雪柳の花

季節の花, C-craft いわさき c-craft 30 Comments

我が家の入り口のところにある雪柳。

春にたくさん白くて小さい花を咲かせます。

とてもきれいで大好きな花ですが、いつも秋の今頃、

季節を勘違いした花が一つ二つ咲くのです。

小春日和の温かい日が2日以上続くと咲きます。

これって狂い咲きでしょうか???


photo 191.jpg

 


photo 193.jpg明日の励みに致します こちらをポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ

▲ページの先頭へ

水沢うどん食べてきました。^^

美味しいもの紹介, C-craft いわさき c-craft タグ: 24 Comments

遅れましたが、先日アップした京丹後のおやじ様から購入した

マグスティックの記事に関して、いろいろご質問を頂きましたが、

おやじ様が自身のブログで親切丁寧に説明してくださいました。

興味のある方はぜひ、こちらからご覧になってください。 ^^v

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ちょっと間延びしてしまいましたが、先日ミーハーのぽてちよはジョニーさんの

追っかけのような振りをして伊香保に行ってきましたが、その帰り道、

日本三大うどんの一つ、水沢うどんを食べてまいりました。 ^^V

photo 094.jpg

TVでよく登場する大澤屋さんです。 

大きな玄関を入ると

photo 086.jpg

岡本太郎作 手の椅子がお出迎え。このお店は岡本太郎巨匠とお付き合いが

あったらしく 店ないのいたるところに太郎さんの絵が飾ってありました。

お待ちかねのうどんです。水沢うどんは舞茸の天ぷら付が定番です。

すこぶる有名!!

photo 091.jpg

photo 090.jpg

 

普通のしょうゆ味の付け汁が付くのですが、別注文でゴマの付汁を頼みました。

これがとても美味しい!!

でも、水沢うどん、高いのです。讃岐うどんはとっても大衆的で

値段も安いでしょう?

水沢うどんはちょっとお高いんです。

ざるうどんだけで 735円  かけうどん 840円

この舞茸天ぷらとうどんのセット  1260円です。

とっても美味しいのに、頻繁に食べにいけない理由の一つです。 --;)

 しかし、やはり久しぶりの水沢うどん。とっても美味しかったです  ^^v

 

そして、定番の清芳亭で、湯の花まんじゅう(茶まんじゅうです^^)を買って

家路に着きました。

 


photo 096.jpg

この日は土曜日。3時過ぎの伊香保の温泉街のメイン通りは大渋滞でした。

皆さん今晩は伊香保にお泊りでしょうか?うらやましい  ^^;)

久しぶりに楽しい一日になりました。

赤城食堂の奥さん、そしてそのご友人。

ありがとうございました。

 

明日の励みに致します こちらをポチッとお願いします。人気ブログランキングへ

 

 

▲ページの先頭へ

ちょっと怖かった昨日の夜の話。

C-craft いわさき c-craft 30 Comments

昨日の夜中12時頃の話。

家の旦那様は学習塾を経営していて、講師をしているので仕事終わりは

いつも11時です。

それからワンコの散歩をして(ミッドナイト散歩と本人は言っております ^^;)

以前私が夜10時ごろワンコの散歩に行ったところ、近所の工場に勤める

外人さんに暗闇で声を掛けられ怖い思いをしたのでその後は

ずっと旦那様の仕事となりました。

で、いつものように昨晩も11時に仕事を終えて珈琲を一杯飲んでから

ワンコの散歩に行きましたが直ぐに窓をドンドンと叩くでは成りませんか!!

どうしたの?と私。

我が家の北側に母99歳、息子77歳の親子が要介護状態で暮らしております。 

ちょっと変わった息子さんで我が家が引っ越してきた時に家の中を覗きに来たり

嫌がらせをしたり、それはそれはたくさんいやな思いをしました。

でも、ご近所さんだし、波風立てずに穏便にと今日まで過ごしてきました。

その息子さん(もうしっかりおじいちゃんですが、)糖尿病が悪化して入院。

退院後は歩けない状態で寝たきりになっていたのですが

その方が家から這い出て我が家の直ぐ横までいざり這いで、いたのです。

ビックリ!!

