大木が ^^;)

珍品紹介, 美味しいもの紹介 c-craft 24 Comments

 先週の日曜日加藤先生の起業塾に

午前中だけ溶射屋さんが、昨日に引き続き講演をしてくださいました。

早朝撮影会もあってさぞかしお疲れのことと思いましたが

楽しくまた、ためになるお話をたくさんしていただきました。

ありがとうございました。

そして午後、加藤先生が引き続き起業塾の講演で盛り上がり

そろそろ終了の時間が近づいてきた頃

「雨が降ってきましたね」と加藤先生。

5時近くなり、雨は豪雨と化していました。

電車の時間がある先生は僧兵さんと共に

豪雨の中お帰りになったのですが、ほとんどの受講生はあまりの豪雨に

商工会の2階に足止めされました。

30分以上は待ったと思うのですが、雨も小降りになり三々五々

受講生の方たちが帰路につき始めた頃外で、なにやら騒いでいます。

風も強く吹いていたので、色々なものが飛ばされたかなとそんな話をしながら

外へ出て、車に乗ろうとすると、先ほどの豪雨で大木が倒れ道をふさいでいると

男性が騒いでいました。車に乗っていくとなんと凄い光景がそこにありました。

思わず反対の駐車場に車を入れ写真を撮りに行きました。

 

 

katolen 078.jpgこの木の下敷きになりそうになったとブログで加藤先生は言っていました。

確かにこれは凄いです。(@0@)

katolen 075.jpg根元から折れていました。若がそこで写真を撮っていたので

私のカメラで写真を撮っていただきました。 

 

katolen 076.jpgちょっとなにしてんのよ~と誰かに突っ込まれそう ^^;)

ゲリラ豪雨、恐るべし!! 

 

確かに凄いわ~!!と思ったらこちらをポチッとお願いします。

                                                                   人気ブログランキングへ

▲ページの先頭へ

早朝撮影会 あかぼりハス園  おまけ ^^

撮影会・写真 c-craft 32 Comments

ハスの花を撮影後あまりに暑いので、そろそろ

帰りましょうかと話していたのですが、入り口近くの所ににひょうたん発見!!


katolen 066.jpg

赤ちゃんひょうたん、かわいい!!


katolen 067.jpg
 そして撮影を終えて向かう先は、伯爵様のお宿ハーベストホテルへ。


朝ごはんをみんなで食べるため。


朝食抜きなんてことは、考えられない伊勢崎組です。 ^^;


katolen 069.jpg
 ハーベストホテルは朝ごはんバイキングでした。


いろいろなおかずやごはん、パンデザートまであり、



朝からこんなにたくさん食べちゃいました。 ^^;美味しかったです~ ^^v


デザートも充実してました。フルーツにヨーグルト。


katolen 071.jpg

この後、加藤先生の勉強会です。

寝不足+食べ過ぎ=眠くなる。

どうしましょう、先生寝ちゃったら起こしてください。お願いします。

 

おまけ映像 (おざきさんがザリガニをこんなところに ^^;)


05340016.JPG
 ちゃんと戻してあげたのでしょうか。^^;


 


朝から食べすぎでした。ダイエットは明日から真剣にします。^^;)


こちらをポチッとお願いします。

                     人気ブログランキングへ

▲ページの先頭へ

早朝撮影会 あかぼりハス園

商工会主催の講習会, 撮影会・写真 c-craft 27 Comments

 7月26日(日曜日)AM6:00商工会集合。

朝からきし弱いぽてちよですが、このときばかりは寝てはいられません。

昨日までのはっきりしないお天気は、どこへやら ^^;)

朝の6時から、日差しが凄かった!!暑い!!

商工会から北へ約5分、あかぼりハス園に到着。

みな、三々五々カメラを手に獲物探しに向かいます。

 

katolen 061.jpg 日差しがまだここまでは届かないようです。少し暗いです。

 

05330015.JPG 日が差し込み始めて早速ゴルゴ50は撮影開始、エンジン全開です。^^

 

4.jpg ハスの花がこんなに大きな花だとは知りませんでした。

睡蓮と蓮の違いをアラゴー(アラウンドフィフティー^^v)

になってから知ったぽてちよです。^^;)

 

05340009.JPG昨日の雨で蓮の葉に水滴が付いています。

蓮の葉は見事に水をはじきます。ちょっと触れると葉の中央に大きな水溜りを作ります。 

05330009.JPG 昨日までの曇り空がうそのように夏の空です。

早朝の清清しい中ハス園の上の城塞跡の高台をお散歩する方。

さぞかし気持ち良いことでしょうね。

 

05340012.JPG

 

05340017.JPG 雨上がりの朝だからでしょうか空が高く感じました。

 

katolen 047.jpg大人の背丈ほどあるハスに朝日が差してとても綺麗でした。

それを撮影する溶射屋さん ^^v

思わず私もパチリ!!

katolen 051.jpg 
katolen 057.jpg

 

katolen 065.jpg ちょっと気に入った一枚。


05330013.JPG

フィルムカメラで撮ったものとコンデジで撮ったものそして携帯で撮ったもの。

どれがどれだか自分でもわからないです。 ^^;)

ひょうたんもありました。

又明日に引っ張っても良いですか? ^^;)

  

マクロがないので水滴も今一かな^^;)でも頑張ったねと褒めてくださいますか?

