かわいいステッカー

カッティングシート&ステッカー, C-craft いわさき c-craft 32 Comments

 先日50ccのバイクばかりのチームのご依頼でチームステッカーを製作しました。

お客様のご希望はさくらんぼのイラストを入れて文字は筆記体でCherrys。

黒字に白のラインを入れてくださいとのこと。

プレゼンを作りましたが、白のラインより赤の方が締まって見えていいかなと

提案し、2タイププリントアウトをして見ていただきました。

結果、赤のラインの方を選んでいただき、100枚ご注文を頂きました。

 

プレゼン
大型プリンターお仕事中^^v
出来立てほやほやのステッカー印刷終了後、保護フィルム(ラミネート)を施工してカット。

カットも指定の形のトンボを一緒に印刷してあるので、カッティングプロッターが

カットしてくれます。 機械って凄い!!

1枚のサイズは横170cmたて110cmです。 1枚 120円

通常別途データ作成料5000円かかるのですが、100枚のご注文を頂いたので

サービスです。 

ちなみに、このチームのメンバーみなさん35才くらいの男性ばかりのチーム。

なぜチェリーズなのかは、聞けませんでした。^^;)

(皆さんちょっと強面の方ばかりでしたよ ^^;)  

  

そんな私に同調して頂けるなら こちらをポチっと ⇒ 人気ブログランキングへ

▲ページの先頭へ

COCOSでランチ ^^v

美味しいもの紹介, C-craft いわさき c-craft 28 Comments

 先日友人と久しぶりにランチしました。

友人の勤め先の近くのCOCOSへ。

彼女とランチの時は一番近くで早い、安い、メニューが豊富(和・洋・中華)

この理由で迷わずCOCOSへGo!

 

COCOSのランチメニュー久しぶりに行ったらメニューが変わっていましたよ。(@0@)

も~美味しそうなお肉が~^^v

Bigなビーフハンバーグ 100%ビーフでこのお値段は安いでしょ?

私は迷わずこれをオーダーしました。友人は日替わりランチ。

 

日替わりランチ今日はハンバーグとコロッケ
ビーフハンバーグ来ました。^^v私のビーフハンバーグ。今日は、ライスなし。お肉とサラダのみです。

かなりのボリューム。ライスなしにして良かったです ^^;)

それにちょっとダイエットを思い出しました ^^;)

シーザーサラダを小分けして ^^vはずせないデザートは大きめを友人と仲良く(?)分け合って ^^v

デザートははずせません ^^

食べながら、友人と話題になったのが、これがビーフハンバーグなら

いつものこっちのハンバーグは(日替わりランチのハンバーグ)何ハンバーグ?

何のお肉がミックスされているのだろうと (??)

食べ比べると味は全く違うのです。

なんのお肉なのだろうと考えながら食べる私たちってどうなのよ! (><)

誰か教えて!!

COCOSのハンバーグ、ビーフの他には何のお肉が入っているの?

 

 

 

そんな私に同調して頂けるなら こちらをポチっと ⇒ 人気ブログランキングへ

▲ページの先頭へ

新茶ヌーボー来ました ^^/

美味しいもの紹介, C-craft いわさき c-craft 24 Comments

 先日楽しみにしていた”なかむさんお勧めの新茶ヌーボー“が届きました。

 なかむさんの新茶ヌーボー


細いお茶の葉針のようです。
若葉です^^V色がきれいで、お茶の葉が針のように長くて細い!!

なかむさんお勧めで「ぜひ熱湯で飲んでみてください!」とのことなので

恐る恐る熱湯を注ぎ、少し蒸していると

葉が開いてきて、若葉色が急須の中でゆらゆら!! 


