2009年4月アーカイブ

 先日50ccのバイクばかりのチームのご依頼でチームステッカーを製作しました。

お客様のご希望はさくらんぼのイラストを入れて文字は筆記体でCherrys。

黒字に白のラインを入れてくださいとのこと。

プレゼンを作りましたが、白のラインより赤の方が締まって見えていいかなと

提案し、2タイププリントアウトをして見ていただきました。

結果、赤のラインの方を選んでいただき、100枚ご注文を頂きました。

 

プレゼン 大型プリンターお仕事中^^v 出来立てほやほやのステッカー印刷終了後、保護フィルム(ラミネート)を施工してカット。

カットも指定の形のトンボを一緒に印刷してあるので、カッティングプロッターが

カットしてくれます。 機械って凄い!!

1枚のサイズは横170cmたて110cmです。 1枚 120円

通常別途データ作成料5000円かかるのですが、100枚のご注文を頂いたので

サービスです。 

ちなみに、このチームのメンバーみなさん35才くらいの男性ばかりのチーム。

なぜチェリーズなのかは、聞けませんでした。^^;)

(皆さんちょっと強面の方ばかりでしたよ ^^;)  

  

そんな私に同調して頂けるなら こちらをポチっと ⇒ 人気ブログランキングへ

 先日友人と久しぶりにランチしました。

友人の勤め先の近くのCOCOSへ。

彼女とランチの時は一番近くで早い、安い、メニューが豊富(和・洋・中華)

この理由で迷わずCOCOSへGo!

 

COCOSのランチメニュー久しぶりに行ったらメニューが変わっていましたよ。(@0@)

も~美味しそうなお肉が~^^v

Bigなビーフハンバーグ 100%ビーフでこのお値段は安いでしょ?

私は迷わずこれをオーダーしました。友人は日替わりランチ。

 

日替わりランチ今日はハンバーグとコロッケ ビーフハンバーグ来ました。^^v私のビーフハンバーグ。今日は、ライスなし。お肉とサラダのみです。

かなりのボリューム。ライスなしにして良かったです ^^;)

それにちょっとダイエットを思い出しました ^^;)

シーザーサラダを小分けして ^^vはずせないデザートは大きめを友人と仲良く(?)分け合って ^^v

デザートははずせません ^^

食べながら、友人と話題になったのが、これがビーフハンバーグなら

いつものこっちのハンバーグは(日替わりランチのハンバーグ)何ハンバーグ?

何のお肉がミックスされているのだろうと (??)

食べ比べると味は全く違うのです。

なんのお肉なのだろうと考えながら食べる私たちってどうなのよ! (><)

誰か教えて!!

COCOSのハンバーグ、ビーフの他には何のお肉が入っているの?

 

 

 

そんな私に同調して頂けるなら こちらをポチっと ⇒ 人気ブログランキングへ

 先日楽しみにしていた"なかむさんお勧めの新茶ヌーボー"が届きました。

 なかむさんの新茶ヌーボー

細いお茶の葉針のようです。 若葉です^^V色がきれいで、お茶の葉が針のように長くて細い!!

なかむさんお勧めで「ぜひ熱湯で飲んでみてください!」とのことなので

恐る恐る熱湯を注ぎ、少し蒸していると

葉が開いてきて、若葉色が急須の中でゆらゆら!! 

若葉がゆらゆら美味しそうです 

大きめの湯飲みですが^^;)美味しい!!甘みというか、初めての味です。

渋みは全くなくてお茶の旨みがじわ~と口のなかに広がって、さわやか~な味。

熟成したお茶とまた違う若さを感じる味でした。^^V

広がった葉っぱです若葉って感じでしょ?お茶を注いだ後の葉っぱは摘んだときの若葉の形に戻りました^^V

思わず葉っぱを食べてみちゃいましたが、柔らかくてほのか~にお茶の味が

する程度で、渋みが全くないのです。

なんだかお茶の成分や味がみんなお湯と一緒に出し切っちゃったような感じです。

美味しかったです。

初めての体験、きっとなかむさんのご好意がなかったら、知らずにいた味です。

ありがとうございました。

ちなみに私の湯飲み茶碗は大きいので、もしかしたら

お茶の葉に比べ抽出量が多かったかなと思ったりして ^^;)

私のお気に入りの湯飲み茶碗。柄違いで5個あります。なかむさん、お茶碗やっぱり大きかったでしょうか? ^^;) 

 

 

そんな私に同調して頂けるなら こちらをポチっと ⇒ 人気ブログランキングへ

4月中旬クニさんのタケノコが(たぶん収穫一番かな(^^)V)届きました。

もうすご~く新鮮!!ほんとに朝取りです。

かわいい!!タケノコ兄弟 ^^V

早速茹でました。

お米で灰汁抜きです

米ぬかがなかったのでお米で代用です。

たぶん新鮮なタケノコなので、茹でるだけで大丈夫かなと思いましたが

一応お米を入れて茹でることにしました。

本当に採りたてのタケノコはとっても柔らかくて、そんなに時間をかけずに茹で上がり!!

美味しそう!!

皮の部分まで柔らかくて、(味見で食べちゃいました ^^V)

思わずちょっと産毛がついている白い部分のもカットして炊き込みご飯に!

皮まで柔らか!!

