2009年8月アーカイブ

 お台場のガンダムを後にして、いよいよ広島を目指して出発です。

東名高速を南に向かって走ります。

途中静岡を過ぎる頃真夜中なので当然富士山は見えません。

じっと目を凝らしても近くの山が見えるのみ。

運転手はクリちゃん。お台場まで、若が運転していたので交代です。

そしてを浜松を通過する頃、東の空がうっすらと明るくなり始め、

ちょっとだけ小さな富士山が見えました。 やったー!! \(^^)/

そして安心してしまったのか運転するクリちゃんを残し、

眠りに入ってしまいました。 ごめんさい クリちゃん m(__)m

そして、寝ている間に土山PAに到着。朝ごはんとなりました。

hirosima 019.jpgここはもう兵庫県です。でもまだ道のりの2/3位でしょうか??

皆さん(私も含め)寝ぼけ眼での朝ごはん。

写真を撮ることを忘れていました。 ^^;) 

ここまでくるとさすがに群馬NO.は珍しかったです^^;)

hirosima 021.jpgそして、またまた、走ること1時間弱。

 

hirosima 023.jpg 帝釈峡で、一休み。思わず、帝釈天?

そして、11時ちょっとすぎ。やっと広島県三次市の会場に着きました。

 

hirosima 032.jpg 早く着いたのでこの後ゆっくり会場のショッピングセンター内のレストランで

お昼ごはんを取りいざサミットに出陣です。

続きはまた明日。

引っ張ってごめんなさい。

 

明日の励みに致します。 こちらをポチッとお願いします。

                                   人気ブログランキングへ

行ってきました。広島県三次市。

車で約11時間でした。いってきた感想は、やはり遠かった広島県。 (><);;

27日の午後10:00伊勢崎市を出発。

僧兵さん、5代目若、くりちゃん、そして、わたし、ぽてちよの4名。

当初それにおざきさんも行くイ予定でしたが、

月末の忙しい時、お仕事の都合で 行けなくなり、4名で出発です。

しかし、広島へ向かう前に、お台場経由ガンダム撮影会を決行。

しかも、お台場まで下道で2時間。ガンダムのところに着いたら

ライトアップもなし、真っ暗の中ガンダムの撮影会決行です。

しかし、やはり、眠らない街、東京。

夜中の2時過ぎまで、人が一杯でした。凄いぞ!!ガンダム!!

 

ガンダム私のコンデジではこれが精一杯でした。 ;;)

 ISO感度を400の限界まで上げて撮影。

肉眼ではほとんどあかりがない状態なのでこれが限界です。

時刻 夜中の1時30分過ぎ。  ^^;)

 

ガンダム2イベント用のテーブルが会場の片隅にあったので、

そのテーベルの上にコンデジを置いて撮りましたがやっぱりぶれます。

仕方ないとあきらめです。 ;;)

そして、いよいよ東名高速に乗り長旅の始まりです。

続きはまた明日  ^^V 

 

 

明日の励みに致します。 こちらをポチッとお願いします。

                                   人気ブログランキングへ

 

明後日28日は広島県三次市で加藤先生のポータルサミットが開催されます。

伊勢崎からかなり遠いので最初はあきらめていましたが

五代目若からTELがあり車で行きましょうとうれしいお誘い。

クリちゃんと僧兵さんと一緒に広島へ行ってきます。

27日深夜に出発して翌28日のお昼頃つけばいいかなあと思っています。

長旅ですがガンバって行ってきます。

ブログがお休みになってしまいますが

帰ってきたらたっぷりご紹介致します。

好ご期待です ^^v

 

明日の励みに致します。 こちらをポチッとお願いします。

                                   人気ブログランキングへ

 

 先日紹介した我が家のニューフェース。

すいぶん元気になりました。

 

ニャンコ このとき、体重なんと600gでした。月曜日の獣医さんで計測。

軽いし、小さいし。ごはんもちゃんと食べられなかったこと、お腹に回虫がいたこと。

考えるとかわいそうで、「たんとお食べ」とごはん、食べ放題!!

2日してもうんちがゆるかったので、また獣医さんへ行ったら、別の虫がまだお腹に

いるからと、また注射。痛いのを1本。そして抗生物質の粉薬も出して頂きました。

そのときの体重が800g。3日で200g増加。

で、現在の様子。

 

ごはん頂戴!! 

