忠治温泉に行って来ました。  その1

C-craft いわさき c-craft 24 Comments

ちょっと前になってしまうのですが、商工会の女性部の役員を引き受けることになり、

5月中旬他地区との連合総会で、旧富士見村の商工会へ行って来ました。

総会終了後懇親会があり赤城神社の近くにある忠治温泉に向かいました。

時間はお昼時。昼食を兼ねた懇親会です。

山道

案内役の方の後ろについて山道をどんどんと進んでいきます。

 


忠治館
 10分ほど山道を車で登るとありました。木々に囲まれた忠治館。

駐車場の片隅に(右の写真)下馬と書いた札がありました。

馬を繫ぐ場所のようです。 ^^

忠治館へ
江戸時代の旅籠をイメージして作った宿です。お風呂だけでもOKのようです。

この日は商工会女性部で貸切だそうです。 すごいなあ!!

(忠治館も、商工会女性部の会員だそうです。それで特別待遇のおもてなし)

エントランス
 
入り口玄関横。


玄関です
 各お部屋には国定忠治の子分の名前がついているようです。玄関を入ると

土間があり、真ん中にだるまストーブがありました。

江戸時代へタイムスリップ!

三度笠が置いてあり、にゃんこがお出迎えです。

そして正面を見ると長い廊下、そしてお食事をするお部屋へ。

う~ん、いい感じ!!
 のれんをくぐると

今日のごっそ!

“ごっつお”とは群馬弁でごちそうのこと。

今は使う人はほとんどいませんが。 ^^;)

どんなお料理が出てくるか明日のお楽しみです。

そんな私に同調して頂けるなら こちらをポチっと ⇒ 人気ブログランキングへ

▲ページの先頭へ

ユスラウメの実が赤くなりました。 ^^

HAPPY c-craft 15 Comments

のんびりしていたら庭のユスラウメの実が随分と赤くなっていました。

ユスラウメそろそろ食べごろになります。

スズメや尾長鳥が庭で鳴いている筈です。

みんな競って実を突付いています。カメラを持って外に出ると、とたんに

何処かへ行ってしまいます。;;)

私のコンデジでは到底野鳥なんぞ撮れるはずもありません ;;)

蔓バラ バラもそろそろ満開になりそうです。 ^^

そんな私に同調して頂けるなら こちらをポチっと ⇒ 人気ブログランキングへ

▲ページの先頭へ

夕日

徒然, 珍品紹介 c-craft 16 Comments

先日納品の帰りにあまりに夕日がきれいなので

道を探して車を止めて写真を撮りました。

カメラを忘れてしまったので携帯カメラでパチリ!

でも実際目で見る色よりも色が薄くて、 ^^;)

本当は凄くきれいなオレンジ色でした。

夕日

高圧電線が邪魔でしたが、

ちょうど止まった道路の真ん中にお日様が沈んでいくので感動!
かっこいい!!

質問です。

先日太田の中心部でこんな看板がありました。

ちょうど信号が赤なのでふと見た歯医者さんの看板。

普通の蛍光灯看板でしたが、この字はなんと読むのでしょうか?

歯医者さんの看板
 

どなたかご存知でしょうか?

 

そんな私に同調して頂けるなら こちらをポチっと ⇒ 人気ブログランキングへ

▲ページの先頭へ

月1集会、今月はパスタでした ^^V

美味しいもの紹介, C-craft いわさき c-craft 30 Comments

月の中旬、毎月集まる友人宅。

先月は焼きそば&お好み焼きでありましたが、

今月は「パスタだよ」と友人のだんな様から予告があった通り

豪華パスタフルコースをゴチになりました。 ^^;)

 “U田さん いつもすいません。 m(__)m “

 

前菜2皿

 

鯛のカルパッチョ、トマトとモツァレラチーズのサラダ

前菜として出てきたのが、鯛のカルパッチョとトマトとモツァレラチーズのサラダ。

バルサミコ

オリーブオイルの他に好みでバルサミコをどうぞと出てきたバルサミコ。

カルパッチョはカボスも美味しいよと、カボスが登場!

レモンも絞ってどうぞと半分にカットしたのがどーんと!!

ウエイターのように手際よく小皿をみんなにセッティングしてくれました。

美味しかった~!!すかさずスープが出てきました。ミネストローネ!!