タケノコ尽くしの食卓です。

鰹節で炊いたタケノコ、炊き込みご飯、タケノコの卵とじ!!

タケノコ尽くし!!ゴージャス ^^vタケノコ本来の味がたまりませんでした。

なんだか久しぶりでタケノコの味を堪能しました。

近くの直売所でもタケノコが出始めましたが、クニさんのタケノコは味が濃い!!

次女は卵とじを小どんぶりにたっぷりのせて、あっという間に平らげました。^^V

タケノコ丼です。 クニさんが早朝から額に汗して採ってくれたたけのこ。

とってもおいしゅうございました。

今が旬のタケノコを思う存分堪能致しました。

ありがとうございました。

 

そんな私に同調して頂けるなら こちらをポチっと ⇒ 人気ブログランキングへ

ご心配をお掛けしました。

ぽてちよゴジラのような私の体力と胃腸でございます。

一日食事制限を致しまして、無事復活でございます。

いろいろとうれしいお言葉を頂きありがとうございました。

以後、食べ放題には注意いたします。^^;)

(また、行くんかい!!1人突っ込みでございます ^^;) 

 

ではでは、今日のお題でございます。^^;)

 

伊勢崎名物焼きまんじゅう。

どうしても食べたくなってあんこ入りを開店直後のお店に行って買ってきました。

まだ午前10時30分。でもお店の中にはすでに食べ終わった人が2~3人。

午前中のおやつタイムかなあ。ビックリ。

なんちゃって私も家に持って帰り早速食べちゃいました。^^;)

 

焼きまんじゅうヒゲで包んであります。昔ながらのヒゲで包んであります。(木を薄く削った包装用のもの)

私が子供の頃はお魚屋さんや和菓子屋さんなどなど、

どこでもこのヒゲを使っていました。

こんがり美味しそうな焼きまんじゅうですこのこんがり感がたまりません。

あま~い味噌ダレがおいしいおまんじゅうに絡んで うふふふ ^^V

焼きまんじゅうの詳しい説明はここをクリック!!

 

あんこ入り、アップ^^

う~ん??

写真がイマイチ(><)美味しさが伝わらない ;;) 撮影技術が未熟です ;;)

でも、とっても美味しいんです。

伊勢崎へおこしの際はぜひお召し上がり下さい。 ^^V

 

注意書き;この焼きまんじゅうを食べたのは4月20日のことです。

      昨日より食事を制限されているので、(自業自得です ;;)

      今日(日曜日)はいい子で節制しています。^^;)

 

 

そんな私に同調して頂けるなら こちらをポチっと ⇒ 人気ブログランキングへ

本日、体調不良のためお休みします。 ;;)

都合により本人は休養中です。どうも昨日、食べ過ぎたらしく胃ケイレンに,なってしまいました。 ^^;)

明日みなさんのぶろぐにもおじゃまさせていただきます。

ごめんなさい。

不摂生はだめですね。 m(__)m

 

 

そんな私に同調して頂けるなら こちらをポチっと ⇒ 人気ブログランキングへ

先日、封筒印刷を承った溶接加工の事業所さんに納品に行ったときの事。

営業車(ADバン)が駐車スペースにあり、社名がマグネットシートで貼ってある。

「㈱生産技術」何処かで聞いたことがある社名。TVでコマーシャルしていたような?

営業マンが営業中でした。で、私にもカタログを下さったのですが ^^;)

フルカラーかなりしっかりしたカタログ一応名刺交換などさせて頂き、私には縁のないものと思われ遠慮したのですが

営業マンの方も看板屋と聞いて苦笑いをしていましたが、一度出したものは

引っ込めるわけにもいかなかったらしく、

どうぞ、どうぞと仕方なさそうに差し出すのです。 ^^;)

自然の中にある大工場コンビニのように24時間体制、年中無休!!

おもしろロボット↑の各種おもしろロボット。希望すれば納品先の会社で無料で見学できるそうです。

裏表紙にはあの有名な盆踊りをおどるロボット。

ぽてちよ?興味のある方、購入希望の方は上記までお問い合わせ下さい。

カタログを頂いたので、一応コマーシャル ^^;)

とはいえ、やはりC-craft いわさきには、無縁の会社でありました。^^; 

 

 

そんな私に同調して頂けるなら こちらをポチっと ⇒ 人気ブログランキングへ

 先日、車の鍵をなくしたことで、ちょっと自己嫌悪に陥り、

年のせいかな?とか、いろいろ考えてしまって、数日鬱々しておりました。

私らしくない?

そうなんです。で、たまたまメルマガを送ってくる通販で見つけたものがこれ。

 

アラーム&バイブ アラームとバイブでお知らせついつい機械に頼ってしまうのですが、

もう自分に自信がもてなくて ^^;)

徘徊をするぼけちゃった老人の名札のようかな ;;)

これで少しは遺失物がなくなるといいんですが。^^;) 

 

そんな私に同調して頂けるなら こちらをポチっと ⇒ 人気ブログランキングへ

 かれこれ30年以上も仲良しの友人達3人。

同じ会社で相手を見つけて(社内結婚 (><)なので、夫婦で仲良し。

この日は友人のだんな様が焼きそばパーティーを企画、

いつもは作る立場の4人の主婦が、ひとりのご亭主手作り焼きそばを平らげる

楽しいお食事会。

ご亭主1人厨房で奮闘中!! 手際よく焼きそばを作る友人のだんな様。

なんと某中堅企業の営業本部長(たぶん役員クラス)麺を製麺所まで買い付けに

行くほどこだわりが。 ほんとかなあ ^^;)

 

手ブレしちゃうほど早い手さばき!?この四角い鉄板でないと美味しくないとか。

日の通りが均一でないとなんたらかんたら(結構理屈っぽい ^^;)いやいやこだわりが。

 

特製焼きそば、大盛り!!ジャジャ~ン ^^v出来上がり。チョ~大盛りです。

べにしょうがを添えて伊勢崎の焼きそばは極細めん。うまい!!