くまたろう元気に遊びまわっては寝る、そして食べてまた遊んで。

いまだ名前が決まらず、私はチビと呼び、長女はくまと呼び、次女はぶっちゃんと呼び

だから、自分の名前がわからず、呼んでも反応なし。 ^^;)

早く名前を決めてあげないとかわいそうですよね ^^;) 

 

 

 

明日の励みに致します。 こちらをポチッとお願いします。

                                   人気ブログランキングへ

復活~!! 

しかし、出鼻を挫かれてしまいました。 ;;)

昨年の11月に購入したDELL 

DVDをライティングしていたら 途中でうんともすんとも ;;)

長押ししてDVDは取り出せましたが、その後

違うDVDを入れても、データCDを入れても 認識してくれない ;;)

仕方なく修理に出しました。

大事なお仕事データは外付けHDDにファイルしてあるので

DLL購入前に使っていたPCを繋いでお仕事には影響なく大丈夫なんですが、

1年経たずに故障とはちょっとショック!!

一般的に外国製のPCや付属部品は壊れ易いとは聞いてはいましたが --;)

たしかにDVD-RWやCD-RWが壊れた話は良く聞きますが --;)

今まで、私ラッキーな事にそんなPCに当たった事がなかった。

一番古い現役君はだんな様にあげたWindows '95!未だ元気に活躍中!!

OSの互換性がないのでもっぱら'95の中だけで書類作成=コピーのみ。

でも、インターネットを全く使わない家のだんな様には充分だそうで ^^;)

(本人がそう申しております  ^^;)

現在当家にあるPC 8台

C-craft いわさき 用 デスクトップ 3台(DELL含む) ノート 1台

サクラゼミナール(だんな様の塾) デスクトップ 3台 95、2000、XP

次女用  Macノート 1台

だんな様のところにあるPCで、子供の授業用にXPがありますが

教室でネットが出来ると子供が使い、(色々な意味で ^^;)

危険なのでケーブルをつないでありません。

 

今まで色々なトラブルがありましたが1年以内の故障は初めてです。

でも、保障期間内だったから

これも ラッキー!  かな ^^;) 

明日の励みに致します。 こちらをポチッとお願いします。

                                   人気ブログランキングへ

 

 

 

ちょっとお疲れが出ているようで、気持ちが下降気味です。

年のせいかな、更年期真っ只中のぽてちよです。 ^^;)

ニャンコの近況も含めて

明日ちゃんと記事アップします。

ごめんなさい m(__)m

 

 

明日の励みに致します。 こちらをポチッとお願いします。

 

                                   人気ブログランキングへ

今月始め。そう8月1日土曜日。

伊勢崎市境町の夏祭りの夜でした。夕立が地雨になりお祭りも大変でした。

商工会の女性部役員で、踊りに参加するため夕方から出かけて

雨の中傘もさせずに境町音頭と八木節を女性部の方たちと踊り、

お弁当を頂いてお疲れ様でしたと家路に着きました。

帰り道雨の中アスファルトにうずくまる白い子猫を発見。

そのままにして通り過ぎることなんて出来ない。もうあわてて車を止め

抱き上げて家に帰りました。

しかし我が家にはすでに4匹の大猫がいて、しかもそのうち2匹は病気持ち(><)

ウィルス性の病気です。こんな小さな弱っている子猫が感染したら

死んじゃいます。

ちゃんと目を離さずに面倒を見なければなりません。

翌日曜日は加藤先生の勉強会と伊勢崎祭で

またまた八木節を演奏しなければならない。

とりあえず農家の友人に訳を話して数日外でいいからゲージに入れてご飯だけ

お願い!!と子猫を託しました。

やっと付きっきりで面倒を見られるようになり、お礼を言って我が家に連れてきました、

もうがりがり!!

家猫だったようです。とても人懐っこくて人間を怖がらない。

獣医さんに連れて行き、野良ちゃんはお腹に寄生虫がいるので

何はともあれ、虫下しの注射をしなくてはなりません。

検査の結果カエルやヘビを食べると感染する寄生虫がいるとのこと。

獣医さん曰く、カエルを食べて生きながらえていたのかなと。 ;;)

この寄生虫、頑固な虫だそうです。(><);;

いた~い注射をしてもらい (かわいそう ;;) 帰宅。

そしてうんちまみれの子猫と格闘すること2日。

まだちょっとうんちがゆるい。明日又注射かな(><)

買い置きのペット用トイレシートが大活躍です。

今朝も7時にウンコまみれになっているニャンコをシャンプーしてもう大変。

小さいゲージ(籠のこと)しかないので仕方ないので明日大きなワンコ用のゲージを

買ってこなくちゃ ^^;)

まだ名前がありません。なずけ親募集です。

うちのだんな様、スターウォーズのヨーダに似ているからヨーダは?

