2009年10月アーカイブ

週に一度、水曜日にパン屋さんが来ます。

もう1年以上前から来る様になりましたが、最初は電話があったのです。

 「安曇野のパンを売っています。お宅の前まで、伺います。

 よろしいでしょうか?」

かわいい女性の声で、押し売りとはちょっと違うトーンだったので

パンは大好きだし、ちょっと前まで違うパン屋さんがやっぱり来ていたので

 「お願いします。」 ^^v  と返事をして、それから1年以上になりました。

以前に食パンの中にあんこをロール上に入れて焼き上げたあんこパン

ブログで紹介させていただきましたがそれもこのお店のパンでした。

今度は「ちくわパン」

tikuwap.jpgちくわは大好きだし、前にTVでやっていたような気がしたし。

早速お昼に食べました。

生食用のちくわの芯の中にシーチキンマヨが詰まっています。

tikuwa2.jpg

おいしかったです。 ^^V ちょっとお尻のような形かな ^^;)

ここのパン屋さんのパンはとっても柔らかくてパン生地がモチモチしています。

何で、安曇野のパン屋さんがうちに来るんだろう??

不思議に思って聞いたところ、

求人広告にパンの販売の募集があったそうです。

取りまとめてくれる場所があって、自分で販売可能な数量のパンを注文し、

買取になるそうです。

販売エリアを決められ、引き売りのような形で販売する。

売り上げはもちろん自分の収入で、しかし売れ残ると買取り。

そんな販売方法を取っているそうです。

伊勢崎でもバタートップと言うパン屋さんが同じような形態で

販売員を募集していました。男性もそんな形でやっている方がいました。

なぜ家に電話がきたのか?

看板を見たそうです。

だんな様の塾の看板に連絡先が書いてあります。

それを見て電話をかけたそうです。やっぱり、見ている人はいたのだなあと

ちょっと安心(看板屋としてね ^^V)

かわいくて若いお嫁さんで1歳ちょっとの赤ちゃんがいます。

チャイルドシートにお子さんを座らせて我が家と家の近くのプレス会社に

お昼休みを狙って来ています。

頑張っている姿を見ると応援したくなります。

なので、我が家は水曜日はパンの日。

てんこ盛りのパンがテーブルに積まれます。 ^^v

 

ティンカーベルさん、このパン屋さん知ってますか?

 

明日の励みに致します。 こちらをポチッとお願いします。

                         人気ブログランキングへ

 

 

 

大瑠璃セレクションの綾子舞本舗の四季のロールケーキ。

これまで

冬      黒糖と黒豆のロールケーキ

春      越後姫の練乳ロール

夏      白桃のホワイトロール 

そして、

秋      栗とかぼちゃのスフレロール

 
これで四季のロールケーキ 制覇です ^^v
 
で、届きました。
 

kei 300.jpg

とってもおいしそうでしょう?

 

kei 302.jpg kei 303.jpg スポンジケーキがもうフワフワモチモチ。

クリームも相変わらずさっぱりとした甘さで、おいしい!!

kei 304.jpgクリームと一体になって、マロングラッセが香り良く、甘さもちょうどいい!!

スポンジケーキのモチモチ感がクリームのふわっとした柔らかさに

助けられて、なんともいえないハーモニー。

ほのかにかぼちゃの香りがして、

なんだかかぼちゃプリンも食べているかのような感じもします。

それだけ、クリーミーな組み合わせです。^^v

マロングラッセのほろほろっとした感じ。わかります?

クリームの中にあって、ちょうど良い食感。

言葉で言うのは難しいです。

食べてみて!!

