イカ墨スパゲティー

珍品紹介 c-craft 30 Comments

奈良へ行ってきました。シリーズ、朝食で完結ではないのですが

写真の整理がなかなかできなくて、

ちょっと一休みということで  ^^;)

 

我が家の次女が卒業旅行にイタリアへ行ってきたときのお土産。

母には食料品が一番だと思っているらしく、

買ってきたものは殆どが食料品。

その中のひとつにイカ墨を練りこんだパスタを買ってきました。

(日本でも手に入るなんて事は言えません (><))

お昼ご飯で

イカ墨パスタ

ベーコンやお野菜をたっぷり入れてペペロンチーノ風。

お決まりのポーズ ^^;)

感想

麺はちょっとぼそぼそした感じ。 ^^;)

普通のパスタのほうがモチモチ感があっておいしいかも  ^^;)

でも、娘にはおいしかったよ~と

うそをつく母でありました。 

ごめんね。

でも、今度海外旅行へ行くときは

食料品以外のものも買ってきてね ^^V

 

煩悩の塊のような母であります。

 

こちらをポチっとお願いします。 ^^;)  人気ブログランキングへ

▲ページの先頭へ

奈良へ行ってきました 番外編    新幹線の車窓から  ^^;)

珍品紹介, C-craft いわさき c-craft 28 Comments

東京駅から東海道新幹線で京都へ向かう途中

携帯カメラで走る車窓から外の景色を撮ってみました。

ありゃりゃ 

← 奈良方面                    東京方面 

 

おかしいなあと思って何枚かとって見ました ^^;)

 

やっぱり ^^;
どうして???
ううう~ん  (><)スピードにシャッター速度がついて行けないからでしょうが

変な写真になってしまいました。 

 

画像加工はしておりません ^^;)

 

こちらをポチっとお願いします。 ^^;)  人気ブログランキングへ

▲ページの先頭へ

お手伝いのはずが役に立たなかった ららん藤岡  ^^;)

珍品紹介 c-craft 17 Comments

先週の日曜日クリちゃんとちー様の一大イベント

ららん藤岡あきない広場に、建前はお手伝い

本当のところ、自分の買い物??に行って来ました ^^;

kei 118.jpg

オレンジ色のテントがクリちゃんのテント。

右側のグリーンのテントがちー様のテントです。

この日は午後から子ども店長も参戦。^^ (五代目若のお子様)


kei 131.jpg様になっているでしょう?

かわいい店長さんで売り上げアップしたようです。 ^^v

たくさんの人たちでごった返し、和太鼓やチアリーダーのダンスや

群馬の戦隊ヒーロー5レンジャーもステージを所狭しと

暴れまくって場を盛り揚げてくれました。

お昼ご飯で食べたトンカツ定食は、ボリュームたっぷりで、

クリちゃんとんこつラーメン、K嬢辛口ラーメン

kei 130.jpg


お店番もそっちのけで


だいこん、はくさい、りんごにれたすなどなど、買い物三昧 (><)


帰りには持ちきれなくて撤収用の荷台を借りて自分の車に


荷物を運ぶ始末 --;) だめじゃん!!


でも、おかげさまで楽しい一日となりました。


くりちゃん、ちーさまありがとうございました。


またこのようなイベントがあったら懲りずにお誘いくださいませ ^^


 

明日の励みに致します。 こちらをポチッとお願いします。

                         人気ブログランキングへ

▲ページの先頭へ

こんなの見つけました。

珍品紹介 c-craft 26 Comments

 綾鷹、ペットボトルのお茶ですが、

「綾鷹 KAMONジェネレーター」なるものがあります。

買ったお茶のラベルに書いてあったのでネットで覗いてみました。

ひらがなの名前と生年月日を入力するとこんな自分用の家紋が出てきて、

性格判断まで出てくるのです。

ちょっとやってみてください。なにげに面白いです。 ^^V


 

ちなみに私は蟻(あり)だそうです。

蟻】 とても几帳面で働き者の特徴を持つあなたは蟻紋。

人が見ていない所でコツコツと一生懸命努力を続ける

非常にマジメな性格の持ち主です。

協調性にも優れ、多くの仲間に恵まれるでしょう。

上手に遊ぶ事を覚えたら完璧な人生を送れるはずです。

 

