C-craft いわさきの最近のブログ記事

 たくみの里で楽しんだ後、

りんご狩りをしたくて一作農園さんを訪ねます。

本当に近くて、巧みの里から車で10分くらいでした。

釣り堀もある広い農園にりんごがたくさん生っていました。 

 

一作農園さんでりんご狩り 

たくさんの種類のりんごを生産されているようです。  

何種類か試食で頂きました。ありがとうございました。

どれもみな、蜜がたくさん入っていてとっても甘くておいしいりんごでした。

食べ比べると確かに品種によって味が違うのが良くわかりました。

食べ放題とは言っても、取りながら食べるのはせいぜい2個。

蜜が入って新鮮なりんごは、こういうところでしか食べられませんから

1年にこの時期だけの贅沢だと思いました。

一作農園さん、急に伺って申し訳ありませんでした。

お忙しい中いろいろお話を伺えてとても楽しい時間でした。

ありがとうございました。また、たくさんりんごを頂いて

ありがとうございました。

とうがらしとっても辛かったけれど、おいしかったです。

お豆腐に乗せて食べたら絶品でした。^^

 

ひとつふたつポチっとお願いします。 ^^

人気ブログランキングへ

 

 c-craft いわさき

 

 スパムコメントに泣かされている今日この頃

 更新をしていないブログがターゲット??

スパムメール対策も含めて

毎日記事アップに励もうと再確認したぽてちよでございます。 ^^;)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

11月中旬再びたくみの里へ行ってきました。

前回制作をした陶芸が仕上がっているはずです。

作品を取りに行く前に腹ごしらえをしなくてはいけません。

ふくさん

ふくさんのお店こだわりのホットドッグを食べました。

このパンがとってもおいしかった!! こんにゃくの粉入りだそうです。

外側がパリッパリ!!中はもっちり!!

今まで食べた事のない食感でした。 

残念なことに、この日(11月23日)が今年最後の営業日だったこと。

冬の間はふくさんの喫茶店は休業だそうです。

来年の春までしばしの休養期間。ちょっと残念でした。;;)

ケーキも食べておなかがいっぱいになたところでいざ陶芸のお店へ。

ジャジャ~ン!!

ぽてちよ作にゃんこ鉢のサムネール画像

ごはん茶碗を作ったつもりが なんだか訳のわからない小鉢に変身 ^^;)

これもまた、よし ^^???

ニャンコの顔のつもりがそれも訳のわからないものに・・・

もっと修行が必要のようです。 ^^;)

 

へこむ気持ちを盛り上げるべく、このあと一作さんのところへ

リンゴ狩りに向かうぽてちよ親子でありました。

 

ひとつふたつポチっとお願いします。 ^^

人気ブログランキングへ

 

 c-craft いわさき

火曜日と水曜日

頂いたコメントにお返事を書こうと

コメントを書き込んで 『送信』  をプッシュ!!

つながらない --??

今度はスパムメールを整理しようとダッシュボードに入ろうとしたら

入れない  --??

火曜日の深夜。  ーー;;;

プロバイダーのメンテナンスかな??  と思って

翌朝、再チャレンジ!!

やっぱりつながらない  --???

思わずプロバイダーに問い合わせのメールを送りました。

理由は不明。

昨晩 やっとつながって書き込みが出来るようになりました。

 

どうして???

 

スパムのせいでしょうか?

 

ご迷惑をおかけした方々がいらしたら

申し訳ありませんでした。 

 

復旧してよかったです。  m(__)m

 

 

 

ひとつふたつポチっとお願いします。 ^^

人気ブログランキングへ

 

 c-craft いわさき

小諸市でお仕事 その2

| | コメント(6)

 ティンカーベルさんのパンが車内にてんこ盛りにあるのですが

高速を運転しながら食べるにはちょっともったいない。

証拠(^^;)写真も撮りたいし、

家に帰ってからゆっくり食べたいと思ったので途中の横川の

サービスエリアで1人ごはんをすることにしました。

 釜飯で有名なおぎのやさん

峠の釜飯で有名なおぎのやさんがあります。

横川サービスエリア

肉食獣のぽてちよのチョイスは、肉そば。

一応、カロリーを気にして、うどんではなく、そばにして見ました。

あまり変わらないかな  --;)

肉そばでございます ^^

そして帰り際、出口に向かうとこんなもの発見!!