こちらをポチッとお願いします。

 

                                   人気ブログランキングへ

▲ページの先頭へ

加藤塾 ゲストをお迎えして 夜の部 ^m^V

商工会主催の講習会 c-craft タグ:

7月25日(土曜日)盛りだくさんの内容でパネルディスカッションも終わり

クニさんは帰路に着きました。

溶射屋さんは翌日の加藤先生の起業塾にも出席してくださるということで

伊勢崎にお泊りです。

加藤先生と一緒に例のカラオケ大会会場のハーベストホテルです。^^

一度家によって車を置き、mamiさんがちー様と一緒にお迎えに来てくれました。

いよいよ、カラオケ大会へと向かいます。

その前に5代目若が、箱を持ってきてニヤニヤしています。

その手にはD80の箱(箱だけ?^^;)

D80です(箱ですが ^^;)

ゴルゴ50から譲っていただいた黄金に輝くD80!!

私に見せびらびらかして、今夜と明日の早朝撮影会にこれで参戦するのだと

もう、うれしくてニヤニヤ、ニヤニヤ。 

う~、羨ましいったら ;;)

katolen 031.jpg

ハーベストホテルは食事も美味しいのです。パーティー会場もそこそこ広いし、

飲み放題コースもあって、伊勢崎組の強い味方でございます。^^

katolen 035.jpg

rinrinサンもピザにかぶりつき!!若が仕事でちょっと遅れるようなので、それまで

ピンチヒッターで参戦です。 ^^v

katolen 039.jpg

カメラの先には伊勢崎組が誇る宴会専務が、唄い踊る姿があります。

とにかくパワフル!!足が手がだんしんぐ~!!

katolen 044.jpg

熱唱する溶射屋さん。

カラオケは得意ではないと良いながら、いやあ~上手でした。

吉田拓郎を熱唱してくれました。 キャ~!!かっこいいですう!!

私もビールをコップ1杯、ウーロンハイを1杯頂いて、もう酔っ払い状態。

このカラオケ大会のあと歩いていけるラーメン屋さんへ行き、

ダイエッターにはあるまじき、12時ラーメンを頂いてしまいました。 ;;)

翌朝早朝撮影会があるのに起きられるのでしょうか?

心配です。^^;)

蓮園でのショットは又明日に続きます。 ^^V

 

 

伊勢崎組のパワフルさに共鳴していただけるなら

こちらをポチッとお願いします。

 

                                   人気ブログランキングへ

▲ページの先頭へ

加藤塾 ゲストをお迎えして  その2

商工会主催の講習会 c-craft 28 Comments

7月25日(土曜日)

セミナーは午後からの予定です。

溶射屋さんとクニさんは最寄駅に12時41分到着予定。

僧兵さんからミッションが!!

セミナーの前にお昼ごはんを一緒に食べましょう。

溶射屋さんは辛い物とラーメンが大好物のようなので、辛みそラーメンに行きましょう。

そしておなじみ赤城食堂さんへ。

都合のつく伊勢崎メンバーで一緒にお昼ごはんです。

はじめましてのクニさんも、辛みそラーメンにお付き合いくださいました。

 

katolen 011.jpgなんだか緊張してまたまたぶれてしまって、ちゃんとした写真が撮れませんでした。;;)

でも、お約束のポーズで決めてくれる加藤先生と溶射屋さん。戸惑うクニさん。

朝からガンガンに晴れて気温も夏!!の群馬伊勢崎でした。

katolen 016.jpg熱い日に辛みそラーメンは、さすがに毛穴全開です。

加藤先生も珍しく辛みそラーメン食べてました。ビッグスリーが大汗かいて

ラーメンと格闘していました。^^;)

そしていよいよセミナーの始まりです。

katolen 017.jpg緊張気味の溶射屋さんです。

katolen 019.jpg知らん振りして受講生の机に座り、激写の準備をする加藤先生、

そして後ろから溶射屋さんを激写しようと通路の真ん中でカメラを構えるクニさん。

それを撮ろうとちー様がカメラを構える。

それを撮影するぽてちよ。

なんだか、すごいワンショット!!