長女、目の周りにクマがあるから クマは?

次女、ぶちゃいくだから(器量か悪い ^^;)ぶちゃは?

どれも却下!!

どなたかかわいい名前、付けてください  m(__)m

貰ってくれてもいいですよ ^^v

 

ニャンコ クマ??

ちょっとはかわいいかも思ってくれたなら こちらをポチッとお願いします。

 

                                   人気ブログランキングへ

クニさんのジャガイモ

| | コメント(38)

楽天のクニさんのお店からワンデーセール(一日限りのバーゲン?)開催中の

メルマガを頂いたので早速お買い物。

きたあかりという品種のジャガイモ。

ホクホクとしたじゃがいもで、煮崩れしてしまうのですが、

ポテトサラダやコロッケにすると最高に美味しいジャガイモです。

私は大好きで、カレーにも使っちゃいます。

ジャガイモの形がなくなってしますのですが、

昔風のジャガイモとろとろカレーにバッチリ!!

 

きたあかり 

セール品とは思えないほど、大きなジャガイモがごろごろ。うれしい~!!

早速天ぷらにしてお昼ごはんにしました。

天ぷら 

 

 

ピンボケしちゃいました。(><);;

夕ごはんには肉じゃがにして頂きました。

 

 

 

 

肉じゃが 

 

ホクホクでとってもおいしく頂きました。

 

 

クニさん、本当に美味しいきたあかりでした。ありがとうございます。  ^^

 

 

 

 

肉じゃがが食べたくなっちゃった人!! こちらをポチッとお願いします。

 

                                   人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日商品券を頂いたので高崎のスズランへお買い物に行ってきました。

スズランは群馬の松坂屋のようなものでしょうか?

百貨店です、だから置いてある品物はちょっとお高い ^^;)

庶民派のぽてちよは、滅多に行きません。

行くとしたら地下の食品売り場、通称デパチカ。 ^^

せっかく商品券を頂いたので普段買えないものを買おうと物色しましたが

貧乏性が抜けない庶民派です。

え~い!!買ってしまえと勢いよく買ったものがこれ ↓

 

スイートポテト

サツマイモの形のまま、中味をくりぬき、スイートポテトにして、皮の上に乗せ

焼き上げたものです。

結構大きい!!ワイドが15~6cm位ありました。

1個1個大きさが違うので100gでいくら(忘れました ^^;)と表示されていました。

大人買い!!(商品券があるから ^^;)

「2個下さい!!」 私。 たったの2個なのにご満悦の表情のぽてちよ^^;)

「量り売りです、お計りしてからにしますか?」

「イエ、結構です」 笑顔で「2個くださいな」

ムフフ、プチセレブ気分 (*^^*)

庶民派ぽてちよのある日のお買い物でした。 ^^V

 

スイートポテト。なんだサツマイモかと思わずに

こちらをポチッとお願いします。

 

                                   人気ブログランキングへ

昨日ユーチューブで見つけました。

我が家のニャンコではないのですが、あまりにらぶりーなので ^^V

5分とちょっと長いのですが、一番最後に箱にスライディングする姿が

あまりにかわいいので最後まで見ていただけるとうれしいです。

 

  

 

 

 

 

 

やっぱり猫が好き!!と思ったらこちらをポチッとお願いします。

                                                                             人気ブログランキングへ

先日のモンゴル800のライブで演奏していた曲です。

ちょうどお盆ですし、終戦記念日も来ることです。

忘れてはいけないこともあるのだと、若い世代も頑張っているのだと

感じていただけたらうれしいです。

 

 

http://www.youtube.com/watch?v=3vtN0wR01cE

↑このURLでは、反戦をテーマにした動画で聞けます。

(貼り付けが出来なかったので ^^;) 

 

 

 

モンパチいいじゃん!!と思ったらこちらをポチッとお願いします。

                                                                             人気ブログランキングへ

昨日モンゴル800のライブに行ってきました。

今年のライブタイトル 800!!(eighr-hundreds)

わが娘達と同じような年代にまぎれて

ちゃっかり冷房の噴出しダストの近くに陣取り エアコン独り占め --;)

 

ライブの模様はもちろん撮影禁止です。

いつものことですが

なにか買わずにはいられないぽてちよです。^^

 

monpati.jpg モンパチTシャツです Tシャツを買いました。サイズXLです ^^;)

 ライブハウス 高崎club FLEEZEで、スタンディングライブ。

さすがにずっと立っているだけで疲れちゃいました。

盛り上がっている周りの娘、息子達、飛び跳ねるわ、踊るわ、それはもう大変。

その中にいて、おばさま二人(友人と一緒に行きました。 ^^;)