少し端にスペースを作れとご亭主から指令が!

シンプルお好み焼き^^なんとシンプルお好み焼きが登場!山芋のきいたふわふわお好み焼き、

干し海老がうまい!!

なんと4女子(もといおばさん)と1男子(おじさん)で四角い鉄板の焼きそばを

お替り!!お好み焼きも3枚ペロリ!!

それなのに

お約束のケーキです^^V甘いものは別腹。ご亭主は役目を終えて水割りをチビチビ。

しか~し女性陣はケーキをペロリ(@@)

とっても幸せな晩餐会でした。^^V 

 

そんな私に同調して頂けるなら こちらをポチっと ⇒ 人気ブログランキングへ

 ディーラーさんからお仕事の依頼を頂きました。

社用車の文字入れ(カッティングシート)です。

会社の営業車を新車で購入の際、

ほとんどのディーラーさんは名入れをサービスするようです。

今回お客様の社用箋をお預かりし、書体と文字入れの内容を確認。

メールにてデータの確認をして頂き、太田市まで施工に伺いました。

 

住宅用空調設備の会社のようです。まず、施工するボディー面をアルコールで余分な油分(ワックスやコーティング剤)を

除去し、洗剤入りのお水できれいに拭き取り。文字位置を確認していただきます。

OKを頂いたら、貼りこみ(刑事の張り込みではありません。 ^^;)

濃いブルー。お客様のご希望色です^^V施工後です。

"カッティングシート"って実は商品名です。

㈱中川ケミカルという 会社の屋内用シートの商品名が一般化してそう呼ばれるように

なったのです。本当は

マーキング・シート、マーキング・フィルムといわれています。

製造メーカーも種類もたくさん。

色も微妙な違いで数限りなくあります。

看板や上記の車に貼るシートは屋外用退光年数5~7年のものを使います。

国内産が一番品質的にも安定していて同じ品番で製造ロットが違っても

色味が変わることはほとんどありません。

 ※バスの文字入れは施工後事故等で部分補修することが多々あるのですが

  色味が変わると使えないので住友3Mの高いシートを使います。

  金額も高いですがクオリティーも高いです。^^V)

メーカーにより金額はだいぶ違いますが、 大体 2000~3500円/mです。

安いものは500円/m~ありますが色あせが早く、縮みが凄いです。なかには

ひび割れてしまうものもあるので、シート選びは大事です。

 

リアガラスに施工。ワイパーがないので助かります。両サイドのドアとリアガラスに施工しました。

リアガラスはスモークガラスで黒なので、白文字が一番目立ちます。 ^^V

新車の施工が気に入って頂き、すでに使っている営業車も依頼を頂き

後日高崎市まで伺いました。

DACS'inc様ありがとうございました。

ちなみに作業代込みで8000円/台。(税別)

 

そんな私に同調して頂けるなら こちらをポチっと ⇒ 人気ブログランキングへ

前にmamiさんのブログで、携帯使用料金が、驚くほど高かったという記事を読んで、

いつもあまり真剣に見ないDOCOMOの請求書、すみまでチェックしてみました。

そしたら、ありました。                        携帯電話はちょっと怖いです^^;)のサムネール画像                           

「おかしいなあ」と思うところが1点。

すぐDOCOMOショップへ行き確認してきました。

使っていないiアプリ(主に着歌と、ゲーム^^;)が1件、解約したつもりが

メールの配信のみ、キャンセルしただけで解約になっていなかった。^^;)

1ヶ月使用料300円ですがだぶん7~8ヶ月使用料を払っていたようです。

なんだかとっても悔しい思いです。

美味しいランチが何回行けたことでしょう ;;)

請求書はきちんとチェックしなければいけないことを改めて学びました。

 

たくさん美味しいお食事が出来たのに ;;) 

 

そんな私に同調して頂けるなら こちらをポチっと ⇒ 人気ブログランキングへ

 おなじみ赤城食堂さんで異業種交流会の会議兼親睦会がありました。

飲まない私はもっぱら食べるだけ ^^V

 

イカげそが美味しかった ^^V揚げ物盛り合わせ、餃子の皮に包んだチーズ揚げが、美味しかったです。

イカげそのから揚げ大好き!!ビールに合います。^^V

うわさのマーボー豆腐^^Vモツ煮とマーボー豆腐。

赤食さんのマーボーは普通のマーボー豆腐とはちょっと違う。

玉葱、にら、にんじん、白菜とにかく野菜がたくさん入っています。

ピリカラだけどちょっと甘口。ラーメンやごはんにぴったり。

私はマーボー丼が大好きです。^^V

定番ギョーザ^^やっぱり餃子ははずせない。てんこ盛り。

野菜たっぷりタン麺 〆はタン麺。たっぷりの野菜にさっぱり塩味。

お酢とラー油をかけていただきます。

お腹一杯。帰りにコンビニへ寄って、手遅れですが黒ウーロン茶を買って帰りました。 ^^;)

