2009年2月アーカイブ

遅ればせながらコマーシャライザーを作りました。

先日作成した「FC2のHP」に掲載しました。

見てください (^^)

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

カッティング・看板・ステッカーならC-craft いわさき by ぽてちよさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

 

よろしかったらこちらをポチっとお願いします。⇒ 人気ブログランキングへ

 2月22日早朝加藤先生&伊勢崎メンバーと一緒に撮影会に行きました。

場所は利根川にある島村の渡船場と伊勢崎市民の森です。

集合場所に5分ほど遅れてしまったのでmamiさんと2人皆さんを追いかけることに(^^;)

道に迷いついた頃にはみなさん撤収するところ (^^)""

 

ka 008.jpgそれでもがんばってパチリ!朝日が川面を照らします。

ka 002.jpgこの2枚はフィルムカメラで撮影。

なんとフィルムの消費期限が過ぎていたのです。(最近こんなことばかりです^^;)

いいかげんな性格が露呈するばかりです。

ka 010.jpg そんなに暗くはなかったのですが、やはりフィルムが古かったせい?

画質がかなり悪い!!シャッタースピードは関係ないと思うのですが250でしたよ?!

 せっかくお茶目な写真だったのに ガッカリ(;;)

ちなみに加藤先生、僧兵さん、バンビ@ガラス屋さんです。

そして市民の森へ移動。

 

ca 068.jpgコンパクトデジカメにチェンジして河津桜をパチリ。

 カメラ不調の為この後の撮影は掲載できるしろものではなく (;;)

その後コーヒー館でモーニングを頂き2日の講習会(カトケン?!勉強会)へGO!

 

mo.jpg 

よろしかったらこちらをポチっとお願いします。⇒ 人気ブログランキングへ

北欧のおみやげ

| | コメント(18) | トラックバック(0)

長女が卒業旅行と称して北欧へ行ってきました。

貧乏旅行だったのでお土産も小物がたくさん。高価なものは買えなかったようです。

mc.jpg

ムーミンのガム、M&M'Sのチョコと紙ナプキン

mp.jpg

これは木製のピアス、ターコイズブルーのまあるいピアス。次女にプレゼント。

solt.jpg

お塩とチョコクッキー。お塩はかなり結晶が大きいタイプ。

tonakai.jpg

トナカイのマスコットにムーミンの絵本。

この絵本。フィンランド語で書いてあるらしく、解読不能です。

雰囲気を楽しむんだとか、本人は気に入っている様子。

 

t.jpgビッグなTシャツにビッグなバスタオル。

母にプレゼントと思いきや自分用だそうで (;;)

ca 048.jpg これが母へのおみやげ。木製のキッチン用具。

白木製で、肌触りツルツル。使いやすいキッチンツールです。

何はともあれ無事たくさんの思い出を作って帰って来ました。

長女と一緒に北欧へ行った女友達を成田直行バスのバス停(今回は高崎駅)から

お家まで送っていきました。

気を使って頂いて(多分母君)お菓子を少し頂いたのですが

それが↓ P1010123.jpg

ありゃりゃ、どこかで見たような(@@)

なんと一昨年加藤先生の勉強会でご一緒したK氏のオリジナルかりんとう。

これ、パンのミミで作ったかりんとう。

HPを活用、おいしいから売れる。

皆さん頑張っているのですね。とてもうれしくなりました。

思わぬところで加藤先生の勉強会の実績を見た気がしました。

私も頑張るぞー (^^)/

お土産話が違う方向に行ってしまいましたが、うれしいことはたくさんあると

うれしさが倍増します。

 

よろしかったらこちらをポチっとお願いします。⇒ 人気ブログランキングへ

 

珍品?

| | コメント(10) | トラックバック(0)

通販で飴を買いました。

ame.jpg

お酒の飴、清酒の風味を~なんて書いてありますが 酒粕の飴です。

甘酒が大好きな私。だんな様も大好きなのでおもわず買ってしまいました。

ame1.jpg

 

添加物も保存料も入っていないようです。

これ、お茶屋さんの通販なんです。

お茶はもちろんでしたが茶団子や佃煮なども売っていました。

私はこの飴に興味があったので買いましたが、

みなさん、色々工夫して、ネット販売をしているのですね。

ちなみに

この飴、本当に甘酒の味で美味しかったです。ちょっと歯にくっつくのが難ですが。

 

よろしかったらこちらをポチっとお願いします。⇒ 人気ブログランキングへ

 