手振りや拍手はもちろんノリノリ。でも足はしっかりと地に付いたまま ^^;)

でも、充分楽しめたので本人達は大満足でした。 ^^V

若い子達のパワーを吸収して残りの夏を乗り切ります。 ^^

 

モンパチ?ぽてちよやるじゃん!!と思ったらこちらをポチッとお願いします。

                                                                             人気ブログランキングへ

8月11日未明、静岡市を中心とした大きな地震がありました。

加藤先生を含めたくさんのお仲間が静岡市ならびに周辺地域にいらっしゃいます。

とても心配しておりましたら、みなさん大きな被害もなく無事のご様子で安心しました。

東名高速道路も寸断されるほどの大きな地震に加え、大風通過に伴う大雨の中の

出来事でした。

大なり小なり被害にあわれた方々にお見舞い申し上げますと共に

余震等の心配もまだあるとのことなので、くれぐれもお気をつけて

ご自愛くださるようお祈りする次第でございます。

 

改めてブログでの連絡の速さに驚きました。

固定電話や携帯電話が思うようにつながらない現状で皆さんの無事が

すぐさま確認できるありがたさ。

ブログの凄さを再確認できました。

___________________________________

 

発表会の日。

なんと私は伊勢崎の夏祭りに八木節を演奏するため、(子供会の子供達と一緒に)

4時に早帰りをしなくてはならず、当初1番目の発表者のはずが

資料が出来てないからと僧兵さんに泣きついて6番目(最後です^^;)に変更。

1番目の方のお話を聞きながら資料作成。

時計を見ると思いのほか皆さん一生懸命発表されていて時間が長い ^^;)

これはまずいとまたまたわがままを言って3番目に横入り(><)

 

これを聞いただけでも、ものすご~く受講生の皆さんにご迷惑かけっぱなし。m(__)m

 

それで3番目にパパパっと発表、逃げるように伊勢崎のお祭りに消えて行く私。

 

今のC-craft いわさきの業務内容と顧客状況の説明。

そしてHP構築の理由(要は暇になっちゃったから ^^;)

いやいや、前向きに市場拡大を狙って ^^;)

現在保有している設備の説明

(大型カッティングプロッター・大型インクジェットプリンターetc)

自社の強みと今後の問題点(送料等)と対策の説明。 などなど。

 

これらのお話をさせていただいてトンヅラしたわけです。 ^^;)

 

お祭りでの八木節を終えて商工会へ戻り、

名刺交換や親睦を深めるためにお茶会をしていたところへまたまた途中参加。

そしたら「優勝者のぽてちよさんが帰ってきましたので表彰式を・・」

え.え.え~ !!何のこと ???

訳のわからないままに加藤先生から絵葉書のプレゼントを頂きました。

で、ご挨拶をして、(みなさん、ありがとうございます。誠に申し訳ないです。・・」

 

 こんなアンバイでした。^^;)

賞品は加藤先生の絵葉書です。

 

加藤先生の絵葉書 加藤先生曰く

内容的には私は2番目、1番目は〇山さん。

なんだか本当に泥棒のようなぽてちよです。^^;)

皆さんへの感謝の気持ちと加藤先生のご指導に感謝です。

8月中にHPをUPすることを約束しました。

恩返しのつもりでしっかりとしたHPをUP致します。

(うわ~言っちゃった ><;;;)

 

皆さんにたくさん叱咤激励して頂き、がんばってすてきなHPを作ります。

よろしくお願い致します。

 

ぽてちよ、がんばれ!!と思ったらこちらをポチッとお願いします。

                                                                             人気ブログランキングへ

 8月9日 日曜日

今年度最初の加藤塾 ネットショップ起業塾の最終日でした。

私は先週の授業を地区のお祭りの実行委員のため1時間しか出席できず

先週の続きで起業計画のまとめをパワポに落とし込み・・・

その作業が良くわからず皆さんのPCを覗き込み先週の内容を

見せてもらうだけで精一杯でした。

ところが発表しなさいと鬼のような僧兵さんが私を指名。

今回の参加者の中から6名を選出して午後から発表会。

その中の1人になってしまいました。;;)僧兵さんは意地悪です。--;)

パワーポインターを使うのも初めて。何も出来ていない状態で

1番目の発表者の方のお話を聞きながらPCとにらめっこの私。

どんなことになるやら

明日のお楽しみです。 ^^;)

 

ぽてちよ、ピンチです!!と思ったらこちらをポチッとお願いします。

                                                                             人気ブログランキングへ

先日日産自動車のディーラーさんからお仕事の依頼を頂きました。

トラックの文字入れです。

sigoto 014.jpg ドアの後ろに社名を入れました。両サイドです。

車体の色は白です。文字の色は黒。

全く同じ型のトラックをもう一台文字入れをしました。

tera.jpgこちらはシルバーの車体色に濃紺の文字色です。

もちろん違うお客様です。ドアに 住所、社名、電話番号を入れました。

お客様によって社名入れもさまざまです。好みもあるのでしょうか?

