コーセー化粧品の工場見学

商工会主催の講習会, C-craft いわさき c-craft タグ:

    ㈱コーセー9月の空がとてもきれいな日。

商工会女性部の研修会で伊勢崎市の工業団地内にある

コーセー化粧品の工場見学に行ってきました。

昨年より女性部の役員を引き受けてしまったので --;)

工場見学や研修会が頻繁にあります。

勉強にはなるのですが、どうしても女性部の集まりは

昼間の行事が多いこと。

そして、それぞれの行事の進行がとってもスローモー (><)

チャキチャキと済ませて次に行きたい私にとってはちょっと辛い時間でもあります。

この日も10時から講演会があり、その後お昼のお弁当を頂いてから

コーセーに乗り込んでいったわけです。

怖い(失礼 ><)オバ様方のご一行であります。

それにしてもこの日はとってもいいお天気でした。

空がとってもきれい ^^V

中に入り工場長さんや総務課長さんたちの説明を聞きます。

会社&製品説明

参加人数が多いため二つのグループに分かれて工場見学。

さすが、品質管理は万全です。

製品を作る工程は企業秘密がたくさんあって見ることは出来ません。

容器詰めと箱入れの工程を見せていただきました。

殆んどクリーンルームのような状態で梱包されていきます。

見学する私たちも帽子に髪の毛を全部入れて

マスクに白衣、スリッパは入る前の入り口で

ゴキブリホイホイの様な粘着マットの上を通り

エアシャワーを通過して、ホコリ一つも入れないぞ~状態。

もちろん写真はNGであります。 ^^;)

最初のグループが工場見学をしている間別のグループは

製品説明を受け、化粧品(主にスキンケア製品)のお試しタイム。

皆さんの興味の先は年齢関係なく、

シミ、シワ、タルミ。そしてお値段です。

化粧品のランクで一番お高い製品に集中しておりました。

普段使えないからこの際思い切りお高いクリームを

首や手に塗りこんでいます。 ^^;)

なぜ顔に塗らないか?

それは皆さんお化粧をしているから。

私はいつもノーメイクなので思い切り顔に塗ってきました。 ^^V

お土産付。 ^^V

DVC00018.JPG良い香りのするするボディーシャンプーとボディークリーム。

ありがとうございます。

さすが大きな会社は太っ腹!!

次はコーセー化粧品を購入しようかと思ってしまったぽてちよです。

 

ひとつふたつポチっとお願いします。 ^^

人気ブログランキングへ

 c-craft いわさき

▲ページの先頭へ

サミットお世話になりました。

商工会主催の講習会, C-craft いわさき c-craft 39 Comments

ポータルサイトサミット in  群馬伊勢崎 

可もなく不可もなく(ホントかな??)無事終了。

皆様ありがとうございました。

遠路はるばる他県からお越しいただいた皆様。

また、同じ群馬県であっても意外と遠い水上町の皆様。

はたまた、実行委員会のお仲間の皆様。

そして、加藤先生&アイ・リンク・コンサルタントの皆様。

今回さまざまなご都合で出席することが出来なかった皆様。

本当にありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。

皆様の暖かいご声援に本当に感謝いたします。

至らぬ点ばかりですが、皆様に頂いたパワーを

身体に蓄えてまた、頑張って行きます。

更なるご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。  m(__)m

 まだ誰もいない会場 ^^;)

 当日準備に奔走していて写真は撮れませんでしたが、一応会場の写真をアップ ^^;)

一生懸命司会の練習をしている坂本さんをパチリ ^^V

坂本さん かわいい!!

さすが本職の司会者さんです。とても優しい声で、ほっと落ち着きます。

群馬伊勢崎商工会実行委員会のメンバーです。心強い!!

事前にパネラー(ぽてちよ&ふとん屋さん)と加藤先生&僧兵さんの

お昼ご飯をかねた打ち合わせ。

文化会館の1Fパーラーでおそばのセットを頂きました。

おそばとかきあげミニ丼セット

ちょっとイマイチの....、気を取り直してデザートに加藤先生と一緒に

あんみつを頂きました。  加藤先生曰く

『僕が注文すればぽてちよさんも遠慮せず注文できるでしょう?』

お心遣いありがとうございました。

あんみつで~す ^^

そばセットの後に食べられるか心配しましたが、ペロッと頂いちゃいました。 ^^;)

きっとこれで緊張感もなくパネラー席に座れたのかもしれません。 ^^;)