 

花束(^^)

| | コメント(16)

先日だんな様が花束を頂いてきました。

ca 094.jpg

ものすごくゴージャスな花束です。

ca 095.jpg

先日公立高校の前期試験の発表があり、合格した生徒さんのお母様が

お礼として持ってきてくださいました。

(わがだんな様は塾講師。)

かなりお高そうな花束です。 う、うれしい (^^)/

だんな様が「はい、これ。もらった」と、私のところに。

「どうしたの?」の問いかけに返ってきた言葉が「だから、もらった」

前期試験(推薦)の発表があったのは知っていたので「受かった子がいたんだね、良かったね」

と返しましたが、

考えてみると私、生まれてこのかた、こんなにゴージャスな花束をもらったことがない (;;)

だんな様に「結婚記念日とか、誕生日とかこういう花束を普通はプレゼントするものなんだよ。」

と憎まれ口をいったら、

「じゃあ、誕生日プレゼント」ニコっとして仕事に戻っていきましたが、

私の誕生日は9月。なんちゅう、だんなぢゃ!    (@@)

ca 097.jpg

 その後どこへ飾ろうかと右往左往。

我が家は猫が4匹、花をニャンコの行動範囲におけばどうなることやら(^^;)

カスミソウは食べられちゃうし、花瓶は倒されるし、

で、落ち着いた先がこんな高いところ。

達磨さんでガードしてニャンコがいたずらできないようにしましたが、

なんだか、場所が (^^;)

 

それにしても、熟年離婚を考えてしまう今日この頃 (--)σ

よろしかったらこちらをポチっとお願いします。⇒ 人気ブログランキングへ

今日は月曜日。伊勢崎のムービックス(シネコン)はペアチケットデーです。

男女問わずペアなら一人1000円で映画が見られます。

なので友人と二人で(もちろん女性)今話題のチェンジリングを見てきました。

changeling.jpgのサムネール画像

実話だし、監督がクリントイーストウッド。

時代背景等を考えながら見るととても考えさせられる内容でした。

社会派映画、アカデミー賞にノミネートされるのも頷けます。

でも個人的には、アンジェリーナ・ジョリーがあまり好きではないので

あの、くちびるがやっぱり気になっちゃって...

でも、時間が遅いせいなのか(ラストだったのでPM9:15~)人がいない (@@)

全部で10人位しかいませんでした。

これも不景気のせい?

それとも近くにシネコン(シネマコンプレックスとは、同一の施設に複数のスクリーンがある映画館)

が3つも出来たからなのでしょうか?

いずれにしても、乱立は共倒れを招きます。

少しは考えればいいのに、なんて思っちゃいます。

ちなみにこの映画R指定がありました。

中学生以下は見られません(ちょっと残酷なシーンがあるため)

昨日に引き続き今日も加藤先生の講習会です。

すこし形になってきたHPを更にカスタマイズしていきます。

私はつまずきながら、ついていくのが精一杯でした。

お隣の席の夢書房プレコミランド の織田さんにお世話になりっぱなしでした。

ca 059.jpg

なかなかの男前(^^)今日も愛妻弁当で頑張っていました。

私のHP(fc2利用)は、明日もう少し手直しをしてとりあえずアップしてみようかと

思っています。

もしよろしければ こちらで覗いてみてください。 C-craft いわさき

 

ブログでHPの勉強会

| | コメント(6)

今日明日はブログでHPを作る勉強会です。

宿題もあるし、ついていくのが精一杯 (;;)

でも、明日の自分の為に頑張らなくては (^^;)

加藤先生もいつも通りお茶目にカメラ目線

ca 060.jpg でも、ほんとは真剣に教えてくださいます。

ca 057.jpg

そうでもない???

ちー様とmamiさんが私の前で、真剣にPCと格闘中

ca 058.jpg

私も写真を撮っている場合ではないのですが (^^;)

ca 061.jpg

ついつい皆さんの真剣な顔を見ているとこれは撮らなくてはと義務感に駆られ (^^)

試食会というお楽しみを本日最後に残してくれていたので

みな和やかに本日は終了。

ca 062.jpg

まんてんバーグ。

いわしとおから、にんじんで作った(満点とはんぺんをかけた?)

