久しぶりに看板ネタです。 ^^V

看板, C-craft いわさき c-craft 40 Comments

先月末から幸せなことにお仕事が忙しく、なかなかブログが書けずにいました。

(いい訳です^^;)

最近は景気が悪くて。閉めてしまう居酒屋やお店が多いのですが

ご夫婦で居酒屋さんを始める方の看板を作らせて頂きました。


sasa.jpg

メイン看板のデザインです。木の木目を生かした看板で和風の看板です。

pure.jpg

そして入り口看板。蛍光灯看板になります。

設置は旦那様と取り付けをいつもお願いする職人さん。さてどっちが旦那様でしょう?

photo 253.jpg

曇りの日だったのですがカメラのホワイトバランスを換えずに撮影したらブルーに

なっちゃいました。--;)

photo 251.jpg

こちらはアクリル板に事前に施工してあるので私1人で設置。

作業風景は撮れず^^;)

 

photo 261.jpg

そろそろ出来上がりでしょうか?

 

photo 270.jpg照明のスイッチをつけて角度を調整して出来上がり。

このテナントはちょっと前まで居酒屋さん(焼き鳥屋さん)だったので、照明器具が

そのままついていました。ちょっと古いけれどそのまま使えるので再利用です ^^v

正面の蛍光灯看板も枠をそのまま使用。アクリル板のみの交換ですみました。

なので、金額も抑えてリーズナブルな看板となりました。

値段の割りに素敵な看板に仕上がったと自画自賛 ^^;)

どうでしょう?

 

明日の励みに致します こちらをポチッとお願いします。  人気ブログランキングへ

▲ページの先頭へ

おさぼり気味でごめんなさい。m(__)m

看板, C-craft いわさき c-craft 26 Comments

最近おさぼり気味のぽてちよです。 


P1000020.JPGのサムネール画像またまた我が家のニャンコの具合が悪いのです。          

今度はその名も 「こばん」 ^^;)

どうも胸に腫瘍があるらしいというのです。

(ガン)かも ;;)

獣医さんもどう治療したら良いかわからず、痛み止めと

抑制剤を点滴しています。辛そうでかわいそう ;;)

またまた、毎日獣医さんに通う毎日が復活してしまいました。 ;;)

こばんも辛そうでかわいそうなのですが、出費が重なり辛い!!

そのうち破産しちゃいそうです、 --;)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

先々週の土曜日から加藤先生の勉強会が始まりました。

いよいよ楽しみにしていたMTOSでHP構築です。

しかし、先生が言うように簡単にはそうそう出来ない。

今頭が混乱中です。

そんな中先日の土曜日はステージ看板の設置のお仕事が入りました。

館林市のカラオケ同好会の発表会のステージ看板です。

館林の方が伊勢崎のしかもあかぼり地区の文化プラザでカラオケ大会?

たぶん日にちを決めたら開いている会館があかぼりのプラザしか

空いていなかったのでしょうか?不思議!!

お仕事自体は8月の終わりごろにご依頼を頂き、発表会の前日に

リハーサルをするためにあかぼり文化プラザにくるのでそのとき

看板を設置していただきたいととのことでした。

そして、考えたら日曜日の前日??

加藤先生の勉強会の日だああ~!!  ;;)

午前中に写真撮影の授業だと書いてあったので(チラシに^^v)

11時に授業を抜け出し一仕事してきました。

P1000469.JPG
プラザの担当職員の方に、ステージに

看板を出していただき貼りこむ作業です。

1人で出来ない仕事なのでだんな様にお手伝いを頼みました。

午後2時から塾のお仕事が始まるのでこちらの都合で

施主様の立会いなしの作業します。
もちろん事前に了解を頂いての作業です。

厚手の印刷用紙にインクジェットで印刷したものを位置を合わせて止めていきます。

位置が決まれば早くできるので30分の作業です。

 

P1000471.JPG
そして私は先生の授業へと戻りました。

午後はフォトショップを使って写真加工。四苦八苦しました。

またまたレイアウトが気に入らなくて2,3回やり直しました。

それでも、また気に入らないので宿題にしようと思いました。

出来上がりはまた後でアップしますね。 ^^;)

 

 

明日の励みに致します。 こちらをポチッとお願いします。

                         人気ブログランキングへ

 


▲ページの先頭へ

久しぶりに看板ネタです。  その2 ^^V

看板, C-craft いわさき c-craft 23 Comments

記事アップの前にポチッしてくれた方。ありがとうございます。でも

かなり恥ずかしい。未公開で保存は必須ですね。 (><)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 コマーシャルです ^^v

来る10月11日群馬県藤岡市ららん藤岡にてイベントあり。

伊勢崎の精鋭部隊の中心人物クリちゃんと宴会部長のちー様が参加予定です。

imgSKMBT_C35309092714540.gif

ぜひいらして下さい。私もお手伝いで参戦する予定です。  よろしくお願いします。^^V

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日のつづきです。

前回窓ガラスにシート針をした新館の入り口に看板設置です。

chi 093.jpg 駅前の交通量の多い交差点の角にあるホテル。

このフェンスに看板をつけます。目線の看板なので気を使います。

ボロが見えちゃうし、一番気を使うのが看板によって人が傷つく事です。

怪我を誘引するような素材を使った看板はNGです。

施主様は目立つように蛍光灯看板を希望しましたが、


FK200W-img.jpg出っ張りが25~30cmになる蛍光灯看板は材質がアルミ製で角があぶない。

カッコも悪いし避けたい。材質が柔らかくそこそこ厚みがあり加工がし易い看板。

いろいろ考えた結果軟質タイプのボード看板にすることにしました。

場所的に夜も結構明るいところですし、明りはスポットライトで充分対応できると

思ったからです。

設置開始!!

