映画の最近のブログ記事

大三国志展 -レッドクリフー

| | コメント(21)

最近2部が上映されているレッドクリフ

1280a.jpg

それに因んでか、前橋市のグリーンドーム(主に競輪を開催しているドームです)で、

大三国志展を開催していたようです。(全く知らなかったのですが^^;)

友人が"チケットを買ったのだけれど行けない"とのことで2枚チケットを頂いたので

せっかくだからと行って来ました。3月15日最終日でした。

大三国志展

入り口に入ると展示場までのエントランスにお店がたくさん。

中国の物産展のようでした。

 

模擬店?餃子やシュウマイ、ラーメンまでここで食事を済ませて帰れるようでした ^^;)

 

DVD

展示会なので中の様子はもちろん撮影禁止なのですが会場の出口付近に

映画の予告編などをDVDで上映していました。

もちろん中国のおみやげ物がたくさん販売されていましたよ。

印鑑、水晶の数珠、お線香その他もろもろ。

会場の外に展示してあった映画で使った衣装です。

これ、金城武さんが着ていた衣装みたい (*^^*)

koumei.jpg

他にも

kosu.jpg

三国志と言えば...

私はほとんど知らないのです^^;)

15年位前3チャンネルで人形劇をやっていた記憶があるのですが

歴史物は全く興味がなく、特に中国史、日本史なんて読むのがとても面倒で。。^^;)

一度三国志は人の名前がたくさん出てくるし、

人間関係やつながりが結構入り組んでいてわかりずらいと

聞いてしまったので尚更興味もわかずこの年まできちゃいました。^^;)

だから映画も見ていない。予告編しか知らない。金城武さんしかわからない。

でも、展示会はとても興味をそそられる内容でした。

中国の歴史の深さや、広大な国への興味が湧いてきました。

これから本を読んでみようかな ^^

映画の第一部もとても長編だったようです。

見た人がお尻が痛くなったとか ^^;)

おうちでDVDから始めてみます。

 

そんな私に同調して頂けるなら こちらをポチっと ⇒ 人気ブログランキングへ

今日は月曜日。伊勢崎のムービックス(シネコン)はペアチケットデーです。

男女問わずペアなら一人1000円で映画が見られます。

なので友人と二人で(もちろん女性)今話題のチェンジリングを見てきました。

changeling.jpgのサムネール画像

実話だし、監督がクリントイーストウッド。

時代背景等を考えながら見るととても考えさせられる内容でした。

社会派映画、アカデミー賞にノミネートされるのも頷けます。

でも個人的には、アンジェリーナ・ジョリーがあまり好きではないので

あの、くちびるがやっぱり気になっちゃって...

でも、時間が遅いせいなのか(ラストだったのでPM9:15~)人がいない (@@)

全部で10人位しかいませんでした。

これも不景気のせい?

それとも近くにシネコン(シネマコンプレックスとは、同一の施設に複数のスクリーンがある映画館)

が3つも出来たからなのでしょうか?

いずれにしても、乱立は共倒れを招きます。

少しは考えればいいのに、なんて思っちゃいます。

ちなみにこの映画R指定がありました。

中学生以下は見られません(ちょっと残酷なシーンがあるため)

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

カッティング・看板・ステッカーならC-craft いわさき by ぽてちよさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー
  • ブログリンク集
  • 伯爵様のデジタルフォト
    diary
  • 日々是徒然@デジイチ2
  • 5代目若ののんべえ奮闘記?!
  • 酒屋発!群馬の情報局?
  • ちーぶろぐ
  • ガラス屋のひとりごと
  • くりびより
  • 社長ブログ 溶射屋 
  • mamiのfleur au coeur
  • ホット一息のんびり時間
  • 「浜ちゃん」のうんちく紀行
  • おだっくい清水の畳屋日誌
  • あいの日々徒然
  • 農家 の日記 チカさん
  • たそがれびとチャレンジ日記
  • bくまさんのブログ
  • OvO Baby (ちゃっとまん夫人のブログ)
  • 笑売・商売・日々増量 おざきさんブログ
  • クニさんのブログ 
  • TWINS BLOG
  • こまわり日記4 
  • グンスポ店主のブログ
  • お富さんブログ
  • 楽しいお掃除
  • M-加工
  • パンが好きティンカーベルさんのブログ
  • 山あり 谷あり 努力あり
  • 山里の木地師の日常2
  • CROOTA JAPAN PHOTO BLOG
  • 延本石油☆三代目の嫁
  • いずみやブログ
  • アシンメトリー婦人の歩き方
  • おくさまのひとり言2
  • ジョイクックおくだのお母さんの日記
  • 京丹後のおやじのうんちく日記
  • アガノガーデンブログ
  • おっかあ@コドモと うろうろおろおろの日記
  • サントリナ(ひだまり香房)
  • 技術研究所 社長より 
  • 信州のつけもの屋さん ほのぼの野菜畑
  • 保険の寿々沢・Happy Blog(*^^)
  • 中古パソコン屋さんブログ 
  • 割烹豊作 ブログ
  • モルタルマジック
  • 三国街道たくみの里
  • 洋服屋ブログ
  • 山梨県甲州市の学習塾 塾長こばやしのSmiling Days
  • 箱屋のつぶやき
  • 松岡カッターブログ「切る・削る」こだわり隊
  • 青汁には味がある
  • ハイブリッドな木工職人 木仙人がいく
  • 昔ながらの額縁屋さん 
  • 吉野聡建築設計室のブログ
  • ゆったりやさしい靴下
  • ホームページリンク集
  • カッティングシート・オリジナルステッカーのC-craft いわさき
  • 大瑠璃セレクション
  • 群馬の地酒 高橋本店
  • クリエイティブ ヨネオカ
  • 坪井畳店
  • ステンドグラス加工ハローグラス
  • 有限会社 熊木組
  • ピカイチ野菜くん
  • 開運印鑑、手彫り仕上印鑑、ゴム印のはんこの川口
  • ブライダルフォトスタジオ ツインズ
  • グンスポ
  • ピカリ産直市場お富さん
  • サンクリーン塩尻
  • Tincar Bell
  • 簡単!おいしい!グルメスタイル
  • ラスク&Rusk&らすく
  • メンズアウターウェアー男性下着専門店
  • いずみや旅館 
  • 簡単!おいしい!グルメスタイル
  • こどもや
  • アガノガーデン オンラインショップ
  • 割烹豊作
  • モルタルマジック
  • 七宝の家
  • 山梨県甲州市個別指導の学習塾 個人塾向学舎
  • 街の気のいい箱屋さん
  • 株式会社松岡カッター製作所
  • 青汁専門館ピカイチ野菜くん
  • 木工職人 木仙人 
  • 額縁・木製品の製造販売 マツイ額縁
  • 建築設計事務所 吉野聡建築設計室
  • 大きい靴下、ゆったり靴下