真ん中の茶色いさつま揚げ風がそうです。

ふわふわで美味しかった(^^)黒はんぺんやいわしのつみれが大好きな私としてはもう大満足(^^)/

ca 063.jpg 

 

 

 

最後にちゃんとあめを用意してくれた先生に感謝です。

明日も頑張りま~す (^^)/

先日辛味噌ラーメンの2番に挑戦しました ^^)/

P1010114.jpg

 

結構辛かったです。

くちびるの周りがちょっと痛かった (;;)

それでも、完食しましたが、汁までは全部飲めませんでした。 (^^;)

P1010115.jpg

 

伊勢崎の雷ラーメンです。

ここはラーメンだけでなくカレーもいろいろあります。

娘と一緒に行ったので、写真があまり撮れませんでした。

「恥ずかしいから、やめてほしい」と言われてしまいました。

年頃の娘には写真を撮りまくる母がちょっと恥ずかしいみたいです。

 

お友達から友チョコを頂きました。

ca 049.jpg

 

中に豆が入ったあられにチョココーティングしてあります。

ca 050.jpg

黒豆きなこ、チョコ、抹茶味。

美味しいけれど、不思議な味 (@@)

チョコなんだけれど、おせんべのあられ。

ca 053.jpg

 

ca 054.jpg

 

 

       

ca 055.jpgディズニー土産のチョコクッキーと一緒に頂きました。

 

美味しいコーヒーを入れていただき、友人たち(おばさま4人)で、おいしく頂きました。

おしゃべりは3時間程続き、子供たちにまだ帰ってこないの?とTELがきて、

それぞれ仕方なく帰路につきました。

もう、それぞれ子供も20歳を過ぎているので、

逆に子供たちに「帰りが遅い」と怒られてしまう年令になりました (^^;)

 

使っているデジカメ、次女と共有なので、バックアップで見つけた昨年秋、大学の学園祭の模様。

    (一応許可を取って掲載)

 

tako.jpg

ゼミの友人たちと模擬店を出しました。(次女の学校は女子大)

たこ焼きのお店を出しました。最初手書きの看板を考えていたらしいのですが、

女の子が7~8人集まるとなかなか決まらず、

C-craft いわさきがでしゃばってバックアップすることに (^^)/

テント生地にプリント、デザインもお任せで、好きにやらせてもらいました。

もちろん次女も一緒にデザインを考えて。

かわいいたこ焼きの看板が出来ました。(もちろん 無料奉仕です^^V)

ca 047.jpg

 

呼び込みに精を出すお友達 (^^)

背中がチャーミングウ (^^)V

 

tako2.jpg

教室でお好み焼き風たこ焼き(??)を作るお友達

手つきがなかなかチャーミングウ (^^)V

 

最後は完売!!売り上げも上々。

この後、打ち上げで、近くの居酒屋へ行ったようです。

tako3.jpg

 

母の仕事が役に立ってうれしい \(^^)/

HAPPY POWER STONE!

| | コメント(14) | トラックバック(0)

最近良くみる 石やさん。

石塔や墓石の石屋さんではなく、いろいろなパワーストーンを売っている

STONE MARKETで下の写真の看板を見つけました。

 

P1010105.jpgのサムネール画像のサムネール画像 

HAPPY POWER STONEの文字の下に"子供たちの笑顔が世界を動かす"と書いてあります。

チャリティー活動のようです。

全国で販売されるパワーストーンを使った「HAPPYブレス」の売り上げ収益は全額寄付されます。

寄付金は世界中の子供たちの為に学校、図書館・運動場の建設・遠泳に当てられ、

活動はすべてWEBで公開されます。

詳しくは  http://www.happypowerstone.com/  このサイトで。

以上のようなことが書いてありました。

h1.jpg  

かわいいブレスレッドで、

金額が1200円でした。

無理のない金額なので、

寄付も出来るならと買いました。

h3.jpgのサムネール画像

自己満足なのでしょうが、少し役に立てればと思いました。

最近TVでもさまざまな国の子供たちが取り上げられています。

恵まれた環境の中で生活している私たちが偉そうなことはいえませんが、

大きな寄付は出来ないけれど、気が付いたときに出来ることからやろうと思いました。

難しい問題ですが、あまり深刻に考えずマイペースで自分流に関わっていこうと思いました。

私の住んでいる伊勢崎市西久保町三丁目区。

1年に4回資源回収を始めてもう、5年になるでしょうか?

ca 016.jpg

行政区の子ども会とお囃子保存会で、事前に回覧板でお知らせして集めて回ります。

始めたころはなかなか皆さんの協力が得られず、回収率もあまり良くありませんでした

が継続は力なり!!