ですって^^;)

働き者ではないし、几帳面でもないと思うのですが

たくさんの仲間には恵まれています。

当たっているような、いないような ^^;)

 

画像をクリックしても綾鷹のHPにいくだけなので、

こちらをクリックしてあなたの自信の家紋見つけてください。 ^^

 

 

明日の励みに致します。 こちらをポチッとお願いします。

                         人気ブログランキングへ

▲ページの先頭へ

大木が ^^;)

珍品紹介, 美味しいもの紹介 c-craft 24 Comments

 先週の日曜日加藤先生の起業塾に

午前中だけ溶射屋さんが、昨日に引き続き講演をしてくださいました。

早朝撮影会もあってさぞかしお疲れのことと思いましたが

楽しくまた、ためになるお話をたくさんしていただきました。

ありがとうございました。

そして午後、加藤先生が引き続き起業塾の講演で盛り上がり

そろそろ終了の時間が近づいてきた頃

「雨が降ってきましたね」と加藤先生。

5時近くなり、雨は豪雨と化していました。

電車の時間がある先生は僧兵さんと共に

豪雨の中お帰りになったのですが、ほとんどの受講生はあまりの豪雨に

商工会の2階に足止めされました。

30分以上は待ったと思うのですが、雨も小降りになり三々五々

受講生の方たちが帰路につき始めた頃外で、なにやら騒いでいます。

風も強く吹いていたので、色々なものが飛ばされたかなとそんな話をしながら

外へ出て、車に乗ろうとすると、先ほどの豪雨で大木が倒れ道をふさいでいると

男性が騒いでいました。車に乗っていくとなんと凄い光景がそこにありました。

思わず反対の駐車場に車を入れ写真を撮りに行きました。

 

 

katolen 078.jpgこの木の下敷きになりそうになったとブログで加藤先生は言っていました。

確かにこれは凄いです。(@0@)

katolen 075.jpg根元から折れていました。若がそこで写真を撮っていたので

私のカメラで写真を撮っていただきました。 

 

katolen 076.jpgちょっとなにしてんのよ~と誰かに突っ込まれそう ^^;)

ゲリラ豪雨、恐るべし!! 

 

確かに凄いわ~!!と思ったらこちらをポチッとお願いします。

                                                                   人気ブログランキングへ

▲ページの先頭へ

さくらんぼ狩り IN 山梨 お土産編

珍品紹介 c-craft 20 Comments

食いしんぼうの私の自分用?のお土産

馬肉コロッケ何故か、連れて行ってくださった方の一押しがこれ!!

さくらんぼ農家の近くにお肉屋さんがあり、馬肉も扱っているのです。

それがとっても新鮮でおいしいんだとか。

馬刺しがピカイチ!!

そして、子供にも人気N0.1が馬肉コロッケだそうです。

 1個がとっても大きい。野球のボールくらいあります。

ジャガイモとにんじん、そして、馬肉のひき肉がこれでもかと入ってる。

で、味は?

美味しかったですよ ^^v

ジャガイモがほのかに甘くて、お肉も癖がなく、大きいコロッケ

ぺろりと1つ食べちゃいました。^^;)

人気のコロッケなのでお昼過ぎには売り切れになるそうです。

1こ110円。おやつにもバッチリです。

 

何で、さくらんぼ狩りのお土産が馬肉コロッケなのか?

家族に言われましたが、一応さくらんぼも買ってきたのだからええでしょ?

 

 

そんな食いしん坊の私にご理解いただけるなら

                  こちらをポチっと 人気ブログランキングへ

▲ページの先頭へ

夕日

徒然, 珍品紹介 c-craft 16 Comments

先日納品の帰りにあまりに夕日がきれいなので

道を探して車を止めて写真を撮りました。

カメラを忘れてしまったので携帯カメラでパチリ!