あっという間に家族で完食!!1人2切れそれも厚切^^;)

実は、2ロール購入。いつも一緒に頼むロール米ロールセットも頼みましたが

きっとすぐなくなってしまうだろうと2本頼んでおいたのです。
 

kei 301.jpg写真を撮る前に食べたくて真ん中の帯をびりびりっと破いちゃったので

冷凍庫に一度入れたロールケーキで、撮影。

奥に裸のロールケーキが見えるでしょう? ^^;)

もちろん3日と持たずにロールケーキはみんなのお腹の中に入っちゃいました。

本当は1本、勉強会のときに持って行こうとしたのですが

皆さんのお口に入ることなく、

我が家の家族のお腹の中に納まってしまいました。 ^^;)

ごめんなさいね。次はちゃんと差し入れします。 ^^;)    

 

 

明日の励みに致します。 こちらをポチッとお願いします。

                         人気ブログランキングへ

先日ライブへ行ってきました。

スターダスト・レヴュー 知ってますか?

完成度の高いバンドです。知る人ぞ知るMC上手のバンドです。

CMに使われる曲が多いので、バンド名は知らなくても曲は知ってるという方

多いと思います。ちょっと前はこのCMの曲。

 

この歌もちょっと有名? ^^

 

泣ける曲から楽しい曲までトークを交えながら楽しい時間を過ごしました。

この年になるといろいろ悲しいこともたくさんあるから

澄んだ声でシミジミと唄われると涙が出たり、テンポの速いロック調の曲だと

踊ってみたり、充実した時間を過ごしました。

 ↓前のライブ映像でMCをお楽しみ下さい。 ^^V

 

今回のライブではちょっと前に出したアルバム

「スターダスト・レビュー コーラス・スペシャル・アルバム第3弾!! 」

ースターダスト・レビューが敬愛するソングライター達の作品をアカペラを含む

コーラスワーク中心のアレンジでカバーしています。ー

の中からユーミンの「翳りゆく部屋」を歌ってくれました。良かった~!!

張り込みが出来なかったので、時間がある方はこちらで聞いてください。

良い声です。 ^^v 

 

 

明日の励みに致します。 こちらをポチッとお願いします。

                         人気ブログランキングへ

時々無性にラーメンが食べたくなる時がありませんか?

先日買い物の帰り道、Onecupおざきさんの家の近くを通り過ぎようと

した時、博多屋さんを見つけてしまいました。

以前から気になっていたお店です。

思わず娘と匂いに誘われて入ってしまいました。

ダイエットはお休みということで ^^;)

夜の6時くらいから営業をしているお店らしく、メニューも

ラーメンの他お酒のおつまみのようなメニューがありました。

思わず注文したのがモツ炒め。↓

モツ炒め しっかりといためてあってにんにく、しょうがが効いていておいしかったです。

ビールにはピッタリ!!でも、私は飲みませんでした。残念(><)

ラーメンメニュー

とんこつラーメン

kei 142.jpg

 

kei 144.jpg

こってりだけど、紅生姜がポイントです。意外と食べられちゃいました。

おいしかったです。

次に行った時はげんこつラーメン頼んでみようかな。

Onecupおざきさんが裏メニューがあると言ってました。坦々麺 ^^v

それもまた良いかも知れない。

どんどんダイエットが遠のいていくぽてちよでした。 ^^;)

明日の励みに致します。 こちらをポチッとお願いします。

                         人気ブログランキングへ

焼きそばランチで、お腹一杯になった後、なぜかまた食べ物関係でございます。 ^^;)

信玄餅で有名な桔梗屋さんの工場見学です。

工場のラインを上から見学させていただきました。

kei 248.jpg

こちらの工場は見学しているところの写真をとってもいいのです。

信玄餅の最後の工程。出来上がった製品を小さい風呂敷状のビニールで

包むのですが、手作業で行っていました。

紐を結ぶように包むので手作業でないと対応できないとのことでした。ビックリ!!