若葉がゆらゆら美味しそうです 

大きめの湯飲みですが^^;)美味しい!!甘みというか、初めての味です。

渋みは全くなくてお茶の旨みがじわ~と口のなかに広がって、さわやか~な味。

熟成したお茶とまた違う若さを感じる味でした。^^V

広がった葉っぱです若葉って感じでしょ?お茶を注いだ後の葉っぱは摘んだときの若葉の形に戻りました^^V

思わず葉っぱを食べてみちゃいましたが、柔らかくてほのか~にお茶の味が

する程度で、渋みが全くないのです。

なんだかお茶の成分や味がみんなお湯と一緒に出し切っちゃったような感じです。

美味しかったです。

初めての体験、きっとなかむさんのご好意がなかったら、知らずにいた味です。

ありがとうございました。

ちなみに私の湯飲み茶碗は大きいので、もしかしたら

お茶の葉に比べ抽出量が多かったかなと思ったりして ^^;)

私のお気に入りの湯飲み茶碗。柄違いで5個あります。なかむさん、お茶碗やっぱり大きかったでしょうか? ^^;) 

 

 

そんな私に同調して頂けるなら こちらをポチっと ⇒ 人気ブログランキングへ

▲ページの先頭へ

クニさんのタケノコです

美味しいもの紹介, C-craft いわさき c-craft 27 Comments

4月中旬クニさんのタケノコが(たぶん収穫一番かな(^^)V)届きました。

もうすご~く新鮮!!ほんとに朝取りです。


かわいい!!タケノコ兄弟 ^^V

早速茹でました。

お米で灰汁抜きです

米ぬかがなかったのでお米で代用です。

たぶん新鮮なタケノコなので、茹でるだけで大丈夫かなと思いましたが

一応お米を入れて茹でることにしました。

本当に採りたてのタケノコはとっても柔らかくて、そんなに時間をかけずに茹で上がり!!

美味しそう!!

皮の部分まで柔らかくて、(味見で食べちゃいました ^^V)

思わずちょっと産毛がついている白い部分のもカットして炊き込みご飯に!

皮まで柔らか!!

タケノコ尽くしの食卓です。

鰹節で炊いたタケノコ、炊き込みご飯、タケノコの卵とじ!!

タケノコ尽くし!!ゴージャス ^^vタケノコ本来の味がたまりませんでした。

なんだか久しぶりでタケノコの味を堪能しました。

近くの直売所でもタケノコが出始めましたが、クニさんのタケノコは味が濃い!!

次女は卵とじを小どんぶりにたっぷりのせて、あっという間に平らげました。^^V

タケノコ丼です。 クニさんが早朝から額に汗して採ってくれたたけのこ。

とってもおいしゅうございました。

今が旬のタケノコを思う存分堪能致しました。

ありがとうございました。

 

そんな私に同調して頂けるなら こちらをポチっと ⇒ 人気ブログランキングへ

▲ページの先頭へ

伊勢崎名物 焼きまんじゅうです

スイーツ紹介, 美味しいもの紹介 c-craft 22 Comments

ご心配をお掛けしました。

ぽてちよゴジラのような私の体力と胃腸でございます。

一日食事制限を致しまして、無事復活でございます。

いろいろとうれしいお言葉を頂きありがとうございました。

以後、食べ放題には注意いたします。^^;)

(また、行くんかい!!1人突っ込みでございます ^^;) 

 

ではでは、今日のお題でございます。^^;)

 

伊勢崎名物焼きまんじゅう。

どうしても食べたくなってあんこ入りを開店直後のお店に行って買ってきました。

まだ午前10時30分。でもお店の中にはすでに食べ終わった人が2~3人。

午前中のおやつタイムかなあ。ビックリ。

なんちゃって私も家に持って帰り早速食べちゃいました。^^;)

 

焼きまんじゅうヒゲで包んであります。昔ながらのヒゲで包んであります。(木を薄く削った包装用のもの)

私が子供の頃はお魚屋さんや和菓子屋さんなどなど、

どこでもこのヒゲを使っていました。

こんがり美味しそうな焼きまんじゅうですこのこんがり感がたまりません。

あま~い味噌ダレがおいしいおまんじゅうに絡んで うふふふ ^^V

焼きまんじゅうの詳しい説明はここをクリック!!