2年目ころから皆さん古紙回収業者に出さず資源回収の時に出して下さるようになりま

した。

ありがたいことです。

行政区の資源回収なので市からも補助金が出ます。

集めたお金で子ども会の行事の資金や、夏祭りの八木節の道具(太鼓や笛、ハッピ

等)を買っています。

捨てるはずのダンボールや古新聞などが、こんな風にみんなの役に立つものに

変わっていくのを子供たちも身を持って知るいい機会です。

今回もたくさんの子供たちが喜んで手伝ってくれました。

kodomo.jpgのサムネール画像 ca 007.jpgのサムネール画像

こんな風に庭先に出してくれています。

このお宅の方は職場からも持ってきてくれました。

皆さんのご協力に感謝です (^^)/

ca 008.jpgのサムネール画像 

 

 

 

 

  ca 010.jpgのサムネール画像 

たくさんのお母さんたちがアルミ缶の分別をして下さいました。

ビールの空き缶が多いので結構臭いのです。

それに、缶の中にタバコの吸殻を

入れる人が多くて、

それを缶から出してから回収用の

袋に詰めなおします。

なかなか大変な作業なんです。

ca 013.jpg

この大きな産廃用の箱に山盛りいっぱいの古新聞です。

 

中国オリンピックが終わり、古紙やアルミ缶が秋の資源回収の時に比べると

1/3に下がってしまいました。

こんなところにも影響が出るのだと痛感します。

アルミ缶は、缶用のゴミ袋(大サイズ)に50個以上はあったと思います。

実質6300円。やはり昨年の1/3です。

ゴミ回収業者さんの手間を差し引くと 1300円にしかなりませんでした。

でも、金額以上に皆さんの気持ちがとてもうれしく、子供たちにとっても

とてもいい勉強になります。

ohayasi2.jpg

これが、お囃子保存会。

私を含め今は7人。

内1人だけ高校生が参加してくれています。

子どの会の時(小学校1年生)から、

参加しています。

貴重な後継者です。 ohayashi.jpgのサムネール画像のサムネール画像

 

 

 

自分一人では何も出来なくても仲間がいると10人力です。

頼もしい友人たちに囲まれて

楽しく太鼓を敲ける、子供たちと一緒に遊べる。

日々感謝の毎日です。

バレンタインデーの昨日なかむさんのお茶屋さんから駿河産の紅茶が届きました。

イチゴロールと一緒にと思っていたのですが、

あっという間にイチゴロールは私と次女、だんな様のお腹の中へ (^^;)

でも、自分用のチョコケーキを買っていたことに気付きました。

で、ティータイムです。

 

ca 020.jpg茶葉をティースプーンに2杯半。香りがいいです。

私はリプトンの紅茶位しか知らないので、茶葉が少し大きいかな?と思いました。

ca 021.jpg

 

レシピ通り熱湯を注いで待つこと2~3分

ca 022.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じっと我慢。

その間にチョコケーキをカット。

 

ca 028.jpg

ca 029.jpg

 

 

 

 

 

 

 

ca 032.jpg

駿河産の紅茶、渋みがなく、やわらかくてやさしい紅茶でした。

香りもとてもいい香り、くせがなくてとても美味しかったです。

甘いチョコケーキを食べた後、一口紅茶を口に含むとチョコの甘みがスッと紅茶の味へと

変わっていきます。

ちょっと贅沢な時間を楽しませていただきました。

一緒に花粉症を和らげるお茶も入れて次女が飲んでいました。

 

ca 023.jpg飲みやすく、普通のお茶とそんなに変わらず、美味しいと言っていました。

ca 025.jpg

我が家の定番になりそうです。

なかむさんありがとうございました。

気になる方はこちらをポチと  

 

来ました (^^)V

待ちに待った練乳イチゴロールです。

13日の金曜日でしたが、ラッキーなこともあるのです。

itigo.jpg

バレンタイン用なのか?ピンクのハートのラッピングです (^m^)

ca 003.jpg

もちろんだんな様のため??