そしてこう言うではありませんか!!

「ばあさんが腹が減ってパンが食べたいといったから岩崎(家のこと)に

車でコンビ二まで乗せてもらって買いに行きたいから連れて行け」 と (@@)

糖尿病だし、介護を受けている方だし、夜中だし。

見ると足が全く使えない状態で、排尿の袋を引きずっているし、泥だらけ。

コンビニに連れて行ってアンパン食べて具合が悪くなったら責任持てない!!

困り果てすぐ近くに住むそのおじいさんの親戚宅に飛んで行きました。

もちろん寝ていたのですが、我が家も対処の仕様がないので起きて頂いて

事情を説明。直ぐにその親戚の男性(60歳くらいの方)がすっとんで来て

その這い出て来たおじいさんに向かって怒り出し、怒鳴る怒鳴る!!

私はまたビックリ!!

家の旦那様はそのままワンコの散歩に行ってしまったので

私が手伝っておじいさんをその親戚の男性と一緒に家に抱えて行ったのです。

そのおじいさんの家はすぐ近くなのでそれほど大変ではないのですが

親戚の男性はず~と怒鳴りっぱなし。私が悪いことをしてしまったかなと

罪悪感がフツフツ!!

実は、そのおじいさんのお宅は今年の春に同居していた弟さんが家の庭先の木で

首吊り自殺をしたばかり。

真っ暗な庭、怒鳴る親戚のおじさん。また這い出しそうなおじいさん。

すご~く怖い夜でした。

いつもなら、12時ごろからブログの書き込みや皆さんの所にお邪魔して

コメントを書かせていただいて・・・の時間だったのですが

夕べは怖くて早々に仕事場を後にしました。

だって、私の仕事場の直ぐ東の舗装もしていない泥道がそのおじいさんの

家の私道なのです。

また、お~い!!って声がしたらと思うととっても怖くて一人でいられなかった!! 

 

 

明日の励みに致します こちらをポチッとお願いします。人気ブログランキングへ

▲ページの先頭へ

恋の歌コンテスト in 地球屋

C-craft いわさき c-craft 17 Comments

先日のブログの続きです。

10月30日伊香保温泉にある地球屋さんで開催されたコンテスト


photo 060.jpgのサムネール画像

 赤城食堂の奥さんと行ってきました。

赤城食堂の奥さんはジョニーさんに花束を用意していました。

会場はもちろん地球屋さんです。

お天気も良かったのですが店舗前の屋外!!

ちょっと寒かった ^^;)
photo 085.jpg

 

photo 058.jpg
このコンテスト、アマチュアの方対象なのでたいしたことはないだろうと思っていたら

いやいや、みなさんセミプロのように上手な方ばかりでした。

南は愛知県からネットで知ったと行ってましたが、主催者の地球屋さんは

このコンテストから、プロを輩出しようと思っているくらいの力の入れようでした。

優勝金額10万円。

それを目当てとプロになれることを目指して皆さん真剣です。

 



photo 062.jpg
photo 059.jpg
 
こんな雰囲気の中、歌うほうも真剣、審査する方も的確なアドバイスで

なんだかすごいコンテストです。


photo 064.jpg
 見学者は本当にラフな感じで聞いていますが、参加者のあまりの上手さに

みんなため息をついていました。

この時期の伊香保は晴天でも日陰はとっても寒いです。

審査員席はテントの中。寒かったようです。

最後にジョニーさんのミニライブが予定されていましたが、

急遽1部と2部の間に
唄いたいと芸能人のわがまま振りを発揮して

ライブの時間が変更になりました。

 
photo 073.jpg

カラオケでのライブでした。

なんだかちょっと拍子抜け(><)

それでも、ファンキーモンキーベイビーなど、

ヒット曲をたくさん歌ってノリノリ!!