 

あんこ入り、アップ^^

う~ん??

写真がイマイチ(><)美味しさが伝わらない ;;) 撮影技術が未熟です ;;)

でも、とっても美味しいんです。

伊勢崎へおこしの際はぜひお召し上がり下さい。 ^^V

 

注意書き;この焼きまんじゅうを食べたのは4月20日のことです。

      昨日より食事を制限されているので、(自業自得です ;;)

      今日(日曜日)はいい子で節制しています。^^;)

 

 

そんな私に同調して頂けるなら こちらをポチっと ⇒ 人気ブログランキングへ

▲ページの先頭へ

(><)体調不良  ??

C-craft いわさき c-craft 16 Comments

本日、体調不良のためお休みします。 ;;)

都合により本人は休養中です。どうも昨日、食べ過ぎたらしく胃ケイレンに,なってしまいました。 ^^;)

明日みなさんのぶろぐにもおじゃまさせていただきます。

ごめんなさい。

不摂生はだめですね。 m(__)m

 

 

そんな私に同調して頂けるなら こちらをポチっと ⇒ 人気ブログランキングへ

▲ページの先頭へ

CMでおなじみ、あの生産技術のカタログです。

珍品紹介, C-craft いわさき c-craft 14 Comments

先日、封筒印刷を承った溶接加工の事業所さんに納品に行ったときの事。

営業車(ADバン)が駐車スペースにあり、社名がマグネットシートで貼ってある。

「㈱生産技術」何処かで聞いたことがある社名。TVでコマーシャルしていたような?

営業マンが営業中でした。で、私にもカタログを下さったのですが ^^;)

フルカラーかなりしっかりしたカタログ一応名刺交換などさせて頂き、私には縁のないものと思われ遠慮したのですが

営業マンの方も看板屋と聞いて苦笑いをしていましたが、一度出したものは

引っ込めるわけにもいかなかったらしく、

どうぞ、どうぞと仕方なさそうに差し出すのです。 ^^;)


自然の中にある大工場コンビニのように24時間体制、年中無休!!

おもしろロボット↑の各種おもしろロボット。希望すれば納品先の会社で無料で見学できるそうです。

裏表紙にはあの有名な盆踊りをおどるロボット。

ぽてちよ?興味のある方、購入希望の方は上記までお問い合わせ下さい。

カタログを頂いたので、一応コマーシャル ^^;)

とはいえ、やはりC-craft いわさきには、無縁の会社でありました。^^; 

 

 

そんな私に同調して頂けるなら こちらをポチっと ⇒ 人気ブログランキングへ

▲ページの先頭へ

アラーム買いました。

珍品紹介, C-craft いわさき c-craft 25 Comments

 先日、車の鍵をなくしたことで、ちょっと自己嫌悪に陥り、

年のせいかな?とか、いろいろ考えてしまって、数日鬱々しておりました。

私らしくない?

そうなんです。で、たまたまメルマガを送ってくる通販で見つけたものがこれ。

 

アラーム&バイブ
アラームとバイブでお知らせついつい機械に頼ってしまうのですが、

もう自分に自信がもてなくて ^^;)

徘徊をするぼけちゃった老人の名札のようかな ;;)

これで少しは遺失物がなくなるといいんですが。^^;) 

 

そんな私に同調して頂けるなら こちらをポチっと ⇒ 人気ブログランキングへ

▲ページの先頭へ

焼きそばとお好み焼き

HAPPY, 美味しいもの紹介 c-craft 24 Comments

 かれこれ30年以上も仲良しの友人達3人。

同じ会社で相手を見つけて(社内結婚 (><)なので、夫婦で仲良し。

この日は友人のだんな様が焼きそばパーティーを企画、

いつもは作る立場の4人の主婦が、ひとりのご亭主手作り焼きそばを平らげる

楽しいお食事会。

ご亭主1人厨房で奮闘中!! 手際よく焼きそばを作る友人のだんな様。

なんと某中堅企業の営業本部長(たぶん役員クラス)麺を製麺所まで買い付けに

行くほどこだわりが。 ほんとかなあ ^^;)