 

 

そんな私に同調して頂けるなら こちらをポチっと ⇒ 人気ブログランキングへ

通常ライターなどに店名等を名入れするのはシルク印刷という印刷方法で

製品にじかに印刷をするのが一般的です。

ライターがないのでUSBメモリですが。

 

USBメモリの印字

一般的な例です。

車のメーター類の文字盤もこのシルク印刷が活躍しています。

版下を製作しインクで一つ一つ印刷していくとても手間の掛かる作業です。

印刷に掛かる金額も

1)版下 1色に付1版色の数だけ版が必要です。 1版 5000~9000円

2)印刷 小ロットはかなり高くなり、大体50~100個以上が1ロットです。

2)文字やイラストのデータ作成料金が発生します。

印刷する個数が多いととても安く出来ますが、

数が少ないと逆にとても高いものになってしまいます。

お仕事を頂いたお客様はスナックを経営している方です。

(どうもキャバクラらしいのですが、私には違いがわかりません ^^;)

ライター用のステッカーを注文したいとのこと。

透明のシートにゴールドで印字して欲しいとのご希望です。

ライターだけでなくいろいろなものにはれるのでシールにしたいようです。

 

   透明シートにゴールドの文字小さいのもですが、ライターなどに貼り付けた場合文字が消えないように

透明の保護フィルム(ラミネート)もしてあります。

貼ってみました。ライターがないので白いアクリル板に貼ってみました。

USBメモリと比べて大きさがわかるでしょうか?

今回ご商売柄ゴールドの文字のため、シルク印刷で仕上げましたが、

黒や濃い色の文字であれば、印刷機で対応できるので

版下代はかからない為お安く仕上げることが出来ます。 

 

そんな私に同調して頂けるなら こちらをポチっと ⇒ 人気ブログランキングへ

3月後半きれいな花を咲かせていたユスラウメ。

 

3月21日のユスラウメとってもきれいな花で楽しませてくれました。

今日もう花もすっかり終わっちゃったと、見たら

こんなかわいい実が ^^V花がたくさん咲いたということは、実もたくさん。

たくさんの実がつきました。なんだかとってもかわいい ^^V

これから赤い実へと変身していきます。

食べると甘酸っぱくて美味しいんですよね。

すずめやおなが鳥がついばみにやってきます。

シャッターチャンスですが、コンデジで撮れるかどうか。 ^^;)

  

 

そんな私に同調して頂けるなら こちらをポチっと ⇒ 人気ブログランキングへ

 

 月2回地域の公民館で英会話サークルに参加しています。

木曜日20:00~21:30の1時間30分。

サークルなので会費はとてもリーズナブル。月3000円です。

以前は参加メンバーも10人を越えていたので毎週だったのですが

今は全部で5人になってしまいました。

皆さん仕事等で忙しく、新メンバーも増えないまま。

先生への講師料を考えると月2回、でも、そのくらいがちょうどいいみたいです。

毎週だとなかなか参加するのが難しくて ^^;)

 

His name is David. 今の先生は↑とっても長身のイギリス人デイビット、22歳。

桐生市の中学校のA.L.T(外国語指導助手)です。

今日はなぜかサタデーナイトフィーバーの映画の話になり、古い映画なので

知らないかなと質問したら、上のようにポーズをとってくれました。

ジョントラボルタは今も活躍している俳優だから知っているのだそうです。

娘と同じくらいの青年と楽しい時間を過ごしています。

でも、英語力は全く上達しない (><)

聞いたそばから忘れてしまうお年頃です。^^;)

楽しいから良しとしましょうか?  テヘ ^^;)

 

 

 

 

そんな私に同調して頂けるなら こちらをポチっと ⇒ 人気ブログランキングへ

 

切腹最中?!

| | コメント(16) | トラックバック(0)

先日とあることで、切腹最中なるものがあることを知りネット検索したところ

通販もしているということで、早速お取り寄せしました。

それなりに理由があり今のC-craft いわさきに必要なお取り寄せでした。^^;)

早かったです。ビックリ (@@)

ネットで注文した次の日届きました。

初めての注文で次の日に届いたのは、初めてでした。

 

切腹最中です。

渋い箱です。かっこいい!!

説明書? 表彰状 美味しかったです。 

 

10個入りを一箱、5個入りを2箱。

1個200円のようです。

5個入り一つ我が家用でだんな様と

食べました。

餡の中にお餅が入っていて、

あんこも程よい甘さ。

私、最中は好きではありません。

皮がパサついて、口の内側に着いちゃうのが

イヤなのです。

でも、この最中は美味しかった。なんと二つぺろりと食べちゃいました。 ^^;)

そんなことで喜んでいる場合ではなかったのですが  ^^;)

 

なぜ必要だったかというと、

社用車の文字貼りをお客様(自動車販売業)からご注文を頂き、プレゼンも作成、

 

