伊香保温泉格安ツアー With 赤城食堂御一行様

HAPPY c-craft タグ:

最近流行りの格安温泉宿。

 その中で赤城食堂さん一押しの宿がここ ↓

 

 

 赤城食堂伊香保温泉格安ツアー

木曜日の夕方4時半に伊勢崎を出発.

伊香保着5時半。高速利用は早いです ^^V

格安料金での原則は

極力人件費をかけずに食事を充実させることが勝負のようです。

部屋までは自分で荷物を持って行き、部屋にはすでに布団が敷いてある。

返って仲居さんに気を遣わずにすむので楽かもしれません。

夕食も朝食もバイキング。好きなものを好きなだけ

時間制限は2時間。

夕食

これ、すべて私が夕食で食べたもの ^^;)

紅葉はアクセントです。

(加藤先生の勉強会で教えていただいたレイアウト ^^V)

アルコールを飲まない分しっかりと食べました ^^V

おかげで朝食はおかゆを頂きましたが、朝食バイキングも

かなり充実していました。

朝風呂もしっかり入って、家には9時に到着。

仕事の時間にもばっちり間に合う距離です。

たまにはこんな温泉の楽しみ方も良いかもしれませんね ^^V

1泊2食付き  6800円の温泉と食事三昧でした。

 

ひとつふたつポチっとお願いします。 ^^

人気ブログランキングへ

 

 c-craft いわさき

伊香保温泉も不況の波にさらされてたくさん格安宿泊料金の宿があります。

▲ページの先頭へ

小諸市でお仕事 その2

美味しいもの紹介, C-craft いわさき c-craft タグ:

 ティンカーベルさんのパンが車内にてんこ盛りにあるのですが

高速を運転しながら食べるにはちょっともったいない。

証拠(^^;)写真も撮りたいし、

家に帰ってからゆっくり食べたいと思ったので途中の横川の

サービスエリアで1人ごはんをすることにしました。

 釜飯で有名なおぎのやさん

峠の釜飯で有名なおぎのやさんがあります。

横川サービスエリア

肉食獣のぽてちよのチョイスは、肉そば。

一応、カロリーを気にして、うどんではなく、そばにして見ました。

あまり変わらないかな  --;)

肉そばでございます ^^

そして帰り際、出口に向かうとこんなもの発見!!

メガ盛り???

 

メガトンランチ???チョ~大盛り!!

どんな方が召し上がるのでしょうか?さすがの私もびっくり!!

しかし、これをみてしまったからには、次回は娘かだんな様と一緒に

このメガトンランチに挑戦しなければなりません。 ^^V

 

ひとつふたつポチっとお願いします。 ^^

人気ブログランキングへ

 

 c-craft いわさき

▲ページの先頭へ

小諸市でお仕事 

美味しいもの紹介, C-craft いわさき c-craft タグ:

          小諸市お仕事10月中旬、お客様から電話があり

 『岩崎さん、いつもの店舗の看板をお願いしたいのだけれど

        場所が長野県の小諸市なんだよね。大丈夫かなあ?』

数年前から看板の御注文を頂いている人材派遣会社の

社長さんからでした。

 昨年、リーマンショックの影響を受けて伊勢崎市の店舗を

一つ閉鎖しました。その時、再利用できるプレートの看板を

丁寧に取り外しお預かりしていました。

もちろん、元気よく 『ありがとうございます。大丈夫です。』 と返事。

一度現地で打ち合わせをしたいとのことなので

サミット終了後の月曜日に1人、高速を飛ばして小諸市まで伺いました。

我が愛車にはナビはついておりません。 

アナログ人間のぽてちよです。 ^^;)

グーグル地図で検索して、それをプリントアウトしてたどり着く。

いつものパターンで、目的地まで   ^^V

無事約束の時間に到着し、打ち合わせに1時間半。

隣町は上田市です。

ティンカーベルさんの支店があることをブログで知っていたので

その地図もプリントアウトして、国道18号線を上田市に向かってGo!!

上田市Aコープ

見つけました^^Vティンカーベル上田店

 ティンカーベル 上田店

 

店員さんにちゃんとお断りして撮影しました。 ^^

とても感じの良いさわやかな店員さんでした。 ^^

たくさんのパンとラスクを購入 ^^V

ブログのことをちょっとお話して撮影許可を頂いたのですが

ラスクと安曇野パンを頂いてしまいました。かえってご迷惑を

かけてしまいました。ティンカーベルさんごめんなさい。 m(__)m

 たくさんのパンとラスク ^^V

そして、目的を果たした私は岐路につくのでした。 ^^;)

お仕事の打ち合わせが目的のはずがいつしかパンが目的に ^^;)

紅葉もきれいでした。^^

 

帰り道一人淋しくサービスエリアでお昼ごはんを食べました。

その模様はまた明日。 ^^V 

 

