2010年9月アーカイブ

先日予告したディズニーランド研修の模様はちょっと後回しにして

ふくさんの所、たくみの里へお邪魔したご報告をします。^^

 

先週の日曜日9月5日 
 
群馬県水上町にある『たくみの里』へ行ってきました。
 
皆さんご存知のふくさんの所です。 ^^

たくみの里のふくさん

(ふくさん ごめんなさい。全景のお写真お借りしました)

緊張していて外観の写真を撮り忘れてしまいました。 --:)

ふくさんのHPから上の写真をお借りしました。

楽しいご主人ときれいな娘さんとで、七宝焼きのお店を

ふくさんは喫茶部担当だそうです。とても素敵なご家族でした。 ^^

ふくさんの入れてくれたアイスコーヒーをご馳走になりました。

とても薫り高くおいしいコーヒーでした。ご馳走様でした。 ^^ 

で、七宝焼きをしたくて伺った私と娘は

たくさんある作品材料の中から、さんざん悩んだ末にピアスを作ることに。

本当にたくさんの作品材料があってすごく悩んでしまいました。

たくさんの材料や出来上がり見本に数々

真剣 ^^;)

真剣にベネチアンビーズを選ぶ娘 ^^;)

ふくさんのご主人に指導していただきました ^^

初心者の娘に親切丁寧に説明をしてくださるふくさんのご主人。

さすが私と同じおとめ座です。まじめでやさいく会話も楽しい方でした。 ^^

私も作品作りに集中です。

takumi 224.JPG

 出来上がりの写真はふくさんのブログで見てくださいね。 ^^;)

作ることに夢中でしかも携帯で写真を撮ったので、

出来上がったピアスの写真はきれいに撮れていない (><)

後日ピアスの金具をつけた後お披露目をします。乞うご期待 ^^;)

素敵なお野菜の籠盛りをお土産に頂きました。

ふくさん&ご主人ありがとうございました。おいしく頂きました ^^

takumi 235.JPG

竹で編んであるこの籠がとてもすてきでした。ミニトマトを

蔓付きで飾ってあったのです。ふくさんのセンスが伺われました。 ^^

コーヒーをご馳走になったり、たくさんのお野菜を頂いたり、

とても楽しく七宝焼きを楽しんだり。

幸せな時間を過ごすことが出来ました。ふくさんありがとうございました。

そしてその後ふくさんのお店の近くの体育館で上演していた

人形浄瑠璃を少し見学した後、陶芸の家へ。 

人形浄瑠璃

陶芸を少し楽しんできました。

 

その模様はまた明日。 ^^V

 

今日は少し過ごしやすい伊勢崎です ^^;)

曇りのお天気ですが待望の雨が少し降りました。

暑さもやっと終わりに近づいてきたかなと思う日。

ひとつふたつポチっとお願いします。 ^^

人気ブログランキングへ

 c-craft いわさき

  コッペパンのラスク先日群馬伊勢崎商工会の勉強会の一つ『顧客感動創造塾』で

ご一緒だった方が、授業のおやつにと自社のラスクを

みなさんにくださいました。コッペパンのラスクです。

この製品で経営革新の申請を出して

自社ブランドの立ち上げをされるそうです。 

コッペパンのラスク ^^

コッペパンなので、さくさく感がとっても軽い感じのラスクでした。

ブラウンシュガーがアクセントになってとてもおいしかったです。

みなさん、努力をしていらっしゃるのだと痛感しました。

フランチャイズのcoco一番屋(カレーショップ)の

独立支援制度を利用して若くして店舗の社長になった方も

参加してました。ガイヤの夜明けに特集として出演されたようです。

ディズニー研修にも参加されていてとても熱心に

講師の先生(加賀谷先生)のお話を聞いていました。

おいしいビーフカレーのレトルトと福神漬けを頂きました。

 

勉強会の内容もさることながら、参加された方々に学ぶことの多い

勉強会でした。

ディズニーランドの研修の模様はまた、明日に ^^V

 

 9月になってもまだまだ猛暑が続く伊勢崎です。

そろそろ涼しくなって良いよねと

思ってくださる方はこちらをポチっとお願いします ^^V

人気ブログランキングへ

 c-craft いわさき

     カラオケ三昧の夜は更けて (いつものこと ^^;)

豪華朝食から一日が始まりました。

主婦にとっては、何もしないでご飯が頂ける事が

至福の喜びであります ^^V

豪華朝食 ^^

品数豊富なおかず、もう朝から感激で思わずご飯のお替りを

してしまったぽてちよ(><) もちろん2杯でやめました ^^;)

どれから食べようかと悩むほど ^^V

朝風呂にも入ったし、もう昨日の暑くてお尻の痛かった講演会のことは

すっかり忘れ、温泉旅行を満喫いたしました。 ^^V

名残惜しい気持ちを胸に河口湖温泉を後にして、

次に向かったのは 西湖いやしの里 です。

萱葺き屋根の懐かしい家が立ち並ぶ場所

 

yama3.jpg

 

昭和41年の台風被害で以前ここにあった集落は全滅したそうです。

その後この場所に昔の萱葺き屋根の民家を再現し観光施設にしたそうです。

詳しくは ここをクリック ^^V

朝9時ごろに行ったのでまだ観光客の方もいなくて

、ゆっくり見て回れました。 ^^

その後昼食を食べて桃狩りを楽しんで家路につきました。

豚肉のぶどうソース

山梨県は鳥の砂肝料理がポピュラーのようです。

 (以前秘密の県民ショウで見ました。 ^^;)