いえいえ、もちろん自分用です。

さっそくカットして、

ca 006.jpg

ピンクのスポンジにいちごたっぷりのクリーム。

甘さ控えめ、いちごも粒粒感がなんとも言えずおいし~ \(^^)/

スポンジもモチモチしていて、ほのかにイチゴの香り。

バレンタインデーにふさわしい一品となりました。

※だんな様が食べたのは1切れ、夜のデザートでした。

本当は駿河産の紅茶と一緒に食べたいと思っていたのですが、

待てなかったのです。

なかむさん ごめんなさい m(__)m

紅茶は今日土曜日に届きました。

でも、もうイチゴロールはありませんでした。

もう一度お取り寄せしましょう。

長女のいない留守に食べちゃったのですから (^^;)

黒豆のロールケーキは販売終了なので、

また、ロール米ロールを一緒にお願いしようかな (^^)

こうやってまた、日々体重を増やしていくぽてちよでした。(^^;)

先日近くのスマーク(大型ショッピングモール)へ行って来ました。

11日祝日の6時ごろ。

P1010103.jpg

人影もまばらでとても休日のショッピングモールとは思えない淋しさでした。

不景気のせいなのか、はたまたもう飽きてしまったのか...

昨年の11月にオープンしたばかり。

北関東一を誇る店舗数の多さと広さをうたい文句にオープンしたのですが、

最近は土日はそこそこ混んでいるけれど平日はさっぱり (^^;)

伊勢崎・太田・前橋・高崎に大型ショッピングモールが全部で4つ、

ちょっと足を伸ばすと佐野市にアウトレット。

そんなに出来ても人口は減っていくばかり。

閉店してしまったら、この広いスペースは

どうなるのだろうとあらぬ心配をしてしまいます。

P1010104.jpg

バレンタインデーチョコの売り場も人影なく、売れ残ったら安く売ってくれるのかしら?

どうなる日本!?

長女には、昨年春頃からボーイフレンドが出来て今年のバレンタインデーには気合が入っていました。

が、しかしなぜだか、(昔はなかった)、)卒業旅行に行く日とブッキング!!

今年やっと私大を卒業してくれると親は一息つけると安心し、念願のボーイフレンドもゲットして

どうせなら2人で行けばいいのに(?)彼氏は社会人1年生で、お休みは取れない。

一緒に旅行に行くのは女友達と2人。

出かける前に渡すのだと火曜日チョコケーキを(ガトーショコラ?)作りました。もちろん娘が!

 

P1010101.jpg

半分ラッピングして急いでデートに出かけていきましたが、残されたこのケーキ

言うまでもなく父、母、次女で頂きました。 (^^)

結構うまい!!

P1010099.jpg

もしかしたらネットで売れるかも (^^;)

しかし、父親の私のだんな様、かなり複雑な思いで食べてました。

美味しいので感激、でも自分のためでなく彼氏のため。(;;)

母の私と、次女はそんなだんな様を黙って見てるだけ (^^;)

さて、親とは悲しいものですね (^^)

長女は昨日早朝北欧へと旅立って行きましたが、向こうはかなり寒いのでしょうね。

無事帰ってくることを祈りつつ、お土産に思いを馳せる母です (^^)

骨董と呼べるかどうか、値段をつける価値があるかどうか

私には良くわかりませんが、見る分には懐かしいなあ~と思うものがたくさん出ています。

P1010096.jpg

 

P1010098.jpg

 

P1010097.jpgのサムネール画像のサムネール画像これは何なんでしょうか?

傘入れではないですよね。 (^^;)

P1010086.jpg

花屋さんも、派手ではないけれど、一応通る人たちにアピールです。(^^)

 

ちなみにこの日私は結局鉢植えを2つ買ったのみ。

でも、いい気分転換になりました。まだまだ購買意欲は衰えず、活気があるのだと逆に勇気付けられました。

遠くでちんどんやさんの音がしたので振り返ると反対方向に向かって行きました。

遠いので良くわからないのですが一応パチリ (^^;)

P1010085.jpg

毎月第一土曜日桐生市の本町通りで骨董市が開かれます。

天満宮という神社から始まったようですが最近は市街地まで市がひろがっています。

市内のメインストリートの両側、歩道部分をそれぞれ骨董や

古い着物や、桐生市の産業、織物で作ったエプロンなど

いろいろなお店が軒を並べます。

P1010091.jpg殆どのお店はフリーマーケットのように個人の方が好きなものを並べて売っています。

私は骨董には興味が無いのでもっぱら手作りの染物の洋服や小物、花や植木などを見に行くのですが、結構面白いものがたくさん売っています。

P1010093.jpgこれなんかどう見ても壊れたお雛様にしか見えない (^^;)

P1010094.jpg

古いカメラ、結構いい値段で売っていました。2~3万円の値段が付いていましたが、値切ればまけてくれるのでしょうか?

