2009年5月アーカイブ

ちょっと前になってしまうのですが、商工会の女性部の役員を引き受けることになり、

5月中旬他地区との連合総会で、旧富士見村の商工会へ行って来ました。

総会終了後懇親会があり赤城神社の近くにある忠治温泉に向かいました。

時間はお昼時。昼食を兼ねた懇親会です。

山道

案内役の方の後ろについて山道をどんどんと進んでいきます。

 

忠治館  10分ほど山道を車で登るとありました。木々に囲まれた忠治館。

駐車場の片隅に(右の写真)下馬と書いた札がありました。

馬を繫ぐ場所のようです。 ^^

忠治館へ 江戸時代の旅籠をイメージして作った宿です。お風呂だけでもOKのようです。

この日は商工会女性部で貸切だそうです。 すごいなあ!!

(忠治館も、商工会女性部の会員だそうです。それで特別待遇のおもてなし)

エントランス   入り口玄関横。

玄関です  各お部屋には国定忠治の子分の名前がついているようです。玄関を入ると

土間があり、真ん中にだるまストーブがありました。

江戸時代へタイムスリップ!

三度笠が置いてあり、にゃんこがお出迎えです。

そして正面を見ると長い廊下、そしてお食事をするお部屋へ。

う~ん、いい感じ!!  のれんをくぐると

今日のごっそ!

"ごっつお"とは群馬弁でごちそうのこと。

今は使う人はほとんどいませんが。 ^^;)

どんなお料理が出てくるか明日のお楽しみです。

そんな私に同調して頂けるなら こちらをポチっと ⇒ 人気ブログランキングへ

のんびりしていたら庭のユスラウメの実が随分と赤くなっていました。

ユスラウメそろそろ食べごろになります。

スズメや尾長鳥が庭で鳴いている筈です。

みんな競って実を突付いています。カメラを持って外に出ると、とたんに

何処かへ行ってしまいます。;;)

私のコンデジでは到底野鳥なんぞ撮れるはずもありません ;;)

蔓バラ バラもそろそろ満開になりそうです。 ^^

そんな私に同調して頂けるなら こちらをポチっと ⇒ 人気ブログランキングへ

夕日

| | コメント(16) | トラックバック(0)

先日納品の帰りにあまりに夕日がきれいなので

道を探して車を止めて写真を撮りました。

カメラを忘れてしまったので携帯カメラでパチリ!

でも実際目で見る色よりも色が薄くて、 ^^;)

本当は凄くきれいなオレンジ色でした。

夕日

高圧電線が邪魔でしたが、

ちょうど止まった道路の真ん中にお日様が沈んでいくので感動! かっこいい!!

質問です。

先日太田の中心部でこんな看板がありました。

ちょうど信号が赤なのでふと見た歯医者さんの看板。

普通の蛍光灯看板でしたが、この字はなんと読むのでしょうか?

歯医者さんの看板  

どなたかご存知でしょうか?

 

そんな私に同調して頂けるなら こちらをポチっと ⇒ 人気ブログランキングへ

月の中旬、毎月集まる友人宅。

先月は焼きそば&お好み焼きでありましたが、

今月は「パスタだよ」と友人のだんな様から予告があった通り

豪華パスタフルコースをゴチになりました。 ^^;)

 "U田さん いつもすいません。 m(__)m "

 

前菜2皿

 

鯛のカルパッチョ、トマトとモツァレラチーズのサラダ

前菜として出てきたのが、鯛のカルパッチョとトマトとモツァレラチーズのサラダ。

バルサミコ

オリーブオイルの他に好みでバルサミコをどうぞと出てきたバルサミコ。

カルパッチョはカボスも美味しいよと、カボスが登場!

レモンも絞ってどうぞと半分にカットしたのがどーんと!!

ウエイターのように手際よく小皿をみんなにセッティングしてくれました。

美味しかった~!!すかさずスープが出てきました。ミネストローネ!!

美味しかったから、私、お替りしちゃいました。 ^^;)

ミネストローネ次はパスタ第一号、ペペロンチーノです。たくさん作ると味が落ちると言っておりました。

あっという間になくなりました ^^;)

ペペロンチーノそしてペペロンチーノが終わっちゃうかなと思う頃、ドーンと

春キャベツとアスパラのパスタ春キャベツとアスパラのパスタ。さっぱりしてて美味しかった~!!

ボンゴレお次はボンゴレです。

絶妙なタイミングでパスタが出てきます。

その都度茹でたてを調理してサービスしてくれるので、ここは何処のレストラン?

てな感じです。^^V

ご主人ワインを片手にフライパンと格闘です。

今回は私、食べるのに忙しくご主人のクッキングシーンを撮れませんでした。 ^^;)

まだちょっと足りないと言うやからがおりまして(私です ^^;)

ナポリタンこれでもかと出てきたのがナポリタン!!止めの一皿でした ^^

この後一息ついてからデザートはアイスクリームでした。

ハーゲンダッツのアイスを手土産で持ってきてくれた友人にごちそうさまでした。

食べかけアイス! 写真を撮りそこね、気が付いたらこんな状態 ^^;)

でも、食べ方に個性が出ることを発見しました。 ^^;)

U田家のご主人、大変おいしゅうございました。

さて、来月は何が出てくるのか今からとても楽しみです。

(もうネタ切れと言われてしまいましたが  ^^;)

  

 

そんな私に同調して頂けるなら こちらをポチっと ⇒ 人気ブログランキングへ

新茶のまちこちゃんが届きました。

なかむさん ごめんなさい。

すいぶん前に(先週始め)届いていて、おいしく頂きました。

ほのかに桜の葉の香りがします。そして、なんといってもお茶が

凄く美味しい!!お茶の甘みが凄かったです。感動!!

10袋お願いして

2袋mamiさんのところへ、2袋づつ、お茶大好きの2件のお客様にプレゼント。

そして先週の日曜日、法事の主催者の叔母に2袋。我が家用に2袋。

みなさんとっても喜んでくださいました。 幸せのおすそ分けは自分も幸せになります。

まちこちゃん ピンクのパッケージがとてもかわいくて、幸せ!!

 

そして、面白いトラック発見!!

 

おかま現金??前を走っていたダンプカー。

ナンバーの下に赤い字で何か書いてある?!

