撮影会・写真の最近のブログ記事

昨年12月の中頃からついに決意して貯金を始めました。

D90をこの手にしようと頑張る決意でございます。

photo 407.jpg

この貯金箱で頑張ります。

100円館で缶の貯金箱を買ってこようかと次女に言った所、

「貯金箱ならあるじゃん」と

なにやらがさごそと持ってきたのがこのリスモ君!!

長女は昨年春からトヨタネッツの販売店で営業職につきました。

トヨタはAUと業務提携しているのです。従って従業員は強制的に携帯電話を

AUに変更させられるのです。そのおまけがこの貯金箱。

母としてはなんだか抵抗を感じるのですが、DOCOMOに親戚がいるわけでも

ないので忠義立てしても仕方ないかと、納得してこの貯金箱に決定。

節約のための貯金。(次女は厳しく睨みをきかせるのでございます。 怖い;;)

あるものを使う事としました。

しかし、これで買えるのか?

いささか不安ではありますが、とにかく500円玉を入れるよう努力します。

次女は「1円でも10円でも小銭を入れればいいじゃん!!」と言いますが

それではトイカメラは買えてもD90は買えません。 ^^;)

がんばるぞ~!!

誰か私の代わりにお金入れてくれないかなあ  ^^;)

(すでに泣きの入っているぽてちよでした) ^^;

photo 409.jpg

旦那様のように聞かぬ振りをしているようなリスモ君でした。

 

明日の励みに致します こちらをポチッとお願いします。人気ブログランキングへ

爆睡中の参加者達を乗せてバスは山梨県へ。

途中の談合坂サービスエリアに寄ると寒いせいか雲が山の中腹でフワフワ。

本当に朝は寒かったです。 ^^;)

kei 227.jpg山を越え富士急ハイランドを過ぎて、バスの窓越しに富士山が見えました、

携帯でパチリ。走っているバスの中からでは上手に取れるはずもないのですが

富士山を見るとなぜかうれしくなってしまうのは日本人だからでしょうか? ^^v

kei 230.jpg

昨日までは雪が積もっていなかった富士山。富士山はやっぱりこの形が一番!!

そして、静岡県富士市の杉山フルーツさんへ

9時半頃到着。噂のゼリーは10時から販売だそうで、早くからお客さまが

整理券を取りに来ていました。

kei 232.jpg

道路沿いのショーウィンドウに飾られているディスプレイ。これだけでもう

たくさん買っちゃいそうな色合い。宣伝効果ばっちり!!

sugi2.jpg

お店の外でいろいろ説明をして頂きました。中央が杉山さんです。

たくさん良いお話を聞かせていただきました。

目標としているのは羊羹で有名な虎屋さんだそうです。

代々受け継がれた500年以上の歴史。世襲で500年は並大抵のことでは

ありません。ブームに乗って短く商いをするのではなく、長くお客さんのために

商いを続けて行きたい。意気込みを語ってくれました。

ここまでくるまでのご苦労を声を詰まらせてお話してくれました。

 そんな杉山さんの心のこもったゼリー

kei 233.jpg

300円からいろいろなフルーツのゼリーがありました、この日は宮崎マンゴーの

ゼリーが限定10個。1個1000円。しかし、整理券を頂いた私たちグループは

買えなかったのです。早く来たお客様が買われたようです。食べたかったなあ ;;)

私は家族用と赤城食堂さんへのお土産用にと全部で12個買っちゃいました。 ^^;)

もちろんおいしかった ^^v

さて、良いお話をたくさん聞かせていただいて、ゼリーも買って大満足の一行は

次なる目的地富士宮焼きそばのむめさんへと向かうのでありました。

その話はまた明日。

 

 

明日の励みに致します。 こちらをポチッとお願いします。

                         人気ブログランキングへ

お好み焼きをたらふく食べた後は、家路に向かい高速道路を飛ばします。

私は後ろの座席で膨らんだお腹を抱えてしばらくは元気に

おしゃべりしていたのですが、そのうち記憶がなくなり・・・ ^^;)

いくつかのPAで、休憩を取りながら長い高速道路の旅です。

途中ほとんど憶えていません。 ごめんなさい。

暗くなりここはどこかな??