で、説明の後案内してくれている桔梗屋さんの担当さんが今焼きたての

お饅頭を販売します、といったかと思うやいなや、ドアが開き工場の方がお二人

焼きたてのおまんじゅうを販売するのです。

ちゃんと包装していないので味見のような感じらしいのですが

1個105円の桃まんじゅうを2個で105円で売っているのです。

工場見学のお客様対象!!思わず罠にはまって10個買ってしまいました。

だんな様のお土産&1個自分で味見をしたかった(><)

甘いものは別腹です。しっかり1個頂きました。 ^^v

そして工場の中にあるお菓子博物館へ。

ここに展示してある作品はすべてお菓子で出来ているとのこと。

とっても精巧に、綺麗に出来ています。これはもう芸術作品です。

kikyou2.jpg

kikyou3.jpg

kikyou4.jpg

kei 258.jpg

しばし、芸術鑑賞に浸りました。とても華やかな作品ばかりです。 ^^

その後はもうお土産の調達です。

ここの工場は生産途中で出る不具合品

(包装が少しずれてしまったものや、形が崩れてしまったもの等)を

アウトレットと称して、安く売ります。消費期限があまりないものも廉価で

売っています。消費者としてはとてもうれしいことです。

生産者にとっても、廃棄処分にしなければならないものを半額でも売れれば

儲けものです。ごみも少なくて3方得です。^^v

もちろん信玄餅、カステラなど等、たくさん買いました。 ^^v

kei 260.jpg

お土産屋さんの外へ出るとテント販売をしているスペースがあります。

そこで、信玄餅ソフトクリームを販売しています。

なんとソフトクリームに黄な粉がかかり、さらに黒蜜がたっぷり!!

甘そお~!!と思いつつ買ってしまって味見味見!!

やっぱりとっても甘かったです。(><)

これで今日の食べ収めです。

群馬伊勢崎への帰路に着きました。

帰りのバスの中で、お決まりの綾小路きみまろのDVDがかかります。

年配の方には大うけ。半分お仲間の私も途中まで見ていたのですが

気がついたら夢の中でした。(><)

群馬伊勢崎商工会の根岸さん。楽しい視察ツアーをありがとうございました。

また次の機会もよろしくお願い致します。

おかげで1.5kg増量したぽてちよでした。 ^^;)

 

明日の励みに致します。 こちらをポチッとお願いします。

                         人気ブログランキングへ

昨日の続きでございます。

杉山フルーツ店さんを後にして、向かうは富士宮。焼きそばランチです。

お店の名前は「むめさん」です。

kei 238.jpg

人数が多いので山小屋風の奥座敷でお食事です。

kei 239.jpg男性が多いので、イカ、海老、豚肉の入ったミックス焼きそばにおにぎりと

お味噌汁の セットを17人数分注文です。

yaki1.jpg Onecupおざきさんも手持ち無沙汰のようです。 ^^;)

さすがに一度に17人分は時間がかかります。

曽我めん、こだわりの麺のようです。^^

yaki2.jpg 登場!!焼きそばの上に目玉焼きが。最初私の前に置かれた焼きそばの

目玉焼きはしっかり黄身に火が通っていたのですが、わがままを言って

商工会職員のN岸さんの半熟たまごに取り替えていただきました。

ごめんなさい。そして、ありがとうございました。 ^^;)

ちょっと 太めの腰のある麺で味はちょっと甘めでした。さすがにおにぎり2個は

食べられず、一つ、おやつに残しました。 ^^;)

kei 243.jpg 皆さんかなり空腹だったようで、がっつりほおばって食べていました。^^

ご馳走様でした。 ^^

そして、次の目的地、信玄餅の桔梗屋さんへと向かいます。

それはまた明日。 ^^

 

明日の励みに致します。 こちらをポチッとお願いします。

                         人気ブログランキングへ

爆睡中の参加者達を乗せてバスは山梨県へ。

途中の談合坂サービスエリアに寄ると寒いせいか雲が山の中腹でフワフワ。

本当に朝は寒かったです。 ^^;)

kei 227.jpg山を越え富士急ハイランドを過ぎて、バスの窓越しに富士山が見えました、

携帯でパチリ。走っているバスの中からでは上手に取れるはずもないのですが

富士山を見るとなぜかうれしくなってしまうのは日本人だからでしょうか? ^^v

kei 230.jpg

昨日までは雪が積もっていなかった富士山。富士山はやっぱりこの形が一番!!

