最近のパスタ屋さん

美味しいもの紹介 c-craft タグ: 12 Comments

最近伊勢崎周辺ではピザ食べ放題のパスタ屋さんが増えました。

最初は一軒のお店がパスタとサラダのセットに

ピザの食べ放題をつけたメニューを始めたのですが

女性に大人気で

次々と他のお店も始めて最近はデザートも付いて

かなり充実したメニューが

お手ごろ価格で食べられます。

パスタ屋さん

薪を使った釜で丁寧に焼いたおいしいピザを、

いろいろなトッピングで種類豊富に提供してくれます。

ここのお店はサラダやスープパンなどがバイキング形式で

食べ放題です。

デザートなしで1300円位、デザートを付けても1500円です。

かなりおなかが一杯になります。

メインのパスタも種類が豊富。

選ぶのにとても悩みます。

ここでクイズ  ^^

さて私はどのパスタを食べたでしょうか?

パスタ

 

 

ひとつふたつポチっとお願いします。 ^^

人気ブログランキングへ

 

 c-craft いわさき

▲ページの先頭へ

生パスタ made in さぬき

美味しいもの紹介 c-craft タグ: 7 Comments

スーパーで見つけた 生パスタ。

生パスタお値段も安くおいしそうだったので思わず購入しました。

5人前入っていて300円ほど。お買い得です。^^

 

フィットチーネ鶏肉のトマト煮と絡めて頂きました。

とってもモチモチとしていておいしかったです。

麺が幅広でしっかりしているのにソースと良く絡んで、

茹で時間も3分と短い割りにモチモチ。

パッケージの裏を見てみると

さぬきのパスタ

香川県!!さぬき??

道理でモチモチで、腰があると思いました。

おまけに酒粕まで入っている。

日本人好みのフィットチーネ。

一度召し上がってみてください。

トマトソースに相性バッチリ。 ^^V

クリームソースにも合うかもしれません。

 

ということは、讃岐うどんでパスタ風もいけるかも  ^^V

 

ひとつふたつポチっとお願いします。 ^^

人気ブログランキングへ

 

 c-craft いわさき

▲ページの先頭へ

小諸市でお仕事 その2

美味しいもの紹介, C-craft いわさき c-craft タグ:

 ティンカーベルさんのパンが車内にてんこ盛りにあるのですが

高速を運転しながら食べるにはちょっともったいない。

証拠(^^;)写真も撮りたいし、

家に帰ってからゆっくり食べたいと思ったので途中の横川の

サービスエリアで1人ごはんをすることにしました。

 釜飯で有名なおぎのやさん

峠の釜飯で有名なおぎのやさんがあります。

横川サービスエリア

肉食獣のぽてちよのチョイスは、肉そば。

一応、カロリーを気にして、うどんではなく、そばにして見ました。

あまり変わらないかな  --;)

肉そばでございます ^^

そして帰り際、出口に向かうとこんなもの発見!!

メガ盛り???

 

メガトンランチ???チョ~大盛り!!

どんな方が召し上がるのでしょうか?さすがの私もびっくり!!

しかし、これをみてしまったからには、次回は娘かだんな様と一緒に

このメガトンランチに挑戦しなければなりません。 ^^V

 

ひとつふたつポチっとお願いします。 ^^

人気ブログランキングへ

 

 c-craft いわさき

▲ページの先頭へ

小諸市でお仕事 

美味しいもの紹介, C-craft いわさき c-craft タグ:

          小諸市お仕事10月中旬、お客様から電話があり

 『岩崎さん、いつもの店舗の看板をお願いしたいのだけれど

        場所が長野県の小諸市なんだよね。大丈夫かなあ?』

数年前から看板の御注文を頂いている人材派遣会社の

社長さんからでした。

 昨年、リーマンショックの影響を受けて伊勢崎市の店舗を

一つ閉鎖しました。その時、再利用できるプレートの看板を

丁寧に取り外しお預かりしていました。

もちろん、元気よく 『ありがとうございます。大丈夫です。』 と返事。

一度現地で打ち合わせをしたいとのことなので

サミット終了後の月曜日に1人、高速を飛ばして小諸市まで伺いました。

我が愛車にはナビはついておりません。 

アナログ人間のぽてちよです。 ^^;)

グーグル地図で検索して、それをプリントアウトしてたどり着く。

いつものパターンで、目的地まで   ^^V

無事約束の時間に到着し、打ち合わせに1時間半。

隣町は上田市です。

ティンカーベルさんの支店があることをブログで知っていたので

その地図もプリントアウトして、国道18号線を上田市に向かってGo!!