PAは土曜日のせいか一杯です。寝ぼけまなこで周りを見渡し

hirosima 178.jpg

琵琶湖です。知らない間にこんなところまで来てました。 ^^;)

ここで、食事をすることになりました。

本当はパンツ屋さんの地元浜松でうなぎのひつまぶしを食べたかったのですが

このペースで行くと浜松につく頃にはお店が閉まってしまうという事で

泣く泣く(私だけ? ^^;)あきらめました。

やっぱり関西に来たからには関西風のおうどんです。

 

udon.jpg

さて、誰が何を食べたでしょうか?  ^^

美味しいおうどんを頂いてまた高速道路をひた走ります。

帰り道ほとんどパンツ屋さんの運転です。 かなりの距離を運転されたのでは

ないかと思います。寝ていてごめんなさい。お疲れ様でした。

そう思いつつも睡魔に襲われまたまた寝てしまう私。 (><);;

次に起こされたのは(ごめんなサイ)刈谷PA。変わったPAだそうです。

降りてみると

 

hirosima 192.jpg

きれいにイルミネーションされた観覧車と建物。

溶射屋さんのブログによるとこの右側の建物の中に美味しいラーメン屋さんが

あるのだそうです、残念でした。 ^^;)

ここはまた、デラックストイレがあるそうで

hirosima 195.jpg

さすがに写真は撮れませんでした。でも、お掃除中でゆっくり出来なかった --;)

中央にソファーがあり、化粧室や更衣室があり、手洗いの流し台のデザインも

おしゃれでした。さすが三重県。ゴージャスでした。

次に休憩した時はもう浜松でした。ここでパンツ屋さんとお別れです。

長い間伊勢崎組のドライブに付き合っていただきありがとうございました。

新幹線で帰ったほうが絶対早かったと思います。 ごめんなさいでした。m(__)m

そこからまたどこをどう通って伊勢崎に着いたのか全くわからないぽてちよでした。

気がついたら伊勢崎のガソリンスタンド。

若の車に給油して(今回若の車で行きました)高速料金やガソリン代などを精算。

なんと1人9000円!!車を提供してくれた若、運転を変わる変わるしてくれた

僧兵さん、くりちゃん。途中参加のパンツ屋さん。

本当にありがとうございました。なんにもしなかったぽてちよです。

ごめんなさい。次回は穴埋めでなんでも致します。

来年は伊勢崎でサミットです。

大変のことです。まだ勉強中でHPを構築していないメンバー(私を含め)が

たくさんいます。

やらなければならないことが山積みです。しかし、頑張らないと ^^;)

当面の目標は自身のHPです。

8月中にと思っていたのですがすでに9月に突入しています。

中ごろにはなんとかなるかなあ。

エンジン全開で勢いつけなくては ^^;)

自信がないけれどなんとか形にします。

温かい心で見守ってくださいまし。 m(__)m

 

 

明日の励みに致します。 こちらをポチッとお願いします。

                                   人気ブログランキングへ

ハスの花を撮影後あまりに暑いので、そろそろ

帰りましょうかと話していたのですが、入り口近くの所ににひょうたん発見!!

katolen 066.jpg

赤ちゃんひょうたん、かわいい!!

katolen 067.jpg  そして撮影を終えて向かう先は、伯爵様のお宿ハーベストホテルへ。

朝ごはんをみんなで食べるため。

朝食抜きなんてことは、考えられない伊勢崎組です。 ^^;

katolen 069.jpg  ハーベストホテルは朝ごはんバイキングでした。

いろいろなおかずやごはん、パンデザートまであり、

朝からこんなにたくさん食べちゃいました。 ^^;美味しかったです~ ^^v

デザートも充実してました。フルーツにヨーグルト。

katolen 071.jpg

この後、加藤先生の勉強会です。

寝不足+食べ過ぎ=眠くなる。

どうしましょう、先生寝ちゃったら起こしてください。お願いします。

 