メガ盛り???

 

メガトンランチ???チョ~大盛り!!

どんな方が召し上がるのでしょうか?さすがの私もびっくり!!

しかし、これをみてしまったからには、次回は娘かだんな様と一緒に

このメガトンランチに挑戦しなければなりません。 ^^V

 

ひとつふたつポチっとお願いします。 ^^

人気ブログランキングへ

 

 c-craft いわさき

小諸市でお仕事 

|

          小諸市お仕事10月中旬、お客様から電話があり

 『岩崎さん、いつもの店舗の看板をお願いしたいのだけれど

        場所が長野県の小諸市なんだよね。大丈夫かなあ?』

数年前から看板の御注文を頂いている人材派遣会社の

社長さんからでした。

 昨年、リーマンショックの影響を受けて伊勢崎市の店舗を

一つ閉鎖しました。その時、再利用できるプレートの看板を

丁寧に取り外しお預かりしていました。

もちろん、元気よく 『ありがとうございます。大丈夫です。』 と返事。

一度現地で打ち合わせをしたいとのことなので

サミット終了後の月曜日に1人、高速を飛ばして小諸市まで伺いました。

我が愛車にはナビはついておりません。 

アナログ人間のぽてちよです。 ^^;)

グーグル地図で検索して、それをプリントアウトしてたどり着く。

いつものパターンで、目的地まで   ^^V

無事約束の時間に到着し、打ち合わせに1時間半。

隣町は上田市です。

ティンカーベルさんの支店があることをブログで知っていたので

その地図もプリントアウトして、国道18号線を上田市に向かってGo!!

上田市Aコープ

見つけました^^Vティンカーベル上田店

 ティンカーベル 上田店

 

店員さんにちゃんとお断りして撮影しました。 ^^

とても感じの良いさわやかな店員さんでした。 ^^

たくさんのパンとラスクを購入 ^^V

ブログのことをちょっとお話して撮影許可を頂いたのですが

ラスクと安曇野パンを頂いてしまいました。かえってご迷惑を

かけてしまいました。ティンカーベルさんごめんなさい。 m(__)m

 たくさんのパンとラスク ^^V

そして、目的を果たした私は岐路につくのでした。 ^^;)

お仕事の打ち合わせが目的のはずがいつしかパンが目的に ^^;)

紅葉もきれいでした。^^

 

帰り道一人淋しくサービスエリアでお昼ごはんを食べました。

その模様はまた明日。 ^^V 

 

ひとつふたつポチっとお願いします。 ^^

人気ブログランキングへ

 

 c-craft いわさき

スパムコメントに泣いております。

|

私のおさぼりの罰だと思うのですが

最近スパムコメントが凄いことになってしまいました。

対処の仕方がわからず

とりあえず、ブログに対するコメントを

しばらくお休みにさせて頂きます。

 

お越し頂いた方々。

申し訳ありません。

今週末頃再開いたします。

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

ひとつふたつポチっとお願いします。 ^^

人気ブログランキングへ

 

 c-craft いわさき

 

日進食堂第一支店です。

| | コメント(24)

日進食堂新栄町支店

サミット当日ZUKUDASの皆様

                    (佐藤先生、ティンカーベルさん、サンクリーン塩尻さん)