ひとつふたつポチっとお願いします。 ^^

人気ブログランキングへ

 

 c-craft いわさき

▲ページの先頭へ

スパムコメントに泣いております。

C-craft いわさき c-craft タグ:

私のおさぼりの罰だと思うのですが

最近スパムコメントが凄いことになってしまいました。

対処の仕方がわからず

とりあえず、ブログに対するコメントを

しばらくお休みにさせて頂きます。

 

お越し頂いた方々。

申し訳ありません。

今週末頃再開いたします。

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

ひとつふたつポチっとお願いします。 ^^

人気ブログランキングへ

 

 c-craft いわさき

 

▲ページの先頭へ

日進食堂第一支店です。

美味しいもの紹介, C-craft いわさき c-craft タグ:

日進食堂新栄町支店

サミット当日ZUKUDASの皆様

                    (佐藤先生、ティンカーベルさん、サンクリーン塩尻さん)

新潟のTWINSさんご一行

                   (TWINSさん、いづみや女将さんとアゴスさん)たちが

行ったレトロな日進食堂本店さんと一味違った第一支店さん」。

ごめんなさい。私の説明不足で、本店さんのほうに行ってしまった。

本当はこちらに行って頂きたかったのです。

本店の雰囲気もかなりレトロで捨てがたいのですが ^^;)

こちらのほうがたぶん一般受けは良いのではないかと・・・ ^^;)

上州麦豚のとんかつ定食

私の大好きなとんかつ定食。上州麦豚使用。 次女オーダー ^^)

かなりのボリュームです。お肉が厚くてやわらかい ^^V

お肉の厚さが半端ない ^^V

そしてこれが焼肉定食。 ぽてちよ オーダー ^^;)

厚切りお肉の焼肉定食

こちらもかなりのボリュームでジュ~ジュ~言ってます。 ^^V

伊勢崎に来る機会がありましたらぜひ、お立ち寄りくださいませ。

ご案内させて頂きます。

私と娘はこれにラーメンを追加します。 体重増加もなんのその (><)

昔ながらの中華そば

細麺のさっぱり中華そば。

     やっぱりおいしいものは幸せを運んでくれます。 ^^V

DVC00172.JPG

皆さん、今度伊勢崎にお越しの際はぜひ、ご一緒させてくださいね ^^V

 

ひとつふたつポチっとお願いします。 ^^

人気ブログランキングへ

 

 c-craft いわさき

▲ページの先頭へ

コーセー化粧品の工場見学

商工会主催の講習会, C-craft いわさき c-craft タグ:

    ㈱コーセー9月の空がとてもきれいな日。

商工会女性部の研修会で伊勢崎市の工業団地内にある

コーセー化粧品の工場見学に行ってきました。

昨年より女性部の役員を引き受けてしまったので --;)

工場見学や研修会が頻繁にあります。

勉強にはなるのですが、どうしても女性部の集まりは

昼間の行事が多いこと。

そして、それぞれの行事の進行がとってもスローモー (><)

チャキチャキと済ませて次に行きたい私にとってはちょっと辛い時間でもあります。

この日も10時から講演会があり、その後お昼のお弁当を頂いてから

コーセーに乗り込んでいったわけです。

怖い(失礼 ><)オバ様方のご一行であります。

それにしてもこの日はとってもいいお天気でした。

空がとってもきれい ^^V

中に入り工場長さんや総務課長さんたちの説明を聞きます。

会社&製品説明

参加人数が多いため二つのグループに分かれて工場見学。

さすが、品質管理は万全です。

製品を作る工程は企業秘密がたくさんあって見ることは出来ません。

容器詰めと箱入れの工程を見せていただきました。

殆んどクリーンルームのような状態で梱包されていきます。

見学する私たちも帽子に髪の毛を全部入れて

マスクに白衣、スリッパは入る前の入り口で

ゴキブリホイホイの様な粘着マットの上を通り

エアシャワーを通過して、ホコリ一つも入れないぞ~状態。

もちろん写真はNGであります。 ^^;)

最初のグループが工場見学をしている間別のグループは

製品説明を受け、化粧品(主にスキンケア製品)のお試しタイム。

皆さんの興味の先は年齢関係なく、

シミ、シワ、タルミ。そしてお値段です。

化粧品のランクで一番お高い製品に集中しておりました。

普段使えないからこの際思い切りお高いクリームを

首や手に塗りこんでいます。 ^^;)

なぜ顔に塗らないか?

それは皆さんお化粧をしているから。

私はいつもノーメイクなので思い切り顔に塗ってきました。 ^^V

お土産付。 ^^V

DVC00018.JPG良い香りのするするボディーシャンプーとボディークリーム。

ありがとうございます。

さすが大きな会社は太っ腹!!

