パート2に移行しました。

|

昨年よりスパムコメントに悩まされていましたが

ついに、写真アップのフォルダーの具合が悪くなってしまい、

ブログを移行しました。

引き続き下記アドレスにて、ブログの継続をしております。

よろしかったら引き続きご愛読いただけると幸いです。

ありがとうございます。

 

一笑來福 ぽてちよ日記  パート2

 

よろしくお願い致します。

今日は午前中とてもいい天気でした。

昨日まで日中もとっても寒かったのですが、今日は寒さも一休みのようでした。

でも、夜になってまた、冷え込んできました。

夜型の私の生活ですが、流石にこの時期深夜にPCに向かっていると、

ヒーターだけではとっても寒くて、手がかじかんで動かなくなります。 ;;)

深夜、手袋をしてPCに向かっているぽてちよ。

絵になりません  (><)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

中津川で高速道路をおりて、待っていてくれた木仙人さんと昔ながらの額縁屋さんと

合流しました。

平日にもかかわらず私のわがままにお付き合い頂き、恐縮至極、ただただ感謝です。

木曽路で有名な馬篭宿に案内していただきました。

『木曽路はすべて山の中...』 島崎藤村の小説のフレーズが浮かんできます。 ^^

 

 

 

ひとつふたつ ポチッと お願いします。 ^^

人気ブログランキングへ

 

 

 c-craft いわさき

11月に旅行してきました。

すでに2ヶ月も過ぎてしまいましたが ^^;)

 

雪の降る前に岐阜県中津川市にある大蔵工芸所さんを

訪ねてお会いしたかったのです。

いつもブログで私に感動を下さる大好きな木地屋さんです。

思いがかなって次女と2泊3日の珍道中です。^^;)

私には欠かせないおやつのサンドウィッチを持って出発です。^^V

ぽてちよお手製サンドウィッチ

途中信越高速道路サービスエリアで見つけた珍品

カツ丼マン

駒ケ岳SAのソースカツ丼まん ^^??

思わず買っちゃいました。 ^^;)

ソースカツ丼まん??

中華まんじゅうの中身がソースカツ丼です。

ちゃんとご飯もはいってました。 

お味は  肉まん>ソースカツ丼まん  でした。^^;)

そしてこの後、木仙人さん、額縁屋さんの待つ中津川へ向かいました。

平日にもかかわらずお付き合い頂きほんとうにありがとうございました。

 

馬篭の様子はまた明日。 ^^

 

※本日新年会があり、ちょっと眠いぽてちよです。

 なので、今日はここまで。 おやすみなさい  m(__)m 

 

ひとつふたつ ポチッと お願いします。 ^^

人気ブログランキングへ

 

 

 c-craft いわさき

遅ればせながら新年のご挨拶をさせて頂きます。

昨年は大変お世話になりました。

本年も相変わらずご指導ご鞭撻のほど

よろしくお願い致します。

imagesCAE10O4A.jpg

 

明日から、昨年11月に出かけた岐阜、名古屋経由お伊勢参りの

珍道中記をお伝えしたいと思っています。

乞うご期待ください ^^;)

(今年も遅れがちなマイペースになりそうな予感 ^^;)

 

ひとつふたつ ポチッと お願いします。 ^^

人気ブログランキングへ

 

 

 c-craft いわさき

最近のパスタ屋さん

| | コメント(11)

最近伊勢崎周辺ではピザ食べ放題のパスタ屋さんが増えました。

最初は一軒のお店がパスタとサラダのセットに

ピザの食べ放題をつけたメニューを始めたのですが

女性に大人気で

次々と他のお店も始めて最近はデザートも付いて

かなり充実したメニューが

お手ごろ価格で食べられます。

パスタ屋さん

薪を使った釜で丁寧に焼いたおいしいピザを、

いろいろなトッピングで種類豊富に提供してくれます。

ここのお店はサラダやスープパンなどがバイキング形式で

食べ放題です。

デザートなしで1300円位、デザートを付けても1500円です。

かなりおなかが一杯になります。

メインのパスタも種類が豊富。

選ぶのにとても悩みます。

ここでクイズ  ^^

さて私はどのパスタを食べたでしょうか?