よく見たら"おかま現金"  厳禁でしょ?と突っ込みを入れたくなる!!

そして

 

タンクローリー

またまた、前を走るタンクローリー。

ピカピカのステンレスタンクの後面。凄くきれいなので、私の車がしっかり、はっきり

写ってる!!

双方ともちゃんと止まって撮りました。 ^^v

 

そんな私に同調して頂けるなら こちらをポチっと ⇒ 人気ブログランキングへ

5月の連休中に友達夫婦がバーべキューに誘ってくれました。

場所は桐生市のダウンタウン。伊勢崎市の隣町です。

K林ご夫婦主催者の奥様は、新卒で入った会社の同期入社のお友達、

だんな様はその頃同じ会社にお勤めしていたエンジニア。社内結婚でございます。

もうかれこれ30年以上のお付き合いです。

同期の友人は他に3名。私を含めて5人のメンバー。大切な友人達です。

この日は私とだんな様、K林ご夫婦、そしてO野塚ご夫婦。

みんな奥様もだんな様も昔の会社友達。同窓会のようなBBQパーティーです。^^

 お肉や野菜などなど、た~くさん!!う~ん、メタボが心配です。^^;)

豪華食材!!O野塚だんな様が釣ってきたというビッグサイズのヤマメ!!

こんな大きなヤマメははじめてみました。 (@0@) 

 

ビッグサイズのヤマメ たくさん食べていろいろな話に花が咲きます。

みんなそれぞれいいお年頃です ^^;)会社の話や仕事の話。子供や自分達の

老後の話。話題は尽きません。

そして、バーべキューをしているテーブルの周りで何か頂戴のポーズをしているワンコが!

O野塚家のかわいい女の子のシェルティー、

 

リンちゃんリンちゃんです。

コリンちゃんそしてこれがK林家のコリンちゃん。

実は親子なんです。リンちゃんの子供だからコリンちゃん。

最初はコリンちゃんが恥ずかしがってなかなか一緒に遊ぼうとしませんでしたが

そのうちさすが親子。飛び回ってじゃれていました ^^v

仲良しじっとしていないものだからいい写真が撮れませんでした ^^;)

そして欠かせないデザート!!手作りチーズケーキとコーヒー

チーズケーキとコーヒーそして、K林家だんな様が家の中から持ってきたのが、な・なんと

だんな様手作りの生キャラメル!!それもバニラ、ミルクティー、コーヒー味3種!!

 

なんと、生キャラメルです!!口の中に入れるとトロケテ、う~んおいしい!!

お土産用にとこんなにたくさん!!

箱入り箱もペーパークラフトで作った手作り!!

これ、ネットで売れないでしょうか?

生キャラメルは食品なのでいろいろな問題をクリアーしなければいけませんが

箱は後ほど詳しくレポートしてアップいたします。

老後の副収入にしたいと申しておりました。

いかがなものでしょうか?

 

おっと、O野塚家のご夫婦の写真がない!!

O野塚左側がO野塚"夫"右側がぽてちよ"夫"。

わがだんな様はちょっとピーがなってしますので顔は出せません ^^;) 

 

ご馳走様でした。 

 

そんな私に同調して頂けるなら こちらをポチっと ⇒ 人気ブログランキングへ

5月22日(ついてる日)お隣の太田市で五日市さんの講演会がありました。

mamiさんが電気屋さんの(太田市のある)チラシで講演会があることを知り

教えてくださって、しかも乗せてって貰っちゃいました。

MAMIさん、ありがとうございました。 ^^

 事前にその電気屋さんで、著書の販売とサイン会があり、絵本とわらびーくん

買っちゃいました。^^

いっしょに2ショットで写真も撮っていただきましたが

自分のカメラを忘れてしまい、mamiさんにお願いして撮っていただきました。^^;)

なので、写真は後ほど ^^v

 

わらび~ちゃん

座敷童士のわらびーちゃん ^^v かわいい!!

 

サインを頂いた本です^^

サインをされる方がたにそれぞれ違ったコメントを書いてくださっていました。

いくつかのパターンがあるようですが、なんだか私にぴったりのコメントで

とてもうれしかったです。

本の内容も絵本ではありますが大人が読んでもとても考えてしますような内容です。

五日市さんのHPで販売をしているらしいですが、この本は売り切れになっていました。

講演内容はいやなことがあったら自分にありがとう!

目標があったら、〇〇になりました、感謝しま~す!!

と声に出していっていると必ず叶う。

ダイエットもそれで成功するようですよ。

暗示なのでしょうが、感謝することはとても大事なことです。

あと、親孝行をしましょう。親孝行をしないと幸せにはなれません。

親って自分の原点ですものね。私ご無沙汰なので反省です ^^;)

 自分を見つめなおすいい機会を頂きました。

ここのところちょっと落ち込んでいたので、転機になればいいなあと思っています。^^v 

 

そんな私に同調して頂けるなら こちらをポチっと ⇒ 人気ブログランキングへ

5月24日の日曜日。

叔父の1周忌のため、母と一緒に東京へ行って来ました。

叔父の家は新宿区と文京区の境目。早稲田大学、講談社、椿山荘の近く。

お寺も新宿区にあります。

お墓も叔父は次男なので、新しく建てたのですが

かなりお高いようで叔母は「大変なのよう」とこぼしていました。

お寺は田中寺。でんちゅうじと読むのだそうな ^^;)

 


大きな地図で見る

 

無事法事を済ませ関越道で帰ります。

そういえば高速料金が"割引 1300円"

1000円じゃないの?

本庄から練馬までやく80kmちょっと。

100kmを超えないと1000円にはならないの?

なんだか"どうして??"1300円でもかなり割引だからいいけど ^^;)

 

帰る途中高坂のサービスエリアで

大好きなまる天のさつま揚げを買い、夕方家に着きました。

法事のお土産は文明堂のカステラとどら焼きの詰め合わせ。

「ただいま」とテーブルの上にお土産を置き、着替えを済ませ

写真を撮ってから、カステラでお茶にしようと思ったら

 

文明堂のカステラとどら焼きどら焼きは5個あったはず。カステラの箱も2個合ったはず。 Σ(@0@)アリャリャ

 

お茶を入れる前にこの状態!!

