甲州市個別指導の学習塾 個人塾向学舎
  • 街の気のいい箱屋さん
  • 株式会社松岡カッター製作所
  • 青汁専門館ピカイチ野菜くん
  • 木工職人 木仙人 
  • 額縁・木製品の製造販売 マツイ額縁
  • 建築設計事務所 吉野聡建築設計室
  • 大きい靴下、ゆったり靴下