パスタ

 

 

ひとつふたつポチっとお願いします。 ^^

人気ブログランキングへ

 

 c-craft いわさき

我が家のニャンコ  新参者

| | コメント(24)

我が家のニャンコの最年少  

『くう』 です

目のまわりが歌舞伎のくま取りのように真っ黒なので

クマ と次女は読んでいます。

私は

『クマではかわいそうだからと』 くう と呼んでおります。

この子はトイレが好きで、いつもトイレ周辺でお昼寝をしています。

先日はこんな場所で寝ていました。 

くうちゃん

 トイレの前に、ニャンコ注意!!の看板が必要になりそうです・^^;)

 

ひとつふたつポチっとお願いします。 ^^

人気ブログランキングへ

 

 c-craft いわさき

冬至の夜、皆様いかがお過ごしでしょうか?

本日私は看板屋さん仲間の忘年会でありました。

ちょっと珍しく飲んでしまい

 

 

こんな感じになっております。^^;)

皆様、なにかと飲酒の機会が増える時期であります。

暴飲暴食に注意しましょう  ^^;)

 

※本日手抜きブログであります。

イラスト、ニャンコの写真はネットより拝借いたしました。

 

 

 

ひとつふたつポチっとお願いします。 ^^

人気ブログランキングへ

 

 c-craft いわさき

 

スーパーで見つけた 生パスタ。

生パスタお値段も安くおいしそうだったので思わず購入しました。

5人前入っていて300円ほど。お買い得です。^^

 

フィットチーネ鶏肉のトマト煮と絡めて頂きました。

とってもモチモチとしていておいしかったです。

麺が幅広でしっかりしているのにソースと良く絡んで、

茹で時間も3分と短い割りにモチモチ。

パッケージの裏を見てみると

さぬきのパスタ

香川県!!さぬき??

道理でモチモチで、腰があると思いました。

おまけに酒粕まで入っている。

日本人好みのフィットチーネ。

一度召し上がってみてください。

トマトソースに相性バッチリ。 ^^V

クリームソースにも合うかもしれません。

 

ということは、讃岐うどんでパスタ風もいけるかも  ^^V

 

ひとつふたつポチっとお願いします。 ^^

人気ブログランキングへ

 

 c-craft いわさき

 たくみの里で楽しんだ後、

りんご狩りをしたくて一作農園さんを訪ねます。

本当に近くて、巧みの里から車で10分くらいでした。

釣り堀もある広い農園にりんごがたくさん生っていました。 

 

一作農園さんでりんご狩り 

たくさんの種類のりんごを生産されているようです。  

何種類か試食で頂きました。ありがとうございました。

どれもみな、蜜がたくさん入っていてとっても甘くておいしいりんごでした。

食べ比べると確かに品種によって味が違うのが良くわかりました。

食べ放題とは言っても、取りながら食べるのはせいぜい2個。

蜜が入って新鮮なりんごは、こういうところでしか食べられませんから

1年にこの時期だけの贅沢だと思いました。

一作農園さん、急に伺って申し訳ありませんでした。

お忙しい中いろいろお話を伺えてとても楽しい時間でした。

ありがとうございました。また、たくさんりんごを頂いて

ありがとうございました。

とうがらしとっても辛かったけれど、おいしかったです。

お豆腐に乗せて食べたら絶品でした。^^

 

ひとつふたつポチっとお願いします。 ^^

人気ブログランキングへ

 

 c-craft いわさき

 

 スパムコメントに泣かされている今日この頃

 更新をしていないブログがターゲット??

スパムメール対策も含めて

毎日記事アップに励もうと再確認したぽてちよでございます。 ^^;)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

11月中旬再びたくみの里へ行ってきました。

前回制作をした陶芸が仕上がっているはずです。

作品を取りに行く前に腹ごしらえをしなくてはいけません。

ふくさん

ふくさんのお店こだわりのホットドッグを食べました。

このパンがとってもおいしかった!! こんにゃくの粉入りだそうです。

外側がパリッパリ!!中はもっちり!!

今まで食べた事のない食感でした。 

残念なことに、この日(11月23日)が今年最後の営業日だったこと。

冬の間はふくさんの喫茶店は休業だそうです。

来年の春までしばしの休養期間。ちょっと残念でした。;;)

ケーキも食べておなかがいっぱいになたところでいざ陶芸のお店へ。

ジャジャ~ン!!