溶射屋さんのお話はご自分の会社の説明から始まり、ブログの重要性から

プラス思考に及びとても興味深く聞かせていただきました。

クニさんのお話はご自分のこれまでの経歴や、HPで販売を始めてからの

失敗談や成功例。そして、楽天ショップの内側、SEO対策がいかに大切か等等。

両氏盛りだくさんのお話でとても参考になり、且つ又刺激されるお話でした。

パネルディスカッションも、先生を介してとてもわかりやすく、

これまでのHPを開設されてからのたくさんの参考事例や、

ノウハウを説明して頂きました。

遠いところをお越し頂き本当にありがとうございす。

お二人を呼んでくださった加藤先生に感謝です。

 

たくさんの方々に応援されているように感じました。

伊勢崎もかみんぐ す~んの9月に向けて前進あるのみで頑張ります。

 

夜の部の盛り上がりと日曜日の早朝撮影会の模様は

又明日へ。 ^^v

 

 

写真がダメダメ!!

イチデジを早く買え!!と言いたい方。こちらをポチッとお願いします。

 

                                   人気ブログランキングへ

 

 

 

 

▲ページの先頭へ

横浜へ行ってきました その4

HAPPY c-craft タグ:

なんだか間延びしちゃいましたが

横浜シリーズいよいよ最終回です。 ^^

赤レンガ倉庫を後にして中華街&元町へ向かいました。  

 

yokohana 070.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

中華街はほとんど通過しただけ。

 

 

時間がないので元町へ向かいショッピングです。

 

 

 

 

 

おなかも一杯ですし、良い匂いがいたる所でしますが

女性陣はひたすら元町を目指します。

 

 

 

yokohana 072.jpg yokohana 082.jpg平日のため元町も混雑はありませんでした。

 

 

 

 

私は残念ながら金欠病のため、お買い物は出来ず、ウィンドウショッピングでした。;;)

 

 

元町をそうそうに引き上げ中華街を通ってバスまで戻ります。

 

 

道教のお祭りらしく、お寺が賑わっていました。

 

 

 

yokohana 080.jpg 派手ですが道教のお寺です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

yokohana 081.jpg 

 

 

こんなものも見つけてしまいました。

 

yokohana 083.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

舗装の十字路に立っていた石塔です。

 

 

何なのでしょうか?

 

そして、その十字路の所に変なおじさん発見!!

 

yokohana 086.jpg

 

入り口に陣取り、来る人、来る人にどこへ行くんだ?なにを買うのだ?と

 

 

しつこく聞いて、『シュウマイを書いたのだけれど、どこが美味しいのですか?』

 

 

と聞くと、『〇〇は、美味しいけれど高いよ!△△は値段も安いし、うまいよ!!』

 

 

そして最後に『その身体じゃあ、何も食わんでも良いんじゃ

▲ページの先頭へ

加藤塾ゲストをお迎えして。

ブログ c-craft 28 Comments

本日(7月25日)ネットショップ起業塾オープンセミナーが群馬伊勢崎商工会で開催されました。

講師としてかの有名な溶射屋さんこと、村田ボーリング技研㈱の

村田光生先生とにんじんジュースの(有)一粒万倍の国末哲也先生をお迎えし

第一部 講演会

第二部 パネルディスカッション 

と、盛りだくさんの内容でたくさんのお話をして頂きました。

 

いろいろとお写真も撮らせていただき、講演会終了後

伊勢崎組で盛大に歓迎パーティーを(カラオケ大会)させて頂きました。

クニさんは翌日tのスケジュールがあるようで終了後伊勢崎を後にしましたが

溶射屋さんと加藤先生は翌日の起業塾のため伊勢崎にお泊りし

大カラオケパーティーに参戦。

私もおもてなし隊として重い身体をフルに動かし精一杯頑張りました。

よって、今晩は少し酔っ払っています。

写真アップや横浜の続きは明日しっかり書きます。

ごめんなさい。

ブログをその日に書きその日にアップしているので

こういう時ちょっと困ります。 ^^;)

 

ごめんなさい。

皆さんのところにも明日の夜お邪魔致します。

 

よろしくお願い致します。

 

ごめんなさい。;;)こちらをポチッとお願いします。

 

                                   人気ブログランキングへ

▲ページの先頭へ

横浜に行ってきました。 ^^  その3

HAPPY c-craft 22 Comments

いよいよ私の目的その2、横浜に到着です。

最初に行ったのが赤レンガ倉庫。


yokohana 067.jpg

この中にたくさんの若者向けのショップがひしめき合っています。


P1000236.JPG かわいいバッグや小物類、洋服。食料品からファーストフード、レストランまで。

昔ここは海外からの荷物がひしめきあっていたのでしょうが、今は若者で溢れています。

ここで、私は冒険をしました。

以前から一度挑戦したかったのですが人の目が気になって地元では出来なかった事。

似顔絵を描いてもらったのです。

自分のことなので写真は撮れず。

どんな絵になったか?


chiyomi2.jpg 名刺に使おうかと思って書いていただこうと決心したのですが、

どうしましょう ^^;)

どう思います?