上田市Aコープ

見つけました^^Vティンカーベル上田店

 ティンカーベル 上田店

 

店員さんにちゃんとお断りして撮影しました。 ^^

とても感じの良いさわやかな店員さんでした。 ^^

たくさんのパンとラスクを購入 ^^V

ブログのことをちょっとお話して撮影許可を頂いたのですが

ラスクと安曇野パンを頂いてしまいました。かえってご迷惑を

かけてしまいました。ティンカーベルさんごめんなさい。 m(__)m

 たくさんのパンとラスク ^^V

そして、目的を果たした私は岐路につくのでした。 ^^;)

お仕事の打ち合わせが目的のはずがいつしかパンが目的に ^^;)

紅葉もきれいでした。^^

 

帰り道一人淋しくサービスエリアでお昼ごはんを食べました。

その模様はまた明日。 ^^V 

 

ひとつふたつポチっとお願いします。 ^^

人気ブログランキングへ

 

 c-craft いわさき

▲ページの先頭へ

日進食堂第一支店です。

美味しいもの紹介, C-craft いわさき c-craft タグ:

日進食堂新栄町支店

サミット当日ZUKUDASの皆様

                    (佐藤先生、ティンカーベルさん、サンクリーン塩尻さん)

新潟のTWINSさんご一行

                   (TWINSさん、いづみや女将さんとアゴスさん)たちが

行ったレトロな日進食堂本店さんと一味違った第一支店さん」。

ごめんなさい。私の説明不足で、本店さんのほうに行ってしまった。

本当はこちらに行って頂きたかったのです。

本店の雰囲気もかなりレトロで捨てがたいのですが ^^;)

こちらのほうがたぶん一般受けは良いのではないかと・・・ ^^;)

上州麦豚のとんかつ定食

私の大好きなとんかつ定食。上州麦豚使用。 次女オーダー ^^)

かなりのボリュームです。お肉が厚くてやわらかい ^^V

お肉の厚さが半端ない ^^V

そしてこれが焼肉定食。 ぽてちよ オーダー ^^;)

厚切りお肉の焼肉定食

こちらもかなりのボリュームでジュ~ジュ~言ってます。 ^^V

伊勢崎に来る機会がありましたらぜひ、お立ち寄りくださいませ。

ご案内させて頂きます。

私と娘はこれにラーメンを追加します。 体重増加もなんのその (><)

昔ながらの中華そば

細麺のさっぱり中華そば。

     やっぱりおいしいものは幸せを運んでくれます。 ^^V

DVC00172.JPG

皆さん、今度伊勢崎にお越しの際はぜひ、ご一緒させてくださいね ^^V

 

ひとつふたつポチっとお願いします。 ^^

人気ブログランキングへ

 

 c-craft いわさき

▲ページの先頭へ

コッペパンのラスク

美味しいもの紹介, C-craft いわさき c-craft 19 Comments

  コッペパンのラスク先日群馬伊勢崎商工会の勉強会の一つ『顧客感動創造塾』で

ご一緒だった方が、授業のおやつにと自社のラスクを

みなさんにくださいました。コッペパンのラスクです。

この製品で経営革新の申請を出して

自社ブランドの立ち上げをされるそうです。 

コッペパンのラスク ^^

コッペパンなので、さくさく感がとっても軽い感じのラスクでした。

ブラウンシュガーがアクセントになってとてもおいしかったです。

みなさん、努力をしていらっしゃるのだと痛感しました。

フランチャイズのcoco一番屋(カレーショップ)の

独立支援制度を利用して若くして店舗の社長になった方も

参加してました。ガイヤの夜明けに特集として出演されたようです。

ディズニー研修にも参加されていてとても熱心に

講師の先生(加賀谷先生)のお話を聞いていました。

おいしいビーフカレーのレトルトと福神漬けを頂きました。

 

勉強会の内容もさることながら、参加された方々に学ぶことの多い

勉強会でした。

ディズニーランドの研修の模様はまた、明日に ^^V

 

 9月になってもまだまだ猛暑が続く伊勢崎です。

そろそろ涼しくなって良いよねと

思ってくださる方はこちらをポチっとお願いします ^^V

人気ブログランキングへ

 c-craft いわさき

▲ページの先頭へ

お気に入りのお蕎麦屋さん

美味しいもの紹介 c-craft タグ: 12 Comments

        つちや様看板前回の看板の仕上がり写真でございます ^^;)

半月あまり経ってしまいました。最近分割で書いているブログ記事が

完結しないままになってしまっています。

時間が空きすぎて写真がアップできない。(><) 

反省、反省。

八月も半ばを過ぎて、夏祭りも終わりました。

昨日から加藤先生のHPの勉強会が始まり、お祭り気分も

終止符です。 ^^;)  頑張ます

☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆

昨年ずっと気になっていたお蕎麦屋さんに念願かなって行って来ました。

お気に入りのお蕎麦屋さんのひとつになったのですが

このお蕎麦屋さん、静岡に本店を置くお蕎麦屋さんでした。

 