でも実際目で見る色よりも色が薄くて、 ^^;)

本当は凄くきれいなオレンジ色でした。

夕日

高圧電線が邪魔でしたが、

ちょうど止まった道路の真ん中にお日様が沈んでいくので感動!
かっこいい!!

質問です。

先日太田の中心部でこんな看板がありました。

ちょうど信号が赤なのでふと見た歯医者さんの看板。

普通の蛍光灯看板でしたが、この字はなんと読むのでしょうか?

歯医者さんの看板
 

どなたかご存知でしょうか?

 

そんな私に同調して頂けるなら こちらをポチっと ⇒ 人気ブログランキングへ

▲ページの先頭へ

モスドです。 ^^V

珍品紹介, C-craft いわさき c-craft 11 Comments

最近コマーシャルしているMOSDO。

ミスタードーナツとMOSバーガーのコラボですが、

ミスタードーナツ版MOSDOを買ってきました。

新製品は一通り食べてみないと気がすまない、意地の卑しいぽてちよです ^^;)

 

これがMOSDO!!直径4cmくらいのかわいいハンバーガー型ドーナツです ^^

ちょっとこじゃれた角度で ^^;)左側のサンドは、ピンクのトマトソース風が、甘酸っぱいベリークリームジャム。

バーガーのお肉(の訳)がチョコレート(硬い)トマトみたいなのがゼリー(?)甘酸っぱい

味で、バンズがドーナツなので、さくさくしてておいしい!!

右の三度はグリーンのクリームが抹茶風味のクリームでクランキーチョコがサンド。

粒粒がちょっとシャリシャリしてて、これもなかなかおいしい。

かわいいサイズなので一人で2個食べてもちょっと物足りない感じ(私だけ?)

次回はMOSバーガーのMOSDOに挑戦です ^^V

 

そんな私に同調して頂けるなら こちらをポチっと ⇒ 人気ブログランキングへ

▲ページの先頭へ

CMでおなじみ、あの生産技術のカタログです。

珍品紹介, C-craft いわさき c-craft 14 Comments

先日、封筒印刷を承った溶接加工の事業所さんに納品に行ったときの事。

営業車(ADバン)が駐車スペースにあり、社名がマグネットシートで貼ってある。

「㈱生産技術」何処かで聞いたことがある社名。TVでコマーシャルしていたような?

営業マンが営業中でした。で、私にもカタログを下さったのですが ^^;)

フルカラーかなりしっかりしたカタログ一応名刺交換などさせて頂き、私には縁のないものと思われ遠慮したのですが

営業マンの方も看板屋と聞いて苦笑いをしていましたが、一度出したものは

引っ込めるわけにもいかなかったらしく、

どうぞ、どうぞと仕方なさそうに差し出すのです。 ^^;)


自然の中にある大工場コンビニのように24時間体制、年中無休!!

おもしろロボット↑の各種おもしろロボット。希望すれば納品先の会社で無料で見学できるそうです。

裏表紙にはあの有名な盆踊りをおどるロボット。

ぽてちよ?興味のある方、購入希望の方は上記までお問い合わせ下さい。

カタログを頂いたので、一応コマーシャル ^^;)

とはいえ、やはりC-craft いわさきには、無縁の会社でありました。^^; 

 

 

そんな私に同調して頂けるなら こちらをポチっと ⇒ 人気ブログランキングへ

▲ページの先頭へ

アラーム買いました。

珍品紹介, C-craft いわさき c-craft 25 Comments

 先日、車の鍵をなくしたことで、ちょっと自己嫌悪に陥り、

年のせいかな?とか、いろいろ考えてしまって、数日鬱々しておりました。

私らしくない?

そうなんです。で、たまたまメルマガを送ってくる通販で見つけたものがこれ。

 

アラーム&バイブ
アラームとバイブでお知らせついつい機械に頼ってしまうのですが、

もう自分に自信がもてなくて ^^;)

徘徊をするぼけちゃった老人の名札のようかな ;;)

これで少しは遺失物がなくなるといいんですが。^^;) 

 

そんな私に同調して頂けるなら こちらをポチっと ⇒ 人気ブログランキングへ

▲ページの先頭へ