おまけ映像 (おざきさんがザリガニをこんなところに ^^;)

05340016.JPG  ちゃんと戻してあげたのでしょうか。^^;

 

朝から食べすぎでした。ダイエットは明日から真剣にします。^^;)

こちらをポチッとお願いします。

                     人気ブログランキングへ

 7月26日(日曜日)AM6:00商工会集合。

朝からきし弱いぽてちよですが、このときばかりは寝てはいられません。

昨日までのはっきりしないお天気は、どこへやら ^^;)

朝の6時から、日差しが凄かった!!暑い!!

商工会から北へ約5分、あかぼりハス園に到着。

みな、三々五々カメラを手に獲物探しに向かいます。

 

katolen 061.jpg 日差しがまだここまでは届かないようです。少し暗いです。

 

05330015.JPG 日が差し込み始めて早速ゴルゴ50は撮影開始、エンジン全開です。^^

 

4.jpg ハスの花がこんなに大きな花だとは知りませんでした。

睡蓮と蓮の違いをアラゴー(アラウンドフィフティー^^v)

になってから知ったぽてちよです。^^;)

 

05340009.JPG昨日の雨で蓮の葉に水滴が付いています。

蓮の葉は見事に水をはじきます。ちょっと触れると葉の中央に大きな水溜りを作ります。 

05330009.JPG 昨日までの曇り空がうそのように夏の空です。

早朝の清清しい中ハス園の上の城塞跡の高台をお散歩する方。

さぞかし気持ち良いことでしょうね。

 

05340012.JPG

 

05340017.JPG 雨上がりの朝だからでしょうか空が高く感じました。

 

katolen 047.jpg大人の背丈ほどあるハスに朝日が差してとても綺麗でした。

それを撮影する溶射屋さん ^^v

思わず私もパチリ!!

katolen 051.jpg  katolen 057.jpg

 

katolen 065.jpg ちょっと気に入った一枚。

05330013.JPG

フィルムカメラで撮ったものとコンデジで撮ったものそして携帯で撮ったもの。

どれがどれだか自分でもわからないです。 ^^;)

ひょうたんもありました。

又明日に引っ張っても良いですか? ^^;)

  

マクロがないので水滴も今一かな^^;)でも頑張ったねと褒めてくださいますか?

こちらをポチッとお願いします。

 

                                   人気ブログランキングへ

ゴルゴ50のピンボケ写真で終わってしまった昨日に引き続き

(今日の始まりはピントのあったゴルゴ50の勇姿から始まる ^^)

ccraft 031.jpg

水上探検隊の乗るボートは湖を爆走し

CNV00001.jpg  

お?なんというボートだ!!エンジンの横にNISSANの文字が大きく書かれているのに

後ろには powered by HONDA  115 の文字が。

CNV00021.jpg  

きらりと光る  これは何?

CNV00008.jpg

この奥利根湖は利根川の源流で、群馬県と新潟県の県境に出来た人口湖。


大きな地図で見る

本当に人の通る道はない山奥。

okutone.jpg

もちろん熊がいるそうで、ラッキーだと熊が泳いでいる姿が見られるそうだ。

犬掻きではなく平泳ぎ?  残念ながら今日は猪さえ見られなかったが

鹿や、猿いろいろな野生の動物が生息しているらしい。

ボートは更なる奥地へと進む。ゴルゴ50はじっとボートの中から獲物を探す。

CNV00004.jpg 

okutone21.jpg そしてついに上陸!!

 

gorugo50.jpg 獲物を見つけたのか? 旅館のハンテンの上にライフジャケットがかっこいい!!