赤城食堂の奥さんも花束を渡してお仕事終了。

ライブ終了後、退散いたしました。

その後はお昼ごはん。

かの、水沢うどんを食べに行きました。

それはまた明日に ^^v

明日の励みに致します こちらをポチッとお願いします。人気ブログランキングへ

▲ページの先頭へ

昨日の答えです。 ^^

C-craft いわさき c-craft 32 Comments

最初知らない方が多くて、やっぱり~ (><)と思いましたが

いましたね、正解の方 !! ^^V

誰も知らなかったらどうしようと思いました。^^;)

 

正解   ジョニー大倉さん!!

 

昔はこんな感じでエイちゃんと割れた腹筋でキャロルを引っ張っていた

ジョニーさんでした。(ちょっと面影ありますか? ^^;)

伊勢崎市に拠点を置く芸能プロダクションがあるのですが、

そこの社長さんが赤城食堂さんの常連さん。そして

ジョニー大倉さんとお友達。

今回は3度目のご来店です。

恐るべし赤城食堂。

でも、昔キャロルで矢沢栄吉さんとロックしてたころに比べると

ちょっと太っちゃって、おじさんが入っちゃってますが、

唄はさすがに上手だった!!

この時、伊香保や草津に地球屋というお店を持つ社長さんが

ジョニー大倉さんの大ファンで、情報を聞きつけご来店。

商談がまとまり10月31日にあるライブコンテストに

審査員として出演することが決定!!

そして、私もその日伊香保に行くのでした。

注;ブログのネタ探しにシャメを撮るぽてちよですがジョニーさんの

  ファンではありません。あしからず ^^;)

photo 060.jpg

こんなイベントがあったのです。

お付き合いで行ってきました。その記事はまた明日 ^^v

 

 

明日の励みに致します こちらをポチッとお願いします。人気ブログランキングへ

▲ページの先頭へ

この人知ってますか?

C-craft いわさき c-craft 22 Comments

10月の中旬、赤城食堂さんになぞの人物がご来店。

話を聞きつけカメラを持って行って来ました。

さて、この方を知っている方、どれくらいいますでしょうか? ^^;)


kei 281.jpg

 隣の女性は赤城食堂さんのお友達ですが、この男性。

知っている方どれくらいいるでしょうか?

知ってる~!!という方、たぶん年齢が45歳以上かなと --;)

この日夕方にご来店し、楽しくお酒を飲んで、お友達やその他話を聞きつけた

ファンの方たちが集まり、この後アコギで唄を何曲か歌ってくれて、ご機嫌でした。

 


kei 278.jpg 


kei 285.jpg

この後12時過ぎまで飲めや唄えの大宴会!!

この宴会がご縁で後日また楽しいイベントがありました。

その記事はまた明日。

とりあえず、この方が未だどのくらいの認知度があるのか

知りたいぽてちよです。 ^^V

 

 

 

明日の励みに致します こちらをポチッとお願いします。人気ブログランキングへ

▲ページの先頭へ

水素水 マグスティック ^^v

HAPPY, お気に入り, C-craft いわさき c-craft 34 Comments

先日京丹後のおやじ様からお水が身体にいいとブログで教えていただき

送っていただきましたマグスティック。

とりあえず2本を購入。

酸性体質の身体を変えようと思います。

photo 185.jpg

早速空けてペットボトルに投入。

その前に一度添付のクエン酸を水に溶かしそこに投入。ちょっとおいてから

ペットボトルに入れてフリフリ。初めてのことでドキドキ!!

アワアワが出て、なんだか不思議な気分です。

長く入れておくのはいけないので、1分くらい置いてから水でちょっと流して、

いよいよ350ccのお茶を飲んだ後の空ペットボトルに水道水を入れて

マグスティックを再び投入!!またちょっとフリフリ!!