C-craft いわさきのカッティングシートお客様に確認をしていただき、↑の文字をカッティングシートでカット、軽トラックの

両ドアに施工しました。

私のお客様は販売先のお客様と細かく打ち合わせをした後のOKでした。

が、次の日TELで、文字が1文字違っているとのこと。

6263で施工してしまったのです。

(63で確認して頂いたのですが 仕方ありません。私の責任です  ;;)

すぐお直しに伺ったのは言うまでもありませんが、直のお客様ではないので、

ほんとに恐縮至極。

謝りに行くにも何を手土産にしたら良いかと本当に悩んでいたのです。

そんな時神様のお告げのごとくこの切腹最中を知ったのでした。

たぶん「ごめんなさい」最中だからすぐ届いたのだろうと推測されます。

この最中のおかげで、お客様の気持ちがちょっと和らいだかなと思いました。

そういう問題ではないのですが  ;;)

ものすご~く反省しています。そして落ち込み ;;)

もう切腹最中は今回限りにします。絶対!!

次の購入はだんな様の為に買うのみ。

 

そんな私に同調して頂けるなら こちらをポチっと ⇒ 人気ブログランキングへ

 

TWINSさんのブログを見て無性に串カツが食べたくなりましたが、

ダイエットを考えて(ウソです^^;)我慢の子。(本当は面倒だっただけ ><)

ずっと心の片隅にくすぶっていました。

しかし、我慢の限界。日曜日のお昼に頑張って(^^;)作りました。

 

とっても大きくなっちゃって^^;)お肉がばら肉の塊しかなかったのでこれでいいかと(おおざっぱ^^;)塩コショウ。

コショウは荒挽きコショウをパッパッパ。塩は岩塩。

本当はガーリックも振り掛けたかったのですが、

この日の夕方だんな様は授業(お仕事)があるとのことで臭うと生徒さんに嫌われると

困るのであきらめました。 (;;)

 

パン粉の衣を着せて ^^

パン粉は自分で作ったパン粉を使い...

なんていうとカッコいいのですが、パンが好きでマメに買ってくるのですが、

時々大量に買い過ぎて食パンなどカビさんがこんにちはなんてことがよくある私。^^;)

カビる前にパン粉にしてしまい冷凍しておいたものです。

黄色っぽいのはにんじんパン。ミックスパン粉です ^^;)

しかしこの段階でかなり大きな串カツになってしまったのです。

とんかつ1枚分はあろうかという大きさでした。

揚げ物用お鍋に一つしか入らないくらい大きい串カツに ^^;)

 

ちょっと小麦色になっちゃった串カツちゃん^^;ちょっと焦げ目な感じに揚げ上がり ^^;)

なんでかなあ??揚げ油はキャノーラ油。もちろん開けたばかりの新しい油。

う~ん??考えたらパン粉のせいかも(><)

食べるパンには少し味がついてる。

牛乳やバターも多いしちょっと甘めにできているから?!

でも美味しかったからいいかな ^^;)

ここでクイズです。

私はどちらを食べたでしょうか?

この日の昼食は私とだんな様の二人だけ。娘達は仕事とアルバイト。

クイズです^^^

串カツの大きさは同じくらいです。お皿の大きさが違うのは3串と1串だからで~す。

ちょっとコジャレて変わりソースをつけました。

マヨ&ケチャップ、ウスターソース&マヨ、ゆずコショウポン酢です。

(凄い手抜きのソースでした ^^;)

 

 

一見手間隙掛けたぞ~?!でも本当は手抜き>< 

そんな私に同調して頂けるなら こちらをポチっと ⇒ 人気ブログランキングへ

毎月届く柑橘類、今月はせとかと紅小夏です。

 

瀬戸香と紅小夏。麦の穂と一緒に来ました。いつも季節のちょっとしたものが添えられて送られてきます。

先月は梅の花でした。今月は麦の穂です。

 

紅小夏です。 

 紅小夏、甘みの中にちょっと酸味があります。種がありますが、内皮はやわらかくて

横にカットして食べると食べやすいです。すご~くジューシー ^^V

 

瀬戸香です。

瀬戸香はとってもあまいです。ほとんど酸味はなくて、同じに内皮が柔らかいのですが

みかんと同じように食べやすいです。

来月はどんな柑橘類が届くのかとても楽しみです。

 

 

そんな私に同調して頂けるなら こちらをポチっと ⇒ 人気ブログランキングへ

今日はだんな様の誕生日です。

でも、忘れているのではなかろうか??

昨日次女と出かけた際、「明日お父さんの誕生日でしょ?」と娘。

「あ、そうだね。忘れてた。」と私。

結婚して27年、付き合った年数を足すと32年一緒にいることになるのに、

私は誕生日プレゼントを貰ったことがない。 (><)

外国(特に欧米の方)ならとっくに離婚!

それでも仕方なく、プレゼントを買うことにしました。

なんてけなげな妻なんでしょう。 ;;)

 

何が入っているのでしょうか?

娘曰く、お父さんの小銭入れ、すいぶん疲れてきたから小銭入れなんてどう?

かわいい小銭入れでしょ?