お茶を入れている間に甘いものを食べたら次は塩味?

まる天の磯揚げこれも食べちゃったみたい (><)

甘いものはだんな様、磯揚げは次女。

こんな家族でございます。 ^^;) 

 

 

 

そんな私に同調して頂けるなら こちらをポチっと ⇒ 人気ブログランキングへ

 5月17日に発売になりました。

伊勢崎プレミアム商品券!!

10000円で1000円おまけ!!

隣の前橋市は2割りの2000円!市町村によって還元が違うようで、

伊勢崎市はちょっとしぶちん (><)

でも、10%はうれしいです。

私のお客様で10万円分購入したそうです。

10万円で1万円おまけ!!これは大きいですよね。

 

伊勢崎プレミアム商品券私は2万円購入しました。

1000円券個人商店で使える券が5枚、大型店と個人店両方使える券が6枚。

ちゃんと考慮して頂いているようで、うれしくなりました。

一応C-craaft いわさきでも、使えます。

私はすでに、この券でごはんを食べて、食材を買い、グッピーのえさや

おやつを買いました。

取り扱うよりは取り扱われる方が多いような気がしますが、

これで消費拡大になればうれしいことです。

伊勢崎市に限定されているところもミソでしょうか?

  

そんな私に同調して頂けるなら こちらをポチっと ⇒ 人気ブログランキングへ

5月17日太鼓の仲間達とバーベキューしちゃいました。

中学校の先生をしている方のお庭をお借りして楽しいBBQ(酒盛り^^;)です。

天気予報は雨降りだったので屋根のある車庫でセッティングしました。

元々の農家なので広~い!!車庫もゆうに車4~5台は置ける程の広さです。

生ビールも用意しちゃいました。^^

ドラム缶で作った自家製バーベキューグリルとその奥にあるのが生ビールのサーバー!!

仲間の1人が持ってきました。10ℓですって(@@)

メンバー10人位。1人1ℓ飲む計算?

やまめといわな

もう1人の笛担当の仲間が釣ってきたという岩魚と山女を一番に焼いてました。

早々とビールを飲もうと乾杯の準備!!

酒盛り開始!!

他にいろいろ美味しそうな差し入れの数々!! ^^

にらの玉子焼きと山椒の葉の玉子焼き

山菜の天ぷらと玉子焼き、中身はにらと山椒!!この山椒の玉子焼きが美味!!

モツ煮

モツ煮↑蕗の酢漬け↓焼きまんじゅう、キムチなどなど。食べきれるのかなあ ^^;)

キムチ美味しかったです

お肉に海老にホタテに鮭に...   焼き始めだけはカメラを持てたのですが食べて飲んで(お酒に弱いぽてちよです。^^;)

もう写真なんて撮れない!!

ジュ~ジュ~!!  今回私が用意したお酒、今話題の水芭蕉ピュア!!

高橋本店さんから調達いたしました。そして桜色の梅酒。

甘口ですがおいしゅうございました。 *^^*vおかげでもう酔っ払い状態!!

梅酒と水芭蕉ピュア

お腹一杯ほろ酔い加減 (*^^*)

元気なメンバーはバトミントンで、少し腹ゴナシ!!

バトミントン  私はもうよれよれでございました。

 

そんな私に同調して頂けるなら こちらをポチっと ⇒ 人気ブログランキングへ

 

 

隣町に美味しいお豆腐やさんがあります。

群馬産の大豆を使い美味しいお豆腐や加工品を扱っています。

お豆腐はざる豆腐や焼き豆腐などいろいろあるのですが

豆を変えた変わり豆腐もあります。

黒豆豆腐や茶豆豆腐、駄々茶豆の豆腐もありました。

でもここの豆腐ドーナツが美味しいんです。^^V

豆腐ドーナツ

豆腐ドーナツアップです^^v 3時のおやつにちょうどいいんです。^^

で、これがブドウの入った豆乳パン!

豆乳ブドウパン

ふわっと柔らかくて、モチモチしててとっても美味しい!!

ぜひ一度お試し下さい!  ^^v

 

そんな私に同調して頂けるなら こちらをポチっと ⇒ 人気ブログランキングへ

 我が家には4匹のニャンコがいます。

最初にうちの子になったのがシャムのミックス、唯一の女の子ミミ。

そしてその息子の小鉄(コテツ)。

ミミはコテツと他5人の男の子を出産後避妊手術をしました。

1匹飼いよりは親子でいる方がいいと思って一度出産してから手術しました。

コテツは女子を知らないまま去勢しちゃいました。(ごめんね)

そしたら大きくなっちゃってピーク時は体重8.5kgの巨大猫でした。 ^^;)

ミミとコテツ左側がミミ、右側がコテツです。

生まれてからずっと親子一緒なのでうらやましいくらいなかよしです。

人間と同じで子供が自分より大きくなってもお母さんしてます。

ごはんを取られても怒らず見守る母。う~ん私みたい ^^;)

毛布の中からおっはー!!私と一緒に寝ているのでたまにこんな風にしてお布団からでて来ます。

母、17歳息子16歳結構おばあちゃんとおじいちゃんです ^^;)

ニャンとこばんで、これがのらちゃん2人組み右がだんな様がお勤めしていた会社から拾ってきたにゃんこ。

のら生活限界状態で我が家に。栄養状態が悪くて、

来た時はすでに耳が聞こえなくなっていました。;;)まだ6ヶ月くらいの子猫でした。

どうせ聞こえないならと、ニャンと命名。現在11歳。

左が長女が高校から拾ってきたにゃんこ。のら生活の中でケンカかなにかで左目が

傷になり眼球がくもってきっとよく見えない ;;)

でも一番元気なやんちゃ坊主です。現在8歳。

だんな様が小判を拾ってくるように願いを込めてこばんと命名。

この二人、のら生活を経験したにもかかわらず、アレルギー持ちで

市販のキャットフードを食べるとボチボチ・カイカイが出来て大変なのです。

去勢もしたので獣医さんの処方食を(ガツガツ)食べています。

 

 

タヌキのようなおしりとしっぽ!!こばんです。ごらんのようにデブ猫と化してしまったこばん。

ご覧になってわかるように、この2人組。炬燵の上が大好き。(><)