CNV00024.jpg

各々が獲物を見つけシャッターを切る。

CNV00013.jpg

okutone4.jpg

クリちゃんは何を見つけたのだろう?

CNV00025.jpg

私といえば

CNV00018.jpg

荒涼としたダムの岸辺に新たな命が芽吹いていた。 ちょっと感動!!

okutone5.jpg

砂地に枯れ葉が積もり、またその上に砂が積もり、

いったい何年これが繰り返されるのだろうか?

CNV00006.jpg

そんな感傷に浸っていたら、ついにゴルゴ50にやられてしまった (><)

そしてしばらく撮影に没頭した後、ボートはまた人里へ戻って行ったのだった。

CNV00023.jpg

そしてゴルゴ50の定宿辰巳館に戻り、例の美味しい朝食を頂いた。 

もうすでにおなかはペコペコ。

ccraft 035.jpg

朝から超~豪華版。ここの納豆とお豆腐は絶品です。

ccraft 044.jpg

ccraft 037.jpg

野菜の蒸篭蒸しもポン酢で頂く。う、うまい!!

そして、ミッションは果たせたかどうか? ^^;)

 

帰りの車で爆睡してしまったのは言うまでもなく、運転手のおざきさん

ごめんなさい&ありがとうございました。

水上のタッキーさん、悪役商会さんほか、水上の方々ありがとうございました。

加藤先生 ごめんなさい。 ^^;)

 

今回勉強になったこと

ボートの上での撮影はピントがぶれるのでやめましょう。

今回ほとんどフィルムカメラで撮ったので(今日の分は食事以外全部フィルムです)

もったいなかったかなあと思いました。

カメラ キャノンAE-1(超年代物)

 

楽しんで頂けたでしょうか?

ゴルゴ50のファッションが素敵!! だなあと思われたなら

               こちらをポチッとお願いします。

 

                               人気ブログランキングへ

 長谷寺でアジサイを満喫した後、かの大仏様のところへ行きました。

小学校の修学旅行以来2度目の大仏様です。

〇十年ぶりの大仏様は少し小さく見えました。

 

観光客で賑わう大仏様 

アップで!!曇天なので、大仏様も心なしか憂鬱そうなお顔に見えます。 

 

日本2大大仏のひとつ 高徳院(大仏)

1712年に創建された浄土宗の寺院。境内に鎮座する有名な「鎌倉大仏」は、高さ13.35m、重さ124トン。正確な名称は大異山高徳院清浄泉寺の阿弥陀如来坐像。鎌倉時代の代表的な青銅彫刻の傑作です。沙門浄光(しゃもんじょうこう)という僧が庶民から寄付を募って造った庶民のための大仏さまです。 建造当初は木像仏だったそうです。

 

胎内拝観大仏様の胎内拝観をしたかったのですが、中は結構暗いらしく怖そうなので

やめました。 意外と臆病なぽてちよです。^^;)

そしていよいよ、鶴岡八幡宮へと向かいます。

お昼ごはんも食べないとそろそろお腹が空いてきました。ガス欠状態です。^^;)

 

雨の鶴岡八幡宮お昼近くになって雨が降り出してきました。

降り出した雨の勢いが段々凄くなり写真を撮る余裕もなく、早々にお参りを済ませ、 

雨宿りも兼ねてお昼ご飯にしました。

 

付き出し? 麦茶と一緒に小鉢の煮物が出ました。

皆さんバスで来たので昼間からビールで乾杯です!恐るべし女性部!!

 

生ビールだあ!! 

