ちくわパン  ^^;)

美味しいもの紹介 c-craft 24 Comments

週に一度、水曜日にパン屋さんが来ます。

もう1年以上前から来る様になりましたが、最初は電話があったのです。

 「安曇野のパンを売っています。お宅の前まで、伺います。

 よろしいでしょうか?」

かわいい女性の声で、押し売りとはちょっと違うトーンだったので

パンは大好きだし、ちょっと前まで違うパン屋さんがやっぱり来ていたので

 「お願いします。」 ^^v  と返事をして、それから1年以上になりました。

以前に食パンの中にあんこをロール上に入れて焼き上げたあんこパン

ブログで紹介させていただきましたがそれもこのお店のパンでした。

今度は「ちくわパン」


tikuwap.jpgちくわは大好きだし、前にTVでやっていたような気がしたし。

早速お昼に食べました。

生食用のちくわの芯の中にシーチキンマヨが詰まっています。

tikuwa2.jpg

おいしかったです。 ^^V ちょっとお尻のような形かな ^^;)

ここのパン屋さんのパンはとっても柔らかくてパン生地がモチモチしています。

何で、安曇野のパン屋さんがうちに来るんだろう??

不思議に思って聞いたところ、

求人広告にパンの販売の募集があったそうです。

取りまとめてくれる場所があって、自分で販売可能な数量のパンを注文し、

買取になるそうです。

販売エリアを決められ、引き売りのような形で販売する。

売り上げはもちろん自分の収入で、しかし売れ残ると買取り。

そんな販売方法を取っているそうです。

伊勢崎でもバタートップと言うパン屋さんが同じような形態で

販売員を募集していました。男性もそんな形でやっている方がいました。

なぜ家に電話がきたのか?

看板を見たそうです。

だんな様の塾の看板に連絡先が書いてあります。

それを見て電話をかけたそうです。やっぱり、見ている人はいたのだなあと

ちょっと安心(看板屋としてね ^^V)

かわいくて若いお嫁さんで1歳ちょっとの赤ちゃんがいます。

チャイルドシートにお子さんを座らせて我が家と家の近くのプレス会社に

お昼休みを狙って来ています。

頑張っている姿を見ると応援したくなります。

なので、我が家は水曜日はパンの日。

てんこ盛りのパンがテーブルに積まれます。 ^^v

 

ティンカーベルさん、このパン屋さん知ってますか?

 

明日の励みに致します。 こちらをポチッとお願いします。

                         人気ブログランキングへ

 

 

 

▲ページの先頭へ

待望のロールケーキ、到着です ^^v

美味しいもの紹介 c-craft 37 Comments

大瑠璃セレクションの綾子舞本舗の四季のロールケーキ。

これまで

冬      黒糖と黒豆のロールケーキ

春      越後姫の練乳ロール

夏      白桃のホワイトロール 

そして、

秋      栗とかぼちゃのスフレロール

 
これで四季のロールケーキ 制覇です ^^v
 
で、届きました。
 

kei 300.jpg

とってもおいしそうでしょう?

 

kei 302.jpg
kei 303.jpg スポンジケーキがもうフワフワモチモチ。

クリームも相変わらずさっぱりとした甘さで、おいしい!!

kei 304.jpgクリームと一体になって、マロングラッセが香り良く、甘さもちょうどいい!!

スポンジケーキのモチモチ感がクリームのふわっとした柔らかさに

助けられて、なんともいえないハーモニー。

ほのかにかぼちゃの香りがして、

なんだかかぼちゃプリンも食べているかのような感じもします。

それだけ、クリーミーな組み合わせです。^^v

マロングラッセのほろほろっとした感じ。わかります?

クリームの中にあって、ちょうど良い食感。

言葉で言うのは難しいです。

食べてみて!!

あっという間に家族で完食!!1人2切れそれも厚切^^;)

実は、2ロール購入。いつも一緒に頼むロール米ロールセットも頼みましたが

きっとすぐなくなってしまうだろうと2本頼んでおいたのです。
 

kei 301.jpg写真を撮る前に食べたくて真ん中の帯をびりびりっと破いちゃったので

冷凍庫に一度入れたロールケーキで、撮影。

奥に裸のロールケーキが見えるでしょう? ^^;)

もちろん3日と持たずにロールケーキはみんなのお腹の中に入っちゃいました。

本当は1本、勉強会のときに持って行こうとしたのですが

皆さんのお口に入ることなく、

我が家の家族のお腹の中に納まってしまいました。 ^^;)

ごめんなさいね。次はちゃんと差し入れします。 ^^;)    

 

 

明日の励みに致します。 こちらをポチッとお願いします。

                         人気ブログランキングへ

▲ページの先頭へ

スターダスト・レビュー 知ってますか?