 

今回ご依頼頂いたのは太田市のディーラーさんです。

伊勢崎から太田市の中心部まで、40分ほどかかります。

2台分一緒に施工できたので時間と交通費が節約できました。

ありがとうございました。

 

お仕事の依頼が少しづつ増えてきたようです。

景気が回復し始めたのでしょうか?

BtoBのお仕事は景気にとても左右されます。

減収した分早く取り戻せるよう頑張らないといけません。

ごはんが食べられないと痩せてしまいます。

ぽてちよピンチ!! なんちゃって ^^;)

 

たまには仕事してるのね!!と思ったらこちらをポチッとお願いします。

                                                                             人気ブログランキングへ

お弁当お助け隊 カレー編です。

我が家の娘はカレーをお弁当に持っていくとき

オヤジギャルのように保温出来るお弁当ジャーを持っていきました。

しかし、それは〇年前の高校生の時。

最近お勤めを始めてからは、学食がないので再びお弁当持ちに。

でも、さすがに恥ずかしいらしく、保温ジャーのカレー弁当はあきらめておりました。

しかし!!救世主登場!!

暖めなくても、冷めたご飯でもとってもおいしいレトルトカレーの登場です!!

 

katolen 007.jpg今回どうしてもそうめんと併せてみたかったのです。

理由は単純!! 夏だから^^;)

katolen 088.jpg

最近のCMに刺激され、冷やしカレーうどんならぬ冷やしカレーそうめん。

写真を撮った後めんつゆを注ぎいれチュルチュル~!!

う、うまい!!やっぱり美味しい!!

皆さんのブログでピリカラだと書いてあったのですが、信じていなかったのです。

だって私は辛党!!少しくらいの辛さはう~んこれだけ?みたいな ^^;)

でも、このカレーは違ったのです。

一瞬普通の辛さかなあーと思った瞬間ピリピリっとさわやかな辛味が舌を刺激します。

お!これは大人の辛さだ!!

かわいそうですがお子ちゃまはちょっと無理かも ^^;)

でも辛味がちょっと違う。ピリピリっとするのですが、後を引かない。

普通辛いカレーはハーハーヒーフーいいながら食べるのですが

それがないのです。直ぐ又一口食べちゃう辛さ。

しかも暖めないでそのままかけても、油分が分離することなく自然と麺と絡むのです。

冷めたご飯にだってバッチリ。

これからは、ジャガイモが傷むかも、とか。冷たくなると油が浮くから、とか

お弁当箱からカレーが染み出しちゃうから、とかの心配無用!!

お弁当箱にごはんを詰めて隅にちょっと福神漬けでも添えればOK!!

お弁当お助け隊のレトルトを一緒に包めば、朝の忙しい時間に

手間ひま掛けずにおいしいカレー弁当の出来上がり!!

次の日長女はお弁当に持って行きました。母に断りなく ;;)

おかげで写真が撮れなかったです。;;)

 

お弁当お助け隊。裏面にちゃんとカロリー表示がしてあります。

ダイエッターにはうれしい限りです。 ^^v

一度に2個分のお弁当を食べない限り、美味しくてボリュームのあるお弁当が

カロリーを気にすることなく頂けます。

女子高生もきっと大喜び!!

品切れになる前に皆さんお早めにお買い求め下さいな ^^v

 

急いで注文しなくちゃ!!と思ったらこちらをポチッとお願いします。

                                                                             人気ブログランキングへ

ティンカーベルさんのお弁当お助け隊のモニター

TWINSさんや、サンクリーン塩尻さんやたくさんの方々が名乗りを上げ、

それぞれ工夫を凝らしてUPしているのを見て、落ち込んでいたわたし。

お弁当お助け隊が来た時は

意気揚々と挑戦してコンデジで写真を撮っていたぽてちよですが、

皆さんのすばらしい工夫と写真に恐れをなしてグズグズとしていました。;;)

でも、やっぱりちゃんと公表しないとイカンと思い、

下手だし、写真もダメだけれど、ちょっと箸汚しと思って見てくださいまし。

お弁当お助け隊

こんなすてきなパッケージで送って下さいました。かわいい!!

