2010年4月アーカイブ

2月の後半1泊2日で奈良に行って来ました。 

(随分と前になってしまいましたが ^^;)

 

伊勢崎→本庄早稲田(上越新幹線)→東京→京都→奈良

 

毎月5000円友人4人で旅行積み立てをしています。

3年単位ですが、本当は海外旅行のための積み立てでした。

でも、子供が受験だとか、親の病気などで最後に行った海外旅行から

早、5年が経ってしまいました。  ^^;)

なかなか、長期のお休みを取る事が難しくなった中年主婦軍団。

ならば、国内でちょっとリッチな旅行をしようと計画。

宿泊先を奈良ホテルにしました。 ^^V

 

朝8時過ぎゆっくりとした出発です。

本庄早稲だから新幹線に乗りまずは東京駅へ向かいます。 syuhugundan.jpg 中年主婦軍団  ^^;)やっぱり朝ごはんはしっかりと食べないといけません。

早起きの苦手な私は朝ごはんは新幹線の中でと

決めいていました。^^;)

一度、車内販売のお弁当を心置きなく食べてみたかったのです。

家族で出かけるときはいつも車ですし、とっても楽しみに

していました。

でも、買ったのは結局だるま弁当。 (><)

高崎名物の達磨の形をしたお弁当です。

 

だるま弁当おいしかったです ^^V

そして、東京から京都に向かいます。 自宅で朝食を済ませた友人たちは、

おやつタイム。私もひとつ頂きました。サンドウィッチとコーヒーです。 ^^

(食べてばっかりのぽてちよです ^^;)

sa.jpg

続きはまた後日。 ^^;)

 

明日は楽しみにしていた五日市さんの講演会へです。

溶射屋さんの会社、村田ボーリング技研(株)の60周年講演会。

静岡へ行ってきます。

初めて高速バスに乗ります。 ワクワク!!

行ってきま~す  ^^

 

ぽちっとお願いします。^^V    人気ブログランキングへ

次女の卒業式

| | コメント(16)

3月24日次女の卒業式でした。

早いものです。この間入学式だと思ったらもう4年が経ちました。

感慨深いものがあります。

ko 017.jpg

袴姿に思わずジーンときました。 ;;)

女子大で、なんとお琴のクラブがあり、

入学式のときも演奏がありましたが、

卒業証書の授与式の間、ずーと琴の音が響いていて、なんだか感動でした。

ko 014.jpg

我が家も変化のときが来ました。

まだ子離れが出来ない私です。

4月から社会人となる娘。私も成長しなければなりません。

ちょっと寂しいけれど、これで、またひとつ、親としての仕事が

終わった気がします。

次は、どんな風に幸せを感じさせてくれるのでしょうか?

楽しみです。 ^^

 

ぽちっとお願いします。^^V    人気ブログランキングへ

 

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

カッティング・看板・ステッカーならC-craft いわさき by ぽてちよさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー
  • ブログリンク集
  • 伯爵様のデジタルフォト
    diary
  • 日々是徒然@デジイチ2
  • 5代目若ののんべえ奮闘記?!
  • 酒屋発!群馬の情報局?
  • ちーぶろぐ
  • ガラス屋のひとりごと
  • くりびより
  • 社長ブログ 溶射屋 
  • mamiのfleur au coeur
  • ホット一息のんびり時間
  • 「浜ちゃん」のうんちく紀行
  • おだっくい清水の畳屋日誌
  • あいの日々徒然
  • 農家 の日記 チカさん
  • たそがれびとチャレンジ日記
  • bくまさんのブログ
  • OvO Baby (ちゃっとまん夫人のブログ)
  • 笑売・商売・日々増量 おざきさんブログ
  • クニさんのブログ 
  • TWINS BLOG
  • こまわり日記4 
  • グンスポ店主のブログ
  • お富さんブログ
  • 楽しいお掃除
  • M-加工
  • パンが好きティンカーベルさんのブログ
  • 山あり 谷あり 努力あり
  • 山里の木地師の日常2
  • CROOTA JAPAN PHOTO BLOG
  • 延本石油☆三代目の嫁
  • いずみやブログ
  • アシンメトリー婦人の歩き方
  • おくさまのひとり言2
  • ジョイクックおくだのお母さんの日記
  • 京丹後のおやじのうんちく日記
  • アガノガーデンブログ
  • おっかあ@コドモと うろうろおろおろの日記
  • サントリナ(ひだまり香房)
  • 技術研究所 社長より 
  • 信州のつけもの屋さん ほのぼの野菜畑
  • 保険の寿々沢・Happy Blog(*^^)
  • 中古パソコン屋さんブログ 
  • 割烹豊作 ブログ
  • モルタルマジック
  • 三国街道たくみの里
  • 洋服屋ブログ
  • 山梨県甲州市の学習塾 塾長こばやしのSmiling Days
  • 箱屋のつぶやき
  • 松岡カッターブログ「切る・削る」こだわり隊
  • 青汁には味がある
  • ハイブリッドな木工職人 木仙人がいく
  • 昔ながらの額縁屋さん 
  • 吉野聡建築設計室のブログ
  • ゆったりやさしい靴下
  • ホームページリンク集
  • カッティングシート・オリジナルステッカーのC-craft いわさき
  • 大瑠璃セレクション
  • 群馬の地酒 高橋本店
  • クリエイティブ ヨネオカ
  • 坪井畳店
  • ステンドグラス加工ハローグラス
  • 有限会社 熊木組
  • ピカイチ野菜くん
  • 開運印鑑、手彫り仕上印鑑、ゴム印のはんこの川口
  • ブライダルフォトスタジオ ツインズ
  • グンスポ
  • ピカリ産直市場お富さん
  • サンクリーン塩尻
  • Tincar Bell
  • 簡単!おいしい!グルメスタイル
  • ラスク&Rusk&らすく
  • メンズアウターウェアー男性下着専門店
  • いずみや旅館 
  • 簡単!おいしい!グルメスタイル
  • こどもや
  • アガノガーデン オンラインショップ
  • 割烹豊作
  • モルタルマジック
  • 七宝の家
  • 山梨県甲州市個別指導の学習塾 個人塾向学舎
  • 街の気のいい箱屋さん
  • 株式会社松岡カッター製作所
  • 青汁専門館ピカイチ野菜くん
  • 木工職人 木仙人 
  • 額縁・木製品の製造販売 マツイ額縁
  • 建築設計事務所 吉野聡建築設計室
  • 大きい靴下、ゆったり靴下