P1010095.jpg

これは硯(すずり)です。箱入りのものもありやはり2~3万円。

母に買っていこうかと思いましたが、高すぎるのであきらめました。

 

桐生市は織物の町です。

昭和50年代頃までは着物産業でかなり栄華を極めたようです。

町並みも古い建物を大切にそのまま使っているので結構面白い町です。

P1010090.jpg

中心市街地のど真ん中にあるお店。

キリンビールの看板ですがなんと"御茶屋さん"中でお抹茶も飲めるような喫茶店もあり

京都の家のように奥行きもかなりあります。

人も面白い人が多い。

ミンク毛皮のコートと、黒皮のズボン(ライダー風)で、杖を突いたおじいちゃんが前を歩いていました。

その服装でなかったら、上野公園にたくさんいそうなおじいちゃんの様。

さすがに写真は撮れませんでした。 (~~;)

先日の榛名撮影会にコンパクトデジカメの他にむか~しのフィルムタイプの一眼レフを

持参して何枚か撮影してみました。

 

76960001.JPG

日の出直前の木道。これ以前の時間(まだあたりが暗い時間帯)は、露出不足で、ダメでした。

多分何も調整しなかったため撮れなかったようです。

76960004.JPG 76960003.JPG 76960006.JPG

看板も凍っていました。コンデジでは撮れなかった映像です。 (^^;)

76960009.JPG

撤収しようかと歩き始めた加藤先生。

腕が悪いので、フィルムカメラとデジカメの写りの違いが良くわかりません。

むか~しのCANON AE-1、レンズは標準タイプ。

撮影してすぐ確認できないのがもどかしい。デジカメが普及する前は当たり前だったことが

なんだか歯がゆく感じてしまう。

奇妙な感覚でした。

仕事で使っている電卓。

事務的だとかわいくないのでちょっとかわいい系の電卓を買ってみました。

その1

ba.jpg

バーバパパ。ぽってりしたところが私っぽい。

その2

na.jpg

Nightmare before Chiristmas 

でもこの電卓はちょっと失敗でした。

右側のファンクションキーが黒字に紫の印字なので見ずらい(><)

 いつも使っているのは

ca.jpg

あまり変わらないかも (^^;)

2月14日はバレンタインデー。

一応だんな様に買ってみました。面白そうなチョコを生協のチラシで見つけたので。

P1010081.jpg P1010081.jpgのサムネール画像

 

テーブルの上にラッピングされておいてあったのをだんな様が見つけて、

食べていい?

14日までダメ!!

待てない (><)

バリバリ、

ちょっと待って!写真撮るから (;;)

P1010083.jpg

P1010084.jpg

チョコはだんな様のおなかの中に・・・

そのうえ、一言

"ビールの味がする。あんまり美味しくない"

来年はとうがらしチョコにしようと誓った私です。

昨日お客様からうれしいお土産を頂きました。

初めてディズニーシーへ行って来たのだそうです。

 

d.jpg

かわいい袋、ディズニー バンザイ!!

 

dp.jpg

かわいいピンクのミッキーのピアスでした。\(^^)/

 

かくゆう私も、まだ一度しか行ったことが無いディズニーシー (^^;)

ディズニーランドへは結構出かけました。

娘たちも大好きなので学校の休校日を狙って良く行きました。

だんな様は嫌いです(誰かと同じ^^;)

一度一緒に行ったきり、次からは二度と行かないとパスしています。

なので娘たちと3人で気兼ねなく、お土産売り場もたっぷり時間をとって (^^)/

 

今年は25周年みたいです。

 

dm.jpg行きたいな~ (^^)

もう少し暖かくなったら行こうかな。コンデジカメラぶら下げて (^^)

 

 

