雪の山中湖と冬の花火 その一

撮影会・写真 c-craft タグ: 18 Comments

今日も(6月29日)暑い一日でした。

群馬県は35℃。先日の39℃に比べたらまだまだ ^^;)

そんな今日この頃ですが、今年の冬に撮影した雪の富士山の

写真で、少し涼んでいただけたら、遅れを撮っていたブログの

挽回になるでしょうか ^^;)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

加藤先生からお誘いを頂き 、2月富士山の撮影会に行ってきました。

 カメラ購入後、初の撮影会参加です。リモコンを用意して、参戦です。

 本当はちゃんとした三脚も買わなければならなかったのですが、

予算の都合でリモコンのみで参加です。

フィルムカメラで使っていた980円(ビックカメラで購入 ^^;)の

三脚でとりあえず間に合わせです。

現地に12時に集合ですが、あいにくの雪模様。かなり降っていました。

 


雪の山中湖


 


誰かか作った雪のネコさん。川口湖も雪の中です。 

 

 


ねこさん??

大雪の中、鴨さんはそれでも水の中へ入っていくのですねえ。寒そう ^^;)

 

雪に埋もれてしまいそうな鴨さん 

 本当はダイヤモンド富士を撮影の予定だったそうな。 ^^;)

それでも、大雪の河口湖を満喫しました。

伊勢崎はあまり雪は降りません。冬の寒いからっ風のみです。 

 


 夕ごはんをしっかり食べて、いざ、冬の花火の撮影へ ^^V

 

 


夕ごはん


初めてリモコン片手に夜の撮影を体験しました。

 

雪明りの中、積もった雪を踏みしめながら、真理子先生お薦めの特等席で

冬の花火を見ました。

とても寒かったですが、本当にきれいでした。 

冬の花火

闇の中に富士山が見えるでしょうか?

上の方は雲に隠れてしまっていますが、中央にうっすらと見えます。

富士山見えますか?

涼をお楽しみいただけましたか?

明日(??)はこの日の翌日、快晴の富士山です。

▲ページの先頭へ

念願のブログ再開と一眼レフ  ^^

撮影会・写真 c-craft タグ: 6 Comments

長い潜伏期間を経て、やっとブログ再開にこぎつけました。

アドレスがちょっとだけ変わって、ページも新たに積み重ねて行かなければ

なりませんが、再出発です。

お世話になった、群馬伊勢崎商工会の青木さん

アイリンクコンサルタント加藤先生駒井さんほか、

ブログで大変お世話になっている皆様方。ありがとうございます。

再び、ご拝読の程、よろしくお願い致します。

※アドレスが少し変わりました。当ブログのリンク先の変更を

 お願い致します。 chiyomi.com/blog2/  です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ついに手に入れた一眼レフ ^^V

NIKON D7000

とっても悩んだ末にD7000を購入。最近の不景気に影響されて

キャッシュで買えずにクレジット購入。ちょっと悲しい ;;)

それでも、これでやっと、極道の仲間入りを果たせました。

未熟ながら、加藤先生に指導してもらい

雪の山中湖に撮影に行ったのはもう4ヶ月ほど前でした、

やっとの思いで (寒いし、雪降ってたし ;;) 撮影してきた写真を

ブログアップしようとしたら、フォルダーが壊れてアップできず四苦八苦。

自力ではどうにも出来ずにまた、たくさんの方たちに助けられました。 

ありがとうございます。

 新たに 一笑來福(ぽてちよ日記)part 2 です。

よろしくお願い致します。

一眼レフ購入を果たしたものの やはり、眼レフは重いのであります。

先日こんな、おもちゃも買いました。

PENTAX 

9800円なり。これはキャッシュで買いましたよ ^^;)

明日から撮り貯めた写真をたくさんアップして行きます。

よろしくお願い致します。

やったねと思ってくださったら

▲ページの先頭へ