うれしいプレゼント。

HAPPY, 珍品紹介 c-craft 16 Comments

先日なかむさんのお茶屋さんから封筒が届きました。

お友達紹介キャンペーン??

あけてみてびっくり  (@@)

なかむさんの手書きのお手紙と一緒にお抹茶色の一筆箋です。

べにふうきがとっても花粉症の温和にいいので友人に勧めたら、

なかむさんのところで購入したようで、お友達紹介プレゼントをいただけたようです。

 


お抹茶入り便箋です。いい香り ^^V

ほんとにお抹茶が入っている紙なのだそうです。

匂いもお抹茶の匂いがします。

始めてみました。さすがお茶屋さん。

心使いも半端じゃなくお茶にこだわっているのですね。

改めて、加藤先生の生徒さんたちの凄さをひしひしと感じる今日この頃。

皆さんのお勧め商品を購入させていただいて、

商品以上に色々と勉強になることを頂けてとても感激です。

こだわりの商品を提供するだけでなく、心使いや心意気、自らのコンセプトまでも

暖かい気持ちを込めてお客様に嫌味なく伝えていく。

物を売るだけでなく製品にこめた自身の心も一緒に届けて頂いていると感じました。

果たして自分はできるのか?

まだまだ課題が満載です。

 

そんな私に同調して頂けるなら こちらをポチっと ⇒ 人気ブログランキングへ

 

▲ページの先頭へ

お取り寄せ 大根のさっぱり漬け

HAPPY, 食べ物 c-craft 26 Comments

ご心配をお掛けいたしましたが体調不良は土日の休養で  

ぽてちよゴジラのサムネール画像すっかり回復いたしました。

みなさん、お気使いありがとうございました。          

ゴジラ並みの体力で、身体は元気になりました。

日ごろ蓄えたエネルギーはこういう時の為にあるのだと

だんな様に言われてしまいました。

(イヤミな亭主でございます ;;)

 

今日の話題    

先日のチカさんのブログで、内山農産さんの大根のさっぱり漬けが残り少ないと

ありました。一度食べたいと思っていたので売り切れては大変と思い、

お味噌と一緒に頼みました。

注文してから届くまでがとても楽しみでしたが、

届いて荷物をほどき中を見てとってもびっくり!

色々な情報の冊子と一緒になんと手書きのお手紙が入っていました。


お味噌と大根のさっぱり漬けとお手紙

お手紙のサムネール画像
お手紙のサムネール画像 そして、手書きの製品案内や自社の近況報告のお手紙。

はたまた、チラシで折り紙風に作ったくず入れです。 (@@) 

チラシのくず入れのサムネール画像私は作れないのですが、亡き姑がお正月に

帰省した際、落花生を食べる息子(わがだんな様)の

為にせっせと作っていたチラシのくず入れが

同梱してありました。

真空パックされた切り餅(味が4種類)が

プレゼントで入っていました。

田舎のおばあちゃんが送ってくれたかのような心使いです。

なんだかとっても心が温まる思いでした。

こんな形での心使いは始めてだったように思います。特にネット通販では。

そして肝心の大根のさっぱり漬け

 

せつこママ?

 

かわいいかあちゃんのイラスト。

ほんわか手作りのやさしさが

伝わってきます。^^V

 

 

てんこ盛りのサムネール画像のサムネール画像

ポリポリ、本当にさっぱりとしていて、糠漬けとはまた違う風味で美味しい ^^V

酢とお砂糖、お塩だけで漬けてありごはんのおかずでもいいし、

私はお茶請けにぴったりだと思いました。

食べ始めるとなかなか止まらなくなっちゃって  ^^;)

3袋頼んで一袋は漬物大好きな友人にプレゼント。

とっても美味しいと喜んでもらいました。

こだわりの調味料で添加物を一切使わずに心を込めて作られたおいしい

大根のさっぱり漬けでした。

こんな美味しい漬物を作ってくれた内山農産の方々とチカさんに感謝です。  

感謝感謝 

 


 

 

 

 

 

そんな私に同調して頂けるなら こちらをポチっと ⇒ 人気ブログランキングへ

▲ページの先頭へ

新車は高いです。

徒然 c-craft 24 Comments

我が家の長女は4月からNet’sトヨタに就職です。

今日、どちらにしても車を購入しなくてはならないので、行って来ました、ディーラーへ。

新入社員にはやはり負担が大きい  (;;)

どれくらいのお給料が貰えるのかわからないし、配属先が何処になるかもわからない。

でも、車は買わなくてはいけないらしい。 (;;)

今まで乗っていたのは日産車。

何でトヨタなの??と親は思うのですが、やはり、親の心子知らずで...