何度怒っても下ろしてもこのように炬燵の上にデ~ンと居座る。

布団の上で寝る二人!そして私の足元で布団の中に入らず上で寝ている赤の他人の二人です。

薬がないと(アレルギーとウィルス性の病気)大変なことになるこの子達。

我が家はワン・ニャン貧乏でございます。 ^^;)

私としては、化け猫になって(猫又)

ず~とそばにいて欲しいと切に願うのであります。^^V 

 

そんな私に同調して頂けるなら こちらをポチっと ⇒ 人気ブログランキングへ

 うちのワンコ、子犬で貰ってきた時はとっても人懐こくて、

誰にでもしっぽを振ってました。これは番犬にならないなとあきらめていましたが、

ある日を境にカブ号(50ccバイク)の音と、白いヘルメットに異常に吼えるようになり

ついには家族とよく家に来る親しい方以外は

ものすご~く吼えるようになってしまいました。

たぶん、想像するに早朝の新聞配達の人にいじめられたようで

(癖のある人が配達していたのです。)

それから、しかっても吼えるようになり、現在に至っています。

留守中になにか人様に怪我をさせてはいけないと思い、注意看板をつけました。

どうせならと

注意看板?日よけを兼ねて横1.3mたて2mのジャンボなテント看板を作って二階のベランダの

手すりにロープを括り付けワンコ小屋(外飼いです)の囲いフェンスまで下げて

見ました。

冬の間は群馬の空っ風が凄いのでお休みですが(畳んでおかたずけ)

今の時期になると風もひと段落するので復活しようかと ^^V

母屋の南側にだんな様の教室があるので写真に収められないのが残念ですが

結構派手です。^^;)でもワンコも日よけ(?)もかわいいでしょ?

名前は"ふーちゃん"風のふうです。

ちょっと前に作ったのでまだ若いふーちゃん!現在14歳です。

MIXですがちょっとシェパードが入っているらしく図体がでかい!!

体重22.5kg毎年フィラリアの薬が高くなるので辛いです。^^;)

今日狂犬病の注射とフィラリアの採血検査とお薬を頂きに獣医さんへ行ってきました。

この大きさで14歳は長生きだそうです。人間だと80歳くらい?

まだまだ元気です。

 

そんな私に同調して頂けるなら こちらをポチっと ⇒ 人気ブログランキングへ

 以前bくまさんのブログに、京丹後の堅木屋さんの炊き込みご飯が紹介されていました。

とても美味しいそうでしたし、お祝いにいいかなと思いましたので、

長女の入社祝いもちゃんとしていなかったことを考えてお取り寄せをしてみました。

 

堅木屋さんの炊き込みご飯欲張りなので3種類全部、鯛の五目めし、鰆と牡蠣の五目めし です。^^

早速夕ごはんで頂きました ^^v

最初はやっぱり、鯛の五目ごはんにしました。^^v

 

鯛ごはんおいしそう ^^V

美味しそうでしょ?チキンのトマト煮、野沢菜漬け、ウドの煮物などなど。

定番のお豆腐と油揚げ、大根のお味噌汁で(写真撮り忘れ^^;)おいしく頂きました。

とっても美味しくて3合のご飯があっという間になくなりました。

まだ、たくさんあるので、順番に楽しみたいと思います。

bくまさん、堅木屋さん、美味しいご飯をありがとうございます。 

 

※この記事は結構前に編集したのですが、アップするのが少し遅くなってしまいました。

 お取り寄せをしたのは連休前です。 ごめんなさいです m(__)m

 

 

そんな私に同調して頂けるなら こちらをポチっと ⇒ 人気ブログランキングへ

MOSDO CM

| | コメント(12) | トラックバック(0)

 

今日友人たちとBBQを楽しんで、普段飲まないお酒を少しいただきました。

そしたら、何にも出来なくなり、今日はMOSDOのYouTubeで

お茶を濁します。ごめんなさい。

明日(?)今日の様子をアップします。 ^^V 

 

 

そんな私に同調して頂けるなら こちらをポチっと ⇒ 人気ブログランキングへ

最近コマーシャルしているMOSDO。

ミスタードーナツとMOSバーガーのコラボですが、

ミスタードーナツ版MOSDOを買ってきました。

新製品は一通り食べてみないと気がすまない、意地の卑しいぽてちよです ^^;)

 

これがMOSDO!!直径4cmくらいのかわいいハンバーガー型ドーナツです ^^

ちょっとこじゃれた角度で ^^;)左側のサンドは、ピンクのトマトソース風が、甘酸っぱいベリークリームジャム。

バーガーのお肉(の訳)がチョコレート(硬い)トマトみたいなのがゼリー(?)甘酸っぱい

味で、バンズがドーナツなので、さくさくしてておいしい!!

右の三度はグリーンのクリームが抹茶風味のクリームでクランキーチョコがサンド。

粒粒がちょっとシャリシャリしてて、これもなかなかおいしい。

かわいいサイズなので一人で2個食べてもちょっと物足りない感じ(私だけ?)

次回はMOSバーガーのMOSDOに挑戦です ^^V

 

そんな私に同調して頂けるなら こちらをポチっと ⇒ 人気ブログランキングへ

お客様から作業用のつなぎの背中に何かプリントしたいとのご依頼を頂きました。

以前お客様の趣味のバイクのレーシングチームの名前を

デザインさせていただいたことがありその文字をプリントしましょうと提案させて頂きました。

 

 ワークマンで購入したつなぎです。 

 

ワークマンで購入し、胸のポケットに社名の刺繍をしてもらったのだそうです。

ワークマンで「プリントできますよ」と言われたのだそうですが、断って私に連絡を

下さいました。ありがとうございます。

 

転写シートに印刷そしてカット

白い熱転写シートに印刷をして、文字に白縁をつけました。

つなぎの色が青、文字色をグリーンにとのご依頼なので白縁をつけることで

文字がきれいに見えるのです。

熱転写台にセット!

上の黒い部分が140度前後に熱くなり、プレスしながら転写していきます。

いよいよ転写!!

位置合わせをしてつなぎに文字をのせて、プレス!!

出来たかな?