新潟のTWINSさんご一行

                   (TWINSさん、いづみや女将さんとアゴスさん)たちが

行ったレトロな日進食堂本店さんと一味違った第一支店さん」。

ごめんなさい。私の説明不足で、本店さんのほうに行ってしまった。

本当はこちらに行って頂きたかったのです。

本店の雰囲気もかなりレトロで捨てがたいのですが ^^;)

こちらのほうがたぶん一般受けは良いのではないかと・・・ ^^;)

上州麦豚のとんかつ定食

私の大好きなとんかつ定食。上州麦豚使用。 次女オーダー ^^)

かなりのボリュームです。お肉が厚くてやわらかい ^^V

お肉の厚さが半端ない ^^V

そしてこれが焼肉定食。 ぽてちよ オーダー ^^;)

厚切りお肉の焼肉定食

こちらもかなりのボリュームでジュ~ジュ~言ってます。 ^^V

伊勢崎に来る機会がありましたらぜひ、お立ち寄りくださいませ。

ご案内させて頂きます。

私と娘はこれにラーメンを追加します。 体重増加もなんのその (><)

昔ながらの中華そば

細麺のさっぱり中華そば。

     やっぱりおいしいものは幸せを運んでくれます。 ^^V

DVC00172.JPG

皆さん、今度伊勢崎にお越しの際はぜひ、ご一緒させてくださいね ^^V

 

ひとつふたつポチっとお願いします。 ^^

人気ブログランキングへ

 

 c-craft いわさき

コーセー化粧品の工場見学

| | コメント(17)

    ㈱コーセー9月の空がとてもきれいな日。

商工会女性部の研修会で伊勢崎市の工業団地内にある

コーセー化粧品の工場見学に行ってきました。

昨年より女性部の役員を引き受けてしまったので --;)

工場見学や研修会が頻繁にあります。

勉強にはなるのですが、どうしても女性部の集まりは

昼間の行事が多いこと。

そして、それぞれの行事の進行がとってもスローモー (><)

チャキチャキと済ませて次に行きたい私にとってはちょっと辛い時間でもあります。

この日も10時から講演会があり、その後お昼のお弁当を頂いてから

コーセーに乗り込んでいったわけです。

怖い(失礼 ><)オバ様方のご一行であります。

それにしてもこの日はとってもいいお天気でした。

空がとってもきれい ^^V

中に入り工場長さんや総務課長さんたちの説明を聞きます。

会社&製品説明

参加人数が多いため二つのグループに分かれて工場見学。

さすが、品質管理は万全です。

製品を作る工程は企業秘密がたくさんあって見ることは出来ません。

容器詰めと箱入れの工程を見せていただきました。

殆んどクリーンルームのような状態で梱包されていきます。

見学する私たちも帽子に髪の毛を全部入れて

マスクに白衣、スリッパは入る前の入り口で

ゴキブリホイホイの様な粘着マットの上を通り

エアシャワーを通過して、ホコリ一つも入れないぞ~状態。

もちろん写真はNGであります。 ^^;)

最初のグループが工場見学をしている間別のグループは

製品説明を受け、化粧品(主にスキンケア製品)のお試しタイム。

皆さんの興味の先は年齢関係なく、

シミ、シワ、タルミ。そしてお値段です。

化粧品のランクで一番お高い製品に集中しておりました。

普段使えないからこの際思い切りお高いクリームを

首や手に塗りこんでいます。 ^^;)

なぜ顔に塗らないか?

それは皆さんお化粧をしているから。

私はいつもノーメイクなので思い切り顔に塗ってきました。 ^^V

お土産付。 ^^V

DVC00018.JPG良い香りのするするボディーシャンプーとボディークリーム。

ありがとうございます。

さすが大きな会社は太っ腹!!