先日スーパーに買い物に行った時に見つけました。

potetotippu.jpgのサムネール画像

期間限定商品 ポテトチップス。

受験シーズンなんだと気づきました。

僧兵さんの娘さんもお受験だと聞いたので買い求めて祈願しながらいただきました。 (^^;)

poteti.jpg

桜餅の葉っぱの香りがするポテチでした。

そういえば我が家の娘たちが受験のときはカールおじさんの携帯待ち受けプレゼントがあって、

親ばかの私はさっそくカールを購入し、合格祈願のカールおじさんの待ち受けにしたのを思い出しました。

みんな笑顔で春を迎えられるといいですね。 (^^)/

先日電池交換をしたら"どこかにいったきり帰ってこない"状態になってしまったPC。

帰ってきました。元気になって。

P1010078.jpg

スイッチ、オン。

P1010079.jpg

よかった~ (^^)/無事復活です。

原因は良くわからない。

メーカーに問い合わせたところ、

まれに電池交換時に似た症状がでて、メモリーを抜き差しすると元に戻るので、試してみてくださいとの返事なので、やってみたところ直りました。

と、持っていった営業さんがニコニコしながら、設置していきました。

昨日の大型プリンターなどをメーカー(MIMAKI等)と中継ぎをして販売している会社の営業さん。

C-craft いわさき 担当お付き合いをお願いしてから8年の担当さん。

PCもそこから購入しています。

故障時に代わりのPCをすぐ用意してくれたり、一般家電店より若干値段は高くなるけ

れど、いろいろサポートしてくれます。

今回のようなトラブル時はとても助かります。

なので、修理費はなし。

よかった~ (^^)

"捨てる神あれば拾う神あり。"

ありがたいことです。 (^^)

"C-craft いわさき"の主戦力大型インクジェットプリンター。

看板の印刷や、ステッカーの印刷などに大活躍してくれているわが社のホープ!

メンテナンスの更新も昨年手続きを済ませ今年も頑張ってねとお仕事に精を出す。

昨日のブログで紹介した赤城食堂さんのステッカーを印刷しようと昨晩スイッチオン!

ところが、赤ランプが点滅、エラーブザーが鳴り作動しない。

DSCN2101.jpg

インクはカートリッジ形式4色各2本づつ機械にセットしてあります。

左から、マゼンダ(赤系)シアン(青系)イエロー(黄色)ブラックです。

最低各1色のインクがないと印刷できない。原因がわからないので

翌朝(今朝)メンテナンスのお兄さんに連絡です。

いろいろ症状を話しているうちに

インクにも消費期限があるとのこと。(@@)私は初耳!

機械メーカーの営業さんは何も言わなかった。

 

DSCN2106.jpg1本13000円のカートリッジが5本廃棄処分。

まったく未使用のインクが2本無駄となりました。 (;;)

 

P1010080.jpgカートリッジの側面に確かに書いてある。見ていなかった私が悪い?

DSCN2105.jpg

ハイテク機械はちゃんとプリント基板で管理しているので期限切れは

機械のセンサーが認識しないようになってる。 (;;)

使用中のインクは消費期限から2ヶ月は使えるらしいが、それも過ぎていました(^^;)

人間みたいに匂いをかいで、味をみて大丈夫(^^)てなわけに行かない(;;)

DSCN2103.jpg

このカートリッジかなり長めのサイズ。50cmはあります。

不景気のせいなのか確かに仕事の受注は減っていて、

プリンターも前年比30%減の仕事量。

使ってなんぼの機械なんだと改めて実感しました。

それにしても、ちょっとへこみました。

これも、勉強!

知らなかったインクの消費期限を教えてもらったのだからよしとしよう (^^;)

うっ(;;)それにしても高い授業料だったなあ。

もうすぐバレンタインデー (^^)/

私的にはここ数十年あまり関係がないのですが、

(もちろんだんな様には用意しますがあまり気合が入らない^^;)

毎年自分が食べたいなあと思うチョコを3種類くらい買ってきてテーブルの上において

置くと知らぬ間に誰かがあけて1粒位食べたかなあと思う間に無くなっている。

我が家の7不思議になっているバレンタインデーですが、

今年お客様の食堂さんが不景気な雰囲気を少しは賑やかにしようと、バレンタインデー

に来ていただいたお客様にステッカーをプレゼントする企画を立てました。

レタスチャーハンや大根葉のチャーハンでおなじみ"赤城食堂"さんです。

もちろん製作は"C-craft いわさき"です。 (^^)V

b1.jpg

b2.jpg

今週末から希望のお客様にプレゼントの予定です。

限定50枚なので、お近くの方はお早めにご来店下さい。(^^)

コマーシャルでした。

ちなみにランチタイムはコーヒー、コーラ、ウーロン茶はサービス、ミニデザート付です。

最近の私のお気に入りはゴボウ、玉葱、かぼちゃ、人参など具だくさんのミニかきあげ丼です。

ミニなので私はこれにワンタンを付けちゃいます。美味です。 (^^)/

柑橘類が大好きな私。みかんの次にくるのがいよかん、はっさく等の柑橘類です。

今回いよかんを箱で(3kg)頼みました。

 

P1010062.jpg無茶々園 

低農薬栽培の農園です。

 

 

 

 

 

P1010064.jpg 

使用した農薬や生産状況を記入した報告書が同封してあります。

 

P1010063.jpg 

 生産者の写真もダンボール箱の上に貼ってありました。

 

 

 

 

 

 

 

  

見た目はあまり良くはありませんがとても甘くて新鮮です。

P1010065.jpg

思わず2個をぺろりとたいらげてしまった。ダイエットがまた遠くへ...

