2010年6月アーカイブ

  前日に予約した宿泊先は美ヶ原高原ホテル 山本小屋

全景写真

遠くから見るととっても素敵に見えます。^^;)

サービスはとても良かったのですが、建物は結構古いようで

ホテルというよりは民宿と山小屋が一緒になったような感じでした。

宿泊料金もお手ごろで、私たちのとったプランは

ジンギスカン食べ放題コースでした ^^V

豪華ジンギスカン食べ放題コース

 

おいしかった~

ジンギスカン、馬刺し、煮物、、姫竹の網焼き、マスの塩焼き等々

食前酒にワインがサービスです。^^

デザートはりんご丸ごと 一個。 ワイルドです。  ^^

さすがにこれだけあるとお肉のおかわりは出来ませんでした。残念(><)

だってこれにご飯にお味噌汁ですから  ^^;)

ティンカーベルさんのパンを少し控えておくべきだったかな ^^;)

りんごは部屋へ持って帰ってお風呂上りに頂きました。 ^^V

さて、翌日どこへ向かおうかと相談の結果

戸隠におそばを食べに行きたいとのたまうわが娘。

明日は,また おそばだあ  ^^/

 これはやっぱり食べ歩き旅行ですね ^^;)

 

ちらをポチっとお願いします。 ^^;)  人気ブログランキングへ

 

c-craft いわさき

頂いたお土産です ^^

| | コメント(15)

一人でちまちまと仕事をしているC-craft いわさきです ^^;)

何かと打ち合わせが多い昨今。

動いているとなかなか時間を作るのが難しくて

ついつい夜なべ仕事になってしまいます。

ただ今 朝の五時過ぎです ;;)

また、徹夜になってしまいました。 反省  ^^;) 

頂いたコメントへのお返事がなかなか出来ません。すいませんm(__)m

後程きちんとお返事します。 

あきれずお付き合いのほどよろしくお願い致します。

 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

安曇野紀行は一休み  ^^;)

先日お土産を頂きました。

坂本竜馬じゃ~

最近のさかもと

坂本竜馬人気はちょっと凄いものがありますね。

TVって凄いな!!

福山さん かっこいいなあ!!

クッキーおいしかったです ^^

でも、花より団子のぽてちよです。クッキーがおいしかった ^^V

 

ちらをポチっとお願いします。 ^^;)  人気ブログランキングへ

 

c-craft いわさき

               ただいまの時間 朝の4時30分 外は雨が降っています。

関東地方もいよいよ入梅となりました。

主婦にとっては洗濯物が乾かず、いやな季節の突入です。

看板屋にとっては看板の設置が難しい季節です。

でも、農家の方たちにとっては良いお湿りの季節。

暑い夏はもうそこまで来ています。

お祭りの季節ももうすぐです

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

安曇野の旅はまだまだ続きます ^^;)

大きな赤い下駄を履いてお願い事をして、

大願成就を願いつつ次なる場所を目指します。

穂高駅。

もう30年くらい前に何度となく安曇野に来るたびに寄った場所です。

その頃駅前に頑固親父の味噌煮込みうどんやガありました。

食べ残すと凄い剣幕で怒鳴られるお店でした。

私は若い頃から食欲旺盛であったので怒鳴られることはありませんでしたが

友人は一度怒られその次からは、食べる前から私の土鍋の中に

うどんを内緒で移していました。懐かしい思い出です ^^;)

やはり、そのお店はありませんでした。

その代わり以前ティンカーベルさんがブログで紹介してくださった

楽しいお店に寄ってきました。

スプーンアート

 

スプーンアートのご主人が営む喫茶店。

表には見学だけはお断り!!とあります。

ちょうど、喉が渇いたところです。ちょっとお茶でもしようと覗いてみました。

一反木綿のメニュー看板

 一反木綿??

アートなお盆

 

一反木綿のメニュー看板(@@)

ゴジラのお盆でお絞りとお水を運んできてくれました。

お店の中はまるでおもちゃ箱のようです。

ぎゃ~!!

ぎゃ~、うお~!!

 うひょひょ ^^;)

そして、頼んだジュースがやってきました ^^;)

ぎゃお~!!

スプーンケーキ

本当は豆乳と豆腐のクリームスープ(ティンカーベルさんのパンが

スープ皿になってる)が食べたかったのですが

てんこ盛りのパンを食べ、おまけにおそばも食べちゃったぽてちよ ^^;)

ちょっと(かなり?)食べすぎの親子(^^;)でもそこは

意地の卑しい親子であります。これなら二人でいけるかなと 

スプーン型のパウンドケーキを頼みましたが、

やはり普通には食べられない??