美味しかったから、私、お替りしちゃいました。 ^^;)

ミネストローネ次はパスタ第一号、ペペロンチーノです。たくさん作ると味が落ちると言っておりました。

あっという間になくなりました ^^;)

ペペロンチーノそしてペペロンチーノが終わっちゃうかなと思う頃、ドーンと

春キャベツとアスパラのパスタ春キャベツとアスパラのパスタ。さっぱりしてて美味しかった~!!

ボンゴレお次はボンゴレです。

絶妙なタイミングでパスタが出てきます。

その都度茹でたてを調理してサービスしてくれるので、ここは何処のレストラン?

てな感じです。^^V

ご主人ワインを片手にフライパンと格闘です。

今回は私、食べるのに忙しくご主人のクッキングシーンを撮れませんでした。 ^^;)

まだちょっと足りないと言うやからがおりまして(私です ^^;)

ナポリタンこれでもかと出てきたのがナポリタン!!止めの一皿でした ^^

この後一息ついてからデザートはアイスクリームでした。

ハーゲンダッツのアイスを手土産で持ってきてくれた友人にごちそうさまでした。

食べかけアイス! 写真を撮りそこね、気が付いたらこんな状態 ^^;)

でも、食べ方に個性が出ることを発見しました。 ^^;)

U田家のご主人、大変おいしゅうございました。

さて、来月は何が出てくるのか今からとても楽しみです。

(もうネタ切れと言われてしまいましたが  ^^;)

  

 

そんな私に同調して頂けるなら こちらをポチっと ⇒ 人気ブログランキングへ

▲ページの先頭へ

まちこちゃんです ^^

C-craft いわさき c-craft 22 Comments

新茶のまちこちゃんが届きました。

なかむさん ごめんなさい。

すいぶん前に(先週始め)届いていて、おいしく頂きました。

ほのかに桜の葉の香りがします。そして、なんといってもお茶が

凄く美味しい!!お茶の甘みが凄かったです。感動!!

10袋お願いして

2袋mamiさんのところへ、2袋づつ、お茶大好きの2件のお客様にプレゼント。

そして先週の日曜日、法事の主催者の叔母に2袋。我が家用に2袋。

みなさんとっても喜んでくださいました。 幸せのおすそ分けは自分も幸せになります。

まちこちゃん ピンクのパッケージがとてもかわいくて、幸せ!!

 

そして、面白いトラック発見!!

 

おかま現金??前を走っていたダンプカー。

ナンバーの下に赤い字で何か書いてある?!

よく見たら”おかま現金”  厳禁でしょ?と突っ込みを入れたくなる!!

そして

 

タンクローリー

またまた、前を走るタンクローリー。

ピカピカのステンレスタンクの後面。凄くきれいなので、私の車がしっかり、はっきり

写ってる!!

双方ともちゃんと止まって撮りました。 ^^v

 

そんな私に同調して頂けるなら こちらをポチっと ⇒ 人気ブログランキングへ

▲ページの先頭へ

またまたバーベキューです ^^;)

C-craft いわさき c-craft 32 Comments

5月の連休中に友達夫婦がバーべキューに誘ってくれました。

場所は桐生市のダウンタウン。伊勢崎市の隣町です。

K林ご夫婦主催者の奥様は、新卒で入った会社の同期入社のお友達、

だんな様はその頃同じ会社にお勤めしていたエンジニア。社内結婚でございます。

もうかれこれ30年以上のお付き合いです。

同期の友人は他に3名。私を含めて5人のメンバー。大切な友人達です。

この日は私とだんな様、K林ご夫婦、そしてO野塚ご夫婦。

みんな奥様もだんな様も昔の会社友達。同窓会のようなBBQパーティーです。^^

 お肉や野菜などなど、た~くさん!!う~ん、メタボが心配です。^^;)

豪華食材!!O野塚だんな様が釣ってきたというビッグサイズのヤマメ!!

こんな大きなヤマメははじめてみました。 (@0@) 

 


ビッグサイズのヤマメ たくさん食べていろいろな話に花が咲きます。

みんなそれぞれいいお年頃です ^^;)会社の話や仕事の話。子供や自分達の

老後の話。話題は尽きません。

そして、バーべキューをしているテーブルの周りで何か頂戴のポーズをしているワンコが!