 

P1010066.jpgP1010068.jpg

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

カッティング・看板・ステッカーならC-craft いわさき by ぽてちよさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー
  • ブログリンク集
  • 伯爵様のデジタルフォト
    diary
  • 日々是徒然@デジイチ2
  • 5代目若ののんべえ奮闘記?!
  • 酒屋発!群馬の情報局?
  • ちーぶろぐ
  • ガラス屋のひとりごと
  • くりびより
  • 社長ブログ 溶射屋 
  • mamiのfleur au coeur
  • ホット一息のんびり時間
  • 「浜ちゃん」のうんちく紀行
  • おだっくい清水の畳屋日誌
  • あいの日々徒然
  • 農家 の日記 チカさん
  • たそがれびとチャレンジ日記
  • bくまさんのブログ
  • OvO Baby (ちゃっとまん夫人のブログ)
  • 笑売・商売・日々増量 おざきさんブログ
  • クニさんのブログ 
  • TWINS BLOG
  • こまわり日記4 
  • グンスポ店主のブログ
  • お富さんブログ
  • 楽しいお掃除
  • M-加工
  • パンが好きティンカーベルさんのブログ
  • 山あり 谷あり 努力あり
  • 山里の木地師の日常2
  • CROOTA JAPAN PHOTO BLOG
  • 延本石油☆三代目の嫁
  • いずみやブログ
  • アシンメトリー婦人の歩き方
  • おくさまのひとり言2
  • ジョイクックおくだのお母さんの日記
  • 京丹後のおやじのうんちく日記
  • アガノガーデンブログ
  • おっかあ@コドモと うろうろおろおろの日記
  • サントリナ(ひだまり香房)
  • 技術研究所 社長より 
  • 信州のつけもの屋さん ほのぼの野菜畑
  • 保険の寿々沢・Happy Blog(*^^)
  • 中古パソコン屋さんブログ 
  • 割烹豊作 ブログ
  • モルタルマジック
  • 三国街道たくみの里
  • 洋服屋ブログ
  • 山梨県甲州市の学習塾 塾長こばやしのSmiling Days
  • 箱屋のつぶやき
  • 松岡カッターブログ「切る・削る」こだわり隊
  • 青汁には味がある
  • ハイブリッドな木工職人 木仙人がいく
  • 昔ながらの額縁屋さん 
  • 吉野聡建築設計室のブログ
  • ゆったりやさしい靴下
  • ホームページリンク集
  • カッティングシート・オリジナルステッカーのC-craft いわさき
  • 大瑠璃セレクション
  • 群馬の地酒 高橋本店
  • クリエイティブ ヨネオカ
  • 坪井畳店
  • ステンドグラス加工ハローグラス
  • 有限会社 熊木組
  • ピカイチ野菜くん
  • 開運印鑑、手彫り仕上印鑑、ゴム印のはんこの川口
  • ブライダルフォトスタジオ ツインズ
  • グンスポ
  • ピカリ産直市場お富さん
  • サンクリーン塩尻
  • Tincar Bell
  • 簡単!おいしい!グルメスタイル
  • ラスク&Rusk&らすく
  • メンズアウターウェアー男性下着専門店
  • いずみや旅館 
  • 簡単!おいしい!グルメスタイル
  • こどもや
  • アガノガーデン オンラインショップ
  • 割烹豊作
  • モルタルマジック
  • 七宝の家
  • 山梨県甲州市個別指導の学習塾 個人塾向学舎
  • 街の気のいい箱屋さん
  • 株式会社松岡カッター製作所
  • 青汁専門館ピカイチ野菜くん
  • 木工職人 木仙人 
  • 額縁・木製品の製造販売 マツイ額縁
  • 建築設計事務所 吉野聡建築設計室
  • 大きい靴下、ゆったり靴下