HAPPY c-craft 28 Comments

先日ライブへ行ってきました。

スターダスト・レヴュー 知ってますか?

完成度の高いバンドです。知る人ぞ知るMC上手のバンドです。

CMに使われる曲が多いので、バンド名は知らなくても曲は知ってるという方

多いと思います。ちょっと前はこのCMの曲。

 

この歌もちょっと有名? ^^

 

泣ける曲から楽しい曲までトークを交えながら楽しい時間を過ごしました。

この年になるといろいろ悲しいこともたくさんあるから

澄んだ声でシミジミと唄われると涙が出たり、テンポの速いロック調の曲だと

踊ってみたり、充実した時間を過ごしました。

 ↓前のライブ映像でMCをお楽しみ下さい。 ^^V

 

今回のライブではちょっと前に出したアルバム

「スターダスト・レビュー コーラス・スペシャル・アルバム第3弾!! 」

ースターダスト・レビューが敬愛するソングライター達の作品をアカペラを含む

コーラスワーク中心のアレンジでカバーしています。ー

の中からユーミンの「翳りゆく部屋」を歌ってくれました。良かった~!!

張り込みが出来なかったので、時間がある方はこちらで聞いてください。

良い声です。 ^^v 

 

 

明日の励みに致します。 こちらをポチッとお願いします。

                         人気ブログランキングへ

▲ページの先頭へ

博多屋 ラーメン屋さん

美味しいもの紹介 c-craft 42 Comments

時々無性にラーメンが食べたくなる時がありませんか?

先日買い物の帰り道、Onecupおざきさんの家の近くを通り過ぎようと

した時、博多屋さんを見つけてしまいました。

以前から気になっていたお店です。

思わず娘と匂いに誘われて入ってしまいました。

ダイエットはお休みということで ^^;)

夜の6時くらいから営業をしているお店らしく、メニューも

ラーメンの他お酒のおつまみのようなメニューがありました。

思わず注文したのがモツ炒め。↓


モツ炒め
しっかりといためてあってにんにく、しょうがが効いていておいしかったです。


ビールにはピッタリ!!でも、私は飲みませんでした。残念(><)


ラーメンメニュー

とんこつラーメン


kei 142.jpg

 


kei 144.jpg


こってりだけど、紅生姜がポイントです。意外と食べられちゃいました。


おいしかったです。


次に行った時はげんこつラーメン頼んでみようかな。


Onecupおざきさんが裏メニューがあると言ってました。坦々麺 ^^v


それもまた良いかも知れない。


どんどんダイエットが遠のいていくぽてちよでした。 ^^;)

明日の励みに致します。 こちらをポチッとお願いします。

                         人気ブログランキングへ

▲ページの先頭へ

行ってきました。桔梗やさん ^^V

商工会主催の講習会, C-craft いわさき c-craft 26 Comments

焼きそばランチで、お腹一杯になった後、なぜかまた食べ物関係でございます。 ^^;)

信玄餅で有名な桔梗屋さんの工場見学です。

工場のラインを上から見学させていただきました。

kei 248.jpg

こちらの工場は見学しているところの写真をとってもいいのです。

信玄餅の最後の工程。出来上がった製品を小さい風呂敷状のビニールで

包むのですが、手作業で行っていました。

紐を結ぶように包むので手作業でないと対応できないとのことでした。ビックリ!!

で、説明の後案内してくれている桔梗屋さんの担当さんが今焼きたての

お饅頭を販売します、といったかと思うやいなや、ドアが開き工場の方がお二人

焼きたてのおまんじゅうを販売するのです。

ちゃんと包装していないので味見のような感じらしいのですが

1個105円の桃まんじゅうを2個で105円で売っているのです。

工場見学のお客様対象!!思わず罠にはまって10個買ってしまいました。

だんな様のお土産&1個自分で味見をしたかった(><)