次はコーセー化粧品を購入しようかと思ってしまったぽてちよです。

 

ひとつふたつポチっとお願いします。 ^^

人気ブログランキングへ

 c-craft いわさき

▲ページの先頭へ

サミットお世話になりました。

商工会主催の講習会, C-craft いわさき c-craft 39 Comments

ポータルサイトサミット in  群馬伊勢崎 

可もなく不可もなく(ホントかな??)無事終了。

皆様ありがとうございました。

遠路はるばる他県からお越しいただいた皆様。

また、同じ群馬県であっても意外と遠い水上町の皆様。

はたまた、実行委員会のお仲間の皆様。

そして、加藤先生&アイ・リンク・コンサルタントの皆様。

今回さまざまなご都合で出席することが出来なかった皆様。

本当にありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。

皆様の暖かいご声援に本当に感謝いたします。

至らぬ点ばかりですが、皆様に頂いたパワーを

身体に蓄えてまた、頑張って行きます。

更なるご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。  m(__)m

 まだ誰もいない会場 ^^;)

 当日準備に奔走していて写真は撮れませんでしたが、一応会場の写真をアップ ^^;)

一生懸命司会の練習をしている坂本さんをパチリ ^^V

坂本さん かわいい!!

さすが本職の司会者さんです。とても優しい声で、ほっと落ち着きます。

群馬伊勢崎商工会実行委員会のメンバーです。心強い!!

事前にパネラー(ぽてちよ&ふとん屋さん)と加藤先生&僧兵さんの

お昼ご飯をかねた打ち合わせ。

文化会館の1Fパーラーでおそばのセットを頂きました。

おそばとかきあげミニ丼セット

ちょっとイマイチの....、気を取り直してデザートに加藤先生と一緒に

あんみつを頂きました。  加藤先生曰く

『僕が注文すればぽてちよさんも遠慮せず注文できるでしょう?』

お心遣いありがとうございました。

あんみつで~す ^^

そばセットの後に食べられるか心配しましたが、ペロッと頂いちゃいました。 ^^;)

きっとこれで緊張感もなくパネラー席に座れたのかもしれません。 ^^;)

そんなこんなで、サミットは終わり (もう終わり??  ^^;)

プリオパレスでは、汗をかきかき焼きまんじゅうを皆さんに食べていただきました。

カラオケも無事ピンクレディーをお披露目 ^^;)

少々はしゃぎすぎて2~3日声が枯れました。 ^^;)

 

今回もまた、たくさんの方たちのパワーを頂き、貴重な体験や、ご意見を

たくさん頂きました。

たくさんの課題がてんこ盛りです。まだまだ頑張らなくてはいけません。

カラオケの練習以上に ^^;) 精進いたします。

今後とも、よろしくお願い致します。

 

 

 

ひとつふたつポチっとお願いします。 ^^

人気ブログランキングへ

 c-craft いわさき

▲ページの先頭へ

準備が大変!!

商工会主催の講習会, C-craft いわさき c-craft タグ: 31 Comments

我が家の金木犀が咲いてブログにアップしようと

写真を撮ったのがもう1週間前 ^^;)

金木犀

ちょっと注釈;

伊勢崎市の赤堀地区(合併前は赤堀町)に家を建ててから早22年。

  何しろ地価がとっても安かったのです。

  旧伊勢崎市の半額!!信じられないでしょう?

  なぜなら、駅がないから  (><)

  でも、地理的に伊勢崎市に車で10分かからない。

  最寄の駅は東地区(旧東村)にある国定駅には車で5分かからない。

  自転車で10分。徒歩15分くらい。

 

西側に道路があったこと、我が家のトイレも西側。

日よけを兼ねて好きな木を植えたくて小さな苗木を買ってきて植えました。

22年たつと20cm位だった木がもう大木となって

きれいな花を咲かせてくれて、香りも抜群。

この季節になると幸せを振りまいてくれます。

       長い注釈で申し訳ありません  ^^;)

 

昨日の雨で散り始めてもう空前のともし火(><)

ブログはタイミング!!

もう、反省、反省  m(__)m

サミットまで時間がなくて、とってもあせる伊勢崎メンバー。

みなが盛り上がっているのは、夜の部のカラオケ大会。

カウントダウンが始まった!!

さあ、どんな宴会になるのか    皆様乞うご期待!!