 

手ブレしちゃうほど早い手さばき!?この四角い鉄板でないと美味しくないとか。

日の通りが均一でないとなんたらかんたら(結構理屈っぽい ^^;)いやいやこだわりが。

 

特製焼きそば、大盛り!!ジャジャ~ン ^^v出来上がり。チョ~大盛りです。

べにしょうがを添えて伊勢崎の焼きそばは極細めん。うまい!!

少し端にスペースを作れとご亭主から指令が!

シンプルお好み焼き^^なんとシンプルお好み焼きが登場!山芋のきいたふわふわお好み焼き、

干し海老がうまい!!

なんと4女子(もといおばさん)と1男子(おじさん)で四角い鉄板の焼きそばを

お替り!!お好み焼きも3枚ペロリ!!

それなのに

お約束のケーキです^^V甘いものは別腹。ご亭主は役目を終えて水割りをチビチビ。

しか~し女性陣はケーキをペロリ(@@)

とっても幸せな晩餐会でした。^^V 

 

そんな私に同調して頂けるなら こちらをポチっと ⇒ 人気ブログランキングへ

▲ページの先頭へ

社用車文字入れ (カッティングシート) ^^V

カッティングシート&ステッカー, C-craft いわさき c-craft 16 Comments

 ディーラーさんからお仕事の依頼を頂きました。

社用車の文字入れ(カッティングシート)です。

会社の営業車を新車で購入の際、

ほとんどのディーラーさんは名入れをサービスするようです。

今回お客様の社用箋をお預かりし、書体と文字入れの内容を確認。

メールにてデータの確認をして頂き、太田市まで施工に伺いました。

 

住宅用空調設備の会社のようです。まず、施工するボディー面をアルコールで余分な油分(ワックスやコーティング剤)を

除去し、洗剤入りのお水できれいに拭き取り。文字位置を確認していただきます。

OKを頂いたら、貼りこみ(刑事の張り込みではありません。 ^^;)

濃いブルー。お客様のご希望色です^^V施工後です。

“カッティングシート”って実は商品名です。

㈱中川ケミカルという 会社の屋内用シートの商品名が一般化してそう呼ばれるように

なったのです。本当は

マーキング・シート、マーキング・フィルムといわれています。

製造メーカーも種類もたくさん。

色も微妙な違いで数限りなくあります。

看板や上記の車に貼るシートは屋外用退光年数5~7年のものを使います。

国内産が一番品質的にも安定していて同じ品番で製造ロットが違っても

色味が変わることはほとんどありません。

 ※バスの文字入れは施工後事故等で部分補修することが多々あるのですが

  色味が変わると使えないので住友3Mの高いシートを使います。

  金額も高いですがクオリティーも高いです。^^V)

メーカーにより金額はだいぶ違いますが、 大体 2000~3500円/mです。

安いものは500円/m~ありますが色あせが早く、縮みが凄いです。なかには

ひび割れてしまうものもあるので、シート選びは大事です。

 

リアガラスに施工。ワイパーがないので助かります。両サイドのドアとリアガラスに施工しました。

リアガラスはスモークガラスで黒なので、白文字が一番目立ちます。 ^^V

新車の施工が気に入って頂き、すでに使っている営業車も依頼を頂き

後日高崎市まで伺いました。

DACS’inc様ありがとうございました。

ちなみに作業代込みで8000円/台。(税別)

 

そんな私に同調して頂けるなら こちらをポチっと ⇒ 人気ブログランキングへ

▲ページの先頭へ