お弁当お助け隊 ^^4種類の味が勢ぞろい。

特に気になったのが八丁どて味噌煮です。群馬には八丁味噌は珍しく

手に入れる為には高崎や前橋の百貨店に行くしかありません。

私はこの八丁味噌をそうめんにトッピングして、肉味噌そーめんで頂きました。

 

肉味噌ソーメン 野菜をたっぷり乗せて、半熟卵もトッピング!!

最初に混ぜ混ぜして食べて見ました。 う、うまい!!

最初にレトルトの封を切った時ふわ~とワインのような洋酒系の匂いが立ち込めました。

今までにこんな香りのするレトルトはありませんでした。初体験 ^m^)フフフ

そして、次にすこ~しめんつゆを入れてみました。

もう、食が進む進む。困った、ダイエッターの私。危険です(><)

いつも食べているジャージャー麺より、くどくないのです。

中に入っているモツがとても柔らかくて

しかもモツ??わかりません。全く癖がなく八丁味噌と溶け合っている。

ガッツリ頂いてしまいました。

お弁当用として作られたレトルトです。暖めなくても充分美味しい!!

しかも、量がちょうどいいのです。本当に使い切りサイズ。 ^^v

あああ~、ダイエットの危機!!

でも、お昼ごはんだからいいでしょう? 

 

やっぱりダイエットは無理??と思ったらこちらをポチッとお願いします。

                                                                             人気ブログランキングへ

ネコだらけ ^^V

| | コメント(14)

 2段ベットの下の段が、私のベットでございます。

2回の南側の部屋なので、真夏は早朝から気温はグングンと上がってしまうのですが

春・秋・冬は我が家で日中は一番暖かい場所です。

最近のぐずついたお天気でも湿度が高いと1階の居間はエアコンを入れてしまうので

(バリバリ更年期のアラゴーぽてちよなので ^^;)

居間はニャンコにとっては寒い部屋になってしまうのです。

そこで、皆で移動する先が私のベットなのでございます。

  P1010174.JPGこの3ニャンコはメンズでございます。

左からニャン(この子は耳が聞こえません)・こばん(この子は左目が見えません)

小鉄(ミミちゃんの息子)でございます。

メンズではありますがいろいろと不都合があるので

股間の大事な〇〇は取ってしまったのでニャンコハーフでしょうか^^;)

そして唯一のレディーが

P1010176.JPG 上目使いで私を見ているこの子ミミちゃんです。御年17才の人間にすると85才位?

夏の夜、私の布団に群がって寝ているこのニャンコたちの合間をぬって

私は寝るのでございます。かなり暑い!!です。 ;;)

何で痩せないのだろうか???

これから真夏の夜は睡眠不足になるぽてちよです。 ^^;)

 

ニャンコのハーレムだあ!!思ったらこちらをポチッとお願いします。

                                                                             人気ブログランキングへ

先日ティンカーベルさんのブログでスモークチキン欲しい人??

の問いかけに、思わず手を上げてしまった私。

体脂肪計を神様から頂いたにもかかわらず、毎日おいしくいただいております。

katolen 100.jpg先週届いたのですが、とっても大きくて、量的にも凄い!!

TVのリモコンを隣に置いて見ました。大きさがわかります?

katolen 101.jpg そして、またまたおまけ付き。ティンカーベルさんありがとうございます。

前に私が食べた~い!!と言ってしまった、豆腐ドーナッツ。

しかも揚げていないものまで一緒に冷凍で送ってくださいました。

ありがとうございます。 donatutouhu.jpg なぜに5個ないのかというと、いつものことではありますが

写真を撮ろうと箱を見たらもう1個しかありませんでした。 ;;)

モチモチ、そしてカリカリ、しっとり。甘さもちょうどいい。デリシャス!!もう、幸せ!!

で、スモークチキンは

katolen 113.jpg冷麺で食べてみました。

届いた時入っていたダンボールの箱を開けたとたん、ふわわわ~と

スモークのいい香りがしたのでビックリしましたが、食べてみてまたまたビックリ!!