ぽてちよ作にゃんこ鉢のサムネール画像

ごはん茶碗を作ったつもりが なんだか訳のわからない小鉢に変身 ^^;)

これもまた、よし ^^???

ニャンコの顔のつもりがそれも訳のわからないものに・・・

もっと修行が必要のようです。 ^^;)

 

へこむ気持ちを盛り上げるべく、このあと一作さんのところへ

リンゴ狩りに向かうぽてちよ親子でありました。

 

ひとつふたつポチっとお願いします。 ^^

人気ブログランキングへ

 

 c-craft いわさき

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

カッティング・看板・ステッカーならC-craft いわさき by ぽてちよさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー
  • ブログリンク集
  • 伯爵様のデジタルフォト
    diary
  • 日々是徒然@デジイチ2
  • 5代目若ののんべえ奮闘記?!
  • 酒屋発!群馬の情報局?
  • ちーぶろぐ
  • ガラス屋のひとりごと
  • くりびより
  • 社長ブログ 溶射屋 
  • mamiのfleur au coeur
  • ホット一息のんびり時間
  • 「浜ちゃん」のうんちく紀行
  • おだっくい清水の畳屋日誌
  • あいの日々徒然
  • 農家 の日記 チカさん
  • たそがれびとチャレンジ日記
  • bくまさんのブログ
  • OvO Baby (ちゃっとまん夫人のブログ)
  • 笑売・商売・日々増量 おざきさんブログ
  • クニさんのブログ 
  • TWINS BLOG
  • こまわり日記4 
  • グンスポ店主のブログ
  • お富さんブログ
  • 楽しいお掃除
  • M-加工
  • パンが好きティンカーベルさんのブログ
  • 山あり 谷あり 努力あり
  • 山里の木地師の日常2
  • CROOTA JAPAN PHOTO BLOG
  • 延本石油☆三代目の嫁
  • いずみやブログ
  • アシンメトリー婦人の歩き方
  • おくさまのひとり言2
  • ジョイクックおくだのお母さんの日記
  • 京丹後のおやじのうんちく日記
  • アガノガーデンブログ
  • おっかあ@コドモと うろうろおろおろの日記
  • サントリナ(ひだまり香房)
  • 技術研究所 社長より 
  • 信州のつけもの屋さん ほのぼの野菜畑
  • 保険の寿々沢・Happy Blog(*^^)
  • 中古パソコン屋さんブログ 
  • 割烹豊作 ブログ
  • モルタルマジック
  • 三国街道たくみの里
  • 洋服屋ブログ
  • 山梨県甲州市の学習塾 塾長こばやしのSmiling Days
  • 箱屋のつぶやき
  • 松岡カッターブログ「切る・削る」こだわり隊
  • 青汁には味がある
  • ハイブリッドな木工職人 木仙人がいく
  • 昔ながらの額縁屋さん 
  • 吉野聡建築設計室のブログ
  • ゆったりやさしい靴下
  • ホームページリンク集
  • カッティングシート・オリジナルステッカーのC-craft いわさき
  • 大瑠璃セレクション
  • 群馬の地酒 高橋本店
  • クリエイティブ ヨネオカ
  • 坪井畳店
  • ステンドグラス加工ハローグラス
  • 有限会社 熊木組
  • ピカイチ野菜くん
  • 開運印鑑、手彫り仕上印鑑、ゴム印のはんこの川口
  • ブライダルフォトスタジオ ツインズ
  • グンスポ
  • ピカリ産直市場お富さん
  • サンクリーン塩尻
  • Tincar Bell
  • 簡単!おいしい!グルメスタイル
  • ラスク&Rusk&らすく
  • メンズアウターウェアー男性下着専門店
  • いずみや旅館 
  • 簡単!おいしい!グルメスタイル
  • こどもや
  • アガノガーデン オンラインショップ
  • 割烹豊作
  • モルタルマジック
  • 七宝の家
  • 山梨県甲州市個別指導の学習塾 個人塾向学舎
  • 街の気のいい箱屋さん
  • 株式会社松岡カッター製作所
  • 青汁専門館ピカイチ野菜くん
  • 木工職人 木仙人 
  • 額縁・木製品の製造販売 マツイ額縁
  • 建築設計事務所 吉野聡建築設計室
  • 大きい靴下、ゆったり靴下