 

RAV4本当は↑これが欲しいらしく(RAV4)でもとっても高くて手が出ない。

諸経費入れて300万円!

wishWISH。来月新型がでるらしく、お勧めの車らしいのですが、これが280万円!!

6~7人乗り、こんなのいらない!(><)

AURISこれはオーリス。販売店の営業さんの一押し。これも250万円!!

Vitsいちばんリーズナブルなビッツ。これでも180万円。たか~い気がする。;;)

istこれ、イスト。最近モデルチェンジして若者向けになりました。ちょっとかっこいいかな?

230万円。

営業職で入社するので、みんな、純正ナビ付。ナビ代26万円が含まれているので

そこそこお高くて、涙が...

火曜日までに決めなくてはいけないらしく、本人、親とも悩んでいるのです。

高い買い物は、なかなか 「エイ!!」と決められない。

どうしましょう  ^^;) 

 

 

そんな私に同調して頂けるなら こちらをポチっと ⇒ 人気ブログランキングへ

▲ページの先頭へ

ブラジル料理 その2

HAPPY, 食べ物 c-craft 14 Comments

 ブラジル料理のご紹介

料金は通常ディナー 1人4500円、ドリンクは別料金。

今回1人分が無料、同伴者は1000円引きで3500円でした。

シェラスコ店内はとても落ち着いた雰囲気です。ちょっと暗めなので、

ぶれて写真が良く撮れませんでした。

一番目に付いたのがこの↑チョコフォンデュ ^^V

 

メニューの説明書き

テーブルの上には説明書きや、お店の紹介などが。

サラダバーetcメニューはドリンクメニューのみ。食事はバイキング形式です。

メニューの向こう側に見えるのがサラダバー、他にフルーツ、デザート、豆料理が

いろいろありました。

サラダ自分の好きなものを好きなだけ。でも、取りすぎはマナー違反です。

ブラジルのお茶ウーロン茶はありますか?と聞いたら、ウーロン茶はないですが、

ブラジルのお茶ならありますとのこと。ホットもアイスもOK!なので、アイスティーを。

ちょっと渋めでしたがなかなかおいしいお茶でした。

なんだか懐かしい味がしました。

ポンテケージョチーズのパン、モチモチで、熱々焼きたて。とっても美味しかったです ^^V

お肉ですお肉は食べ放題!!

かっこいいボーイさんが次々に色々なお肉を持ってきてくれます。

串に刺して焼いたお肉を目の前で切り分けてくれます。

コースターの裏表が色分けしてあって、グリーンはPlease,オレンジはNo thank you。

 

フェイジョアーダブラジル料理の代表 フェイジョアーダ。小豆に似た豆の料理でごはんと一緒に食べます。

甘くないお汁粉みたい。

デザートが食べられない位おなかが一杯になりました。

次ぎから次へお肉が来るのでついつい食べてしまって...

最後の方に焼きパイナップルがきましたが、写真を撮ることも忘れてパクリ ^^;)

とっても美味しかった。

ダイエットを忘れた親子でした ^^;)

そんな私に同調して頂けるなら こちらをポチっと ⇒ 人気ブログランキングへ

▲ページの先頭へ

体調不良です (;;)

徒然 c-craft 22 Comments

今日は昼過ぎからどうも身体が重くて (体重のせいではなく ^^;)

どうも、風邪をひいたようです。

頭がガンガン、だるくてだるくて...