そんなこんなで、サミットは終わり (もう終わり??  ^^;)

プリオパレスでは、汗をかきかき焼きまんじゅうを皆さんに食べていただきました。

カラオケも無事ピンクレディーをお披露目 ^^;)

少々はしゃぎすぎて2~3日声が枯れました。 ^^;)

 

今回もまた、たくさんの方たちのパワーを頂き、貴重な体験や、ご意見を

たくさん頂きました。

たくさんの課題がてんこ盛りです。まだまだ頑張らなくてはいけません。

カラオケの練習以上に ^^;) 精進いたします。

今後とも、よろしくお願い致します。

 

 

 

ひとつふたつポチっとお願いします。 ^^

人気ブログランキングへ

 c-craft いわさき

▲ページの先頭へ

準備が大変!!

商工会主催の講習会, C-craft いわさき c-craft タグ: 31 Comments

我が家の金木犀が咲いてブログにアップしようと

写真を撮ったのがもう1週間前 ^^;)

金木犀

ちょっと注釈;

伊勢崎市の赤堀地区(合併前は赤堀町)に家を建ててから早22年。

  何しろ地価がとっても安かったのです。

  旧伊勢崎市の半額!!信じられないでしょう?

  なぜなら、駅がないから  (><)

  でも、地理的に伊勢崎市に車で10分かからない。

  最寄の駅は東地区(旧東村)にある国定駅には車で5分かからない。

  自転車で10分。徒歩15分くらい。

 

西側に道路があったこと、我が家のトイレも西側。

日よけを兼ねて好きな木を植えたくて小さな苗木を買ってきて植えました。

22年たつと20cm位だった木がもう大木となって

きれいな花を咲かせてくれて、香りも抜群。

この季節になると幸せを振りまいてくれます。

       長い注釈で申し訳ありません  ^^;)

 

昨日の雨で散り始めてもう空前のともし火(><)

ブログはタイミング!!

もう、反省、反省  m(__)m

サミットまで時間がなくて、とってもあせる伊勢崎メンバー。

みなが盛り上がっているのは、夜の部のカラオケ大会。

カウントダウンが始まった!!

さあ、どんな宴会になるのか    皆様乞うご期待!!

   注:カラオケ大会はハーベストです。

     伊勢崎のカラオケに参加したいのならばお泊りを

     お勧めいたします ^^V

▲ページの先頭へ

酷暑の中での加藤塾

商工会主催の講習会, C-craft いわさき c-craft タグ: 39 Comments

約1ヶ月のご無沙汰です。 ^^;)

暑い暑いと日々汗まみれで過ごした日々が遠くなり、

朝起きる時のおふとんのぬくもりが名残惜しい季節となってきました。

怠け者の私としては朝の10分間(^^;)おふとんの中で過ごす時間が

至福の時でございます。 ^^;)

KELO.jpg

今年の夏は暑かった!!その酷暑の中  

そうです。日々のニュースで皆さんご存知だったかと思いますが

日本一の気温を岐阜県と競っていた8月の中旬から

9月中旬まで群馬伊勢崎商工会にて 加藤先生の勉強会がありました。

いろいろな意味で、それはそれは暑い勉強会でありました。 (><)

そう、もう直ぐそこまでに迫ってしまった サミットを控えての勉強会です。

受講生も真剣です。もちろん加藤先生も熱が入る勉強会でした。

katoken.jpg

100821_101116.jpgちゃんとしたホームページが全く出来ていなかった私にとって

それはそれはプレッシャーのかかる勉強会でございました。  (><)

その中でも、HPの中で使う写真撮りがとても暑い日となりました。 ^^;)

 ちーさん

 モデルとして大活躍のちーさん ^^V

カメラ目線??でも、私は携帯です。

ちーさんの目線に 「ごめんなさい」 m(__)m 

次回はちゃんと一眼で撮影できるように頑張って働きます。 ^^;)

ka 011.jpg

 加藤先生のブログで紹介されたちーさんの勇姿(飛び蹴り)はこんな雰囲気で

撮影されたのでありました。 ^^V

お昼はおすしや赤城食堂さんの出前などなど。

暑い、暑いと言いながら、食欲はしっかりと・・・

gohan3.jpg

 

大変な勉強会でしたが、楽しくHPの構築をさせて頂きました。

 

ひとつふたつポチっとお願いします。 ^^

人気ブログランキングへ

 c-craft いわさき

▲ページの先頭へ