フォークがこんなにぐにゃぐにゃでした。

極め付けが

な、なんとおしっこ??

とっても楽しくて、おいしい喫茶店でした。 ^^;)

※実はトイレも凄かった(お化け屋敷風)

気の弱い方は入らないでください!!

さすがに写真は撮れません。しかし、貯水槽に血のりがべったり。

ドアノブには手首がニュ!!

かなり不気味で思わず心の中で怖いよ~!!

 

まだまだ旅は続きます。 ^^;)

続きはまた明日  ^^V

 

 

こちらをポチっとお願いします。 ^^;)  人気ブログランキングへ

 

c-craft いわさき

おそばを食べて満腹になった親子は大王わさび園をあきらめて

碌山美術館を目指します。 ^^

その道すがら等々力家という旧家跡を発見。

思わず車を止めて見学です。 ^^

趣のある土塀

重厚感のある土塀の等々力家

町文化財

時代劇に出てきそうな雰囲気です時代劇に出てきそうな雰囲気です。

中庭もすばらしく、立派な松や蔵がありとても歴史を感じるお屋敷でした。

さすが庄屋様の家

さすが旧家

入り口に女性が一人、拝観料を納めると、他に見学する人がいないので

いろいろと説明をしてくださり、じっくり見学することが出来ました。

静かで落ち着いた雰囲気を味わいました。ありがとうございました。^^

素敵な佇まいでした

等々力家のちょっと先、少し車で進んでいくと、またまた面白いお寺発見。

大きな下駄が並ぶ神社発見

大きな赤い下駄がたくさんあるお寺です。

思わず車を止めました。 ^^

東光寺というお寺です。

赤い大きな下駄は願いがかなう仁王様の下駄だそうです。

もちろん私も大きな下駄の上に乗り、足を広げて願い事をしました。 ^^

煩悩だらけのぽてちよです ^^;)

 

碌山美術館

碌山美術館

 

碌山美術館2寄り道しすぎて時間の余裕がなくなりました。 (><)

急がなくては本日の宿、美ヶ原に着くのが遅くなりそう。

でも、もう一箇所行きたいところがあったのです。

 

 

続きはまた明日  ^^V

 

 

こちらをポチっとお願いします。 ^^;)  人気ブログランキングへ

c-craft いわさき

 

五月の連休4日5日と長野へ行ってきました。

次女と二人気ままな旅です。

宿泊先も前日の3日の夕方ネットで空きを調べて予約をしました。

ラッキーなことに美ヶ原の宿が取れました。

4日の9時ごろゆっくりと出発です。

目指すは松本。

ティンカーベルさん安曇野店

ティンカーベルさんのお店でパンを買いたかったのです。

根っからのテキトウ人間の私。事前に連絡を取っていればよかったのですが

次女との予定もなかなか決まらず、何時行けるのかもわからなかったので

ティンカーベルさんに連絡をしなかったので、今回はお買い物のみ。

アポなしで突然の襲撃は申し訳ないので逢うことを断念しました。

食べたかったたくさんのパンを買い込んできました。

 

ティンカーベルさんのパンてんこ盛り ^^

この他にもラスク数種類買い込みました。^^;)

まさにてんこ盛り。

 

ティンカーベルさんごめんなさい m(__)m

次回はちゃんと事前に連絡をさせて頂いて

ぜひご一緒に安曇野でお会いしたいです。

その時はよろしくお願いします。

 

今回伊勢崎から高速道路を使って松本を目指しましたが

とっても近いことを実感しました。

伊勢崎(北関東道)→高崎→更埴市(上信越道)→松本(長野自動車道)

2時間半位で着いてしまいました。

びっくりです。 高速道路のおかげで昔は6時間もかかった道のりが

半分弱で着いてしまうのです。 とっても感激しました。

 

さて、ティンカーベルさんのパンをたっぷりと買い込んだ後

安曇野観光にいざ!!  