バイキン君

 

   昨日、寒風吹きすさぶ中、

   商用車のドア等にステッカーの

   貼り込みのお仕事をしたせいかも ^^;)

   風邪のバイキン君にやられちゃったみたいです。

   今日は早めに寝ようと思います。

                 ブラジル料理の詳細はまた明日。

                 ごめんなさい。

                 

そんな私に同調して頂けるなら こちらをポチっと ⇒ 人気ブログランキングへ

▲ページの先頭へ

渋谷のブラジル料理  その前に

珍品紹介, 食べ物 c-craft 14 Comments

 PCのメールで参加しているモニターさん募集で、(bizzlife

ブラジル料理のお試しきキャンぺ-ンがあったので、参加希望のメールを送りました。

なんと、当たっちゃいました ^^V

ブラジル料理のレストランで、友人などを誘って2人以上で食事をして

その感想をブログに載せるのが条件でした。

料金は1人分は無料。連れの分は正規の料金を払わなくてはなりません。

ドリンクはもちろん有料です。

ブログネタにもなるかなと応募したのがラッキー!!

ブラジリアン・シェラスコ トゥッカーノ と言うレストラン。

 

シェラスコトゥッカーノですがその前に。

いつものごとく車で(もちろん私の運転^^)高速を駆使して渋谷まで行きました。

渋谷駅の近くだと地図にあったので、駅近くの東急百貨店の駐車場に止めました。 

地図首都高速を降りて道玄坂をまっすぐ。渋谷の駅はすぐわかります。

ナビなしで行っちゃう私ってなんて勘だけが頼りのいい加減おばさんなんでしょ ^^;)

2時間30分このパーキングに止めました。料金1500円。やっぱり高いなあ ;;)

おまけに、帰り道、間違って東名高速道に乗ってしまって、危うく静岡まで

行っちゃうところでした。 ^^;)

多摩で降りて引き返し、無事首都高速と東北道でおうちに帰って気ましたが、

今回は、ちょっとナビが欲しいなと思いましたよ ^^;)

食事内容は、また明日。 

 

 

そんな私に同調して頂けるなら こちらをポチっと ⇒ 人気ブログランキングへ

▲ページの先頭へ

おいしいにんじん届きました。

HAPPY, 食べ物 c-craft 16 Comments

先日のにんじんジュースがあまりにも美味しかったので

今度は生のにんじんを買ってみました。もちろんクニさんのにんじんです。

 

ピカイチ野菜くん 早速あけて中身をチェック!主婦の厳しい目が光ります。 (☆☆)キラリ!!

 

きれいなにんじんさん注文したのはふぞろいにんじん。しかし、立派なにんじんがゴロゴロ。

イヤー美味しそう!!

早速、そのまま千切りにしてにんじんだけのサラダにして食卓へ。

 

にんじんサラダ 美味しかったです \ ((^^) /

包丁を入れたときから、これは美味しいかも!と思いました。

野菜は切るときに美味しいか、否かがわかります。(主婦の勘?年季?)

シャキシャキ感とやわらかさがちょうど良い。やっぱり甘い!!

にんじんの臭みもなく、さわやかな甘みとさっぱり感がとってもいい。

私一人でほとんど1皿食べちゃいました。太いにんじん丸まる1本分。

ジュースもいいですが、生をサラダで食べるのも美味しくて美味しくて ^^V

でも、考えたら、このにんじん、ちゃんと冷蔵庫で保管しないと味が落ちちゃう。

しかし我が家の冷蔵庫には全部入らない。

小袋に分けて、仕事場の冷蔵庫と、野菜室になんとか収納。

でも、すぐに食べてしまいそうな勢い。

完熟にんじんだからでしょうか?

とってもさわやかな味です。

先日飲んだジュースはとても甘さが新鮮で飲みやすく感じましたが、

生のにんじんはまた甘さが別のように感じました。

さっぱりとした甘さで、ドレッシングとも良く合って食べやすい。

食事のおかずとしてもくどくない甘さ。

同じにんじんでも調理法が違うとまた味が違う。

2度楽しめるにんじんなのですね。

無農薬で安心、美味しい、文句なしのにんじんです。

クニさん、美味しいにんじんを、ありがとうございます。^^V

 

そんな私に同調して頂けるなら こちらをポチっと ⇒ 人気ブログランキングへ

▲ページの先頭へ

ミスタードーナツ ^^V

食べ物 c-craft 18 Comments

 我が家の長女は高校生のときからミスタードーナツでアルバイトをしていました。

最初は高崎駅の西口(東口にも、もう1店舗あるんです。びっくり!!)

