今日の赤城山 雪が...

赤城山 c-craft 24 Comments

 昨日は午前中から雨になり、冷たい雨になりました。

夜、雨は上がりましたが一晩中群馬特有の強い風が吹き荒れていました。

朝納品に向かう途中、赤城山を見たら

 

4月なのに雪を冠った赤城山 なんと雪が。 (@@)

昨日赤城山は雪だったのです。4月にこの寒さ、そして雪。

今日は一日空っ風が吹き荒れ、砂ぼこりで洗濯物が外に干せませんでした。

ざわわ、ざわわ牧草が風に吹かれて波のようにうねっていました。

桜は2分咲き。明日は暖かくなるのでしょうか?

 

そんな私に同調して頂けるなら こちらをポチっと ⇒ 人気ブログランキングへ

▲ページの先頭へ

雨上がりの赤城山

赤城山 c-craft 7 Comments

昨日から降り続いた雨がお昼過ぎごろに降り止み、どんよりとした雲が赤城山の上にかかっています。

1.jpg

中央部分に雲のように見えるのは、なんだか蒸気のような気もします。

2.jpg

赤城山の右側にはいつも男体山が見えるのですが、こちらも雲?なんでしょうか?

雨上がりはなんだか不思議な景色を作っていました。

納品の途中で気が付いて携帯カメラで撮ったのですが、こんな時本当に一眼レフで望遠レンズ付けて撮ったらいいんだろうなとしみじみ思います。

あ~!眼レフほしい (;;)

▲ページの先頭へ

赤城山は吹雪です。 ^^;

赤城山 c-craft 15 Comments

今日は朝から(夕べから)風が強く本格的に空っ風の季節到来です。

 カレンダーをお客様に配る途中畑の向こうに雪雲に覆われた赤城山が...

 



P1010005.jpgのサムネール画像 雪雲に覆われて山の形がほとんど分かりません。

いつもはきれいな裾野を見せてくれるのに...

(それにしても田舎だなあ。周りに畑のみ、さえぎるものが何もない(@@))

 

手前にあるどんよりとした雲がなんとも寒そうです。

これからは、朝 北にある赤城山を見て、今日のお天気を予測します。

よく”今日は山は雪だから冷えるぞー”と

ご近所のおじさん(おじいさん??)がいいながら我が家の前を

通り過ぎます。

北海道は猛吹雪で飛行機も止まっているそうな。。。

 

冬将軍 ハズ カム!です (^^;)

 

群馬県佐波郡赤堀町から望む赤城山

 

   左から、鍋割山、荒山、地蔵岳、長七郎山、駒ヶ岳、黒桧山

きちんとした赤城山の写真がなかったので

ネットを調べたら、ありました。この形。(写真提供http://www.ne.jp/asahi/ohirune/yk/annai/sanzan/akagi.htm

ネットの写真に(佐波郡赤堀町から望む)とあり、

やっぱりここから見る赤城山が一番きれいなんだと

納得しました。

佐波郡赤堀町は合併前の名前です。現在は伊勢崎市になりました。)

▲ページの先頭へ