透明フィルムをはがし、あて布をして、もう一度熱をかけます。

出来上がり^^V

これで、洗濯機でガラガラ洗濯してもはがれず、直射日光にも退色しないプリントの

出来上がりです。文字もきれいに青のつなぎに映えるでしょ?

お客様にとても喜んで頂けました。

お渡しするときのお客様の笑顔を見るときが一番の幸せです。

ありがとうございました。

 

そんな私に同調して頂けるなら こちらをポチっと ⇒ 人気ブログランキングへ

 

5月11日は次女の誕生日でした。

我が家はだんな様が夜のお仕事なので、(^^;)

夕ごはんだとだんな様が仲間はずれになってしまうので、ランチに行きました。

月曜日なので長女もお仕事がお休みです。

車のディーラーは月・火曜日がお休みなのです。

久しぶりで一家4人でお食事に出かけました。

次女の希望で韓国料理屋さんへ。

近くのスマーク(大型ショッピングモール)内に東京に本店がある韓国料理屋さんが

あり、なかなか美味しくて次女のお気に入りなのです。

母はランチタイムなので安く上がりそうだとちょっとホッとしましたよ ^^;)

次女のチョイスはスンドゥブと牛肉のせごはん。(すでに少し食べちゃってる ^^;)

スンドゥブチゲ だんな様はユッケジャンとライスのセット

ユッケジャンとライス 私のチョイスはサービスランチのミニビビンバとミニ冷麺。

ミニビビンバと冷麺長女は韓国海苔巻きと水餃子のセット

韓国海苔巻きと水餃子みんなでトッポキをつまんで、

トッポキ

昼ごはんなので、乾杯もなくデザートは杏仁豆腐。

杏仁豆腐

派手さはなかったですが久しぶりの家族団らん。

ちょっと辛口の誕生日ランチでした。

来月は長女の誕生日が控えています。

高いお寿司をねだられたらどうしようかとドキドキの1ヶ月になりそうです。

 

そんな私に同調して頂けるなら こちらをポチっと ⇒ 人気ブログランキングへ

 善光寺周辺のお店を散策して、車に戻ることに。

シャトルバスに乗り駐車場へ。さて、時間は5時近くになってしまいましたが、

このまま帰るのはちょっとつまらないと思い、高速道路へ帰る道の途中に

川中島古戦場跡ののぼり旗を発見。

時間も5時近いので、人もまばら、人ごみに疲れていたので

静かに見学できるかなと思い、寄る事にしました。^^

古戦場跡は公園になっていて長野市立博物館も併設されていました。

駐車場からなかに入ると誰かの像があり(^^;)芝生の公園が広がっていました。

 

誰の像なのでしょう?

そこから左に行くと静かな庭園を通り、長野市立博物館と八幡社へと続きます。

人も全くいなくて(もう5時過ぎだからでしょうか?)とっても静か! ^^v

 

静かな庭園 東屋東屋を通り過ぎると木々の間から博物館が見えました。

長野市立博物館とってもいい雰囲気です。さっきまで人ごみの中にいたのがうそのように静かで

木々の匂いがとっても気持ちよかったです。

今月の催し物の看板閉館時間が5時でした。残念(><)拝観したかったです ;;)

その博物館の反対側(左側)を行くと八幡社があります。

八幡社 誰でしょう?ボランティアで観光案内をしているお爺様が親切に記念写真を撮ってくれました。

なんだか恥ずかしい ^^;)

観光用?そこここにのぼり旗と説明看板があり、御開帳に併せて観光客向けに先ほどの

ボランティア案内爺様がすご~く親切に説明してくれました。

6時近くなってから、古戦場を後にして、このまま家路に着こうかと車に向かいましたが

高速道路を走るうち、娘が軽井沢のアウトレットにちょっと寄りたいと (@0@)

軽井沢アウトレット ついた頃はもう暗くなる頃。

ずいぶん日が伸びました。確か7時ちょっと前くらい。ちょっとぶらぶらして

夕食を帰り道の朝鮮飯店で焼肉を食べて帰りました。^^V

焼肉 ^^v帰りは高速に乗らず下道で帰りました。1時間ちょっとで伊勢崎に到着。

高速道路に比べると18号線も空いていました。

やはり1000円効果は一般道にも影響しているようで、

碓氷峠を降りたところにある横川の釜飯おぎのやも駐車場は1/3くらいしか車が

止まっていませんでした。

この連休、新幹線の利用客が減少したとニュースで言っていましたが、一般道の

交通量も少なかったのではないかと感じました。 

 

そんな私に同調して頂けるなら こちらをポチっと ⇒ 人気ブログランキングへ

山門の仲見世の看板が凝っていてなかなかでした。

人ごみの上に看板が!! 看板

みんなかなり凝った看板です。

さすが善光寺の仲見世です。スタンド看板も面白い!!

スタンド看板

福助?

レトロな床屋さん(@@)なんだか昭和のにおいのする床屋さんです。さすが善光寺前!!

藤屋旅館

そして、藤屋旅館 知らなかったのですが、レストランもなかなかのようで、

ここで食事をすればよかったとちょっと後悔しました ^^;)

そしてチカさん御用達のかんてんぱぱ!!

かんてんぱぱ

食事をしてから寄ろうかと思っていたのですが、

お蕎麦屋さんの次に猫屋に寄ったら忘れてしまいました。(><)

次回のお楽しみになってしまいました。人が多いと流されるように

歩いてしまうので、次回は混んでいない時にもう一度

ゆっくり訪れたいと思いました。

高速道路の1000円は魅力的ですが、ちょっと混みすぎて ^^;)

 

そんな私に同調して頂けるなら こちらをポチっと ⇒ 人気ブログランキングへ

連休初日、7年に一度の御開帳。混まないわけがありません。

山門前の宿坊は満員御礼状態でした。

宿坊山門の仁王像。

前にチカさんがすばらしい写真を撮っていたのでコンデジの私は簡単に^^;)

仁王像山門は両側に入り口があり上に上って拝観ができます。

上から見るときっとアリのように人が群がっているかのようではないでしょうか?

山門 凄い人、人、人!!

