ペットクリニックの看板です ^^ 2

C-craft いわさき c-craft 45 Comments

ペットクリニックの看板、昨晩の続きです。 ^^;)

photo 555.jpg

そして、ワンコが登場です ^^ 次にお隣にニャンコが登場 ^^V

photo 557.jpg

二人仲良く並びます。

結構大きい!!

そして、ワンコとニャンコの手がつくわけです。 ^^

photo 562.jpg

ユニックを使ってワンコたちを取り付ける人とシートの手直しをする人たちと、

高い所で作業をする時は、足の変な所に力が入ります。

翌日親子で足の内側とふくらはぎが痛くなりました。 ^^;)

photo 563.jpg

手がついて、日が暮れる頃、やっと出来上がりです。

photo 565.jpg目立つ看板となりました。

患者さんがたくさん来てくれるとうれしいです。 ^^

今回クリニックのシンボルとなるよう頼まれないのにロゴマークも作っちゃいました。


rogo2.jpg本当はロゴデザインは別料金。でも、今回は特別。 ^^

クリニックの先生のお父様がこのテナントのオーナーです。

みどり市周辺にたくさんのテナントを所有していて、私が開業した頃からのお客様です。

ずっとお世話になっているお客様のご長男が今回クリニックを開業されたのです。

まだ野立て看板や蛍光灯看板を製作させていただきました。

ありがとうございます。

たくさんのワンコやニャンコが来院してくれるといいなあ。

 

 

明日の励みに致します こちらをポチッとお願いします。人気ブログランキングへ
 

▲ページの先頭へ

ペットクリニックの看板です ^^

C-craft いわさき c-craft 32 Comments

12月初旬にオープンのペットクリニックの看板を施工させて頂きました。

お客様と打ち合わせを重ねて、デザインを決定。

myple.jpg

クリニックの入り口に設置する看板です。

場所は群馬県みどり市大間々町。

DSCN4379.JPG

テナントの2企画を使って開院です。作業開始。

まずは下地のプレートを貼っていきます。

本日の助っ人3人。

たたみ1枚分の大きさのプレートを全部で8枚縦長の方向に

重ねて張っていきます。印刷したシートをその上に貼り込んでいくのですが

初日助っ人の人数が足りず、風も出てきたので、作業を翌日に持ち越し。

そして翌日、わが娘も参戦してくれて、貼りこみ開始。

DSCN4386.JPG

DSCN4388.JPG貼りこんだ後細部のゆがみやたるみを直していきます

。これが意外と時間がかかります。

そして、わんことにゃんこを付けるのですが、その様子は明日また ^^V

 

明日の励みに致します こちらをポチッとお願いします。人気ブログランキングへ

 

 

▲ページの先頭へ

ニューイヤー駅伝にて (かなり遅い話題ですが ^^;)

HAPPY, C-craft いわさき c-craft 47 Comments

毎年元旦の日に群馬で行われる一大イベント

ニューイヤー駅伝。

毎年国道50号線をランナーがタイムを競います。

私はここ何年か応援に駆けつける方々に甘酒の無料配布をしています。

昨年から五代目若様の協力を得ておいしい酒粕を格安にて分けて頂き

とびきりうまい甘酒を配布しています。

昨年と今年赤城食堂の奥さんも揚げたてコロッケを無料配布。

photo 467.jpg

お孫さんも手伝ってくれてコロッケを揚げます。

私の甘酒も出来上がりました。 ^^

photo 468.jpg

沿道にたくさんの応援する人たち。選手が通過する時間が近づいてくると

コロッケと甘酒の配布が忙しくなります。

そして、

eki.jpg

各選手が風のように前を通り過ぎて行きます。

凄く早い!!パトカーも通過。そして旗を振り応援する人たち!!

みんな、がんばれ~!!と声がかかります。

赤城食堂さんを通過すると直ぐ最後の中継地点伊勢崎赤堀地区の農協前。

みんな寒い中一生懸命走る姿がとてもかっこよかったです。

携帯カメラで撮影しましたが、結構よく撮れてる ^^v自己満足!!