贅沢三昧定食各々自分の好きなごはんを注文。私のオーダーは贅沢三昧定食です。

天ぷら、お刺身、豚の角煮で贅沢三昧(?)お腹いっぱいになりました。^^V

しばらくおしゃべりをして、雨の止むのを待っていましたが、止むどころではなく

ますます激しく降りだしできて、諦めて小町通りでお土産を買いあわただしく

バスに戻りました。

鎌倉ビールにサイダーお酒を飲まない私は、冷えた鎌倉ビールではなく、鎌倉サイダーを飲んで、

雨の小道雨の中傘をさしカメラ片手にバスに戻りました。

路地の家小町通りをちょっと入った路地の家の門にもアジサイがきれいに咲いていました。

やっぱりアジサイには雨が似合います。 

 

 

 

雨の鎌倉もなかなかいいかなと思ってくださるなら

                  こちらをポチっと 人気ブログランキングへ

 先週の月曜日、商工会のバス旅行で鎌倉へ行ってきました。

梅雨時で雨が心配ですが、 アジサイがちょうど良い季節です。

まずは長谷寺へ。

 

長谷寺 曇り空ですが、なんとか雨が降らずに一周りできました。

修学旅行と一般の観光客でごった返す長谷寺です。 ^^

人力車のお兄さんも客待ちです。

 

人力車のカッコいいお兄さん達。

入場料を払って、さて見学。

入り口入ってすぐの池にも蓮やお花がたくさん。

入り口にある池にも花がいっぱい。さあ階段登ってアジサイ見学。眺望散策路。きつい上り坂に一瞬たじろぐぽてちよ。 ^^;)

看板しかし、こんなにたくさんのアジサイが咲いているとあらば、行かねばなるまい。^^;)

本当にたくさんのアジサイが今が見頃と競演です。

chi 038.jpgきれいです。ガクアジサイchi 042.jpg 今にも雨雲がこちらに来そうな感じです。

それでも人がたくさんで、境内の中にお土産やさんと喫茶室がありました。

その看板も石灯篭で、アジサイの飾りつけ。

 

chi 064.jpgchi 062.jpg 赤い蛇の目の傘が雰囲気作りをしています。

 

メニュー お団子が食べたかったのですが、席が満杯、人ごみが凄くて諦めました。 ;;)

石灯篭の看板の横、ヒイラギが実をつけていました。

この年にして始めて見るヒイラギの実です。 (@@)

ヒイラギの実

本当にたくさんの人でした。今日は月曜日なのに皆さんお仕事は???

(なんて、人のことは言えない群馬伊勢崎商工会女性部でした。 ^^;)

 

chi 068.jpg長谷寺で一番きれいだなと思ったアジサイは

白にピンクのアジサイあわ~いピンクがとってもかわいい!!可憐で清楚。まるで・・・ ^^;)

そしてこの後お決まりのコース。大仏様のところに行きました。

続きはまた明日。 ^^V

 

 アジサイがきれいだなと思ってくださるなら

                  こちらをポチっと 人気ブログランキングへ

寝不足ダウンでごめんなさい。

 

覚満淵で散策した後、赤城白樺牧場へ向かいました。

山つつじがちょうどいいところで観光バスや一般観光客、カメラおじさんで

賑わっていました。

平日の水曜日なのに、皆さんお仕事は?? 私も??

観光バスで?

つつじが満開!!お天気も最高!!

満開のつつじ

そして、カメラおじさんも ^^;)

かなりの望遠??

カメラおじさんの後ろに見えるとんがり屋根は赤城山ゆかりの人々や動物を展示

してある、赤城山総合案内所です。

おいしい蒸かしまんじゅうやソフトクリームを売っているのですが、

この日は満員御礼!!

売店に長蛇の列が出来ていて、とても写真を撮れる状況ではありませんでした。^^;)

実はここ

牧場

立ち入り禁止なんです。 ^^;)

つつじが咲いている場所は普段牛が放牧されている場所。

今日は午前中搾乳のようでいませんでしたが、いつもは牛がごろごろ!!