そして、静岡県富士市の杉山フルーツさんへ

9時半頃到着。噂のゼリーは10時から販売だそうで、早くからお客さまが

整理券を取りに来ていました。

kei 232.jpg

道路沿いのショーウィンドウに飾られているディスプレイ。これだけでもう

たくさん買っちゃいそうな色合い。宣伝効果ばっちり!!

sugi2.jpg

お店の外でいろいろ説明をして頂きました。中央が杉山さんです。

たくさん良いお話を聞かせていただきました。

目標としているのは羊羹で有名な虎屋さんだそうです。

代々受け継がれた500年以上の歴史。世襲で500年は並大抵のことでは

ありません。ブームに乗って短く商いをするのではなく、長くお客さんのために

商いを続けて行きたい。意気込みを語ってくれました。

ここまでくるまでのご苦労を声を詰まらせてお話してくれました。

 そんな杉山さんの心のこもったゼリー

kei 233.jpg

300円からいろいろなフルーツのゼリーがありました、この日は宮崎マンゴーの

ゼリーが限定10個。1個1000円。しかし、整理券を頂いた私たちグループは

買えなかったのです。早く来たお客様が買われたようです。食べたかったなあ ;;)

私は家族用と赤城食堂さんへのお土産用にと全部で12個買っちゃいました。 ^^;)

もちろんおいしかった ^^v

さて、良いお話をたくさん聞かせていただいて、ゼリーも買って大満足の一行は

次なる目的地富士宮焼きそばのむめさんへと向かうのでありました。

その話はまた明日。

 

 

明日の励みに致します。 こちらをポチッとお願いします。

                         人気ブログランキングへ

群馬伊勢崎商工会で先日まで受講していた消費者心理研究会。

最後の授業は視察研修でした。

行き先は富士市吉原、杉山フルーツ店さん他信玄餅の桔梗屋さんなどなど。

集合時間がもう早くて参りました。

 

P1010376.jpg 早朝5時集合です。眠かったです ;;)

いつもなら、しっかり寝ている時間です ^^;)

クリちゃんは寝坊もせず珍しく時間前に到着していましたが

出発直後バスの中で爆睡!!

P1010377.JPG私はといえば最初によったSA上里で早速朝ごはんのサンドウィッチを買って

完食です。 ^^v

ひたすら高速道路を走って静岡県に向かうのでした。

続きは明日。

今日はもう眠くて起きているのが辛いです。 ごめんなさい。m(__)m

 

明日の励みに致します。 こちらをポチッとお願いします。

                         人気ブログランキングへ

終わっちゃいました。

何とかできましたが、製品の写真が不足していて、

カテゴリーもまだ細分化が出来ていません。

皆さんに見ていただいて感想を

お聞かせください。

来週時間を掛けて写真を差し込みカテゴリーの細分化

書体見本や色見本を追加して形にしていきたいと思っています。

こちらから見てください。

よろしくお願い致します。 ^^

 

 

明日の励みに致します。 こちらをポチッとお願いします。

                         人気ブログランキングへ

いよいよ明日が最終日になってしまった加藤先生の勉強会。

明日なんとかHP,形になるのでしょうか^^;)

不安と焦燥感が頭の中をグルグル巡っています。

頑張って何とかしないと有言不実行になってしまいますし、

なにより、HPを立ち上げステッカー販売の道を作らないと

C-craft いわさきの明日はない(><)

頑張ります。加藤先生、伊勢崎軍団のみなさん、

よろし願い致します。m(__)m

 

rogo.jpgこのロゴが活躍できるように頑張らなければ ^^)V

 

そして明後日、商工会の視察ツアーで富士吉田市へ行ってきます。

富士吉田市にある杉村フルーツ店へ、行きます。

「日本で一番大切にしたい会社」坂本光司著に掲載されている会社です。

とってもおいしいフルーツゼリーがあるそうな ^^

お店の開店時間前から行列ができ、午前中には売り切れに

なることもあるお店だそうです。

楽しみです、そしてなんとお昼ごはんは富士宮焼きそば!!