茶の皮にブルーのステッチの入った小銭入れ。

本当はDAKODAのカッコいいのがあったのですがお値段が高いので諦めて。

それでも、「ああ」で終わりのだんな様。

ほんとに、なんてつまらない人と結婚しちゃったんだろうと思う今日この頃。

しかし、娘が

「まあ、想像してたリアクションだよね」の一言に「そうだね」と納得。

そんなもんですね。なが~い付き合いの夫婦なんて。

 

そんな私に同調して頂けるなら こちらをポチっと ⇒ 人気ブログランキングへ

 

 

ブログネタが無い!! (溶射屋さんのマネ ^^;)

そして、mamiさんのブログでヒントを得て (これもマネッコ ^^;)

 

カッティングシートや看板材料を仕入れている取り引き会社さんは請求書の封筒に

いつも普通の切手ではなく季節やその時々に郵便局が発行する記念切手を貼って

郵送してくれます。

何気ない気遣いがうれしくて、欲しくない請求書もかわいく見えたりするんです。 ^^

いいところは真似をしようとお客様への書類等の郵送に私も記念切手を貼るように

しています。

気にすると、結構頻繁に発行されているのですね。知りませんでした。^^;)

今まで切手収集の趣味は全く無かったので興味がなかったのです。

C-craft いわさきの切手です。頻繁に使うわけではないのでたまってしまうのですが、

煩雑な事務仕事も、どれにしようかと悩むと楽しい作業に変わります。

 

 

そんな私に同調して頂けるなら こちらをポチっと ⇒ 人気ブログランキングへ

 娘が「MOTECO」で、美味しそうなラーメン屋さんがあるから行きたいというので

行って来ました。クーポンも使えるようです。

僧兵さんのお得意の大勝軒系のラーメン屋さんです。

 

もりそば 大蔵広い駐車場(群馬では絶対条件)に大きなお店。

チェーン店なのかな ^^?)

乞った作りは今風でしょうか?

まずは餃子から。いろいろな「まかない飯」がありましたが、

そんなにはきっと食べられないと思い ^^;)

餃子です。1人前クーポン券で今月のお勧め"から揚げもりそば"を注文しました。

ボリューム満点のもりそばきてみてビックリ(@@) すご~いボリューム!!

麺の量もこれで普通盛りなんです。1人前のおうどんを入れるどんぶりに

太めの麺がてんこ盛り、その上にもも肉1枚分のから揚げが甘酢あんたっぷりで

デデ~ンと。

 

から揚げのアップ、美味しそうでしょ?さすがの私も半分お残しです。 ^^;)

麺がとっても太くて、腰があり、食べ応えあり!汁はちょっと甘めで味も濃い目。

つけ汁の底に煮たまごが沈んでいました。その卵の味が甘い (@@)

やっぱり普通のラーメンの方が私は好きかも ^^;)

食べられずにお残しをしてしまいました。若いかっこいい店長さんごめんなさい。

帰るときに良く見たら

味も濃い目から薄めを選べて、麺の量も少なめ、普通、大盛りが選べたみたい。^^;)

 

一つ気になったのが、

かなり店内も広めだったのに、調理場にはその若い店長さん1人、

アルバイトかなと思われるかわいいお穣さんが1人で注文と配膳。

2人しかいなかったのです。夕飯時の7時30分ごろでした。

こういうお店って夜中が混むのかな?

 

 

そんな私に同調して頂けるなら こちらをポチっと ⇒ 人気ブログランキングへ

  昨年暮れ、友人夫婦が経営するお魚料理やお寿司が美味しい小料理屋さん、

経営が厳しくなり、二人でお店を維持していくのが大変になってしまい、

知り合いにお店を託し(テナントなので家賃の負担をお願いして)

借金返済のため夫婦でお勤めに切り替え頑張っていました。

その知り合いの方もこの不景気でお客さんが減り、今度こそ完全に

お店を閉めることになってしまいました。 ;;)

日本料理が得意で、新年会やお祭の打ち上げ、忘年会などでいつも美味しいお料理を

提供してくれたのでとっても残念でなりません。

私が開業するのと同じ頃に始めたお店だったので尚更残念です。

閉めるにあたりテナントなので内装をきれいに元通りにしなければならず

片付けに追われています。私も少しお手伝い。

いろいろな備品を捨てるのならと戴きました。

お店の入り口に飾ってあったご主人手作りのシーサーです。

奥様が沖縄の方なのです。沖縄では有名な家の守り神です。

我が家の庭にお引越し。この日から我が家の守り神です。

ご主人手作りのシーサー お店の中の雰囲気作りをしていた陶器の灯りとり(これもご主人の手作り)とお皿たち。

 

灯りとりとお皿たち私が好きだったグラス、琉球グラスもいらないからと頂戴してきました。

きれいでしょ? 

琉球グラスのサムネール画像  

 

 

 

 

 

 飲まない私にお酒までプレゼント。

次回カトケンカラオケ大会までキープしておきます。

我が家はビールさえも

賞味期限が切れても尚冷蔵庫の中で

冷え冷え状態。いったい誰が飲むのかな?

