ポータルサイトサミット in みよし  その2

商工会主催の講習会 c-craft 29 Comments

 お台場のガンダムを後にして、いよいよ広島を目指して出発です。

東名高速を南に向かって走ります。

途中静岡を過ぎる頃真夜中なので当然富士山は見えません。

じっと目を凝らしても近くの山が見えるのみ。

運転手はクリちゃん。お台場まで、若が運転していたので交代です。

そしてを浜松を通過する頃、東の空がうっすらと明るくなり始め、

ちょっとだけ小さな富士山が見えました。 やったー!! \(^^)/

そして安心してしまったのか運転するクリちゃんを残し、

眠りに入ってしまいました。 ごめんさい クリちゃん m(__)m

そして、寝ている間に土山PAに到着。朝ごはんとなりました。

hirosima 019.jpgここはもう兵庫県です。でもまだ道のりの2/3位でしょうか??

皆さん(私も含め)寝ぼけ眼での朝ごはん。

写真を撮ることを忘れていました。 ^^;) 

ここまでくるとさすがに群馬NO.は珍しかったです^^;)

hirosima 021.jpgそして、またまた、走ること1時間弱。

 

hirosima 023.jpg 帝釈峡で、一休み。思わず、帝釈天?

そして、11時ちょっとすぎ。やっと広島県三次市の会場に着きました。

 

hirosima 032.jpg 早く着いたのでこの後ゆっくり会場のショッピングセンター内のレストランで

お昼ごはんを取りいざサミットに出陣です。

続きはまた明日。

引っ張ってごめんなさい。

 

明日の励みに致します。 こちらをポチッとお願いします。

                                   人気ブログランキングへ

▲ページの先頭へ

ポータルサイトサミット in みよし     その1

商工会主催の講習会, 季節の花 c-craft 33 Comments

行ってきました。広島県三次市。

車で約11時間でした。いってきた感想は、やはり遠かった広島県。 (><);;

27日の午後10:00伊勢崎市を出発。

僧兵さん、5代目若、くりちゃん、そして、わたし、ぽてちよの4名。

当初それにおざきさんも行くイ予定でしたが、

月末の忙しい時、お仕事の都合で 行けなくなり、4名で出発です。

しかし、広島へ向かう前に、お台場経由ガンダム撮影会を決行。

しかも、お台場まで下道で2時間。ガンダムのところに着いたら

ライトアップもなし、真っ暗の中ガンダムの撮影会決行です。

しかし、やはり、眠らない街、東京。

夜中の2時過ぎまで、人が一杯でした。凄いぞ!!ガンダム!!

 


ガンダム私のコンデジではこれが精一杯でした。 ;;)

 ISO感度を400の限界まで上げて撮影。

肉眼ではほとんどあかりがない状態なのでこれが限界です。

時刻 夜中の1時30分過ぎ。  ^^;)

 

ガンダム2イベント用のテーブルが会場の片隅にあったので、

そのテーベルの上にコンデジを置いて撮りましたがやっぱりぶれます。

仕方ないとあきらめです。 ;;)

そして、いよいよ東名高速に乗り長旅の始まりです。

続きはまた明日  ^^V 

 

 

明日の励みに致します。 こちらをポチッとお願いします。

                                   人気ブログランキングへ

 

▲ページの先頭へ

広島のポータルサミットへ行ってきます。 ^^

HAPPY c-craft 36 Comments

明後日28日は広島県三次市で加藤先生のポータルサミットが開催されます。

伊勢崎からかなり遠いので最初はあきらめていましたが

五代目若からTELがあり車で行きましょうとうれしいお誘い。

クリちゃんと僧兵さんと一緒に広島へ行ってきます。

27日深夜に出発して翌28日のお昼頃つけばいいかなあと思っています。

長旅ですがガンバって行ってきます。

ブログがお休みになってしまいますが

帰ってきたらたっぷりご紹介致します。

好ご期待です ^^v

 

明日の励みに致します。 こちらをポチッとお願いします。

                                   人気ブログランキングへ

 

▲ページの先頭へ

ニューフェース その後

にゃんこ c-craft 24 Comments

 先日紹介した我が家のニューフェース。

すいぶん元気になりました。

 

ニャンコ このとき、体重なんと600gでした。月曜日の獣医さんで計測。

軽いし、小さいし。ごはんもちゃんと食べられなかったこと、お腹に回虫がいたこと。

考えるとかわいそうで、「たんとお食べ」とごはん、食べ放題!!