と思いきや、パンをほお張りながらお昼は何を食べようかと

娘と相談 ^^;)  

やっぱり長野はおそばでしょうとパンを片手に

お蕎麦屋さんへ向かうぽてちよ親子 ^^;)

本当はご飯前に大王わさび園を見学しようと向かった途中で

車の渋滞に捕まり、みんな何処に向かう車の列かと思えば

まさに大王わさび園への渋滞 (@@)

 

娘 『お母さん、大王わさび園て、何があるの?』

母 『わさび畑とお土産やさん。わさびソフトクリームがあるのよ』

娘 『え~~、わさびソフト?? パス!!』

母 『え~~、わさびソフトが食べたかったのに ↓』

 

かくして、食いしん坊親子はわさびソフトをあきらめ

蕎麦屋さんの暖簾をくぐったのでした。 (><)

 

わさび菜そばとかやくご飯のセット

冷やしたぬきそば

しっかりと頂きました。  わさび菜がピリ辛でとってもおいしかったです。 ^^

そして次は何処へ行こうかと安曇野のイラストマップを広げて

検討する親子  ^^

タダでもらったイラストマップ ^^;)

さて次は何処に?

 

続きはまた明日  ^^V

 

 

こちらをポチっとお願いします。 ^^;)  人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

c-craft いわさき

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

カッティング・看板・ステッカーならC-craft いわさき by ぽてちよさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー
  • ブログリンク集
  • 伯爵様のデジタルフォト
    diary
  • 日々是徒然@デジイチ2
  • 5代目若ののんべえ奮闘記?!
  • 酒屋発!群馬の情報局?
  • ちーぶろぐ
  • ガラス屋のひとりごと
  • くりびより
  • 社長ブログ 溶射屋 
  • mamiのfleur au coeur
  • ホット一息のんびり時間
  • 「浜ちゃん」のうんちく紀行
  • おだっくい清水の畳屋日誌
  • あいの日々徒然
  • 農家 の日記 チカさん
  • たそがれびとチャレンジ日記
  • bくまさんのブログ
  • OvO Baby (ちゃっとまん夫人のブログ)
  • 笑売・商売・日々増量 おざきさんブログ
  • クニさんのブログ 
  • TWINS BLOG
  • こまわり日記4 
  • グンスポ店主のブログ
  • お富さんブログ
  • 楽しいお掃除
  • M-加工
  • パンが好きティンカーベルさんのブログ
  • 山あり 谷あり 努力あり
  • 山里の木地師の日常2
  • CROOTA JAPAN PHOTO BLOG
  • 延本石油☆三代目の嫁
  • いずみやブログ
  • アシンメトリー婦人の歩き方
  • おくさまのひとり言2
  • ジョイクックおくだのお母さんの日記
  • 京丹後のおやじのうんちく日記
  • アガノガーデンブログ
  • おっかあ@コドモと うろうろおろおろの日記
  • サントリナ(ひだまり香房)
  • 技術研究所 社長より 
  • 信州のつけもの屋さん ほのぼの野菜畑
  • 保険の寿々沢・Happy Blog(*^^)
  • 中古パソコン屋さんブログ 
  • 割烹豊作 ブログ
  • モルタルマジック
  • 三国街道たくみの里
  • 洋服屋ブログ
  • 山梨県甲州市の学習塾 塾長こばやしのSmiling Days
  • 箱屋のつぶやき
  • 松岡カッターブログ「切る・削る」こだわり隊
  • 青汁には味がある
  • ハイブリッドな木工職人 木仙人がいく
  • 昔ながらの額縁屋さん 
  • 吉野聡建築設計室のブログ
  • ゆったりやさしい靴下
  • ホームページリンク集
  • カッティングシート・オリジナルステッカーのC-craft いわさき
  • 大瑠璃セレクション
  • 群馬の地酒 高橋本店
  • クリエイティブ ヨネオカ
  • 坪井畳店
  • ステンドグラス加工ハローグラス
  • 有限会社 熊木組
  • ピカイチ野菜くん
  • 開運印鑑、手彫り仕上印鑑、ゴム印のはんこの川口
  • ブライダルフォトスタジオ ツインズ
  • グンスポ
  • ピカリ産直市場お富さん
  • サンクリーン塩尻
  • Tincar Bell
  • 簡単!おいしい!グルメスタイル
  • ラスク&Rusk&らすく
  • メンズアウターウェアー男性下着専門店
  • いずみや旅館 
  • 簡単!おいしい!グルメスタイル
  • こどもや
  • アガノガーデン オンラインショップ
  • 割烹豊作
  • モルタルマジック
  • 七宝の家
  • 山梨県甲州市個別指導の学習塾 個人塾向学舎
  • 街の気のいい箱屋さん
  • 株式会社松岡カッター製作所
  • 青汁専門館ピカイチ野菜くん
  • 木工職人 木仙人 
  • 額縁・木製品の製造販売 マツイ額縁
  • 建築設計事務所 吉野聡建築設計室
  • 大きい靴下、ゆったり靴下