高校が高崎方面だったので駅中の場所を選んだようでした。

高校を失業して浪人中はもちろん予備校通いのためお休みしていましたが

大学に入学してから、慣れているからと

今度は伊勢崎のミスタードーナツでバイト三昧。

夏休みには月のお給料が20万になることも ^^;)

正社員顔負けの労働時間でした。 ^^;)

 

ミスドのドーナツ

先日私は大三国志展の帰り、次女とミスドでお茶をして帰ってきましたが、

4月から長女はお勤めです。

もうミスドの制服を洗濯することもないのだと変な干渉に浸る母です。 ^^;)

 

ドーナツのアップです^^V皆さん、ドーナツ食べたくなりましたか?   

 

 

そんな私に同調して頂けるなら こちらをポチっと ⇒ 人気ブログランキングへ

▲ページの先頭へ

大三国志展 -レッドクリフー

映画 c-craft

最近2部が上映されているレッドクリフ

1280a.jpg

それに因んでか、前橋市のグリーンドーム(主に競輪を開催しているドームです)で、

大三国志展を開催していたようです。(全く知らなかったのですが^^;)

友人が"チケットを買ったのだけれど行けない"とのことで2枚チケットを頂いたので

せっかくだからと行って来ました。3月15日最終日でした。

大三国志展

入り口に入ると展示場までのエントランスにお店がたくさん。

中国の物産展のようでした。

 

模擬店?餃子やシュウマイ、ラーメンまでここで食事を済ませて帰れるようでした ^^;)

 

DVD

展示会なので中の様子はもちろん撮影禁止なのですが会場の出口付近に

映画の予告編などをDVDで上映していました。

もちろん中国のおみやげ物がたくさん販売されていましたよ。

印鑑、水晶の数珠、お線香その他もろもろ。

会場の外に展示してあった映画で使った衣装です。

これ、金城武さんが着ていた衣装みたい (*^^*)

koumei.jpg

他にも

kosu.jpg

三国志と言えば...

私はほとんど知らないのです^^;)

15年位前3チャンネルで人形劇をやっていた記憶があるのですが

歴史物は全く興味がなく、特に中国史、日本史なんて読むのがとても面倒で。。^^;)

一度三国志は人の名前がたくさん出てくるし、

人間関係やつながりが結構入り組んでいてわかりずらいと

聞いてしまったので尚更興味もわかずこの年まできちゃいました。^^;)

だから映画も見ていない。予告編しか知らない。金城武さんしかわからない。

でも、展示会はとても興味をそそられる内容でした。

中国の歴史の深さや、広大な国への興味が湧いてきました。

これから本を読んでみようかな ^^

映画の第一部もとても長編だったようです。

見た人がお尻が痛くなったとか ^^;)

おうちでDVDから始めてみます。

 

そんな私に同調して頂けるなら こちらをポチっと ⇒ 人気ブログランキングへ

▲ページの先頭へ

韓国みやげ

HAPPY c-craft 19 Comments

今週次女が2泊3日で韓国旅行に行ってきました。

2泊といっても夜の便で出発、韓国に夜中11時過ぎに到着し、翌1日観光をして

次の早朝に帰国するという格安ツアーならではのイラッとするツアー。

お値段2万円。ホテルはそこそこいいホテルだったようですが

中心部から少し離れていて繁華街を歩いて帰ってこれる距離ではなかったそうです。

それでもそこそこ楽しんできたようで、憧れの韓国エステも満喫してきたらしいです。

 

キムチ
お土産のキムチ。気圧の変化でパンパンになってました。

早く食べないと熟成が早まっているので酸っぱくなっちゃいそうです。^^;)

bb.jpg

それと今話題のBBクリーム。お友達にたくさん頼まれて10本位買ってきたようです。

日本で買うと1本3~4千円。韓国だと1500円位だといってました。

 

ウオン札

最後にお金をもらいました。8000ウオン!!

ワーイ、これでランチできるかな?と次女に聞いたところ

「う~ん、マック位は食べられるかな^^;」と言われてガッカリ。

ぬか喜びとなりました。チャンチャン  ^^;)

1000ウオンが78円くらいだそうです。

でも、ウオンをもらってもパスポートは切れてるし、暇もお金もないし.....

ないないずくしの母でありました。;;)

 

そんな私に同調して頂けるなら こちらをポチっと ⇒ 人気ブログランキングへ

▲ページの先頭へ