   注:カラオケ大会はハーベストです。

     伊勢崎のカラオケに参加したいのならばお泊りを

     お勧めいたします ^^V

▲ページの先頭へ

酷暑の中での加藤塾

商工会主催の講習会, C-craft いわさき c-craft タグ: 39 Comments

約1ヶ月のご無沙汰です。 ^^;)

暑い暑いと日々汗まみれで過ごした日々が遠くなり、

朝起きる時のおふとんのぬくもりが名残惜しい季節となってきました。

怠け者の私としては朝の10分間(^^;)おふとんの中で過ごす時間が

至福の時でございます。 ^^;)

KELO.jpg

今年の夏は暑かった!!その酷暑の中  

そうです。日々のニュースで皆さんご存知だったかと思いますが

日本一の気温を岐阜県と競っていた8月の中旬から

9月中旬まで群馬伊勢崎商工会にて 加藤先生の勉強会がありました。

いろいろな意味で、それはそれは暑い勉強会でありました。 (><)

そう、もう直ぐそこまでに迫ってしまった サミットを控えての勉強会です。

受講生も真剣です。もちろん加藤先生も熱が入る勉強会でした。

katoken.jpg

100821_101116.jpgちゃんとしたホームページが全く出来ていなかった私にとって

それはそれはプレッシャーのかかる勉強会でございました。  (><)

その中でも、HPの中で使う写真撮りがとても暑い日となりました。 ^^;)

 ちーさん

 モデルとして大活躍のちーさん ^^V

カメラ目線??でも、私は携帯です。

ちーさんの目線に 「ごめんなさい」 m(__)m 

次回はちゃんと一眼で撮影できるように頑張って働きます。 ^^;)

ka 011.jpg

 加藤先生のブログで紹介されたちーさんの勇姿(飛び蹴り)はこんな雰囲気で

撮影されたのでありました。 ^^V

お昼はおすしや赤城食堂さんの出前などなど。

暑い、暑いと言いながら、食欲はしっかりと・・・

gohan3.jpg

 

大変な勉強会でしたが、楽しくHPの構築をさせて頂きました。

 

ひとつふたつポチっとお願いします。 ^^

人気ブログランキングへ

 c-craft いわさき

▲ページの先頭へ

たくみの里のふくさんの所へ行ってきました その1

HAPPY, C-craft いわさき c-craft タグ: 14 Comments

先日予告したディズニーランド研修の模様はちょっと後回しにして

ふくさんの所、たくみの里へお邪魔したご報告をします。^^

 

先週の日曜日9月5日 

 
群馬県水上町にある『たくみの里』へ行ってきました。
 
皆さんご存知のふくさんの所です。 ^^

たくみの里のふくさん

(ふくさん ごめんなさい。全景のお写真お借りしました)

緊張していて外観の写真を撮り忘れてしまいました。 --:)

ふくさんのHPから上の写真をお借りしました。

楽しいご主人ときれいな娘さんとで、七宝焼きのお店を

ふくさんは喫茶部担当だそうです。とても素敵なご家族でした。 ^^

ふくさんの入れてくれたアイスコーヒーをご馳走になりました。

とても薫り高くおいしいコーヒーでした。ご馳走様でした。 ^^ 

で、七宝焼きをしたくて伺った私と娘は

たくさんある作品材料の中から、さんざん悩んだ末にピアスを作ることに。

本当にたくさんの作品材料があってすごく悩んでしまいました。

たくさんの材料や出来上がり見本に数々

真剣 ^^;)

真剣にベネチアンビーズを選ぶ娘 ^^;)

ふくさんのご主人に指導していただきました ^^

初心者の娘に親切丁寧に説明をしてくださるふくさんのご主人。

さすが私と同じおとめ座です。まじめでやさいく会話も楽しい方でした。 ^^

私も作品作りに集中です。

takumi 224.JPG

 出来上がりの写真はふくさんのブログで見てくださいね。 ^^;)

作ることに夢中でしかも携帯で写真を撮ったので、

出来上がったピアスの写真はきれいに撮れていない (><)

後日ピアスの金具をつけた後お披露目をします。乞うご期待 ^^;)

素敵なお野菜の籠盛りをお土産に頂きました。

ふくさん&ご主人ありがとうございました。おいしく頂きました ^^

takumi 235.JPG

竹で編んであるこの籠がとてもすてきでした。ミニトマトを

蔓付きで飾ってあったのです。ふくさんのセンスが伺われました。 ^^

コーヒーをご馳走になったり、たくさんのお野菜を頂いたり、

とても楽しく七宝焼きを楽しんだり。

幸せな時間を過ごすことが出来ました。ふくさんありがとうございました。

そしてその後ふくさんのお店の近くの体育館で上演していた

人形浄瑠璃を少し見学した後、陶芸の家へ。 

人形浄瑠璃

陶芸を少し楽しんできました。

 

その模様はまた明日。 ^^V

 

今日は少し過ごしやすい伊勢崎です ^^;)

曇りのお天気ですが待望の雨が少し降りました。

暑さもやっと終わりに近づいてきたかなと思う日。

ひとつふたつポチっとお願いします。 ^^

人気ブログランキングへ

 c-craft いわさき

▲ページの先頭へ