 

人ごみの中の御回向柱!!本堂の前に御回向柱があります。

「中央の阿弥陀如来の右手に結ばれた金糸は五色の糸にかわり、白い善の綱として、本堂前の回向柱に結ばれます。その回向柱に触れることは、前立本尊に触れるのと同じこと。ここにありがたい結縁が生まれ、その功徳ははかりしれません。」

 この御回向柱参りにも、長蛇の列。触るだけで1時間待ち。

ご本尊様へのお参りと真っ暗な御戒壇巡りは、拝観料を払い2時間弱待ち。

前回御戒壇巡りで死ぬほど怖い目にあったので今回は御回向柱参りのみにしました。

 

記念写真をパチリ!さて私はどこでしょう? ^^;)

一字写経一字一願写経をして、(何をお願いしたかは内緒です ^^)V

輪廻塔輪廻塔をお参りし、経蔵を拝観し、人ごみをかき分けお土産のお守りを買いました。

考えたら、煩悩だらけの親子でした。 ^^;)

(娘は今年大学院への受験を控えて、合格祈願に真剣でした ^^;)

そんな人間を木の上から鳥が見下ろしていました。

なんだか諸行無常の感あり。でした。

諸行無常?山門をでて、3時を過ぎてしまったので遅いお昼ごはんを食べました。

特製さらしなそば。ざる1200円、天ぷらそば1500円

おそばはとっても美味しかったのですが、天ぷらが冷たくて、フリッターのような

天ぷらでした。 ;;)  かなり残念!! 

明日は、山道のお土産やさんの面白看板特集です。

お楽しみに ^^v 

 

そんな私に同調して頂けるなら こちらをポチっと ⇒ 人気ブログランキングへ

5月2日連休初日に長野の善光寺の御開帳に行ってきました。

次女といっしょに車で行ってきました。

高速道路を使うとわずか1時間半。
 
我が家は伊勢崎のインター近くなのでとっても便利です。 ^^v
 

サービスエリアから

とってもいいお天気で、五月晴れとはよく言ったものです。

木々の緑がとっても鮮やか。サービスエリアも車と人で一杯でした。

車線はそれほど混んではいなかったのですが、途中事故渋滞に巻き込まれました。

そこで、面白いこと発見!!

車のNO.皆さん凝ってらっしょる!!

何台もNo,が面白い^^

車のNO.がみなさん凝っていらっしょる(@0@)

1番はよく見るのですが、この方初心者マークが真新しい!!

33、666、2323.渋滞のおかげでこんな面白いものが見つけられました。^^V

そんなことで楽しみながらいよいよ長野市に到着し、善光寺周辺は駐車場も

混むと思われ、はなれた駐車場からシャトルバスが出ているので

それを利用して善光寺へ。

シャトルバスのチケット

裏には迷子にならないように(^^;)バスの乗り場と地図が ^^     地図です

 

 

人ごみでごった返す善光寺へと

向かったのでした。

この続きは明日です  ^^V

 

ひとひとひと 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな私に同調して頂けるなら こちらをポチっと ⇒ 人気ブログランキングへ

 先日柳澤さんから新玉葱を葉付で頂き、

「葉が美味しいのでぜひ炒めて食べてみて」

早速お昼ごはんに頂こうとしたら,ご近所さんから山菜をこれまたたくさん頂き、

もう幸せ一杯!!早速ごはん。ごはん。 ^^V

 

山菜てんこ盛り!!いつもウドは天ぷらにするのですが、今日はあっさりと煮てみました。

それとウドは大きくなると硬くなり食べられなくなると言われ、(よく言うウドの大木!)

煮ても焼いても食べられない!!?

でも、きんぴらにするとおいしいと教えていただいたので一緒にちょっと固めのところは

きんぴらにして見ました。

きんぴらちょっと斜め^^;) 大好きなコゴミ!!大好きなコゴミも頂いたので今日はかき玉のお味噌汁にしました。

お助け爺様に教えていただきました^^V

でも、写真は上手に撮れなかったのでパスです ^^;)

玉葱の葉本日のメインディッシュ!!

玉葱の葉と豚肉の炒め物です。ちょっと写真を意識して小盛りで ^^;)

この後、てんこ盛りにしたのは言うまでもありません ^^V

みんなおいしかった~!!

玉葱の葉は、歯ごたえがあるのですが、葱の甘みがジワ~と噛めば噛むほど ^^V

お肉も柔らかくなって良い感じ ^^V

ご馳走様でした。

皆さんのご好意、本当にありがとうございました。感謝、感謝です m(__)m

 

 

 

そんな私に同調して頂けるなら こちらをポチっと ⇒ 人気ブログランキングへ

5月の連休中に少しはご無沙汰のわが愛車に乗ろうかと思い

久しぶりにエンジンをかけてみました。

ところが、バッテリーが上がってしまってかからない! ;;)

冬の間数ヶ月寒いからと乗らずに時々エンジンだけをかけていたら

案の定バッテリーがすねてしまってかからなくなり、

車に繫いでかけても、止めるとまただめ!!

仕方なく修理やさんへ。

無事チャ-ジして帰ってきてから、何気なくNo,プレートを見たら

あらら!!

期限切れ(@0@)

 

き、期限が切れてる ^^;)自賠責保険が1月で切れてる!!前回5年で入った保険が切れていました。

慌てて、手続きをとりまたまた5年で保険に加入し、シールの張替えです。

剥がして、汚れを取って、新しいシールを。この作業は得意なんです ^^V

作業手順は慣れたものです ^^Vこれでバッチリ!!

貼り付け完了!!連休中のツーリングは行けませんでしたが、これで赤城山でも行きましょうか?

250ccには見えないわが愛車!! 

 

でも最近消費期限切れや賞味期限下れ、保険の期限切れ等など、これで3つ目!!

反省です。 ^^;) 

 

 そんな私に同調して頂けるなら こちらをポチっと ⇒ 人気ブログランキングへ

 友人と朱鷺メッセの周りを散策した後、

「腹が減っては戦は出来ぬ」とちょっと早い夕食をとる事にしました。

なんだか食べてばかりです。

小千谷そばです。

小千谷そば。へぎそばです。四角いへぎではありませんが。

そうそう、その前にお決まりのライブグッズを買わなくてはいけません。

今回もまたタオルに決定。首に巻いてファンだとアピール、そして

熱く踊ったら汗を拭き... ^^;)

今回のライブ特製タオルです。1枚1800円ちょっとお高い ^^;)

 

特製タオル!!なかなか取れないチケット!!後ろの方だったのでほとんど生顔は見られず ^^;)

観客はたぶん1万人以上いたと思います。

朱鷺メッセ、何が凄いって全部アリーナ席!!要するにスポーツ施設のようですが、

観客席がない!!ステージ以外全部折りたたみ椅子で席を作りベニヤの箱で

段差を作っていました。

飛び跳ねると抜けそうで怖かったです ^^;)

しかしスクリーンはアニメや写真をストーリー形式でディスプレイ。

もちろんミスチルも!!