それでもつつじが咲く頃は観光地となり、バスまで来てしまうのです。

そしてその後赤城山の大沼の湖畔の旅館(青木旅館さん)で女性部の会議。

(会議は名目でほんとはお食事会でした。 ^^;)

お昼ごはん

さしみこんにゃく、わかさぎのフライ、ヘルシー且つ美味でした。

そして差し入れ。

女性部の方たちは事業主の奥様方です。みなさんお料理が得意。

差し入れも凝っています。

フロフキ大根,お赤飯などなど

上がフロフキ大根、山椒味噌。もちろん手作り。このお味噌がおいしかったあ!!

下がお赤飯、これも手作りで、朝早くから5升炊いたそうです。 すごいわあ!!

楽しくお食事をした後、簡単に活動報告をして終了でした。

そして、お風呂もどうぞと女将さんが行ってくださったのでもちろんタオル持参の私!!

入ってきました。

お風呂で~す ^^

誰も入っていない1番風呂!!今日はパチリ!!

なんとこのお風呂道路沿いにあるのです。(@@)

窓の向こうは大沼そして湖畔道路。見えないようにスモークが貼ってあるのですが

夜はどうなんだろうと心配になりました。 ^^;)

若いおねいちゃんが写っていなくて残念でした。 ^^V

うふふ

熟熟女のスナップ写真で我慢してくださいまし。 ^^;)

青木旅館さん

今回お世話になった青木旅館さんです。創業100年以上。

廊下です

akagi 056.jpg

歴史を感じる建物でした。 (ちょっと怖い??)

文人達の赤城山

先ほどの赤城山総合案内所にあった展示ですが

赤城山は志賀直哉がたいそうお気に入りで一年を通してよく訪れ、別荘(当時は山小屋?)

もあり、与謝野晶子や高村光太郎など数々の文人達が訪れたそうです。

 

冬は小さいけれど一応スキー場もあり、大沼では一面氷が張りわかさぎ釣りで賑わいます。

伊勢崎、前橋と気温が10℃違うらしく夏場も涼しく良い避暑地になります。

お近くにお越しの節はぜひお立ち寄り下さい。

 

赤城山に一度は行きたいなと思ってくださるなら

                  こちらをポチっと 人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

先週末あかぼり花菖蒲祭りが始まりました。

昨年は花が少なくてとても寂しかったのですが

今年はとってもたくさんの花が咲きました。

花菖蒲園南側

今日は6月12日(金曜日)の夕方です。明日から花祭りが始まるので

  土・日はモデル撮影会や太鼓の演奏会があるようです。

昨年に比べると本当にたくさんの花が咲いています。

堀沿いに咲く花菖蒲  コンデジで

アップです

きれいでしょ?

この場所は国の文化財として指定され伊勢崎市で管理をしていますが

場所の名前は 「史跡 女掘」です。

 

国指定史跡女掘(おんなぼり)」とは、前橋市上泉町の古利根(現在の桃ノ木川)を水源とし、赤城山南麓を南東に掘削され、伊勢崎市国定町2丁目まで総延長12.75kmの水田灌漑用水路跡です。

 規模は、幅15~30m、深さ3~4mの大規模な遺構です。

 昭和54年から行なわれた発掘調査によると、天仁元年(1108年)の浅間山噴火後、この地域の水田は壊滅的な被害を受け、その水田の復旧をめざし、12世紀中頃女堀の掘削を始めたようです。掘削を支持した支配者については、用水路跡の長さや時代的な移り変わりの中、渕名荘の渕名氏、藤原氏、新田氏、足利氏、大胡氏、山上氏、などの名前が各地域で上がっており、諸説あります。しかし発掘調査の結果、掘削途中の所などが見られ、開削工事は途中で中断されたことがわかっています。

 これは、自然災害や計画ミスによるところが主な原因であろうとされています。
また、女掘(おんなぼり)という地名は、群馬・埼玉の各地で見られ、そのほとんどが以前に使用された廃溝に名付けられていることから、すなわち役に立たないという意味で「姥(おうな、老女)」がなまり、「おんなぼり」となったのでは?ということです。

看板 左側の「史跡女掘」の看板を7年ほど前に

C-craft いわさきで施工させていただきました。

 