甘いものは別腹です。しっかり1個頂きました。 ^^v

そして工場の中にあるお菓子博物館へ。

ここに展示してある作品はすべてお菓子で出来ているとのこと。

とっても精巧に、綺麗に出来ています。これはもう芸術作品です。

kikyou2.jpg

kikyou3.jpg

kikyou4.jpg

kei 258.jpg

しばし、芸術鑑賞に浸りました。とても華やかな作品ばかりです。 ^^

その後はもうお土産の調達です。

ここの工場は生産途中で出る不具合品

(包装が少しずれてしまったものや、形が崩れてしまったもの等)を

アウトレットと称して、安く売ります。消費期限があまりないものも廉価で

売っています。消費者としてはとてもうれしいことです。

生産者にとっても、廃棄処分にしなければならないものを半額でも売れれば

儲けものです。ごみも少なくて3方得です。^^v

もちろん信玄餅、カステラなど等、たくさん買いました。 ^^v

kei 260.jpg

お土産屋さんの外へ出るとテント販売をしているスペースがあります。

そこで、信玄餅ソフトクリームを販売しています。

なんとソフトクリームに黄な粉がかかり、さらに黒蜜がたっぷり!!

甘そお~!!と思いつつ買ってしまって味見味見!!

やっぱりとっても甘かったです。(><)

これで今日の食べ収めです。

群馬伊勢崎への帰路に着きました。

帰りのバスの中で、お決まりの綾小路きみまろのDVDがかかります。

年配の方には大うけ。半分お仲間の私も途中まで見ていたのですが

気がついたら夢の中でした。(><)

群馬伊勢崎商工会の根岸さん。楽しい視察ツアーをありがとうございました。

また次の機会もよろしくお願い致します。

おかげで1.5kg増量したぽてちよでした。 ^^;)

 

明日の励みに致します。 こちらをポチッとお願いします。

                         人気ブログランキングへ

▲ページの先頭へ

行って来ました。杉山フルーツ店さん その3

商工会主催の講習会, C-craft いわさき c-craft

昨日の続きでございます。

杉山フルーツ店さんを後にして、向かうは富士宮。焼きそばランチです。

お店の名前は「むめさん」です。

kei 238.jpg

人数が多いので山小屋風の奥座敷でお食事です。

kei 239.jpg男性が多いので、イカ、海老、豚肉の入ったミックス焼きそばにおにぎりと

お味噌汁の セットを17人数分注文です。

yaki1.jpg Onecupおざきさんも手持ち無沙汰のようです。 ^^;)

さすがに一度に17人分は時間がかかります。

曽我めん、こだわりの麺のようです。^^

yaki2.jpg 登場!!焼きそばの上に目玉焼きが。最初私の前に置かれた焼きそばの

目玉焼きはしっかり黄身に火が通っていたのですが、わがままを言って

商工会職員のN岸さんの半熟たまごに取り替えていただきました。

ごめんなさい。そして、ありがとうございました。 ^^;)

ちょっと 太めの腰のある麺で味はちょっと甘めでした。さすがにおにぎり2個は

食べられず、一つ、おやつに残しました。 ^^;)

kei 243.jpg 皆さんかなり空腹だったようで、がっつりほおばって食べていました。^^

ご馳走様でした。 ^^

そして、次の目的地、信玄餅の桔梗屋さんへと向かいます。

それはまた明日。 ^^

 

明日の励みに致します。 こちらをポチッとお願いします。

                         人気ブログランキングへ

▲ページの先頭へ

行って来ました。杉山フルーツ店さん その2

撮影会・写真, C-craft いわさき c-craft 28 Comments

爆睡中の参加者達を乗せてバスは山梨県へ。

途中の談合坂サービスエリアに寄ると寒いせいか雲が山の中腹でフワフワ。

本当に朝は寒かったです。 ^^;)

kei 227.jpg山を越え富士急ハイランドを過ぎて、バスの窓越しに富士山が見えました、

携帯でパチリ。走っているバスの中からでは上手に取れるはずもないのですが

富士山を見るとなぜかうれしくなってしまうのは日本人だからでしょうか? ^^v

kei 230.jpg

昨日までは雪が積もっていなかった富士山。富士山はやっぱりこの形が一番!!