とってもおいしい!!スモークの香りと独特の味。塩加減が絶妙です。

長女は、丸かじりしてました。さすがに写真は撮れませんが(><)

すごくやわらかくて、手でちぎって食べて、最後にモモの骨の部分を持って

ギャートルズ状態。 ^^;)

katolen 118.jpg娘に撮って貰いました。やっぱり役不足でした。

(><)なんだか食いしん坊だけが強調されちゃった(><) 

 でも、とってもおいしく頂きました。

私も食べた~い!!という方、ティンカーベルさんのブログへどうぞ ^^v

ご馳走様でした。 ^^v

 

やっぱりダイエットは無理??と思ったらこちらをポチッとお願いします。

                                                                             人気ブログランキングへ

昨日の日曜日私の住む行政区で夏祭りがありました。

土曜日の朝8時集合で準備をして、日曜日も朝8時から大騒ぎです。

子供会のお母さんと地域の婦人会の方々は、当日のごはんを作ります。

おにぎり、けんちん汁、モツ煮、子供の好きな焼きそばと今年は焼きまんじゅう。

maturi 003.jpg

地域の役員さんはビールやおつまみを売るので、その看板作りです。

地域の婦人会の方々や、子供会のお母さん達はそれぞれ

葱を切る人、大根を切る人、皆さん包丁片手に涙を流しながら頑張っています。

maturi 006.jpg  

外ではステージ作りやテント貼りです。でも空はどんより曇り空。

お天気が持つと良いなあ^^;)

maturi 008.jpg  

山車も飾りつけが終わり出番を待つばかり。 雨が降りそうなので山車庫から出せません。

8時50分ごろ神主さんが来てお払いをしてくれて、無事故を祈願し

9時子供達が集合し一気に忙しくなりました。写真を撮っている暇もなく

10時にお囃子を演奏しながら町内を回ります。

一度お昼を食べてから休憩時間。今度は夕方4時から夜の部が始まります。

その間を縫って私は加藤塾に出席。たった1時間の参加でした。

加藤先生ごめんなさい。m(__)m

そして夜の部、いろいろ催し物がありましたが、加藤塾でご一緒させて頂いている

宴会部長のちー様が太鼓を叩きに来てくれました。

本日のスペシャルゲスト 「ひごろも太鼓」として、太鼓演奏を3曲。

maturi 031.jpg  逆行なのでよく撮れませんでした。ごめんねちー様 m(__)m

その後、お楽しみの抽選会が行われました。

町内の各戸毎に抽選券が配られ、当日お祭りに来て、半券を抽選箱に入れて

待つこと1時間30分。これが楽しみでお祭りに来る方もいます。

(その方が多かったりして ^^;)

で、私も券を入れて、じっと自分の番号を呼ばれることを念じて待っていたら

あ、当たった~!!   ヒャッホ~!!飛んで行って景品を頂きました。

maturi.jpg

なんと、商品は 「体脂肪計」  これって --;)神様のお告げ?

やっぱりダイエットしろということでしょうか??

当たってうれしいのか、悲しいのか ^^;)

喜んで良いのか、なんなのか(><)

 

やっぱりダイエット??と思ったらこちらをポチッとお願いします。

                                                                             人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 高校からの友人は大学からず~と東京で編集のお仕事をしていましたが、

40才を過ぎた頃から山里の温泉に凝り始め、

どういうわけだか農業に目覚めてしまいました。

伊勢崎の実家は兼業農家でした。両親から土地を分けてもらい

数年前から無農薬、有機栽培にこだわった農業を始めました。

その彼女が作ったもち米と黒米で作ったお赤飯を頂きました。

 

P1010167.JPG ささげの代わりに小豆を入れて色付けは黒米です。

とてもおいしく頂きました。

お赤飯は大好きです。食べ過ぎに要注意です ^^;)

 

P1010168.JPG 

 

やっぱりダイエットは無理??と思ったらこちらをポチッとお願いします。

                                                                             人気ブログランキングへ

我が家の庭の花

| | コメント(36) | トラックバック(0)

 夏の花は色が鮮やかです。

今、マリーゴールドがきれいに咲いています。

 

P1000249.JPG 一度ホームセンターで苗を買い、きれいに咲いた後種がたくさん取れたので

無造作に庭のあちこちに蒔いて見ました。が、全くマメでない私。

蒔いたもののそのまま放置状態だったので、冬の風に飛ばされ、きっと芽が出ないと

思っていたのですが、マリーゴールド恐るべし!!