O野塚家のかわいい女の子のシェルティー、

 

リンちゃんリンちゃんです。

コリンちゃんそしてこれがK林家のコリンちゃん。

実は親子なんです。リンちゃんの子供だからコリンちゃん。

最初はコリンちゃんが恥ずかしがってなかなか一緒に遊ぼうとしませんでしたが

そのうちさすが親子。飛び回ってじゃれていました ^^v

仲良しじっとしていないものだからいい写真が撮れませんでした ^^;)

そして欠かせないデザート!!手作りチーズケーキとコーヒー

チーズケーキとコーヒーそして、K林家だんな様が家の中から持ってきたのが、な・なんと

だんな様手作りの生キャラメル!!それもバニラ、ミルクティー、コーヒー味3種!!

 


なんと、生キャラメルです!!口の中に入れるとトロケテ、う~んおいしい!!

お土産用にとこんなにたくさん!!

箱入り箱もペーパークラフトで作った手作り!!

これ、ネットで売れないでしょうか?

生キャラメルは食品なのでいろいろな問題をクリアーしなければいけませんが

箱は後ほど詳しくレポートしてアップいたします。

老後の副収入にしたいと申しておりました。

いかがなものでしょうか?

 

おっと、O野塚家のご夫婦の写真がない!!

O野塚左側がO野塚”夫”右側がぽてちよ”夫”。

わがだんな様はちょっとピーがなってしますので顔は出せません ^^;) 

 

ご馳走様でした。 

 

そんな私に同調して頂けるなら こちらをポチっと ⇒ 人気ブログランキングへ

▲ページの先頭へ

五日市さんの講演会に行ってきました。 ^^

HAPPY, C-craft いわさき c-craft 27 Comments

5月22日(ついてる日)お隣の太田市で五日市さんの講演会がありました。

mamiさんが電気屋さんの(太田市のある)チラシで講演会があることを知り

教えてくださって、しかも乗せてって貰っちゃいました。

MAMIさん、ありがとうございました。 ^^

 事前にその電気屋さんで、著書の販売とサイン会があり、絵本とわらびーくん

買っちゃいました。^^

いっしょに2ショットで写真も撮っていただきましたが

自分のカメラを忘れてしまい、mamiさんにお願いして撮っていただきました。^^;)

なので、写真は後ほど ^^v

 

わらび~ちゃん

座敷童士のわらびーちゃん ^^v かわいい!!

 

サインを頂いた本です^^

サインをされる方がたにそれぞれ違ったコメントを書いてくださっていました。

いくつかのパターンがあるようですが、なんだか私にぴったりのコメントで

とてもうれしかったです。

本の内容も絵本ではありますが大人が読んでもとても考えてしますような内容です。

五日市さんのHPで販売をしているらしいですが、この本は売り切れになっていました。

講演内容はいやなことがあったら自分にありがとう!

目標があったら、〇〇になりました、感謝しま~す!!

と声に出していっていると必ず叶う。

ダイエットもそれで成功するようですよ。

暗示なのでしょうが、感謝することはとても大事なことです。

あと、親孝行をしましょう。親孝行をしないと幸せにはなれません。

親って自分の原点ですものね。私ご無沙汰なので反省です ^^;)

 自分を見つめなおすいい機会を頂きました。

ここのところちょっと落ち込んでいたので、転機になればいいなあと思っています。^^v 

 

そんな私に同調して頂けるなら こちらをポチっと ⇒ 人気ブログランキングへ

▲ページの先頭へ

おみやげを平らげる家族  ^^;)

HAPPY, C-craft いわさき c-craft 24 Comments

5月24日の日曜日。

叔父の1周忌のため、母と一緒に東京へ行って来ました。

叔父の家は新宿区と文京区の境目。早稲田大学、講談社、椿山荘の近く。

お寺も新宿区にあります。

お墓も叔父は次男なので、新しく建てたのですが

かなりお高いようで叔母は「大変なのよう」とこぼしていました。

お寺は田中寺。でんちゅうじと読むのだそうな ^^;)

 


大きな地図で見る

 

無事法事を済ませ関越道で帰ります。

そういえば高速料金が”割引 1300円”

1000円じゃないの?

本庄から練馬までやく80kmちょっと。

100kmを超えないと1000円にはならないの?