鐘庵

 静岡の方ならたぶんご存知ではないかと思います。 鐘庵 です ^^

群馬県には前橋市と太田市に2店舗あるようです。

私が行ったのは太田市にあるお店。

桜海老の搔き揚げそば

 

桜海老おろしそばです ^^V

桜海老のかき揚げこの桜海老のかき揚げがとってもおいしいんです。

たぶん群馬県のお蕎麦屋さんでは食べられないと思うのです。

駿河丼 (これはミニサイズです ^^)

そしてこれが駿河丼!!これはミニサイズですが、

結構食べ応えがあります。 鐘庵さんのHPには

<駿河丼>

ご飯の上にマグロのしぐれで味付けをした後に錦糸玉子・しらす

・桜えびの釜揚げわさびの塩漬けをまぶし、本わさびと共に

食べていただく駿河三昧の丼です。

しらすと桜海老、その上に乗っているわさびの塩漬けがとっても

相性がよくて おいしゅうございます。 ^^

食べすぎとはわかっているのですが、ついつい注文してしまいます。

食べたい方、ご一緒にいきませんか?  ^^

 

あら、おいしそう!と思っていただけたら

こちらをポチっとお願いします。 ^^;)  人気ブログランキングへ 

 

 

c-craft いわさき

▲ページの先頭へ

号外  赤食新メニュー!!

美味しいもの紹介 c-craft 15 Comments

ジャジャーン!!キャベツラーメン

赤城食堂オリジナルキャベツラーメンです ^^V

白味噌仕立てざく切りキャベツがたっぷり。

その上にシナチク、ねきがトッピングされています。

味の決め手はたっぷり効かせたしょうが、にんにくとゴマ。

 

とにかくさっぱり目の白味噌仕立てにしょうがと

炒めたザク切りキャベツの絶妙なコンビネーション!!

おいしい~!!

お近くにお越しの際はぜひご試食ください。 ^^V

 

 

食べたいぞ~!!と思ったら

こちらをポチっとお願いします。 ^^;)  人気ブログランキングへ

 

 

 

 

▲ページの先頭へ

奈良へ行ってきました  その2

徒然, 美味しいもの紹介 c-craft 40 Comments

新幹線でいろんなものを食べたにもかかわらず

奈良についたらさっそくお昼ごはんです。 ^^;)

やっぱりここは関西風のおうどんでしょう ^^v

関西風おうどん 

左 すうどん、右揚げ餅入りうどん。

さて私はどっちを食べたでしょうか? ^^

燃料補給(^^;)を終えて、目指すは法隆寺。

斑鳩に向けて電車を乗り継ぎ法隆寺へ。

とにかくとっても大きいお寺です。 ^^

法隆寺南大門

広い~!!

私が行きたかったのは夢殿

夢殿

怪しげに中を覗き込むおばさん3人組 ^^;)

ここで、聖徳太子はどんなことを考えていたのでしょうか?

平日の金曜日の夕方。法隆寺はとても静かでした。

 

nara 043.JPG

そして、閉館間近まで散策して今日の宿奈良ホテルへと向かいました。

 

関西風おうどんがおいしそうだと思っていただけたら

こちらをポチっとお願いします。 ^^;)  人気ブログランキングへ

▲ページの先頭へ

買っちゃいました。^^

美味しいもの紹介 c-craft 56 Comments

最近気力が持続しないぽてちよです。

原因はわかっているのです。それを考えないようにしているのですが

自分にうそが付けなくて ^^;)

でも、前をむいて歩いていきたいと。そうしなければいけないと思う今日この頃。

すいませんちょっと愚痴っちゃいました m(__)m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

以前TWINSさんのお料理ブログで

(すいません、本当はお料理ブログではないのですよね^^;)

何度となく紹介されていた調味料。

群馬のスーパーには置いていないあの調味料!!

探して買ってきました。 ^^

DSCN4508.JPG

ウェイバー 中華料理の調味料です。

やっと探し当てて買ってまいりました。 ^^

イオンなどに入っているお店。

KALDY(カルディー)いろいろな輸入食材を扱っているお店にありました。

練り状態の調味料。

スープなどに使うらしいです。 ^^;)

DSCN4505.JPG味の王様!!

さて、これで何を作りましょうか?

やっぱりラーメンかな??

そうなると、まずはチャーシュー作りから

始めないといけないですね。 ^^;)

頑張らないと... ^^;)

材料を揃えただけで満足してしまうぽてちよです。

普通は、何を作るか決めてから買うものですよね。 ^^;) 反省!!

やっぱりラーメン、いやいや、ワンタンが簡単かもしれません。 ^^;)

そうなると明日はワンタンの記事になるでしょうか? ^^;)

 

 

 

 

明日の励みに致します こちらをポチッとお願いします。 人気ブログランキングへ

▲ページの先頭へ