花菖蒲がきれいだと思っていただけたら

                  こちらをポチっと 人気ブログランキングへ

 

 

 

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

カッティング・看板・ステッカーならC-craft いわさき by ぽてちよさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー
  • ブログリンク集
  • 伯爵様のデジタルフォト
    diary
  • 日々是徒然@デジイチ2
  • 5代目若ののんべえ奮闘記?!
  • 酒屋発!群馬の情報局?
  • ちーぶろぐ
  • ガラス屋のひとりごと
  • くりびより
  • 社長ブログ 溶射屋 
  • mamiのfleur au coeur
  • ホット一息のんびり時間
  • 「浜ちゃん」のうんちく紀行
  • おだっくい清水の畳屋日誌
  • あいの日々徒然
  • 農家 の日記 チカさん
  • たそがれびとチャレンジ日記
  • bくまさんのブログ
  • OvO Baby (ちゃっとまん夫人のブログ)
  • 笑売・商売・日々増量 おざきさんブログ
  • クニさんのブログ 
  • TWINS BLOG
  • こまわり日記4 
  • グンスポ店主のブログ
  • お富さんブログ
  • 楽しいお掃除
  • M-加工
  • パンが好きティンカーベルさんのブログ
  • 山あり 谷あり 努力あり
  • 山里の木地師の日常2
  • CROOTA JAPAN PHOTO BLOG
  • 延本石油☆三代目の嫁
  • いずみやブログ
  • アシンメトリー婦人の歩き方
  • おくさまのひとり言2
  • ジョイクックおくだのお母さんの日記
  • 京丹後のおやじのうんちく日記
  • アガノガーデンブログ
  • おっかあ@コドモと うろうろおろおろの日記
  • サントリナ(ひだまり香房)
  • 技術研究所 社長より 
  • 信州のつけもの屋さん ほのぼの野菜畑
  • 保険の寿々沢・Happy Blog(*^^)
  • 中古パソコン屋さんブログ 
  • 割烹豊作 ブログ
  • モルタルマジック
  • 三国街道たくみの里
  • 洋服屋ブログ
  • 山梨県甲州市の学習塾 塾長こばやしのSmiling Days
  • 箱屋のつぶやき
  • 松岡カッターブログ「切る・削る」こだわり隊
  • 青汁には味がある
  • ハイブリッドな木工職人 木仙人がいく
  • 昔ながらの額縁屋さん 
  • 吉野聡建築設計室のブログ
  • ゆったりやさしい靴下
  • ホームページリンク集
  • カッティングシート・オリジナルステッカーのC-craft いわさき
  • 大瑠璃セレクション
  • 群馬の地酒 高橋本店
  • クリエイティブ ヨネオカ
  • 坪井畳店
  • ステンドグラス加工ハローグラス
  • 有限会社 熊木組
  • ピカイチ野菜くん
  • 開運印鑑、手彫り仕上印鑑、ゴム印のはんこの川口
  • ブライダルフォトスタジオ ツインズ
  • グンスポ
  • ピカリ産直市場お富さん
  • サンクリーン塩尻
  • Tincar Bell
  • 簡単!おいしい!グルメスタイル
  • ラスク&Rusk&らすく
  • メンズアウターウェアー男性下着専門店
  • いずみや旅館 
  • 簡単!おいしい!グルメスタイル
  • こどもや
  • アガノガーデン オンラインショップ
  • 割烹豊作
  • モルタルマジック
  • 七宝の家
  • 山梨県甲州市個別指導の学習塾 個人塾向学舎
  • 街の気のいい箱屋さん
  • 株式会社松岡カッター製作所
  • 青汁専門館ピカイチ野菜くん
  • 木工職人 木仙人 
  • 額縁・木製品の製造販売 マツイ額縁
  • 建築設計事務所 吉野聡建築設計室
  • 大きい靴下、ゆったり靴下