看板屋仲間の新年会です 

C-craft いわさき c-craft タグ:

1月中旬にいつもお手伝いしていただく看板屋さん仲間の

新年会がありました。

場所はお魚がおいしい居酒屋さん

198.jpg

いつも看板の取り付けなどでお世話になっている方々です。 ^^

199.jpg

イケメン電気工事やさんも参戦。

最近赤ちゃんが生まれたばかりだそうです。

奥様と赤ちゃんの話になると、もうとっても幸せそうな顔になります。 

suq.jpg

お料理は新鮮なお魚料理でした。 ^^

ブリの照り焼きや大好きなアンキモ。とってもおいしかったあ ^^V

su204.jpg

最近の居酒屋さんは飲み放題コースがあります。

お料理3000円+1500円で、何を飲んでも、たくさん飲んでもOK!!

のん兵衛さんにはうれしいセットメニューですね ^^

私はあまり飲めないので、これは山ブドウサワーです。^^

後、梅酒のソーダ割りを1杯頂きました。^^

1500円分の元は取れないかも ^^;)

仕上げは

203.jpg

小さな小鉢でしたが、てんこ盛りのチラシ寿司。

たくさんのお料理が出たあとだったので、さすがに食べられずお土産で

お持ち帰りにしました。

(たまには食べられないこともあるぽてちよです^^;)

 

お!!ダイエットかな??と思って頂けたらこちらを

ポチッとお願いします。^^人気ブログランキングへ

 

▲ページの先頭へ

フラワーアレンジメント  ^^;)

商工会主催の講習会 c-craft 55 Comments

今年度、商工会の女性部の副支部長になってしまったぽてちよ。

かなり無理のある人事だと思うのですが、

他に役を引き受けてくれる方がいなかったようで... ^^;)

 

今年度の最後の私のお仕事であるお正月に向けての

フラワーアレンジメントの講習会の様子をご紹介です。

(これもまた、時期的に遅くなってしまいましたが ^^;)

 
f0.JPG

女性部の皆さん、フラワーアレンジメントの先生が書いてくださった

レイアウトを参考にあらかじめ用意された材料の確認です。

f2.JPG

ちょっと分かりづらいですが、かわいいかごの中にはグリーンの吸水性

スポンジが入っています。それに花を差し込んでいきます。

あらかじめ場所が決められていて先生の指導の下、皆さん同じ形のものを

作っていきます。

f3.jpg

一番最初にセンターを決めます。センタ ーは、葉牡丹です。私の葉牡丹は

紫でした。きれいな色です ^^

そして、その後ろにゆりの花を長めに配置。

f8.jpg

少しずつカーネーションや菊の花、松などを配置して出来上がり。

 

右が先生のお手本。左が私の作品です。

 

f9.jpg

センスのない私にもそこそこ見られる形にできたでしょう? ^^;)

 

お正月の玄関を華やかにしてくれそうです。

お花代込みで、一人2000円。商工会女性部で半額負担です。

1000円でお正月用のお花が出来上がり!!

毎年12月の29日前後に開催される女性部の

フラワーアレンジメントの講習会の模様でした。

私は今回初めての参加でしたが、ほかの皆さんは

この講習会を楽しみにしていて、

毎年自分で活けたお花をお正月用として玄関や床の間に

飾って楽しんでいらっしゃるようです。

 

結構やるじゃん!!と思って頂けたらこちらを

ポチッとお願いします。^^人気ブログランキングへ

 

▲ページの先頭へ

買っちゃいました。^^

美味しいもの紹介 c-craft 56 Comments

最近気力が持続しないぽてちよです。

原因はわかっているのです。それを考えないようにしているのですが

自分にうそが付けなくて ^^;)

でも、前をむいて歩いていきたいと。そうしなければいけないと思う今日この頃。

すいませんちょっと愚痴っちゃいました m(__)m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

以前TWINSさんのお料理ブログで

(すいません、本当はお料理ブログではないのですよね^^;)

何度となく紹介されていた調味料。

群馬のスーパーには置いていないあの調味料!!

探して買ってきました。 ^^

DSCN4508.JPG

ウェイバー 中華料理の調味料です。

やっと探し当てて買ってまいりました。 ^^

イオンなどに入っているお店。

KALDY(カルディー)いろいろな輸入食材を扱っているお店にありました。

練り状態の調味料。

スープなどに使うらしいです。 ^^;)

DSCN4505.JPG味の王様!!

さて、これで何を作りましょうか?

やっぱりラーメンかな??

そうなると、まずはチャーシュー作りから

始めないといけないですね。 ^^;)

頑張らないと... ^^;)

材料を揃えただけで満足してしまうぽてちよです。

普通は、何を作るか決めてから買うものですよね。 ^^;) 反省!!

やっぱりラーメン、いやいや、ワンタンが簡単かもしれません。 ^^;)

そうなると明日はワンタンの記事になるでしょうか? ^^;)

 

 

 

 

明日の励みに致します こちらをポチッとお願いします。 人気ブログランキングへ

▲ページの先頭へ