 

 

 

 

おいしいお酒 ^^V  ご主人曰く

「3年頑張れば借金が何とかきれいになるから、そしたらまた始めるさ」

「頑張ってね。待ってるからまた美味しいお魚とお寿司食べさせてね」

夢があり、希望があればきっとまた、立ち上がれると信じています。

 

そんな私に同調して頂けるなら こちらをポチっと ⇒ 人気ブログランキングへ

 

 

 数年前から4月にはいると近くの小学校の河川敷に

こいのぼりが出現します。

最初は20匹位で上野村の「真似じゃん」って感じでしたが、

3~4年前から実行委員会なるものができ、こいのぼりもずいぶん増えました。

 

こいのぼり  菜の花とこいのぼり小学校の生徒達や地域の老人会などが協力して、こいのぼりを集めたり、

白地のこいのぼりに寄せ書きをしたりしているようです。

たなびくこいのぼり お散歩しながら北に向かっていくと公園があります。

ぽかぽか陽気にもってこいのお散歩コースになっています。

春ですね。

 

そんな私に同調して頂けるなら こちらをポチっと ⇒ 人気ブログランキングへ

 車の鍵を失くしてしまいました。

正確に言うと、何処かへ落としてしまった(?)

昼間、車を少し動かして車庫周りの整理をしました。

その時車のワイパーの窪みのところに鍵を置いて、そのまま忘れて家の中へ。

 

愛車の鍵がない (;;)ずっと夜になってもすっかり忘れていて、8時30分頃

出かける用事があり車に乗ってお出かけ。

私の愛車はキーレスエントリー。          

鍵を差し込まなくてもエンジンを掛けて動かせる。

いつものようにバッグの中に入っていると思い込み発車。快調に運転して、

目的地に着いたのでエンジンストップ。

用事を済ませていざ帰ろうとしたとき、エンジンが掛からない(??)

鍵が車内にあるときはグリーンのランプが赤色。鍵がないよとお知らせ。

しばらくパニック。バックの中を探したり、歩いたところを探し回り、

「ないよー」「なぜ??」

で、思い出しました。ワイパーのところに置いたままだったこと。

時すでに遅し。

だんな様に怒られ、スペアキーを娘に出先まで持ってきてもらい、娘にもあきれられ (;;)

最近、こんなことばかり。

ボケが始まったのかと家族に白い目で見られる日々。

なんだかとっても落ち込んでいます。

 

 

そんな私に同調して頂けるなら こちらをポチっと ⇒ 人気ブログランキングへ

花祭りでの郷土芸能発表会。

地域の子供会の子供達と一緒にお囃子と八木節を披露しました。

毎年行われる夏祭りのときの為に練習を重ねていますが、このような発表の機会を

与えていただくと子供達も練習に力が入ります。

オープニングです。伊勢崎市の職員の方たちや市長さんも出席してまずはご挨拶から。

お囃子です。 子供達に混じって巨漢の私も張り切ります。

ちょっと恥ずかしいです。モザイクかけたほうが良かったかな ^^;)

夏祭りのときに山車の上で演奏するお囃子です。

 

八木節です。これは八木節です。

それぞれのパートに分かれて子供達が頑張ります。

赤堀ひごろも太鼓ちー様が出るはずだった赤堀ひごろも太鼓。

ここも子供達が活躍します。

桜をバックにとても楽しく演奏で来ました。

 

 

そんな私に同調して頂けるなら こちらをポチっと ⇒ 人気ブログランキングへ

土曜日、納品への道すがら、春を見つけました。

土手沿いの菜の花

土手沿いの両側に菜の花がいっぱい。 ^^V

思わずうれしくて写真に撮りました。川の中央にはカモ(?)がたくさん。

でも私のカメラはコンデジ ;;)

川の中に石が並んでいるようにしか見えない ;;)

カモに見えないけれど、鳥です ;;)

雨が降り始めたので、菜の花のアップを1枚撮ってから退散しましたが、

アップも携帯で撮った方が良かったかのような1枚に  ;;)

菜の花のアップ(一応^^;)

 翌日の日曜日、リベンジとばかり

伊勢崎市では桜やツツジで有名な華蔵寺公園の桜を撮ってきましたが、

 

華蔵寺公園の桜、お花見客でいっぱい^^V今日の暖かさで一気に桜が開花していました。

お花見の席取りや、バーベキューの真っ最中の人たちで大賑わい ^^V

とっても風が強くて、砂埃舞う日でしたが、昨日の雨で断念した人がいたのかどうか

みなさん風にめげずにお花見大会でした。^^

満開状態の桜枝によってはこんなに開いていました。

伊勢崎市は毎年4月から5月の中旬までこの華蔵寺公園で花祭りがあります。

オープニングを兼ねて郷土芸能発表会が2週にわたって日曜日に行われます。

今日はその初日、私もはずかしながら、太鼓(屋台囃子)と八木節を子供会の子供達と

一緒にお披露目してきました。 (*^^*)

その報告はまた明日 ^^V

 

そんな私に同調して頂けるなら こちらをポチっと ⇒ 人気ブログランキングへ

答です ^^V

| | コメント(10) | トラックバック(0)

昨日の答です。

 

ライオン君お仕事中 答:めがね入れでした。

以前横浜で見つけて買ってきました。

ホントはニャンコが欲しかったのですが、店頭になく、定員さんに聞いたところ、

ついさっきお嫁に行ってしまったというお返事。

縁がなかったのかなと思いましたが、ライオン君も捨てがたく、我が家に来る?

と聞いたところ、Yes!と言ってくれたので(定員さんが^^;)その日から我が家の

長男になりました。 ^^V

しかしめがねを入れるには無理やり感があって、今までPCの番犬(?)として

立派にお仕事しているわけです。

 

ライオン君お仕事きついでしょうか?でも、やっぱりかわいそうかなあ ^^;)

無理やり感がちょっと  ^^;)

番犬の方がいいかもしれませんね。 

そんな私に同調して頂けるなら こちらをポチっと ⇒ 人気ブログランキングへ

クイズです。

| | コメント(21) | トラックバック(0)

 これはなんでしょう?

