遅ればせながらコマーシャライザー作りました。^^;)

C-craft いわさき c-craft タグ:

遅ればせながらコマーシャライザーを作りました。

先日作成した「FC2のHP」に掲載しました。

見てください (^^)

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

カッティング・看板・ステッカーならC-craft いわさき by ぽてちよさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

 

よろしかったらこちらをポチっとお願いします。⇒ 人気ブログランキングへ

▲ページの先頭へ

早朝撮影会 島村の渡船場と伊勢崎市民の森 

撮影会・写真 c-craft 12 Comments

 2月22日早朝加藤先生&伊勢崎メンバーと一緒に撮影会に行きました。

場所は利根川にある島村の渡船場と伊勢崎市民の森です。

集合場所に5分ほど遅れてしまったのでmamiさんと2人皆さんを追いかけることに(^^;)

道に迷いついた頃にはみなさん撤収するところ (^^)””

 


ka 008.jpgそれでもがんばってパチリ!朝日が川面を照らします。

ka 002.jpgこの2枚はフィルムカメラで撮影。

なんとフィルムの消費期限が過ぎていたのです。(最近こんなことばかりです^^;)

いいかげんな性格が露呈するばかりです。

ka 010.jpg そんなに暗くはなかったのですが、やはりフィルムが古かったせい?

画質がかなり悪い!!シャッタースピードは関係ないと思うのですが250でしたよ?!

 せっかくお茶目な写真だったのに ガッカリ(;;)

ちなみに加藤先生、僧兵さん、バンビ@ガラス屋さんです。

そして市民の森へ移動。

 


ca 068.jpgコンパクトデジカメにチェンジして河津桜をパチリ。

 カメラ不調の為この後の撮影は掲載できるしろものではなく (;;)

その後コーヒー館でモーニングを頂き2日の講習会(カトケン?!勉強会)へGO!

 

mo.jpg 

よろしかったらこちらをポチっとお願いします。⇒ 人気ブログランキングへ

▲ページの先頭へ

北欧のおみやげ

徒然 c-craft 18 Comments

長女が卒業旅行と称して北欧へ行ってきました。

貧乏旅行だったのでお土産も小物がたくさん。高価なものは買えなかったようです。

mc.jpg

ムーミンのガム、M&M’Sのチョコと紙ナプキン

mp.jpg

これは木製のピアス、ターコイズブルーのまあるいピアス。次女にプレゼント。

solt.jpg

お塩とチョコクッキー。お塩はかなり結晶が大きいタイプ。

tonakai.jpg

トナカイのマスコットにムーミンの絵本。

この絵本。フィンランド語で書いてあるらしく、解読不能です。

雰囲気を楽しむんだとか、本人は気に入っている様子。

 

t.jpgビッグなTシャツにビッグなバスタオル。

母にプレゼントと思いきや自分用だそうで (;;)

ca 048.jpg これが母へのおみやげ。木製のキッチン用具。

白木製で、肌触りツルツル。使いやすいキッチンツールです。

何はともあれ無事たくさんの思い出を作って帰って来ました。

長女と一緒に北欧へ行った女友達を成田直行バスのバス停(今回は高崎駅)から

お家まで送っていきました。

気を使って頂いて(多分母君)お菓子を少し頂いたのですが

それが↓
P1010123.jpg

ありゃりゃ、どこかで見たような(@@)

なんと一昨年加藤先生の勉強会でご一緒したK氏のオリジナルかりんとう。

これ、パンのミミで作ったかりんとう。

HPを活用、おいしいから売れる。

皆さん頑張っているのですね。とてもうれしくなりました。

思わぬところで加藤先生の勉強会の実績を見た気がしました。

私も頑張るぞー (^^)/

お土産話が違う方向に行ってしまいましたが、うれしいことはたくさんあると

うれしさが倍増します。

 

よろしかったらこちらをポチっとお願いします。⇒ 人気ブログランキングへ

 

▲ページの先頭へ

珍品?

珍品紹介 c-craft 10 Comments

通販で飴を買いました。

ame.jpg

お酒の飴、清酒の風味を~なんて書いてありますが
酒粕の飴です。

甘酒が大好きな私。だんな様も大好きなのでおもわず買ってしまいました。

ame1.jpg

 

添加物も保存料も入っていないようです。

これ、お茶屋さんの通販なんです。

お茶はもちろんでしたが茶団子や佃煮なども売っていました。

私はこの飴に興味があったので買いましたが、

みなさん、色々工夫して、ネット販売をしているのですね。

ちなみに

この飴、本当に甘酒の味で美味しかったです。ちょっと歯にくっつくのが難ですが。

 

よろしかったらこちらをポチっとお願いします。⇒ 人気ブログランキングへ

 

 

▲ページの先頭へ

花束(^^)

徒然 c-craft タグ:

先日だんな様が花束を頂いてきました。

ca 094.jpg

ものすごくゴージャスな花束です。

ca 095.jpg

先日公立高校の前期試験の発表があり、合格した生徒さんのお母様が

お礼として持ってきてくださいました。

(わがだんな様は塾講師。)

かなりお高そうな花束です。 う、うれしい (^^)/

だんな様が「はい、これ。もらった」と、私のところに。

「どうしたの?」の問いかけに返ってきた言葉が「だから、もらった」

前期試験(推薦)の発表があったのは知っていたので「受かった子がいたんだね、良かったね」

と返しましたが、

考えてみると私、生まれてこのかた、こんなにゴージャスな花束をもらったことがない (;;)