かなり演出が凝っていて、これも感激しました。

一番の感激はミスチルのデビュー前のオリジナル曲であまりに人気の唄なので

何枚目かのアルバムでCD化した曲を何年かぶりで唄ってくれたこと。

私の大好きな曲です。

そして、溶射屋さんも知っているGIFT 

 

今回訳ありのチケットだったのですが、この話はまた後日。

そして、また大好きな曲「彩り」今回この曲は出番がなかったので残念でしたが

とっても思い入れがあり、大好きな曲です。

 

 

 そんな私に同調して頂けるなら こちらをポチっと ⇒ 人気ブログランキングへ

5月4日ミスチルのライブに新潟市まで行ってきました。

祝日なので、ETCを駆使して車で行くことに。新幹線代を節約です。

伊勢崎から片道250km。それで高速料金1000円!!

高速道路は思ったほど混んでいなかったですが、

満席です (><)さすがにサービスエリアはとっても混みこみ (@0@)

ランチも並ばないといけないほど ^^;)

ここは赤城高原サービスエリア。

家を12時ごろ出発(家族の昼食を用意してから出発)

赤城ポークや、赤城牛が有名です。

庶民派の主婦2人は赤城ポークをチョイス。

友人はしょうが焼き定食、私はとんかつ定食。 おいしゅうございました。

お昼からボリュームたっぷりです ^^V 途中混むこともなく新潟市へ着いて(Pm15:40)、会場は朱鷺メッセ。

とりあえず駐車場を確認しようと朱鷺メッセに向かいました。

本日のライブ会場は朱鷺メッセです。

しかし、駐車場がもうすでに満車状態。かろうじて近くの駐車場にピットイン出来ました。

ピカリ産直市場のお富さんの所へ行きたかったのですが

歩いていくにはちょっと距離があり、あきらめて、会場へと向かいました。

朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンターは新潟港の入り口にあります。

ヨットやカッコいい建物が!!

群馬県民は海を見るとついつい興奮してしまいます。 (^▽^)ウミウミ!!

朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター

朱鷺メッセも凄い建物!!群馬の田舎者は高層ビルにも弱いのです。 (@0@)/

建物の先には佐渡汽船が停泊していました。

佐渡汽船

もうワクワクドキドキ。海風もとっても気持ちよかったあ ^^V

午後から曇り空で少し蒸し暑かったのですが、風がとっても気持ちよかったです。

ライブ前からこんなに興奮しちゃっていいのかしら?!

この続きはまた明日。

 

そんな私に同調して頂けるなら こちらをポチっと ⇒ 人気ブログランキングへ 

わが青春!! 

| | コメント(20) | トラックバック(0)

昨日のmeganeさんのコメントで忘れていた自分の若い頃のことを思い出しました。

だぶん知っている方は少ないかと思うのですが、

加川良、友部正人、斉藤哲夫、そして休みの国、などなど

LP盤のレコードを安いステレオで聴いていた頃を思い出しました。

You Tube 貼ることを覚えてしまったのでお付き合い下さい。 ^^

 

 

 

 

 

そんな私に同調して頂けるなら こちらをポチっと ⇒ 人気ブログランキングへ 

ハナレグミ

| | コメント(11) | トラックバック(0)

昨日の記事を書くため、YouTubeを覗いたら、私の好きな「ハナレグミ」の唄が

たくさんあったのでちょっとうれしくなり、皆さんに聞いてもらいたくなりました。

 

 

とっても癒される歌声と、歌詞。

初めて聞いた時、思わず涙が出ちゃいました。

ポリシーのある歌詞と人間が大好きなんだと思わせる歌ばかりです。

 

 

 

そんな私に同調して頂けるなら こちらをポチっと ⇒ 人気ブログランキングへ  

私の大好きな忌野清志郎さんが、ガンで亡くなりました。

高校生の頃よりずっと彼の歌を聴いてきました。

自分が年を重ねていくにしたがって、大好きな人がどんどん先に旅立って行きます。

いずれ自分もそこへ行くのだろうと思うのですが、

先立たれる悲しみは生きている証拠のように大きいです。

私の好きな唄です。

 

ご冥福をお祈りいたします。 ;;)

 

 

私の好きな「ハナレグミ」とのデュオ。

 

人は必ず死んでいくものとわかってはいるけれど、悲しいことに変わりはありません。 

 

 

そんな私に同調して頂けるなら こちらをポチっと ⇒ 人気ブログランキングへ

 最近ひとりで夕ごはんを食べることが多くなりました。

だんな様のお仕事は(塾講師)終わりが大体夜の11時過ぎ。

長女も仕事から帰るのが8時過ぎ。

次女がアルバイトの日は帰りが10時過ぎ。

遅い時間にごはんを食べるのは危険すぎるので7時前後にひとり、

食事を取ることが多くなりました。ちょっと寂しいですが仕方ない ;;)

今日はこんなメニューです。

 

ひとりごはん 引き売りの魚屋さんが隔週の月曜日に来ます。

この日は月曜日(4月27日)、節約して切り身のお刺身を我慢して

角切りのマグロ ;;)を買いました。賢い主婦でございましょ?

