焚き火??

ブログ c-craft 6 Comments

夏の時期、黄色とオレンジの花で楽しませてくれたマリーゴールドの花もいよいよ枯れました。

又来年へと種をたくさん庭に落として今年の花は役目をおわりました。

 次はパンジーの出番ですが、その前に枯れ枝を庭で燃やして焚き火です。

残念ながら、焼き芋は入っていないのですが、寒そうな庭で一際、炎が暖かそうです。

 やっぱり、冬なんですね。
2008121915140000.jpg

2008121915150000.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2回のベランダで日向ぼっこをしていた小鉄(我が家の老猫)

締め出しをされて、思い切り鳴いてました。

さすがに、3時過ぎると寒いようです。

窓の外から睨みを利かせて、入れてちょうだい光線をこちらに向けてました。

忘れててごめんねm(__)m

 

 

 

 

 

 

2008121910100000.jpg

窓を空ける前にあんまり表情がおかしいので、思わずぱちり。

早くあけろと又怒られました。

 

▲ページの先頭へ

あんこぱんですよ。

ブログ c-craft タグ:

毎週水曜日、パンやさんが我が家にやってきます。

 最初、電話で "長野の安曇野のパンを扱っています。 〇〇です。伺ってもいいでしょうか?"

 食いしん坊の私は、2つ返事でWellcome!

 いらっしゃったのは20代の若い女性、小さなお子さんが一緒でした。

どうして、家に連絡を下さったのですか?と聞いたところ "看板の電話番号を見て電話しました。

 すいませんでした、突然電話して。"  とのことでした。

 ちょっと納得。

こんな看板の利用もあるのだとちょっとビックリでした。

で、色々な種類のパンを買って、又来週来てもいいですか?の問に元気よく"ハイ、お願いします"

食べてみて又ビックリ!

やわらかくておいしいんです(@@)

コロッケパン、お気に入り。アップルデニッシュ、もーたまりません。

 で、変わったパンを発見しました。あんこパン。

 

 

annkopan.jpg柔らかなバタートップのパンにあんこが渦を巻いてる。

軽くトーストするとこれがまた、パンがふんわり、カリカリ

あんこのやさしい甘さが口の中でホワワワワー(^^)

日本人の幸せを感じました。

 

ダイエットを忘れるひと時です。

 

▲ページの先頭へ

レタスチャーハンおいしかったです。

美味しいもの紹介 c-craft タグ:

 

先日の加藤先生の講習会土曜日のランチタイムは、

近くの食堂(赤城食堂さん)へ行きました。

私はレタスチャーハンでした。最近の私のお気に入りです。

 

 

 レタスはシャキシャキ、塩味でさっぱり。おいしかったです。(^^) 2008121312470001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

ベーコンと卵いり、ちょっと

 

 

洋食風でしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若旦那は納豆チャーハンでした。

 

 

これもまた、なかなかいける味です。

 

 

 

 

2008121312470000.jpg 

 

 

 

 

 

 

みんな完食!また今度一緒に行きましょうね。

今度はかきあげ丼か、高菜梅チャーハンに挑戦です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▲ページの先頭へ

プチドライブ足利編その2 織姫神社

徒然 c-craft 6 Comments

足利市は神社仏閣がたくさんあります。お寺めぐりなるマップまであるのですが、その中の一つ織姫神社に行ってみました。名前で選んでしまいましたがなんでも縁結びの神様だそうです。
2008121115470000.jpg

正面の階段は229段あります。

かなり、息切れしました。

もう少し早く来れば

紅葉が凄かったようです。

落ち葉がみんなもみじでした。

 

 

 

momiji.jpg

 

携帯カメラでパチリ(^^)

 

縁結びとはカップルだけでなく

仕事と人

友達同士

いろいろな事と人との

縁結び

ご縁があるように

との説明書きがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息切れしながら、頑張って上りきると鮮やかな社殿が登場。

昭和12年に立て直した神社とあってなかなかきれいで、尚且つハイテクでした。

お参りしようと近づくとセンサーが働き、神社の音楽が(笙の笛とかいろいろ)聞こえます。

ちょっと変な気分でした。

2008121115530000.jpg

2008121115590000.jpg

社殿はさすがに229段の上、小高い山の上なので、振り返るといい眺めでした。

織姫様は足利市を見下ろして守っているのでしょう。

2008121116000000.jpg

2008121116000001.jpgのサムネール画像

階段の途中に蕎麦屋さんがありました。

残念ながら時間が合わず昼休み中。
外看板のメニューで我慢です。

 

2008121115500000.jpg2008121115500001.jpg

帰り道、遅いお昼を済ませようといろいろお店を探しましたが、結局みんなお昼休みに

入ってしまっていて、桐生まで戻るころには日も暮れて、

夕飯みたいなお昼ご飯を回転すしやさんで済ませて帰宅。

足利の焼きそばが食べたかったです(;;)

▲ページの先頭へ

やっと独自ドメインで出発です(^^)/

C-craft いわさき c-craft タグ:

独自ドメインでブログ再開です。

仮のアドレス(c-craft.xsrv.jp/i)でブログを公開していましたが、

やっと独自ドメインでインストール終了。

ここからが勝負です。

HP製作も徐々に準備を始めます。

やっと皆さんにリンクのお願いが出来ます。

これからもよろしくお願い致します。m(__)m

▲ページの先頭へ