kanban 012.jpg ここに看板をつけます。

kanban 013.jpg ブログ用に写真撮ります。といったらポーズを決めてくれたイケメンズ ^^v

kanban 021.jpg 

kanban 025.jpg設置完了。バッチリです^^v

イケメンズとベテランさんが設置中私は隣の窓ガラスにシート貼り。

居酒屋とにゃんこの足跡を貼りました。これはサービス。(無料です ^^v)

kanban 011.jpg ビジネスホテルの入り口。以前は喫茶店でしたがあまり集客が見込めないため

居酒屋に模様替え。左端の木の看板は知り合いの木工屋さんからの

プレゼントだそうです。取り付け方法の問い合わせが来ました。

電話で大工さんに取り付け方法や必要な器具を説明させて頂きました。

しかし英文で書かれた看板は館林という場所も関係すると思うのですが

何屋さんだかわからないとご近所の方たちに言われ入り口ガラス部分に

居酒屋を入れたいと連絡を頂きました。

ついでのことなのでサービスでやらせていただきました。

大変喜んでいただいて私もうれしくなりました。 

帰り道イケメンズとベテランさんたちとおいしいごはんを食べて帰ったことは

言うまでもありません。

何を食べたか?

明日に引っ張ります。 ^^V

 

明日の励みに致します。 こちらをポチッとお願いします。

                                   人気ブログランキングへ

▲ページの先頭へ

久しぶりに看板ネタです。 ^^V

看板, C-craft いわさき c-craft 28 Comments

2ヶ月ほど前になりますが館林市に次女と一緒に窓のシート貼りを

施工した駅前のホテル。

本館のホテルの1階にダーツバーを開店するとのことで看板の注文を頂きました。

施工日は9月の初旬。

設置場所はダーツバー2箇所、前回窓ガラスにシート施工した居酒屋さんの

看板などです。

まずはダーツバーから作業開始です。

設置のお手伝いをお願いしたイケメン電気工事師2名、ベテラン職人1名。

ダーツバー 電気の配線の確認、壁の中の筋交いの確認。そして設置位置を決めます。

手前のお兄さんが天井裏にもぐって配線を確認してくれました。

施主様が天井の板が薄いから重たい人は天井が抜けちゃうかも

しれませんと言われ若干2名がドキ!!もちろん私はNGです。^^;)

無事天井裏での配線の確認後、コードを引いて電源を確保。

設置開始 位置確認後取り付け開始。

ダーツバー看板 設置完了。きれいに出来ました。かっこいいでしょう?

 

kanban 016.jpg ベテラン職人さんが最後の仕上げ。看板の周囲にコーキング材を施して、完了。

kanban 032.jpg 設置前の作業から位置確認をするまで、私は監督です。 ^^V

ちょっとかっこいいでしょ? ^^V

位置が決まれば後はお任せで、私は別の場所で看板のシート貼りです。 


kanban 002.jpg結構高い場所です。歩道に脚立を置いていざ、貼りこみです。

1人作業なので作業中の写真は撮れません。出来上がりのみ。 ^^v

kanban 028.jpg こんな場所にある看板です。

kanban 029.jpg

結構疲れました。最近体力のないぽてちよです。 ;;)

他の場所はまた明日。 ^^v

 ※写真の色がちょっと変だというクレームはなしでお願いします。 ^^;)

 

明日の励みに致します。 こちらをポチッとお願いします。

                                   人気ブログランキングへ

▲ページの先頭へ

アジアン雑貨・カフェの看板です その2

看板 c-craft 20 Comments

金曜日に施工した看板。

取り付け時に邪魔になるので後付でかわいい飾りをつけました。

6月中旬に5代目若経営の高橋本店さんへお邪魔した時

4代目のお友達の面白いおじ様を紹介して頂きました。

色々なものをご自分で作るのが好きな方で趣味が高じて電気溶接機まで

買って工作している方でした。 


きりんさん

 

かわいい!!
こんなかわいい鉢置きや飾りを作っていしまう方なのです。

そこで良いアイデアが浮かびました。

アジアン雑貨・カフェの看板に使わせていただこうと思ったのです。

早速お仕事を依頼、看板の鉄骨支柱に象さんと猫さんを溶接してかわいい看板に

して頂きました。

日曜日(6月28日)の午前中11時から1時頃まで、お休みの所作業をして頂きました。

看板の設置完了後


溶接中

最初に象さん、そして猫さんを溶接して頂きました。

 


猫さん

 


完成です!

これこそオンリーワンの看板が出来ました。

看板の味気ない鉄骨支柱がかわいらしく変身しました。

象さんや猫さんのプレートの裏側にはリング状の鉢いれが付いています。

施主さんの好みでグリーンやかわいいお花を季節ごとに植えて頂けたらと

思います。

素敵な方とお知り合いになれたこと、高橋本店さんに感謝です。

おじ様(ひまわり香房、狩野様)ありがとうございました。

 

 

素敵なご縁とかわいい看板が出来たと思ってくださるなら

                  こちらをポチっと 人気ブログランキングへ

▲ページの先頭へ