次はコーセー化粧品を購入しようかと思ってしまったぽてちよです。

 

ひとつふたつポチっとお願いします。 ^^

人気ブログランキングへ

 c-craft いわさき

ポータルサイトサミット in  群馬伊勢崎 

可もなく不可もなく(ホントかな??)無事終了。

皆様ありがとうございました。

遠路はるばる他県からお越しいただいた皆様。

また、同じ群馬県であっても意外と遠い水上町の皆様。

はたまた、実行委員会のお仲間の皆様。

そして、加藤先生&アイ・リンク・コンサルタントの皆様。

今回さまざまなご都合で出席することが出来なかった皆様。

本当にありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。

皆様の暖かいご声援に本当に感謝いたします。

至らぬ点ばかりですが、皆様に頂いたパワーを

身体に蓄えてまた、頑張って行きます。

更なるご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。  m(__)m

 まだ誰もいない会場 ^^;)

 当日準備に奔走していて写真は撮れませんでしたが、一応会場の写真をアップ ^^;)

一生懸命司会の練習をしている坂本さんをパチリ ^^V

坂本さん かわいい!!

さすが本職の司会者さんです。とても優しい声で、ほっと落ち着きます。

群馬伊勢崎商工会実行委員会のメンバーです。心強い!!

事前にパネラー(ぽてちよ&ふとん屋さん)と加藤先生&僧兵さんの

お昼ご飯をかねた打ち合わせ。

文化会館の1Fパーラーでおそばのセットを頂きました。

おそばとかきあげミニ丼セット

ちょっとイマイチの....、気を取り直してデザートに加藤先生と一緒に

あんみつを頂きました。  加藤先生曰く

『僕が注文すればぽてちよさんも遠慮せず注文できるでしょう?』

お心遣いありがとうございました。

あんみつで~す ^^

そばセットの後に食べられるか心配しましたが、ペロッと頂いちゃいました。 ^^;)

きっとこれで緊張感もなくパネラー席に座れたのかもしれません。 ^^;)

そんなこんなで、サミットは終わり (もう終わり??  ^^;)

プリオパレスでは、汗をかきかき焼きまんじゅうを皆さんに食べていただきました。

カラオケも無事ピンクレディーをお披露目 ^^;)

少々はしゃぎすぎて2~3日声が枯れました。 ^^;)

 

今回もまた、たくさんの方たちのパワーを頂き、貴重な体験や、ご意見を

たくさん頂きました。

たくさんの課題がてんこ盛りです。まだまだ頑張らなくてはいけません。

カラオケの練習以上に ^^;) 精進いたします。

今後とも、よろしくお願い致します。

 

 

 

ひとつふたつポチっとお願いします。 ^^

人気ブログランキングへ

 c-craft いわさき

準備が大変!!

| | コメント(32) | トラックバック(0)

我が家の金木犀が咲いてブログにアップしようと

写真を撮ったのがもう1週間前 ^^;)

金木犀

ちょっと注釈;

伊勢崎市の赤堀地区(合併前は赤堀町)に家を建ててから早22年。

  何しろ地価がとっても安かったのです。

  旧伊勢崎市の半額!!信じられないでしょう?

  なぜなら、駅がないから  (><)

  でも、地理的に伊勢崎市に車で10分かからない。

  最寄の駅は東地区(旧東村)にある国定駅には車で5分かからない。

  自転車で10分。徒歩15分くらい。

 

西側に道路があったこと、我が家のトイレも西側。

日よけを兼ねて好きな木を植えたくて小さな苗木を買ってきて植えました。

22年たつと20cm位だった木がもう大木となって

きれいな花を咲かせてくれて、香りも抜群。

この季節になると幸せを振りまいてくれます。

       長い注釈で申し訳ありません  ^^;)

 

昨日の雨で散り始めてもう空前のともし火(><)

ブログはタイミング!!

もう、反省、反省  m(__)m

サミットまで時間がなくて、とってもあせる伊勢崎メンバー。

みなが盛り上がっているのは、夜の部のカラオケ大会。

カウントダウンが始まった!!

さあ、どんな宴会になるのか    皆様乞うご期待!!