なんだか”どうして??”1300円でもかなり割引だからいいけど ^^;)

 

帰る途中高坂のサービスエリアで

大好きなまる天のさつま揚げを買い、夕方家に着きました。

法事のお土産は文明堂のカステラとどら焼きの詰め合わせ。

「ただいま」とテーブルの上にお土産を置き、着替えを済ませ

写真を撮ってから、カステラでお茶にしようと思ったら

 

文明堂のカステラとどら焼きどら焼きは5個あったはず。カステラの箱も2個合ったはず。 Σ(@0@)アリャリャ

 

お茶を入れる前にこの状態!!

お茶を入れている間に甘いものを食べたら次は塩味?

まる天の磯揚げこれも食べちゃったみたい (><)

甘いものはだんな様、磯揚げは次女。

こんな家族でございます。 ^^;) 

 

 

 

そんな私に同調して頂けるなら こちらをポチっと ⇒ 人気ブログランキングへ

▲ページの先頭へ

出ました!!伊勢崎プレミアム商品券!!

商工会主催の講習会, C-craft いわさき c-craft 14 Comments

 5月17日に発売になりました。

伊勢崎プレミアム商品券!!

10000円で1000円おまけ!!

隣の前橋市は2割りの2000円!市町村によって還元が違うようで、

伊勢崎市はちょっとしぶちん (><)

でも、10%はうれしいです。

私のお客様で10万円分購入したそうです。

10万円で1万円おまけ!!これは大きいですよね。

 

伊勢崎プレミアム商品券私は2万円購入しました。

1000円券個人商店で使える券が5枚、大型店と個人店両方使える券が6枚。

ちゃんと考慮して頂いているようで、うれしくなりました。

一応C-craaft いわさきでも、使えます。

私はすでに、この券でごはんを食べて、食材を買い、グッピーのえさや

おやつを買いました。

取り扱うよりは取り扱われる方が多いような気がしますが、

これで消費拡大になればうれしいことです。

伊勢崎市に限定されているところもミソでしょうか?

  

そんな私に同調して頂けるなら こちらをポチっと ⇒ 人気ブログランキングへ

▲ページの先頭へ

バーベキューしちゃいました ^^V

ボランティア・趣味, C-craft いわさき c-craft 20 Comments

5月17日太鼓の仲間達とバーベキューしちゃいました。

中学校の先生をしている方のお庭をお借りして楽しいBBQ(酒盛り^^;)です。

天気予報は雨降りだったので屋根のある車庫でセッティングしました。

元々の農家なので広~い!!車庫もゆうに車4~5台は置ける程の広さです。

生ビールも用意しちゃいました。^^

ドラム缶で作った自家製バーベキューグリルとその奥にあるのが生ビールのサーバー!!

仲間の1人が持ってきました。10ℓですって(@@)

メンバー10人位。1人1ℓ飲む計算?

やまめといわな

もう1人の笛担当の仲間が釣ってきたという岩魚と山女を一番に焼いてました。

早々とビールを飲もうと乾杯の準備!!

酒盛り開始!!

他にいろいろ美味しそうな差し入れの数々!! ^^

にらの玉子焼きと山椒の葉の玉子焼き

山菜の天ぷらと玉子焼き、中身はにらと山椒!!この山椒の玉子焼きが美味!!

モツ煮

モツ煮↑蕗の酢漬け↓焼きまんじゅう、キムチなどなど。食べきれるのかなあ ^^;)

キムチ美味しかったです

お肉に海老にホタテに鮭に...

 
焼き始めだけはカメラを持てたのですが食べて飲んで(お酒に弱いぽてちよです。^^;)

もう写真なんて撮れない!!

ジュ~ジュ~!!
 今回私が用意したお酒、今話題の水芭蕉ピュア!!

高橋本店さんから調達いたしました。そして桜色の梅酒。

甘口ですがおいしゅうございました。 *^^*vおかげでもう酔っ払い状態!!

梅酒と水芭蕉ピュア

お腹一杯ほろ酔い加減 (*^^*)

元気なメンバーはバトミントンで、少し腹ゴナシ!!

バトミントン
 私はもうよれよれでございました。

 

そんな私に同調して頂けるなら こちらをポチっと ⇒ 人気ブログランキングへ

 


 

▲ページの先頭へ