レストランで「サービスです」と出してくれたのが

上の写真の料理です。味噌味ベースでコリコリしていておいしかった ^^v

メインディッシュは豚肉のぶどうソースのソテーでした。 ^^V

おいしゅうございました。

桃狩りは小雨になってしまって写真は撮れませんでしたが

木になっている桃を取って食べるのは初めての経験でした。

赤く色づいていても硬いものもあり、やわらかく熟れた桃が大好きな私は

ちょっともの足りなく、ついつい2~3個食べてしまいました。 ^^;)

そうそう、山梨には綾小路きみまろのお店があり、おばさまご一行は

きみまろショップも観光からはずすことはできないと

中型バスで乗り付けてみんなであんみつやコーヒーを飲んで

きみまろに思いをはせていたようです。

私はあんみつに思いをはせました ^^V

大理石で出来たきみまろ人形(@@)

喫茶店のテーブルの上にはそれぞれこの大理石で出来たきみまろ人形が

飾ってありました。 う~ん これはかわいいけれど

ご本人とはちょっと雰囲気が違う???

帰りのバスのなかで、きみまろのDVDが流れていたのは

言うまでもありません。 (お約束 ?? ^^;)

 

帰りの高速道路のパーキングエリアで買ったお土産

富士山をかたどったメロンパンに吉田うどんのカップめん

吉田うどんのインスタントカップめん。 &

 富士山をかたどったメロンパン(中にカスタードクリーム入り) 

どちらもおいしゅうございましたが、さすがにカップめんで

コンクリうどんを再現するのは難しかったようで、普通のカップうどんで

ございました。もちろん普通においしかったです。

スープは濃い目(色も濃い目)で、少しお湯を足して食べました。 ^^

こうして楽しい旅行は無事事故もなく若干の体重増加で

終わりました。 ^^

ご拝読ありがとうございました。  m(__)m

 

明日のお楽しみのために

こちらをポチっとお願いします。 ^^;)  人気ブログランキングへ 

 

 

c-craft いわさき

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

カッティング・看板・ステッカーならC-craft いわさき by ぽてちよさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー
  • ブログリンク集
  • 伯爵様のデジタルフォト
    diary
  • 日々是徒然@デジイチ2
  • 5代目若ののんべえ奮闘記?!
  • 酒屋発!群馬の情報局?
  • ちーぶろぐ
  • ガラス屋のひとりごと
  • くりびより
  • 社長ブログ 溶射屋 
  • mamiのfleur au coeur
  • ホット一息のんびり時間
  • 「浜ちゃん」のうんちく紀行
  • おだっくい清水の畳屋日誌
  • あいの日々徒然
  • 農家 の日記 チカさん
  • たそがれびとチャレンジ日記
  • bくまさんのブログ
  • OvO Baby (ちゃっとまん夫人のブログ)
  • 笑売・商売・日々増量 おざきさんブログ
  • クニさんのブログ 
  • TWINS BLOG
  • こまわり日記4 
  • グンスポ店主のブログ
  • お富さんブログ
  • 楽しいお掃除
  • M-加工
  • パンが好きティンカーベルさんのブログ
  • 山あり 谷あり 努力あり
  • 山里の木地師の日常2
  • CROOTA JAPAN PHOTO BLOG
  • 延本石油☆三代目の嫁
  • いずみやブログ
  • アシンメトリー婦人の歩き方
  • おくさまのひとり言2
  • ジョイクックおくだのお母さんの日記
  • 京丹後のおやじのうんちく日記
  • アガノガーデンブログ
  • おっかあ@コドモと うろうろおろおろの日記
  • サントリナ(ひだまり香房)
  • 技術研究所 社長より 
  • 信州のつけもの屋さん ほのぼの野菜畑
  • 保険の寿々沢・Happy Blog(*^^)
  • 中古パソコン屋さんブログ 
  • 割烹豊作 ブログ
  • モルタルマジック
  • 三国街道たくみの里
  • 洋服屋ブログ
  • 山梨県甲州市の学習塾 塾長こばやしのSmiling Days
  • 箱屋のつぶやき
  • 松岡カッターブログ「切る・削る」こだわり隊
  • 青汁には味がある
  • ハイブリッドな木工職人 木仙人がいく
  • 昔ながらの額縁屋さん 
  • 吉野聡建築設計室のブログ
  • ゆったりやさしい靴下
  • ホームページリンク集
  • カッティングシート・オリジナルステッカーのC-craft いわさき
  • 大瑠璃セレクション
  • 群馬の地酒 高橋本店
  • クリエイティブ ヨネオカ
  • 坪井畳店
  • ステンドグラス加工ハローグラス
  • 有限会社 熊木組
  • ピカイチ野菜くん
  • 開運印鑑、手彫り仕上印鑑、ゴム印のはんこの川口
  • ブライダルフォトスタジオ ツインズ
  • グンスポ
  • ピカリ産直市場お富さん
  • サンクリーン塩尻
  • Tincar Bell
  • 簡単!おいしい!グルメスタイル
  • ラスク&Rusk&らすく
  • メンズアウターウェアー男性下着専門店
  • いずみや旅館 
  • 簡単!おいしい!グルメスタイル
  • こどもや
  • アガノガーデン オンラインショップ
  • 割烹豊作
  • モルタルマジック
  • 七宝の家
  • 山梨県甲州市個別指導の学習塾 個人塾向学舎
  • 街の気のいい箱屋さん
  • 株式会社松岡カッター製作所
  • 青汁専門館ピカイチ野菜くん
  • 木工職人 木仙人 
  • 額縁・木製品の製造販売 マツイ額縁
  • 建築設計事務所 吉野聡建築設計室
  • 大きい靴下、ゆったり靴下