ライオン君手触りもグッド!! ただのぬいぐるみではありません。

一応お仕事持っているんですよ。 ^^V

 

ライオン君前から この大きい口がヒントです。

答えは明日。

 

そんな私に同調して頂けるなら こちらをポチっと ⇒ 人気ブログランキングへ

 昨日は午前中から雨になり、冷たい雨になりました。

夜、雨は上がりましたが一晩中群馬特有の強い風が吹き荒れていました。

朝納品に向かう途中、赤城山を見たら

 

4月なのに雪を冠った赤城山 なんと雪が。 (@@)

昨日赤城山は雪だったのです。4月にこの寒さ、そして雪。

今日は一日空っ風が吹き荒れ、砂ぼこりで洗濯物が外に干せませんでした。

ざわわ、ざわわ牧草が風に吹かれて波のようにうねっていました。

桜は2分咲き。明日は暖かくなるのでしょうか?

 

そんな私に同調して頂けるなら こちらをポチっと ⇒ 人気ブログランキングへ

 ゴスロリステッカー第一弾作ってみました。

あえて白黒でいこうかと。

どうでしょうか?

 

ゴスロリステッカー 天使? 

 

 

そんな私に同調して頂けるなら こちらをポチっと ⇒ 人気ブログランキングへ

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

カッティング・看板・ステッカーならC-craft いわさき by ぽてちよさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー
  • ブログリンク集
  • 伯爵様のデジタルフォト
    diary
  • 日々是徒然@デジイチ2
  • 5代目若ののんべえ奮闘記?!
  • 酒屋発!群馬の情報局?
  • ちーぶろぐ
  • ガラス屋のひとりごと
  • くりびより
  • 社長ブログ 溶射屋 
  • mamiのfleur au coeur
  • ホット一息のんびり時間
  • 「浜ちゃん」のうんちく紀行
  • おだっくい清水の畳屋日誌
  • あいの日々徒然
  • 農家 の日記 チカさん
  • たそがれびとチャレンジ日記
  • bくまさんのブログ
  • OvO Baby (ちゃっとまん夫人のブログ)
  • 笑売・商売・日々増量 おざきさんブログ
  • クニさんのブログ 
  • TWINS BLOG
  • こまわり日記4 
  • グンスポ店主のブログ
  • お富さんブログ
  • 楽しいお掃除
  • M-加工
  • パンが好きティンカーベルさんのブログ
  • 山あり 谷あり 努力あり
  • 山里の木地師の日常2
  • CROOTA JAPAN PHOTO BLOG
  • 延本石油☆三代目の嫁
  • いずみやブログ
  • アシンメトリー婦人の歩き方
  • おくさまのひとり言2
  • ジョイクックおくだのお母さんの日記
  • 京丹後のおやじのうんちく日記
  • アガノガーデンブログ
  • おっかあ@コドモと うろうろおろおろの日記
  • サントリナ(ひだまり香房)
  • 技術研究所 社長より 
  • 信州のつけもの屋さん ほのぼの野菜畑
  • 保険の寿々沢・Happy Blog(*^^)
  • 中古パソコン屋さんブログ 
  • 割烹豊作 ブログ
  • モルタルマジック
  • 三国街道たくみの里
  • 洋服屋ブログ
  • 山梨県甲州市の学習塾 塾長こばやしのSmiling Days
  • 箱屋のつぶやき
  • 松岡カッターブログ「切る・削る」こだわり隊
  • 青汁には味がある
  • ハイブリッドな木工職人 木仙人がいく
  • 昔ながらの額縁屋さん 
  • 吉野聡建築設計室のブログ
  • ゆったりやさしい靴下
  • ホームページリンク集
  • カッティングシート・オリジナルステッカーのC-craft いわさき
  • 大瑠璃セレクション
  • 群馬の地酒 高橋本店
  • クリエイティブ ヨネオカ
  • 坪井畳店
  • ステンドグラス加工ハローグラス
  • 有限会社 熊木組
  • ピカイチ野菜くん
  • 開運印鑑、手彫り仕上印鑑、ゴム印のはんこの川口
  • ブライダルフォトスタジオ ツインズ
  • グンスポ
  • ピカリ産直市場お富さん
  • サンクリーン塩尻
  • Tincar Bell
  • 簡単!おいしい!グルメスタイル
  • ラスク&Rusk&らすく
  • メンズアウターウェアー男性下着専門店
  • いずみや旅館 
  • 簡単!おいしい!グルメスタイル
  • こどもや
  • アガノガーデン オンラインショップ
  • 割烹豊作
  • モルタルマジック
  • 七宝の家
  • 山梨県甲州市個別指導の学習塾 個人塾向学舎
  • 街の気のいい箱屋さん
  • 株式会社松岡カッター製作所
  • 青汁専門館ピカイチ野菜くん
  • 木工職人 木仙人 
  • 額縁・木製品の製造販売 マツイ額縁
  • 建築設計事務所 吉野聡建築設計室
  • 大きい靴下、ゆったり靴下