土曜日頑張らないと日曜日、ブルーな気持ちで

焼きそばを食べなければなりません。

明日に向けてがんばるぞ~!! 

 

明日の励みに致します。 こちらをポチッとお願いします。

                         人気ブログランキングへ

昨日のブログで紹介した商工会主催の

imgSKMBT_C35309092714540.gifこの中のビジネスフェアに参加したくりちゃんとちー様のお手伝い要員でしたが

お買い物タイムを頂き大根やらお野菜を買うためいろいろなブースを覗いていたら

骨密度測定・血流測定 なる看板を発見!!

興味のある内容、なにしろ50才を過ぎたぽてちよです。

体重もスクスクと日々増量している昨今、一番気になるところは

健康の二文字。^^;)

思わず測定を待つ人々の列についてしまいました。 ^^;)

kei 122.jpg

こんな感じで骨密度を測定します。

このおみ足は私の次の方の足でございます。^^;)

         結果は5段階評価の 「5」

これは最悪の数値、もうすでに私の骨はスカスカ状態!!

老人の骨だそうです。骨粗鬆症だそうです。 ;;) 自分でもビックリ!!

40才前半に病気をして手術をしました。そのとき極端な貧血状態が

数年続いたのが災いしたようです。

そういわれれば、先日寝返りをした時、腕の角度が悪くて肋骨に

ひびが入ってしまったのです。いまだに痛い ^^;)

kei 123.jpgのサムネール画像健康食品の会社のブースでしたが血流検査の結果は

上半身になにか病気がありますか? と聞かれ、

「胆石があります。腎臓結石も」と私。なんだか考えたら私、結構病気持ち --;)

あらどうしましょう?  (><)

思わぬ収穫(?)があったイベント参加でした。

こんなごはんを食べている場合じゃあなかった。(><)

 

kei 128.jpgう~ん、どうしよう  ^^;)

 

明日の励みに致します。 こちらをポチッとお願いします。

                         人気ブログランキングへ

先週の日曜日クリちゃんとちー様の一大イベント

ららん藤岡あきない広場に、建前はお手伝い

本当のところ、自分の買い物??に行って来ました ^^;

kei 118.jpg

オレンジ色のテントがクリちゃんのテント。

右側のグリーンのテントがちー様のテントです。

この日は午後から子ども店長も参戦。^^ (五代目若のお子様)

kei 131.jpg様になっているでしょう?

かわいい店長さんで売り上げアップしたようです。 ^^v

たくさんの人たちでごった返し、和太鼓やチアリーダーのダンスや

群馬の戦隊ヒーロー5レンジャーもステージを所狭しと

暴れまくって場を盛り揚げてくれました。

お昼ご飯で食べたトンカツ定食は、ボリュームたっぷりで、

クリちゃんとんこつラーメン、K嬢辛口ラーメン

kei 130.jpg

お店番もそっちのけで

だいこん、はくさい、りんごにれたすなどなど、買い物三昧 (><)

帰りには持ちきれなくて撤収用の荷台を借りて自分の車に

荷物を運ぶ始末 --;) だめじゃん!!