雑草のようにたくさんの芽が出て、そのままにしておいたらものすごい勢いで

増える増える(@0@)今や我が家から友人宅へお嫁に行った数知れず。

うれしい悲鳴となりました。

 

P1000250.JPGブルーサルビアも宿根です。

花が終わったあと、枯れた枝を短くカットしてあげておけば、

又来年きれいな花を咲かせてくれます。 きれいなブルーで涼しげです。^^v

P1000248.JPGくちなしの花もきれいに咲いています。

香りの良い花ですが、蝶になる青虫がこの葉や花が大好きで、

気がつくと葉っぱは食べつくされ、花までも被害にあっていることがしばしば。(><)

この間は殺虫剤を撒くのがいやで、割り箸でつまんで退治しました。

さすがに鳥肌モノでしたが、花のためにがんばりました。

青虫も殺してしまうのはかわいそうなので、

お隣の空き地にお引越しして頂きました。^^;)

 

セミがやっと泣き出しました。

そろそろ、梅が干せるようなお天気になってくれるでしょうか?

 

※それぞれがアップの写真しかありませんが狭い上に煩雑な庭です。 ^^;)

全体写真はとても載せられるような庭でないのです。^^;)

ご容赦を m(__)m

 

 

きれいだな!と思ったらこちらをポチッとお願いします。

                                                                             人気ブログランキングへ

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

カッティング・看板・ステッカーならC-craft いわさき by ぽてちよさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー
  • ブログリンク集
  • 伯爵様のデジタルフォト
    diary
  • 日々是徒然@デジイチ2
  • 5代目若ののんべえ奮闘記?!
  • 酒屋発!群馬の情報局?
  • ちーぶろぐ
  • ガラス屋のひとりごと
  • くりびより
  • 社長ブログ 溶射屋 
  • mamiのfleur au coeur
  • ホット一息のんびり時間
  • 「浜ちゃん」のうんちく紀行
  • おだっくい清水の畳屋日誌
  • あいの日々徒然
  • 農家 の日記 チカさん
  • たそがれびとチャレンジ日記
  • bくまさんのブログ
  • OvO Baby (ちゃっとまん夫人のブログ)
  • 笑売・商売・日々増量 おざきさんブログ
  • クニさんのブログ 
  • TWINS BLOG
  • こまわり日記4 
  • グンスポ店主のブログ
  • お富さんブログ
  • 楽しいお掃除
  • M-加工
  • パンが好きティンカーベルさんのブログ
  • 山あり 谷あり 努力あり
  • 山里の木地師の日常2
  • CROOTA JAPAN PHOTO BLOG
  • 延本石油☆三代目の嫁
  • いずみやブログ
  • アシンメトリー婦人の歩き方
  • おくさまのひとり言2
  • ジョイクックおくだのお母さんの日記
  • 京丹後のおやじのうんちく日記
  • アガノガーデンブログ
  • おっかあ@コドモと うろうろおろおろの日記
  • サントリナ(ひだまり香房)
  • 技術研究所 社長より 
  • 信州のつけもの屋さん ほのぼの野菜畑
  • 保険の寿々沢・Happy Blog(*^^)
  • 中古パソコン屋さんブログ 
  • 割烹豊作 ブログ
  • モルタルマジック
  • 三国街道たくみの里
  • 洋服屋ブログ
  • 山梨県甲州市の学習塾 塾長こばやしのSmiling Days
  • 箱屋のつぶやき
  • 松岡カッターブログ「切る・削る」こだわり隊
  • 青汁には味がある
  • ハイブリッドな木工職人 木仙人がいく
  • 昔ながらの額縁屋さん 
  • 吉野聡建築設計室のブログ
  • ゆったりやさしい靴下
  • ホームページリンク集
  • カッティングシート・オリジナルステッカーのC-craft いわさき
  • 大瑠璃セレクション
  • 群馬の地酒 高橋本店
  • クリエイティブ ヨネオカ
  • 坪井畳店
  • ステンドグラス加工ハローグラス
  • 有限会社 熊木組
  • ピカイチ野菜くん
  • 開運印鑑、手彫り仕上印鑑、ゴム印のはんこの川口
  • ブライダルフォトスタジオ ツインズ
  • グンスポ
  • ピカリ産直市場お富さん
  • サンクリーン塩尻
  • Tincar Bell
  • 簡単!おいしい!グルメスタイル
  • ラスク&Rusk&らすく
  • メンズアウターウェアー男性下着専門店
  • いずみや旅館 
  • 簡単!おいしい!グルメスタイル
  • こどもや
  • アガノガーデン オンラインショップ
  • 割烹豊作
  • モルタルマジック
  • 七宝の家
  • 山梨県甲州市個別指導の学習塾 個人塾向学舎
  • 街の気のいい箱屋さん
  • 株式会社松岡カッター製作所
  • 青汁専門館ピカイチ野菜くん
  • 木工職人 木仙人 
  • 額縁・木製品の製造販売 マツイ額縁
  • 建築設計事務所 吉野聡建築設計室
  • 大きい靴下、ゆったり靴下