奈良に行ってきました  そのⅠ

HAPPY c-craft 29 Comments

2月の後半1泊2日で奈良に行って来ました。 

(随分と前になってしまいましたが ^^;)

 

伊勢崎→本庄早稲田(上越新幹線)→東京→京都→奈良

 

毎月5000円友人4人で旅行積み立てをしています。

3年単位ですが、本当は海外旅行のための積み立てでした。

でも、子供が受験だとか、親の病気などで最後に行った海外旅行から

早、5年が経ってしまいました。  ^^;)

なかなか、長期のお休みを取る事が難しくなった中年主婦軍団。

ならば、国内でちょっとリッチな旅行をしようと計画。

宿泊先を奈良ホテルにしました。 ^^V

 

朝8時過ぎゆっくりとした出発です。

本庄早稲だから新幹線に乗りまずは東京駅へ向かいます。
syuhugundan.jpg
中年主婦軍団  ^^;)やっぱり朝ごはんはしっかりと食べないといけません。

早起きの苦手な私は朝ごはんは新幹線の中でと

決めいていました。^^;)

一度、車内販売のお弁当を心置きなく食べてみたかったのです。

家族で出かけるときはいつも車ですし、とっても楽しみに

していました。

でも、買ったのは結局だるま弁当。 (><)

高崎名物の達磨の形をしたお弁当です。

 


だるま弁当おいしかったです ^^V

そして、東京から京都に向かいます。 自宅で朝食を済ませた友人たちは、

おやつタイム。私もひとつ頂きました。サンドウィッチとコーヒーです。 ^^

(食べてばっかりのぽてちよです ^^;)

sa.jpg

続きはまた後日。 ^^;)

 

明日は楽しみにしていた五日市さんの講演会へです。

溶射屋さんの会社、村田ボーリング技研(株)の60周年講演会。

静岡へ行ってきます。

初めて高速バスに乗ります。 ワクワク!!

行ってきま~す  ^^

 

ぽちっとお願いします。^^V    人気ブログランキングへ

▲ページの先頭へ

次女の卒業式

HAPPY c-craft 16 Comments

3月24日次女の卒業式でした。

早いものです。この間入学式だと思ったらもう4年が経ちました。

感慨深いものがあります。

ko 017.jpg

袴姿に思わずジーンときました。 ;;)

女子大で、なんとお琴のクラブがあり、

入学式のときも演奏がありましたが、

卒業証書の授与式の間、ずーと琴の音が響いていて、なんだか感動でした。

ko 014.jpg

我が家も変化のときが来ました。

まだ子離れが出来ない私です。

4月から社会人となる娘。私も成長しなければなりません。

ちょっと寂しいけれど、これで、またひとつ、親としての仕事が

終わった気がします。

次は、どんな風に幸せを感じさせてくれるのでしょうか?

楽しみです。 ^^

 

ぽちっとお願いします。^^V    人気ブログランキングへ

 

▲ページの先頭へ