2日してもうんちがゆるかったので、また獣医さんへ行ったら、別の虫がまだお腹に

いるからと、また注射。痛いのを1本。そして抗生物質の粉薬も出して頂きました。

そのときの体重が800g。3日で200g増加。

で、現在の様子。

 

ごはん頂戴!! 

くまたろう元気に遊びまわっては寝る、そして食べてまた遊んで。

いまだ名前が決まらず、私はチビと呼び、長女はくまと呼び、次女はぶっちゃんと呼び

だから、自分の名前がわからず、呼んでも反応なし。 ^^;)

早く名前を決めてあげないとかわいそうですよね ^^;) 

 

 

 

明日の励みに致します。 こちらをポチッとお願いします。

                                   人気ブログランキングへ

▲ページの先頭へ

DELLのDVD-RW 故障です。(><)

C-craft いわさき c-craft 36 Comments

復活~!! 

しかし、出鼻を挫かれてしまいました。 ;;)

昨年の11月に購入したDELL 

DVDをライティングしていたら 途中でうんともすんとも ;;)

長押ししてDVDは取り出せましたが、その後

違うDVDを入れても、データCDを入れても 認識してくれない ;;)

仕方なく修理に出しました。

大事なお仕事データは外付けHDDにファイルしてあるので

DLL購入前に使っていたPCを繋いでお仕事には影響なく大丈夫なんですが、

1年経たずに故障とはちょっとショック!!

一般的に外国製のPCや付属部品は壊れ易いとは聞いてはいましたが --;)

たしかにDVD-RWやCD-RWが壊れた話は良く聞きますが --;)

今まで、私ラッキーな事にそんなPCに当たった事がなかった。

一番古い現役君はだんな様にあげたWindows ‘95!未だ元気に活躍中!!

OSの互換性がないのでもっぱら’95の中だけで書類作成=コピーのみ。

でも、インターネットを全く使わない家のだんな様には充分だそうで ^^;)

(本人がそう申しております  ^^;)

現在当家にあるPC 8台

C-craft いわさき 用 デスクトップ 3台(DELL含む) ノート 1台

サクラゼミナール(だんな様の塾) デスクトップ 3台 95、2000、XP

次女用  Macノート 1台

だんな様のところにあるPCで、子供の授業用にXPがありますが

教室でネットが出来ると子供が使い、(色々な意味で ^^;)

危険なのでケーブルをつないでありません。

 

今まで色々なトラブルがありましたが1年以内の故障は初めてです。

でも、保障期間内だったから

これも ラッキー!  かな ^^;) 

明日の励みに致します。 こちらをポチッとお願いします。

                                   人気ブログランキングへ

 

 

 

▲ページの先頭へ

スランプでございます。 --;)

C-craft いわさき c-craft 40 Comments

ちょっとお疲れが出ているようで、気持ちが下降気味です。

年のせいかな、更年期真っ只中のぽてちよです。 ^^;)

ニャンコの近況も含めて

明日ちゃんと記事アップします。

ごめんなさい m(__)m

 

 

明日の励みに致します。 こちらをポチッとお願いします。

 

                                   人気ブログランキングへ

▲ページの先頭へ

ニューフェイス です。 ^^;

HAPPY c-craft 30 Comments

今月始め。そう8月1日土曜日。

伊勢崎市境町の夏祭りの夜でした。夕立が地雨になりお祭りも大変でした。

商工会の女性部役員で、踊りに参加するため夕方から出かけて

雨の中傘もさせずに境町音頭と八木節を女性部の方たちと踊り、

お弁当を頂いてお疲れ様でしたと家路に着きました。

帰り道雨の中アスファルトにうずくまる白い子猫を発見。

そのままにして通り過ぎることなんて出来ない。もうあわてて車を止め

抱き上げて家に帰りました。

しかし我が家にはすでに4匹の大猫がいて、しかもそのうち2匹は病気持ち(><)

ウィルス性の病気です。こんな小さな弱っている子猫が感染したら

死んじゃいます。

ちゃんと目を離さずに面倒を見なければなりません。

翌日曜日は加藤先生の勉強会と伊勢崎祭で

またまた八木節を演奏しなければならない。

とりあえず農家の友人に訳を話して数日外でいいからゲージに入れてご飯だけ

お願い!!と子猫を託しました。

やっと付きっきりで面倒を見られるようになり、お礼を言って我が家に連れてきました、

もうがりがり!!