そして、静岡県富士市の杉山フルーツさんへ

9時半頃到着。噂のゼリーは10時から販売だそうで、早くからお客さまが

整理券を取りに来ていました。

kei 232.jpg

道路沿いのショーウィンドウに飾られているディスプレイ。これだけでもう

たくさん買っちゃいそうな色合い。宣伝効果ばっちり!!

sugi2.jpg

お店の外でいろいろ説明をして頂きました。中央が杉山さんです。

たくさん良いお話を聞かせていただきました。

目標としているのは羊羹で有名な虎屋さんだそうです。

代々受け継がれた500年以上の歴史。世襲で500年は並大抵のことでは

ありません。ブームに乗って短く商いをするのではなく、長くお客さんのために

商いを続けて行きたい。意気込みを語ってくれました。

ここまでくるまでのご苦労を声を詰まらせてお話してくれました。

 そんな杉山さんの心のこもったゼリー

kei 233.jpg

300円からいろいろなフルーツのゼリーがありました、この日は宮崎マンゴーの

ゼリーが限定10個。1個1000円。しかし、整理券を頂いた私たちグループは

買えなかったのです。早く来たお客様が買われたようです。食べたかったなあ ;;)

私は家族用と赤城食堂さんへのお土産用にと全部で12個買っちゃいました。 ^^;)

もちろんおいしかった ^^v

さて、良いお話をたくさん聞かせていただいて、ゼリーも買って大満足の一行は

次なる目的地富士宮焼きそばのむめさんへと向かうのでありました。

その話はまた明日。

 

 

明日の励みに致します。 こちらをポチッとお願いします。

                         人気ブログランキングへ

▲ページの先頭へ

行って来ました。杉山フルーツ店さん

商工会主催の講習会, C-craft いわさき c-craft 36 Comments

群馬伊勢崎商工会で先日まで受講していた消費者心理研究会。

最後の授業は視察研修でした。

行き先は富士市吉原、杉山フルーツ店さん他信玄餅の桔梗屋さんなどなど。

集合時間がもう早くて参りました。


 

P1010376.jpg 早朝5時集合です。眠かったです ;;)

いつもなら、しっかり寝ている時間です ^^;)

クリちゃんは寝坊もせず珍しく時間前に到着していましたが

出発直後バスの中で爆睡!!

P1010377.JPG私はといえば最初によったSA上里で早速朝ごはんのサンドウィッチを買って

完食です。 ^^v

ひたすら高速道路を走って静岡県に向かうのでした。

続きは明日。

今日はもう眠くて起きているのが辛いです。 ごめんなさい。m(__)m

 

明日の励みに致します。 こちらをポチッとお願いします。

                         人気ブログランキングへ

▲ページの先頭へ

終わっちゃったMTOSでHP講座 ^^;)

商工会主催の講習会, C-craft いわさき c-craft 28 Comments

終わっちゃいました。

何とかできましたが、製品の写真が不足していて、

カテゴリーもまだ細分化が出来ていません。

皆さんに見ていただいて感想を

お聞かせください。

来週時間を掛けて写真を差し込みカテゴリーの細分化

書体見本や色見本を追加して形にしていきたいと思っています。

こちらから見てください。

よろしくお願い致します。 ^^

 

 

明日の励みに致します。 こちらをポチッとお願いします。

                         人気ブログランキングへ

▲ページの先頭へ

MTOSでHP講座明日が最終日 ^^;)

商工会主催の講習会 c-craft 24 Comments

いよいよ明日が最終日になってしまった加藤先生の勉強会。

明日なんとかHP,形になるのでしょうか^^;)

不安と焦燥感が頭の中をグルグル巡っています。

頑張って何とかしないと有言不実行になってしまいますし、

なにより、HPを立ち上げステッカー販売の道を作らないと

C-craft いわさきの明日はない(><)

頑張ります。加藤先生、伊勢崎軍団のみなさん、

よろし願い致します。m(__)m

 

rogo.jpgこのロゴが活躍できるように頑張らなければ ^^)V

 

そして明後日、商工会の視察ツアーで富士吉田市へ行ってきます。

富士吉田市にある杉村フルーツ店へ、行きます。

「日本で一番大切にしたい会社」坂本光司著に掲載されている会社です。

とってもおいしいフルーツゼリーがあるそうな ^^

お店の開店時間前から行列ができ、午前中には売り切れに

なることもあるお店だそうです。

楽しみです、そしてなんとお昼ごはんは富士宮焼きそば!!

土曜日頑張らないと日曜日、ブルーな気持ちで

焼きそばを食べなければなりません。

明日に向けてがんばるぞ~!! 

 

明日の励みに致します。 こちらをポチッとお願いします。

                         人気ブログランキングへ

▲ページの先頭へ