一ヶ月のご無沙汰です。   (正確には2ヶ月 ^^;)

猛暑も落ち着き、朝晩涼しくなってきた今日この頃、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

普通ではない暑さと、地方によっては台風やゲリラ豪雨で

甚大な被害に見舞われた方々もいらっしゃるかと思います。

心からお見舞い申し上げます。

今年は本当に災害の年のような気がします。

もうこれ以上災難が起こらないことを心から祈るばかりです。

hart.jpg

 久しぶりのブログ投稿です。

暑さもまだまだ続いている8月の末お誘いを受けて長野方面にツーリングに

行って来ました。

アラフィフの私、お誘いを受けることは貴重です。

若い頃は(^^;)黙っていても友人や会社の仲間があちこちお出かけのお誘いを

してくれるのですが、結婚をして、子育てが一段落すると、次は自分や親が

具合が悪くなり、なかなか、お泊りで出かけることができないレディース。

 自分だけの楽しみもそうそう、思うようにいかないのが日常です。

でも、明日何があるかわからないような時代になって、

この年になってから、たまには好きなことに没頭してもいいかなと

思うようになってしまった、今日この頃です。

(おばさんは、こうしてだんだんずうずうしくなって行くのあります ^^;)

おぎのやさんにて

 

まずは伊勢崎から国道18号を通り、釜飯で有名なおぎのやさんで一息。

あまりに暑いので、半そでのTシャツでここまで着ましたが、

紫外線が強くて腕が焼けて痛いくらい。思わずここで、長袖を着用。

デニムの長袖シャツは、風が抜けて気持ちよかったです。^^

でも、ここではトイレ休憩。本日のランチはラーメンやさんのようです。

軽井沢を抜けて、湯の丸方面へ。

「ねね」というラーメン屋さんで、お楽しみのランチです。

今回のツーリングの第二のテーマは、【食いだおれ】であります。 ^^V

ラーメンランチ!!美味しかったあ~~!!

さて、私が食べたのはどれでしょう?

①左上 坦々麺(暖かい麺)

②右上 スパイシーカレーチキン麺(ライス付き)

③左下 ゴマつけ麺(冷たい麺)

④右下 チャーシュー麺(これでも普通盛り)

一口味見をさせて頂きましたが、みんなおいしゅうございました。^^V

おなかが一杯になっても、バイクにまたがってお昼寝はできません。

でも、眠かった~~!

そして、目的の安曇野に到着。スイス村でトイレ休憩をして

本日の宿泊先へ向かいます。

バイク屋で有名なレッドバロン直営のバイカー御用達のお宿、カイザーベルグ穂高

全国に何箇所かこのようなペンションがあるようです。

恐るべしレッドバロン。(^0^)

カイザーベルグ穂高にお泊り

 

バイク専用の駐輪場もあり(夜間はシャッターを閉めて防犯体制バッチリ)^^V

そして、本日の食いだおれツアーのメイン、夕ごはんへと心ははずむのです。 

次回へとつづく  ^^;

 

8 thoughts on “一ヶ月のご無沙汰です。   (正確には2ヶ月 ^^;)

  1. 甲州市学習塾のこばやし 返信する

    こんにちは
    ぽてちよさん、バイクを運転なさるのですか!?
    Facebookで写真も拝見しました♪
    カッコいい~です(*゚∀゚)。
    ランチのラーメンはどれも食べてみたいです
    >私が食べたのはどれでしょう
     背景にどなたも写っていないので・・・
     チャシュー麺♫
     お願いします(^^)/
     凄いボリュームですね

  2. モルタル・マジック 返信する

    こんにちは!
    ご無沙汰しております。
    リンクが変わったのに気付かなくてすみませんでした。弊社HPのURLも貼り替えましたのでまたどうぞよろしくお願いしますね^^
    ぽてちよさんバイク運転されるんですか!!!ステッカーにバイクを運転する絵が描かれていましたが謎が解けました^^かっこいい!!!!

  3. 保険屋あい 返信する

    こんにちは。
    ラーメン、どれも美味しそうです。
    私の愛車(原チャリ)も軽快に走りますが、
    ツーリングは、ちょっと無理ですね。(^_^)
    レンタルバイクがあったらいいなあ。(^▽^)

  4. 木仙人 返信する

    おはようございます ぽてちよさん
    バイクで颯爽と駆け抜けるぽてちよさん
    かっこいいですね
    >さて、私が食べたのはどれでしょう?
    ③かな
    >バイカー御用達のお宿
    レッドバロンは知っていますが
    こんな宿があるとは知りませんでした

  5. ちさ 返信する

    こんばんわ(o^^o)
    ツーリング!!Σ(・□・;)
    ぽてちよさんめっちゃかっこイイ!!!!
    すごい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    スイス村~行った事あります~
    ③かな?ψ(`∇´)ψ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です