家猫だったようです。とても人懐っこくて人間を怖がらない。

獣医さんに連れて行き、野良ちゃんはお腹に寄生虫がいるので

何はともあれ、虫下しの注射をしなくてはなりません。

検査の結果カエルやヘビを食べると感染する寄生虫がいるとのこと。

獣医さん曰く、カエルを食べて生きながらえていたのかなと。 ;;)

この寄生虫、頑固な虫だそうです。(><);;

いた~い注射をしてもらい (かわいそう ;;) 帰宅。

そしてうんちまみれの子猫と格闘すること2日。

まだちょっとうんちがゆるい。明日又注射かな(><)

買い置きのペット用トイレシートが大活躍です。

今朝も7時にウンコまみれになっているニャンコをシャンプーしてもう大変。

小さいゲージ(籠のこと)しかないので仕方ないので明日大きなワンコ用のゲージを

買ってこなくちゃ ^^;)

まだ名前がありません。なずけ親募集です。

うちのだんな様、スターウォーズのヨーダに似ているからヨーダは?

長女、目の周りにクマがあるから クマは?

次女、ぶちゃいくだから(器量か悪い ^^;)ぶちゃは?

どれも却下!!

どなたかかわいい名前、付けてください  m(__)m

貰ってくれてもいいですよ ^^v

 


ニャンコ
クマ??

ちょっとはかわいいかも思ってくれたなら こちらをポチッとお願いします。

 

                                   人気ブログランキングへ

▲ページの先頭へ

クニさんのジャガイモ

HAPPY c-craft

楽天のクニさんのお店からワンデーセール(一日限りのバーゲン?)開催中の

メルマガを頂いたので早速お買い物。

きたあかりという品種のジャガイモ。

ホクホクとしたじゃがいもで、煮崩れしてしまうのですが、

ポテトサラダやコロッケにすると最高に美味しいジャガイモです。

私は大好きで、カレーにも使っちゃいます。

ジャガイモの形がなくなってしますのですが、

昔風のジャガイモとろとろカレーにバッチリ!!

 

きたあかり 

セール品とは思えないほど、大きなジャガイモがごろごろ。うれしい~!!

早速天ぷらにしてお昼ごはんにしました。

天ぷら 

 

 

ピンボケしちゃいました。(><);;

夕ごはんには肉じゃがにして頂きました。

 

 

 

 

肉じゃが 

 

ホクホクでとってもおいしく頂きました。

 

 

クニさん、本当に美味しいきたあかりでした。ありがとうございます。  ^^

 

 

 

 

肉じゃがが食べたくなっちゃった人!! こちらをポチッとお願いします。

 

                                   人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▲ページの先頭へ

スイートポテトです。

HAPPY, スイーツ紹介 c-craft 6 Comments

先日商品券を頂いたので高崎のスズランへお買い物に行ってきました。

スズランは群馬の松坂屋のようなものでしょうか?

百貨店です、だから置いてある品物はちょっとお高い ^^;)

庶民派のぽてちよは、滅多に行きません。

行くとしたら地下の食品売り場、通称デパチカ。 ^^

せっかく商品券を頂いたので普段買えないものを買おうと物色しましたが

貧乏性が抜けない庶民派です。

え~い!!買ってしまえと勢いよく買ったものがこれ ↓

 

スイートポテト

サツマイモの形のまま、中味をくりぬき、スイートポテトにして、皮の上に乗せ

焼き上げたものです。

結構大きい!!ワイドが15~6cm位ありました。

1個1個大きさが違うので100gでいくら(忘れました ^^;)と表示されていました。

大人買い!!(商品券があるから ^^;)

「2個下さい!!」 私。 たったの2個なのにご満悦の表情のぽてちよ^^;)

「量り売りです、お計りしてからにしますか?」

「イエ、結構です」 笑顔で「2個くださいな」

ムフフ、プチセレブ気分 (*^^*)

庶民派ぽてちよのある日のお買い物でした。 ^^V

 

スイートポテト。なんだサツマイモかと思わずに

こちらをポチッとお願いします。

 

                                   人気ブログランキングへ

▲ページの先頭へ

うちのニャンコではありませんが ^^

HAPPY c-craft 48 Comments

昨日ユーチューブで見つけました。

我が家のニャンコではないのですが、あまりにらぶりーなので ^^V

5分とちょっと長いのですが、一番最後に箱にスライディングする姿が

あまりにかわいいので最後まで見ていただけるとうれしいです。

 

  

 

 

 

 

 

やっぱり猫が好き!!と思ったらこちらをポチッとお願いします。

                                                                             人気ブログランキングへ

▲ページの先頭へ