だんな様に「結婚記念日とか、誕生日とかこういう花束を普通はプレゼントするものなんだよ。」

と憎まれ口をいったら、

「じゃあ、誕生日プレゼント」ニコっとして仕事に戻っていきましたが、

私の誕生日は9月。なんちゅう、だんなぢゃ!    (@@)

ca 097.jpg

 その後どこへ飾ろうかと右往左往。

我が家は猫が4匹、花をニャンコの行動範囲におけばどうなることやら(^^;)

カスミソウは食べられちゃうし、花瓶は倒されるし、

で、落ち着いた先がこんな高いところ。

達磨さんでガードしてニャンコがいたずらできないようにしましたが、

なんだか、場所が (^^;)

 

それにしても、熟年離婚を考えてしまう今日この頃 (--)σ

よろしかったらこちらをポチっとお願いします。⇒ 人気ブログランキングへ

▲ページの先頭へ

チェンジリング見てきました。

映画 c-craft 12 Comments

今日は月曜日。伊勢崎のムービックス(シネコン)はペアチケットデーです。

男女問わずペアなら一人1000円で映画が見られます。

なので友人と二人で(もちろん女性)今話題のチェンジリングを見てきました。

changeling.jpgのサムネール画像

実話だし、監督がクリントイーストウッド。

時代背景等を考えながら見るととても考えさせられる内容でした。

社会派映画、アカデミー賞にノミネートされるのも頷けます。

でも個人的には、アンジェリーナ・ジョリーがあまり好きではないので

あの、くちびるがやっぱり気になっちゃって...

でも、時間が遅いせいなのか(ラストだったのでPM9:15~)人がいない (@@)

全部で10人位しかいませんでした。

これも不景気のせい?

それとも近くにシネコン(シネマコンプレックスとは、同一の施設に複数のスクリーンがある映画館)

が3つも出来たからなのでしょうか?

いずれにしても、乱立は共倒れを招きます。

少しは考えればいいのに、なんて思っちゃいます。

ちなみにこの映画R指定がありました。

中学生以下は見られません(ちょっと残酷なシーンがあるため)

▲ページの先頭へ

カトケン講習会2日目 

商工会主催の講習会, C-craft いわさき c-craft 16 Comments

昨日に引き続き今日も加藤先生の講習会です。

すこし形になってきたHPを更にカスタマイズしていきます。

私はつまずきながら、ついていくのが精一杯でした。

お隣の席の夢書房プレコミランド の織田さんにお世話になりっぱなしでした。

ca 059.jpg

なかなかの男前(^^)今日も愛妻弁当で頑張っていました。

私のHP(fc2利用)は、明日もう少し手直しをしてとりあえずアップしてみようかと

思っています。

もしよろしければ こちらで覗いてみてください。 C-craft いわさき

 

▲ページの先頭へ

ブログでHPの勉強会

商工会主催の講習会 c-craft タグ:

今日明日はブログでHPを作る勉強会です。

宿題もあるし、ついていくのが精一杯 (;;)

でも、明日の自分の為に頑張らなくては (^^;)

加藤先生もいつも通りお茶目にカメラ目線

ca 060.jpg でも、ほんとは真剣に教えてくださいます。

ca 057.jpg

そうでもない???

ちー様とmamiさんが私の前で、真剣にPCと格闘中

ca 058.jpg

私も写真を撮っている場合ではないのですが (^^;)

ca 061.jpg

ついつい皆さんの真剣な顔を見ているとこれは撮らなくてはと義務感に駆られ (^^)

試食会というお楽しみを本日最後に残してくれていたので

みな和やかに本日は終了。

ca 062.jpg

まんてんバーグ。

いわしとおから、にんじんで作った(満点とはんぺんをかけた?)

真ん中の茶色いさつま揚げ風がそうです。

ふわふわで美味しかった(^^)黒はんぺんやいわしのつみれが大好きな私としてはもう大満足(^^)/

ca 063.jpg 

 

 

 

最後にちゃんとあめを用意してくれた先生に感謝です。

明日も頑張りま~す (^^)/

▲ページの先頭へ

辛味噌ラーメンです(^^)

食べ物 c-craft 10 Comments

先日辛味噌ラーメンの2番に挑戦しました ^^)/

P1010114.jpg

 

結構辛かったです。

くちびるの周りがちょっと痛かった (;;)

それでも、完食しましたが、汁までは全部飲めませんでした。 (^^;)

P1010115.jpg

 

伊勢崎の雷ラーメンです。

ここはラーメンだけでなくカレーもいろいろあります。

娘と一緒に行ったので、写真があまり撮れませんでした。

「恥ずかしいから、やめてほしい」と言われてしまいました。

年頃の娘には写真を撮りまくる母がちょっと恥ずかしいみたいです。

 

▲ページの先頭へ

友チョコ頂きました(^^)/

徒然 c-craft 12 Comments

お友達から友チョコを頂きました。

ca 049.jpg

 

中に豆が入ったあられにチョココーティングしてあります。

ca 050.jpg

黒豆きなこ、チョコ、抹茶味。

美味しいけれど、不思議な味 (@@)

チョコなんだけれど、おせんべのあられ。

ca 053.jpg

 

ca 054.jpg

 

 

       

ca 055.jpgディズニー土産のチョコクッキーと一緒に頂きました。

 

美味しいコーヒーを入れていただき、友人たち(おばさま4人)で、おいしく頂きました。

おしゃべりは3時間程続き、子供たちにまだ帰ってこないの?とTELがきて、

それぞれ仕方なく帰路につきました。

もう、それぞれ子供も20歳を過ぎているので、

逆に子供たちに「帰りが遅い」と怒られてしまう年令になりました (^^;)

 

▲ページの先頭へ