でも、おかげさまで楽しい一日となりました。

くりちゃん、ちーさまありがとうございました。

またこのようなイベントがあったら懲りずにお誘いくださいませ ^^

 

明日の励みに致します。 こちらをポチッとお願いします。

                         人気ブログランキングへ

 綾鷹、ペットボトルのお茶ですが、

「綾鷹 KAMONジェネレーター」なるものがあります。

買ったお茶のラベルに書いてあったのでネットで覗いてみました。

ひらがなの名前と生年月日を入力するとこんな自分用の家紋が出てきて、

性格判断まで出てくるのです。

ちょっとやってみてください。なにげに面白いです。 ^^V  

ちなみに私は蟻(あり)だそうです。

蟻】 とても几帳面で働き者の特徴を持つあなたは蟻紋。

人が見ていない所でコツコツと一生懸命努力を続ける

非常にマジメな性格の持ち主です。

協調性にも優れ、多くの仲間に恵まれるでしょう。

上手に遊ぶ事を覚えたら完璧な人生を送れるはずです。

 

ですって^^;)

働き者ではないし、几帳面でもないと思うのですが

たくさんの仲間には恵まれています。

当たっているような、いないような ^^;)

 

画像をクリックしても綾鷹のHPにいくだけなので、

こちらをクリックしてあなたの自信の家紋見つけてください。 ^^

 

 

明日の励みに致します。 こちらをポチッとお願いします。

                         人気ブログランキングへ

加藤先生の勉強会

| | コメント(32) | トラックバック(0)

9月26日から始まった加藤先生の勉強会。

もう3回目が終わっていよいよ来週が最終日です。

それまでにMTOSのHPできるのでしょうか?

 

授業についていくのが精一杯。

いつも使わない脳みそが糖分を欲しがっています。

先生の授業の時にはキャンディーやチョコで糖分を補給。

先週末、我慢できずに友人とパフェを食べてきました、

お茶ではなくパフェ。飲み物の区分になります?

P1000468.JPG

デニーズのマスカットパフェ。おいしかったあ!!

これで糖分補給バッチリ!!

でも直ぐに消化してしまって次の勉強会まで持ちません。(><)

また、補給しないと今週末の授業についていけません。 ^^;)

今度はあんみつにしようかな  ^^v

 

 

明日の励みに致します。 こちらをポチッとお願いします。

                         人気ブログランキングへ

群馬伊勢崎商工会の消費者心理研究会。

心理研究という名に惹かれて参加を申し込んだ勉強会でしたが

初回の講座が商工会女性部の会議と重なりいきなりの欠席。(><)

終わり間際、切りのついた会議を大急ぎで抜けて伊勢崎の商工会に向かい

なんとか間に合ったかなと思いきや、自己紹介を兼ねた懇親会になっていて

いきなり飲む(ジュースですが)食べるのみの参加でスタートした勉強会。

参加の方々に顰蹙を買いながらもなんとか最終回となりました。 

sinri2.JPG 参加の皆様大変お世話になりました。

いままで、どんぶり勘定でやってきたC-craft いわさきです。

数字にはからきし弱い。

この勉強会では、消費者心理のみならず、「経営は数字です」と先生が仰って

いたように、マーケティングやシェアといった難しい課題が盛りだくさんで

かなりきつい勉強会でした。 ;;)

不順な動機で参加したぽてちよ。

本当は最後の視察ツアーでフルーツやさんや、富士吉田市に行けること。

群馬伊勢崎商工会の担当である根岸さんに怒られそうですが

それが楽しみで申し込んだのです。

しかし授業内容はとても勉強になった内容でした。

担当の先生もとてもまじめで良い先生でした。

毎回出る宿題に悩まされ、結局私は1回の提出のみの劣等生。 

まだ受講後の感想や、今後の自社の課題提出が残っていますが

今週末の視察研修の後レポートは提出しようかと思っています。

sinri.JPG私以外みな達成感に満ちた顔でしょう?

加藤先生の勉強会で一緒のちー様やくりちゃんinららん藤岡、ONECUPおざきさん

お助け爺こと金山さん、広川さんなどおなじみのメンバーも一緒でした。

おかげで宴会もスムーズでしたし、何回か遅刻して出席したこともありましたが、

なんとか最後まで値を上げずに出席できました。

みなさんほんとうにありがとうございました。 m(__)m

 

後はこの勉強会で学んだことをどう生かしていくか、

これが一番難しいと思うのですが、学んだことが無駄にならないように

がんばって売り上げ向上につなげていきたいと思います。

HPも加藤先生の勉強会で今月末には出来上がる予定です。(ほんとかな ^^;)

 

とにかくがんばるぞ~!!