ご意見お願いします。

 

自分で判断できない優柔不断の私です。;;)こちらをポチッとお願いします。

 

                                   人気ブログランキングへ

▲ページの先頭へ

横浜に行ってきました。 ^^  その2

HAPPY 20 Comments

プリンスホテルのランチバイキングをたっぷり堪能した後に

腹ごなしにと東京タワー見物です。

ハトバスツアーと一緒に、エレベーターで大展望台へと登ってみました。

考えてみたら展望台へ登ったのは10数年ぶり。

意外と来ない東京タワーです。 ^^;)

yokohana 025.jpg

yokohana 037.jpg
yokohana 039.jpgそして、ルックダウンウィンドーのガラスの上に乗って下をパチリ。

私が乗っても大丈夫!!(昔の筆箱のCMのようです ^^;)

yokohana 049.jpg

yokohana 050.jpg修学旅行の小学生がキャーキャー言って写真撮ってました。同じレベルです ^^;)

東京タワーのお土産売り場の一角に映画「3丁目の夕日」コーナーがありました。

そういえばあの映画、昭和の時代の象徴として東京タワーが出てましたね。

yokohana 053.jpg 年代的にとても懐かしい思いで見てしまいました。 ^^;)

yokohana 061.jpg そして、東京タワーを後にして、今度はレンボーブリッジを渡り、横浜へと向かいました。

 

オヤジの部が終わり今度はハイカラさんの横浜です。

又明日に持ち越しですが、こちらをポチッとお願いします。

 

                                   人気ブログランキングへ

▲ページの先頭へ

連休でしたが、お出かけは食事だけ ^^;)

美味しいもの紹介 c-craft 18 Comments

7月18,19,20日と3連休でしたが、私は、土曜日は仕事。

日曜日は加藤先生の勉強会。

だんな様は土曜日が仕事、日・月曜日お休み。

長女ず~とお仕事、お休みは連休明け。

次女は土曜日お休み、日・月はアルバイト。

家族が一緒にお出かけする時間はありませんでした。

日曜日だんな様はもう無人になってしまった実家のお掃除に出かけ(群馬県下仁田町)

次女が1人でお留守番。まあ、22才だからお留守番といっても

自分の時間を満喫していたようですが。 ^^

日曜日、加藤先生の勉強会を終えて家に帰り、次女の第一声!!

電気屋さんと熱帯魚屋さんのチラシを見ていたら、欲しいものがあったので

一緒に出かけよう!!ついでに(?)美味しいものを食べたい!!

夜の7時近くになってからお出かけです。^^;)

熱帯魚屋さんで、グッピーと巻貝を買って、電気屋さんでHDD探し。

HDDはチラシに出ていた特売品なのですでに売り切れ。

次女のご機嫌は悪くなり、母はご機嫌取りに「ごはん、ごはん」と連呼!!

どこに行こうかと伊勢崎をうろうろ。(もちろん車ですが ^^;)

連休のせいなのかどこも一杯。

そこで、2ヶ月前にオープンしたレストランへ行きました。

肉食獣のぽてちよ向けのレストラン。

私のオーダー、湯気が出てます。


oniku2.jpg

 


oniku.jpg上州麦豚のソテー、厚切りの豚肉さんがとっても柔らかくて美味しかったです ^^v

そして次女のオーダー


hanba-gu.jpg 紙に隠れて見えない!!ハンバーグなのですが、ミディアムレアのハンバーグ。


hanba-gu2.jpg熱くてぶれてしまいました。 ;;)

そして、
sarada3.jpgサラダ、ちょっと食べちゃった ^^;)

piza.jpg ライスやパンを頼まないで、マルゲリータのピザにしちゃった。

カロリーが心配です。 ^^;)

おなかが膨れたら次女のご機嫌も治りました。

今年の夏は、お祭りの練習だけでなく、毎日曜日の勉強会と母はとても忙しくて、

彼氏のいない次女と遊ぶことが出来ずにいるのでちょっと罪滅ぼしです。^^;)

あと1ヶ月、8月の伊勢崎のお祭りが終わるまで

母はほとんど時間の余裕がありません。 ;;)

痩せるかなあ?

でもこんな食事をしていたら、疲れも残るし、脂肪も残りそうで怖いです ;;)

 

ダイエットはどうした!!と突っ込みを入れられそう(><)

がんばれ~と応援していただけるならこちらをポチッとお願いします。

 

                                   人気ブログランキングへ

▲ページの先頭へ