   注:カラオケ大会はハーベストです。

     伊勢崎のカラオケに参加したいのならばお泊りを

     お勧めいたします ^^V

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

カッティング・看板・ステッカーならC-craft いわさき by ぽてちよさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー
  • ブログリンク集
  • 伯爵様のデジタルフォト
    diary
  • 日々是徒然@デジイチ2
  • 5代目若ののんべえ奮闘記?!
  • 酒屋発!群馬の情報局?
  • ちーぶろぐ
  • ガラス屋のひとりごと
  • くりびより
  • 社長ブログ 溶射屋 
  • mamiのfleur au coeur
  • ホット一息のんびり時間
  • 「浜ちゃん」のうんちく紀行
  • おだっくい清水の畳屋日誌
  • あいの日々徒然
  • 農家 の日記 チカさん
  • たそがれびとチャレンジ日記
  • bくまさんのブログ
  • OvO Baby (ちゃっとまん夫人のブログ)
  • 笑売・商売・日々増量 おざきさんブログ
  • クニさんのブログ 
  • TWINS BLOG
  • こまわり日記4 
  • グンスポ店主のブログ
  • お富さんブログ
  • 楽しいお掃除
  • M-加工
  • パンが好きティンカーベルさんのブログ
  • 山あり 谷あり 努力あり
  • 山里の木地師の日常2
  • CROOTA JAPAN PHOTO BLOG
  • 延本石油☆三代目の嫁
  • いずみやブログ
  • アシンメトリー婦人の歩き方
  • おくさまのひとり言2
  • ジョイクックおくだのお母さんの日記
  • 京丹後のおやじのうんちく日記
  • アガノガーデンブログ
  • おっかあ@コドモと うろうろおろおろの日記
  • サントリナ(ひだまり香房)
  • 技術研究所 社長より 
  • 信州のつけもの屋さん ほのぼの野菜畑
  • 保険の寿々沢・Happy Blog(*^^)
  • 中古パソコン屋さんブログ 
  • 割烹豊作 ブログ
  • モルタルマジック
  • 三国街道たくみの里
  • 洋服屋ブログ
  • 山梨県甲州市の学習塾 塾長こばやしのSmiling Days
  • 箱屋のつぶやき
  • 松岡カッターブログ「切る・削る」こだわり隊
  • 青汁には味がある
  • ハイブリッドな木工職人 木仙人がいく
  • 昔ながらの額縁屋さん 
  • 吉野聡建築設計室のブログ
  • ゆったりやさしい靴下
  • ホームページリンク集
  • カッティングシート・オリジナルステッカーのC-craft いわさき
  • 大瑠璃セレクション
  • 群馬の地酒 高橋本店
  • クリエイティブ ヨネオカ
  • 坪井畳店
  • ステンドグラス加工ハローグラス
  • 有限会社 熊木組
  • ピカイチ野菜くん
  • 開運印鑑、手彫り仕上印鑑、ゴム印のはんこの川口
  • ブライダルフォトスタジオ ツインズ
  • グンスポ
  • ピカリ産直市場お富さん
  • サンクリーン塩尻
  • Tincar Bell
  • 簡単!おいしい!グルメスタイル
  • ラスク&Rusk&らすく
  • メンズアウターウェアー男性下着専門店
  • いずみや旅館 
  • 簡単!おいしい!グルメスタイル
  • こどもや
  • アガノガーデン オンラインショップ
  • 割烹豊作
  • モルタルマジック
  • 七宝の家
  • 山梨県甲州市個別指導の学習塾 個人塾向学舎
  • 街の気のいい箱屋さん
  • 株式会社松岡カッター製作所
  • 青汁専門館ピカイチ野菜くん
  • 木工職人 木仙人 
  • 額縁・木製品の製造販売 マツイ額縁
  • 建築設計事務所 吉野聡建築設計室
  • 大きい靴下、ゆったり靴下