タケノコのおかか煮、タケノコの炊き込みご飯、トマト、それにすいとんです。

近くのスーパーに買い物に行ったところ、すいとんの具が売っていました。

はじめてみたので早速買って調理してみました。 ^^v

 

すいとん あずま産直ネット

おざきさんの地元、頑張っています。^^v

 

すいとんです。

ゆず一味ゆず一味をたっぷりかけて頂きました。おいしい ^^

 

 

ピンク塩

トマトにはこのピンクソルト。大きな袋入りもあるのですが、先日携帯にも便利な

サイズがあったので食卓用に買ってみました。マイルドな味です ^^v

TWINSさんもおすすめです。これ、白身の魚のお刺身にもイケマス ^^v

 

 

ビールではありません。百草水です!!食事のお友だち、ビールではありません。なかむさんちのお茶、百草水です。

ダイエットティー。一応気持ちの問題です。^^;) 

お腹いっぱい。幸せをひとりでかみ締め、またお仕事に。戻りました。^^V

 

 

そんな私に同調して頂けるなら こちらをポチっと ⇒ 人気ブログランキングへ

先日前橋市に本社を置く人材派遣会社のお客様から連絡がありました。

伊勢崎営業所を閉めるので看板の撤去をお願いしたいとの こと。

昨年春、テナントの一角に営業所を設置したばかりでした。

最初に薮塚町(今は太田市)に初めての営業所を置いてから5年近いお付き合いを

いただいているお客様です。

やはり昨年の夏、館林市に営業所を設置した時も看板のご注文を頂き

設置工事、窓ガラスのシート貼り等施工させて頂きました。

今回の思いがけない不況は人材派遣会社に大きな打撃を与えたようです。

 

テナント看板パネル看板なので取り外しは簡単なのですが、力仕事でもあるので、

だんな様の力を借ります。^^;

脚立に足場をかけてはずします。

今日は次女もアルバイトでお手伝いです。ただしバイト代は回転寿司をおごることで

チャラにしようかと母は目論んでいたのですが ^^;)

次女もお手伝いです ^^

この後、道路沿いの蛍光灯看板の剥がし作業。

蛍光灯看板剥がす前です。

剥がし作業中の次女私の心配はしないのに、娘にはうるさいくらいの心配をしているだんな様 Σ(゚△゚;)
おいおい!!

きれいになっても寂しい感じです ^^;)

きれいに撤去終了です。

何もなくなってしまった感が少し寂しいです。 ;;)

でも、夏ごろ、お隣の栃木県に進出されると聞きましたので、ちょっと安心です。

この不況の嵐、もう少しの我慢でしょうか?

 

午前10時から作業開始でしたが、今日は3人で作業したので午後1時ごろ終了。

もちろん昼食を回転寿司で。と思っていましたが、だんな様の希望で食堂に変更 ;;)

美味しいカツ定食を頂き、帰りました。

C-craft いわさきは、美味しいご飯の為に仕事をさせていただいています。 ^^;)

 

 

 

そんな私に同調して頂けるなら こちらをポチっと ⇒ 人気ブログランキングへ

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

カッティング・看板・ステッカーならC-craft いわさき by ぽてちよさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー
  • ブログリンク集
  • 伯爵様のデジタルフォト
    diary
  • 日々是徒然@デジイチ2
  • 5代目若ののんべえ奮闘記?!
  • 酒屋発!群馬の情報局?
  • ちーぶろぐ
  • ガラス屋のひとりごと
  • くりびより
  • 社長ブログ 溶射屋 
  • mamiのfleur au coeur
  • ホット一息のんびり時間
  • 「浜ちゃん」のうんちく紀行
  • おだっくい清水の畳屋日誌
  • あいの日々徒然
  • 農家 の日記 チカさん
  • たそがれびとチャレンジ日記
  • bくまさんのブログ
  • OvO Baby (ちゃっとまん夫人のブログ)
  • 笑売・商売・日々増量 おざきさんブログ
  • クニさんのブログ 
  • TWINS BLOG
  • こまわり日記4 
  • グンスポ店主のブログ
  • お富さんブログ
  • 楽しいお掃除
  • M-加工
  • パンが好きティンカーベルさんのブログ
  • 山あり 谷あり 努力あり
  • 山里の木地師の日常2
  • CROOTA JAPAN PHOTO BLOG
  • 延本石油☆三代目の嫁
  • いずみやブログ
  • アシンメトリー婦人の歩き方
  • おくさまのひとり言2
  • ジョイクックおくだのお母さんの日記
  • 京丹後のおやじのうんちく日記
  • アガノガーデンブログ
  • おっかあ@コドモと うろうろおろおろの日記
  • サントリナ(ひだまり香房)
  • 技術研究所 社長より 
  • 信州のつけもの屋さん ほのぼの野菜畑
  • 保険の寿々沢・Happy Blog(*^^)
  • 中古パソコン屋さんブログ 
  • 割烹豊作 ブログ
  • モルタルマジック
  • 三国街道たくみの里
  • 洋服屋ブログ
  • 山梨県甲州市の学習塾 塾長こばやしのSmiling Days
  • 箱屋のつぶやき
  • 松岡カッターブログ「切る・削る」こだわり隊
  • 青汁には味がある
  • ハイブリッドな木工職人 木仙人がいく
  • 昔ながらの額縁屋さん 
  • 吉野聡建築設計室のブログ
  • ゆったりやさしい靴下
  • ホームページリンク集
  • カッティングシート・オリジナルステッカーのC-craft いわさき
  • 大瑠璃セレクション
  • 群馬の地酒 高橋本店
  • クリエイティブ ヨネオカ
  • 坪井畳店
  • ステンドグラス加工ハローグラス
  • 有限会社 熊木組
  • ピカイチ野菜くん
  • 開運印鑑、手彫り仕上印鑑、ゴム印のはんこの川口
  • ブライダルフォトスタジオ ツインズ
  • グンスポ
  • ピカリ産直市場お富さん
  • サンクリーン塩尻
  • Tincar Bell
  • 簡単!おいしい!グルメスタイル
  • ラスク&Rusk&らすく
  • メンズアウターウェアー男性下着専門店
  • いずみや旅館 
  • 簡単!おいしい!グルメスタイル
  • こどもや
  • アガノガーデン オンラインショップ
  • 割烹豊作
  • モルタルマジック
  • 七宝の家
  • 山梨県甲州市個別指導の学習塾 個人塾向学舎
  • 街の気のいい箱屋さん
  • 株式会社松岡カッター製作所
  • 青汁専門館ピカイチ野菜くん
  • 木工職人 木仙人 
  • 額縁・木製品の製造販売 マツイ額縁
  • 建築設計事務所 吉野聡建築設計室
  • 大きい靴下、ゆったり靴下