 

明日から、年末とても忙しかったお仕事ネタをお伝えします。

 

 

 明日の励みに致します こちらをポチッとお願いします。人気ブログランキングへ

 

▲ページの先頭へ

素敵な頂き物  その4

HAPPY, C-craft いわさき c-craft 63 Comments

新潟の内山農産のチカさんからとってもうれしい頂きものです。

本当にわらしべ長者 ぽてちよ です。 ^^;)

11月終盤に内山農産さんから

『お味噌が出来ました、お餅も販売開始です。』 と、お便りを頂きました。

わ~、では早速注文をしようとPCに向い買い物籠に入れて...

途中で仕事の電話が入り打ち合わせに出かけてPCはそのまま。 

次の日にしようとそのままになっていました。

そして12月も中盤を過ぎたころ、昨年の始めころから考えていたので

みなさんにカレンダーを送らせて頂いたのですが、

申し訳ないほどのプレゼントを皆さんから頂いてしまってビックリしている私です。

 

特にチカさんのプレゼントはビックリでした。

なぜか?

私が買い物籠に入れた品物が届いたからです。  どうしてわかったのかな??

不思議でなりません。 でもとってもうれしい!!

photo 510.jpg

特製お味噌 『っせつこ』&杵つき餅 6種 そして素敵なイラスト入りお手紙。

カンゲキです。

杵つき餅はこだわりの6種類です。

moti.jpg全部買いたいと思い買い物かごにいれ、ちょっと買いすぎ?と悩んで・・・

チカさんありがとうございます。美味しくいただきます。

 

明日の励みに致します こちらをポチッとお願いします。人気ブログランキングへ

 

▲ページの先頭へ

お仕事帰りのお楽しみ ランチです

美味しいもの紹介, C-craft いわさき c-craft 36 Comments

12月の後半、日産自動車ディーラー様のお仕事で再び友人にお手伝いを

お願いしました。

お仕事が終わり家路につく途中お昼ご飯を一緒に食べました。

C-craft いわさきのモットーは

お仕事をお願いした方たちにはかならずご飯をご馳走する!!

工賃以外のおまけですが、自分自身が食事をきちんと取らないと

力が出ないこと、気持ちよくお仕事を手伝っていただくには

まず食事!!です ^^V 本当は自分が食べたいから ^^;)

この日は友人のお勧めのレストランへ

主婦の方が自宅を改装されランチのみ、それも月、火、水曜日のみ

営業しているお店です。

 

DSCN4449.JPGメニューもメインデッシュが3種類、

この日はカレーの日。

チキンのトマトソース煮込みのカレー、タイ風カレー、薬膳カレー。

私が選んだのはタイ風カレーのセット

まずは前菜が出てきます。

DSCN4448.JPG

すべて作り、盛りだくさんの前菜です。

これだけでおなかいっぱいになりそうでしょう?

スープはかぼちゃのスープ。どれもみなおいしかったです。

DSCN4454.JPG

メインのタイ風カレー。ココナッツミルクのカレー、こう見えて結構辛いです。

おいしかった~!!

私ココナッツミルク大好きなんです。^^Vグリーンカレーも好き!!

 

DSCN4456.JPG友人が頼んだチキンのトマト煮込みカレー。

私はもちろんデザート付を頼んだのですが友人はドリンクのみ。

ハーブティーを頼みました。そのハーブティー 3種類あるのだそうです。

1、ヘルシー 2、ビューティー 3、ダイエット。

この3種の中から選んでくださいとのこと。

友人は迷わずビューティーを頼んでいました。

ローズヒップと・・・後は忘れました ^^;)

DSCN4459.JPG

私はデザートセット飲み物はビネガージュース。

DSCN4463.JPG

抹茶ロールケーキにビネガージュースはクランベリー(ざくろ)でした。

大変おいしゅうございました。

ちょっと食べ過ぎましたが、ヘルシーメミューなので大丈夫かな ^^;)

 

明日の励みに致します こちらをポチッとお願いします。人気ブログランキングへ

▲ページの先頭へ

来ました!!