今度は2~3分してから飲めるそうです。

飲んでみての感想。

お水がおいしい。まろやかになります。

口当たりがとてもまろやか。ただの水道水が大変身です。

そして、30分位したらもうおしっこが出る出る。 ^^;

お食事中でしたらごめんなさい。m(__)m

代謝が良くなるのか飲む→出る→飲む→出る。

私の場合腎臓結石が出来やすい体質。これで改善できそうです。

他にもたくさん試供品を入れてくださいました。

photo 189.jpg

まだ時間の余裕がなくて、試みていませんが、良く説明を読んで使ってみようと思います。

おやじ様 ありがとうございます。^^

 

うふ!!

きれいになっちゃったらどうしましょう ^^;)

 

 

明日の励みに致します。 こちらをポチッとお願いします。人気ブログランキングへ

▲ページの先頭へ

ありがとうございます。

カッティングシート&ステッカー, 美味しいもの紹介, C-craft いわさき c-craft 21 Comments

皆様の温かい励ましの言葉。ほんとうにありがとうございます。

なんとか風邪が治りつつあります。

年齢と共に体力は落ちてきているのでしょうが、本人の(私です ^^;)自覚がなくて

ついつい忙しかったり、お出かけが続いたりすると生活が不規則になります。

若いときはそれでも気合だあ~!!で、乗り切れたのに。 ;;)

もうそろそろ、老齢に差しかかっていることに自覚を持たないといけないと

思ってしまった今日この頃です。

皆様、ほんとうにありがとうございます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私の日々の元気の源。

それはやっぱりおいしいものを食べること ^^v

朝ごはんをしっかり食べて一日の始まりを楽しく美味しくが、モットーです。

今日もティンカーベルさんの美味しいパンでスイッチを入れます。

 

photo 199.jpgトーストしたピュアティンクの食パンに何もつけずにハムと目玉焼きを乗せました。

パリパリサクサク、中はモッチリ。

(どこかで聞いたこととのあるようなフレーズですが  ^^;)

美味しくて生きてて良かった~と思うこの瞬間です。

今日も元気にお仕事に励みます。

 

まだ製作途中ですがHP少しづつ進めています。

リンクを貼っていただけるとうれしいです。

http://chiyomi.com

よろしくお願いします。 m(__)m

 

明日の励みに致します。 こちらをポチッとお願いします。人気ブログランキングへ

                         

▲ページの先頭へ

風邪をひきました ;;)

C-craft いわさき c-craft 18 Comments

いつもありがとうございます。

 

ご心配をお掛けします。

今週月曜日から疲れが溜まっていたところに風邪菌にやられちゃいました。(><)

のどの痛みと鼻水、ちょっとの微熱で

新型インフルエンザではないと思われますが

体調を崩しています。

 

たいしたことはないのです ^^;)

ブログへ来て頂いている方に申し訳なく思っています。

 

年を取ると寒暖の差が響きます。 ;;)

ちょっと休んで体調を整えます。

 

よろしくお願いします。

ごめんなさい。

▲ページの先頭へ

忙しかった日々

HAPPY c-craft 53 Comments

毎年10月末と11月はじめは仕事ではなく私事で忙しくなります。

文化の日にちなんで伊勢崎の赤堀地区では文化祭があります。

お囃子で参加するのですが、最近は欲張って八木節も披露します。

育成会の子供達の協力を得て12~3人程度で毎年参加します。

今年も3週間位前から練習を重ねて参加しました。

写真も撮るまもなく終わってしまいました。 ;;)

昨年の写真です。ちょっと恥ずかしいので控えめに ^^;)

IMG_0898_8_1.jpg

明日は11月1日に開催された産業祭 ”欅祭”の模様をお伝えします。

でも、やっぱり写真は撮れませんでしたが  ;;)

 

明日の励みに致します。 こちらをポチッとお願いします。

                         人気ブログランキングへ

▲ページの先頭へ