自分に勢いをつけて明日に向かってGo!! 

 

 

明日の励みに致します。 こちらをポチッとお願いします。

                         人気ブログランキングへ

先日久しぶりに赤城食堂さんに食事に行きました。

十月になってはじめていったのですが

なんと温かい坦々麺が新メニューにありました。

P1000473.JPGのサムネール画像

初挑戦 ^^V

P1000476.JPG

なんと温かい麺なのにきゅうりが入ってました。

ちょっとビックリですが、これはこれでなかなかおいしいです。

辛口なのでクリちゃんは無理かなと思いますが、 おいしい~!!

ちなみに、一緒に行った次女はチョ~人気メニューのマーボー丼。

これでもライス少な目でオーダーしたのですが、食べきれずにおみやげに

なりました。 ^^;)

P1000475.JPG

赤食さんのマーボーは一味も二味も違います。

野菜がたくさんでピリカラですがちょっと甘口。お豆腐よりも野菜が圧倒的に多い!!

これからの季節身体がポカポカと温まってとてもナイス!!

ぜひ召し上がってくださいませ。^^V

明日の励みに致します。 こちらをポチッとお願いします。

                         人気ブログランキングへ

最近おさぼり気味のぽてちよです。 

P1000020.JPGのサムネール画像またまた我が家のニャンコの具合が悪いのです。          

今度はその名も 「こばん」 ^^;)

どうも胸に腫瘍があるらしいというのです。

(ガン)かも ;;)

獣医さんもどう治療したら良いかわからず、痛み止めと

抑制剤を点滴しています。辛そうでかわいそう ;;)

またまた、毎日獣医さんに通う毎日が復活してしまいました。 ;;)

こばんも辛そうでかわいそうなのですが、出費が重なり辛い!!

そのうち破産しちゃいそうです、 --;)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

先々週の土曜日から加藤先生の勉強会が始まりました。

いよいよ楽しみにしていたMTOSでHP構築です。

しかし、先生が言うように簡単にはそうそう出来ない。

今頭が混乱中です。

そんな中先日の土曜日はステージ看板の設置のお仕事が入りました。

館林市のカラオケ同好会の発表会のステージ看板です。

館林の方が伊勢崎のしかもあかぼり地区の文化プラザでカラオケ大会?

たぶん日にちを決めたら開いている会館があかぼりのプラザしか

空いていなかったのでしょうか?不思議!!

お仕事自体は8月の終わりごろにご依頼を頂き、発表会の前日に

リハーサルをするためにあかぼり文化プラザにくるのでそのとき

看板を設置していただきたいととのことでした。

そして、考えたら日曜日の前日??

加藤先生の勉強会の日だああ~!!  ;;)

午前中に写真撮影の授業だと書いてあったので(チラシに^^v)

11時に授業を抜け出し一仕事してきました。

P1000469.JPG プラザの担当職員の方に、ステージに 看板を出していただき貼りこむ作業です。

1人で出来ない仕事なのでだんな様にお手伝いを頼みました。

午後2時から塾のお仕事が始まるのでこちらの都合で

施主様の立会いなしの作業します。 もちろん事前に了解を頂いての作業です。

厚手の印刷用紙にインクジェットで印刷したものを位置を合わせて止めていきます。

位置が決まれば早くできるので30分の作業です。

 

P1000471.JPG そして私は先生の授業へと戻りました。

午後はフォトショップを使って写真加工。四苦八苦しました。

またまたレイアウトが気に入らなくて2,3回やり直しました。

それでも、また気に入らないので宿題にしようと思いました。

出来上がりはまた後でアップしますね。 ^^;)