HAPPY, C-craft いわさき c-craft 30 Comments

昨年12月の初めに、娘から貰ったお古のノートPCがついに壊れて

悩んだ末に購入を決意し、値段と使い勝手を考慮して

DELLのオンラインショップでノートPCを買いました。

 

オンラインショップは通常 購入申し込みをした後、早いと翌日出荷

遅くとも2~3日位で届くはず。

それなのに、メールも来ないし、連絡もなくどうしたのかと

オンラインショップの問い合わせページで調べたら

なんと受注製作のため、1月5日納品とのこと。

ガビ~ン!! なんで~!!

どうやら色を選んだら、あまり他の方が頼まないような色を

選んでしまったようです。 ^^;)  私の好きなグリーン系  

洋服屋のくりちゃん状態。(><)

くりちゃんはペンタックスを購入する際、

紫色にピンクのグリップを選んだら納品にとっても時間がかかったのです。

聞いてはいたのですがまさか自分もそんな自体になろうとは  ^^;)

そのPCがこれ!

PC.jpg

自分では、いい色だなあと思っているのですが、どうでしょう?

長女はカエル色 (><)だと言い、変だよの一言。

次女はいい色だよ。 ^^Vと気に入ってくれました。

だんな様は無言。 --;)

pc2.jpg

ピッカピカ!!コンデジ持って撮影している私がはっきり写り込んでます ^^;)

pc3.jpg

しかし、さすが、低価格PC.必要最低限の取り説しか入っていない。

機種も仕様説明書もなし。

でも、気に入ってます。ちなみにWINDOWS 7 でございます。

使いこなせるかちょっと心配です ^^;)

 

明日の励みに致します こちらをポチッとお願いします。人気ブログランキングへ

▲ページの先頭へ

素敵な頂き物  その3

HAPPY, C-craft いわさき c-craft 28 Comments

昨日に引き続き頂き物シリーズです。 ^^;)

パンツ屋さんありがとうございました m(__)m

^^

次はアガノガーデンさんからたくさんのお花を頂きました。

紅白の梅、ハーブ、球根そしてプリムラがたくさん。



photo 488.jpg

 

photo 459.jpg

大きな箱にたくさんのお花がひしめき合って。。。

12月の30日か31日に届いきました。

本当にたくさんのお花ありがとうございます。

ブログのなかで植え方や手入れの方法を教えてくださるのでとてもうれしいです。

 

ル・レクチェと同じく、不用意に私が 「その紅白の梅欲しいです」

なんて言ったものだから、欲しいお花を贈って下さいました。

申し訳ありませんでした。m(__)m

ありがとうございます。お水を切らさず上手に育てたいと思います。

 

 

みなさん本当にありがとうございました。

やさいい心と気配りを教えて頂きました。

 

photo 484.jpg 玄関のところにおいてありますが、ちゃんとプランターに植え替えますので

安心してください。

梅はこのままのほうが良いかな ^^;)

後は球根。植える鉢を買ってこないといけません。

きれいなお花を咲かせられるように、がんばるぞ~ !!

 

 

明日の励みに致します こちらをポチッとお願いします。人気ブログランキングへ

▲ページの先頭へ

素敵な頂き物  その2

HAPPY, C-craft いわさき c-craft 26 Comments

昨日の記事に書きました、おくさまからのプレゼント

本当にうれしかったです。 ^^

ありがとうございました。 ^^

 

そして、その数日後

私が強引に送りましたカレンダーとミニハンカチのお礼にと

今度はネットショップでBVDの男性下着専門店を展開しているパンツ屋さんから

大判のタオルが届きました。

うれしいです。 ありがとうございます。

photo 493.jpg

かわいいピンク色の大判のバスタオルです。

ぽてちよの大きな身体をすっぽりと包めるような大きめサイズ。

高級ホテル仕様だそうです。  ^^

 

photo 494.jpgそしてこんなお便りが

pantuya.jpg

ちょっとドキッとする写真付き。赤面するぽてちよです。 ^^;)

 

わらしべ長者になった気分です。

返って皆さんに負担をかけてしまったようで、申し訳ありませんでした。

でも、とってもうれしい!!ありがとうございます。 \^^/

 

そしてその数日後

今度は新潟県でお花屋さんを営む(もちろんネットショップも展開していおります)

アガノガーデンショップの渡辺さんより大量のお花が届くのでした。

その写真はまた明日。

 

明日の励みに致します こちらをポチッとお願いします。人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

▲ページの先頭へ

素敵な頂き物  その1

HAPPY, C-craft いわさき c-craft 35 Comments

12月も最初のころ

ブログでお世話になっている新潟のうおの印刷おくさまからうれしいプレゼントを

頂きました。

宅急便が届いた時ビックリ!!