 

 

明日の励みに致します。 こちらをポチッとお願いします。

                         人気ブログランキングへ

 

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

カッティング・看板・ステッカーならC-craft いわさき by ぽてちよさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー
  • ブログリンク集
  • 伯爵様のデジタルフォト
    diary
  • 日々是徒然@デジイチ2
  • 5代目若ののんべえ奮闘記?!
  • 酒屋発!群馬の情報局?
  • ちーぶろぐ
  • ガラス屋のひとりごと
  • くりびより
  • 社長ブログ 溶射屋 
  • mamiのfleur au coeur
  • ホット一息のんびり時間
  • 「浜ちゃん」のうんちく紀行
  • おだっくい清水の畳屋日誌
  • あいの日々徒然
  • 農家 の日記 チカさん
  • たそがれびとチャレンジ日記
  • bくまさんのブログ
  • OvO Baby (ちゃっとまん夫人のブログ)
  • 笑売・商売・日々増量 おざきさんブログ
  • クニさんのブログ 
  • TWINS BLOG
  • こまわり日記4 
  • グンスポ店主のブログ
  • お富さんブログ
  • 楽しいお掃除
  • M-加工
  • パンが好きティンカーベルさんのブログ
  • 山あり 谷あり 努力あり
  • 山里の木地師の日常2
  • CROOTA JAPAN PHOTO BLOG
  • 延本石油☆三代目の嫁
  • いずみやブログ
  • アシンメトリー婦人の歩き方
  • おくさまのひとり言2
  • ジョイクックおくだのお母さんの日記
  • 京丹後のおやじのうんちく日記
  • アガノガーデンブログ
  • おっかあ@コドモと うろうろおろおろの日記
  • サントリナ(ひだまり香房)
  • 技術研究所 社長より 
  • 信州のつけもの屋さん ほのぼの野菜畑
  • 保険の寿々沢・Happy Blog(*^^)
  • 中古パソコン屋さんブログ 
  • 割烹豊作 ブログ
  • モルタルマジック
  • 三国街道たくみの里
  • 洋服屋ブログ
  • 山梨県甲州市の学習塾 塾長こばやしのSmiling Days
  • 箱屋のつぶやき
  • 松岡カッターブログ「切る・削る」こだわり隊
  • 青汁には味がある
  • ハイブリッドな木工職人 木仙人がいく
  • 昔ながらの額縁屋さん 
  • 吉野聡建築設計室のブログ
  • ゆったりやさしい靴下
  • ホームページリンク集
  • カッティングシート・オリジナルステッカーのC-craft いわさき
  • 大瑠璃セレクション
  • 群馬の地酒 高橋本店
  • クリエイティブ ヨネオカ
  • 坪井畳店
  • ステンドグラス加工ハローグラス
  • 有限会社 熊木組
  • ピカイチ野菜くん
  • 開運印鑑、手彫り仕上印鑑、ゴム印のはんこの川口
  • ブライダルフォトスタジオ ツインズ
  • グンスポ
  • ピカリ産直市場お富さん
  • サンクリーン塩尻
  • Tincar Bell
  • 簡単!おいしい!グルメスタイル
  • ラスク&Rusk&らすく
  • メンズアウターウェアー男性下着専門店
  • いずみや旅館 
  • 簡単!おいしい!グルメスタイル
  • こどもや
  • アガノガーデン オンラインショップ
  • 割烹豊作
  • モルタルマジック
  • 七宝の家
  • 山梨県甲州市個別指導の学習塾 個人塾向学舎
  • 街の気のいい箱屋さん
  • 株式会社松岡カッター製作所
  • 青汁専門館ピカイチ野菜くん
  • 木工職人 木仙人 
  • 額縁・木製品の製造販売 マツイ額縁
  • 建築設計事務所 吉野聡建築設計室
  • 大きい靴下、ゆったり靴下