P1010069.JPG 中にたくさんおいしそうなのもが詰まっていました。

おくさまのブログにお邪魔した時、おいしそうな果物を紹介していて

思わず「食べたいです」とコメントしてしまいました。

そしたら届けてくださったのです。申し訳ないやら、うれしいやら。

おくさま、不用意なコメントをして申し訳ありませんでした。

ル・レクチェとそのお酒、きゅうりの粕漬け(もちろん手作り ^^V)

早速ル・レクチェを剥いて食べてみました。

P1010073.JPG おいしい~!!あま~い!!果実がしっとり感のある柔らかめな食感。

もう、ばっちり私好みです ^^v

リンゴも少し柔らかいのが好きな私、もちろん柿もやわらかめが好き ^^V

1人でペロっと2個完食!!

お昼時だったのでお酒は夜のお楽しみ。

ル・レクチェはこっそり冷蔵庫に隠して ^^;)

娘に見つかるとあっという間に食べられちゃうから ^^;)

親子といえど、食べ物の争いは、血を見ます(うそですが ^^;)

夕ごはん時チューハイのル・レクチェを旦那様と頂きました。

普段お酒を飲まない我が家は二人で1本。充分良い気持ち!!

果物と同じ味がする!!おいしくて、虜になりました ^^v

でも、探しましたが群馬には売っていなかったチューハイ。残念  ;;)

きゅうりの粕漬けもちょうど良い塩かげんと甘さで、あっという間に

無くなっちゃった ^^;)

 

おくさまありがとうございました。

不用意なコメントに優しく応えてくださった大きな懐に感謝です。

こんな優しい方々とお付き合いが出来る幸せ。

 

この後たくさんの方からいろいろ頂き物をてんこ盛り頂きました。

本当にありがたいことです。

明日また、紹介させていただきます。

 

ありがとうございました\(^^)/

 

 

明日の励みに致します こちらをポチッとお願いします。人気ブログランキングへ

▲ページの先頭へ

一眼レフ貯金だあ~!!

撮影会・写真, C-craft いわさき c-craft 32 Comments

昨年12月の中頃からついに決意して貯金を始めました。

D90をこの手にしようと頑張る決意でございます。

photo 407.jpg

この貯金箱で頑張ります。

100円館で缶の貯金箱を買ってこようかと次女に言った所、

「貯金箱ならあるじゃん」と

なにやらがさごそと持ってきたのがこのリスモ君!!

長女は昨年春からトヨタネッツの販売店で営業職につきました。

トヨタはAUと業務提携しているのです。従って従業員は強制的に携帯電話を

AUに変更させられるのです。そのおまけがこの貯金箱。

母としてはなんだか抵抗を感じるのですが、DOCOMOに親戚がいるわけでも

ないので忠義立てしても仕方ないかと、納得してこの貯金箱に決定。

節約のための貯金。(次女は厳しく睨みをきかせるのでございます。 怖い;;)

あるものを使う事としました。

しかし、これで買えるのか?

いささか不安ではありますが、とにかく500円玉を入れるよう努力します。

次女は「1円でも10円でも小銭を入れればいいじゃん!!」と言いますが

それではトイカメラは買えてもD90は買えません。 ^^;)

がんばるぞ~!!

誰か私の代わりにお金入れてくれないかなあ  ^^;)

(すでに泣きの入っているぽてちよでした) ^^;

photo 409.jpg

旦那様のように聞かぬ振りをしているようなリスモ君でした。

 

明日の励みに致します こちらをポチッとお願いします。人気ブログランキングへ

▲ページの先頭へ