看板屋さん仲間の忘年会2010

徒然 c-craft タグ:

冬至の夜、皆様いかがお過ごしでしょうか?

本日私は看板屋さん仲間の忘年会でありました。

ちょっと珍しく飲んでしまい

 

 

こんな感じになっております。^^;)

皆様、なにかと飲酒の機会が増える時期であります。

暴飲暴食に注意しましょう  ^^;)

 

※本日手抜きブログであります。

イラスト、ニャンコの写真はネットより拝借いたしました。

 

 

 

ひとつふたつポチっとお願いします。 ^^

人気ブログランキングへ

 

 c-craft いわさき

 

▲ページの先頭へ

たくみの里へ行ってきましたPart 2  一作農園さんでりんご狩り

徒然, C-craft いわさき c-craft タグ:

 たくみの里で楽しんだ後、

りんご狩りをしたくて一作農園さんを訪ねます。

本当に近くて、巧みの里から車で10分くらいでした。

釣り堀もある広い農園にりんごがたくさん生っていました。 

 

一作農園さんでりんご狩り 

たくさんの種類のりんごを生産されているようです。  

何種類か試食で頂きました。ありがとうございました。

どれもみな、蜜がたくさん入っていてとっても甘くておいしいりんごでした。

食べ比べると確かに品種によって味が違うのが良くわかりました。

食べ放題とは言っても、取りながら食べるのはせいぜい2個。

蜜が入って新鮮なりんごは、こういうところでしか食べられませんから

1年にこの時期だけの贅沢だと思いました。

一作農園さん、急に伺って申し訳ありませんでした。

お忙しい中いろいろお話を伺えてとても楽しい時間でした。

ありがとうございました。また、たくさんりんごを頂いて

ありがとうございました。

とうがらしとっても辛かったけれど、おいしかったです。

お豆腐に乗せて食べたら絶品でした。^^

 

ひとつふたつポチっとお願いします。 ^^

人気ブログランキングへ

 

 c-craft いわさき

 

▲ページの先頭へ

たくみの里へ行ってきました Part 2

徒然, C-craft いわさき c-craft タグ:

 スパムコメントに泣かされている今日この頃

 更新をしていないブログがターゲット??

スパムメール対策も含めて

毎日記事アップに励もうと再確認したぽてちよでございます。 ^^;)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

11月中旬再びたくみの里へ行ってきました。

前回制作をした陶芸が仕上がっているはずです。

作品を取りに行く前に腹ごしらえをしなくてはいけません。

ふくさん

ふくさんのお店こだわりのホットドッグを食べました。

このパンがとってもおいしかった!! こんにゃくの粉入りだそうです。

外側がパリッパリ!!中はもっちり!!

今まで食べた事のない食感でした。 

残念なことに、この日(11月23日)が今年最後の営業日だったこと。

冬の間はふくさんの喫茶店は休業だそうです。

来年の春までしばしの休養期間。ちょっと残念でした。;;)

ケーキも食べておなかがいっぱいになたところでいざ陶芸のお店へ。

ジャジャ~ン!!

ぽてちよ作にゃんこ鉢のサムネール画像

ごはん茶碗を作ったつもりが なんだか訳のわからない小鉢に変身 ^^;)

これもまた、よし ^^???

ニャンコの顔のつもりがそれも訳のわからないものに・・・

もっと修行が必要のようです。 ^^;)

 

へこむ気持ちを盛り上げるべく、このあと一作さんのところへ

リンゴ狩りに向かうぽてちよ親子でありました。

 

ひとつふたつポチっとお願いします。 ^^

人気ブログランキングへ

 

 c-craft いわさき

▲ページの先頭へ

ダッシュボードにつながらない (><)

徒然, C-craft いわさき c-craft タグ:

火曜日と水曜日

頂いたコメントにお返事を書こうと

コメントを書き込んで 『送信』  をプッシュ!!

つながらない --??

今度はスパムメールを整理しようとダッシュボードに入ろうとしたら

入れない  --??

火曜日の深夜。  ーー;;;

プロバイダーのメンテナンスかな??  と思って

翌朝、再チャレンジ!!

やっぱりつながらない  --???

思わずプロバイダーに問い合わせのメールを送りました。

理由は不明。

昨晩 やっとつながって書き込みが出来るようになりました。

 

どうして???

 

スパムのせいでしょうか?

 

ご迷惑をおかけした方々がいらしたら

申し訳ありませんでした。 

 

復旧してよかったです。  m(__)m

 

 

 

ひとつふたつポチっとお願いします。 ^^

人気ブログランキングへ

 

 c-craft いわさき

▲ページの先頭へ

送別会のはずが  ^^;)

徒然, C-craft いわさき c-craft タグ:

しばらく(約1月余り)ブログをお休み(おさぼり ^^;)していたにもかかわらず

久しぶりの記事にコメントをいただきました。とてもうれしくて感動でした。

気に掛けていただいているのだと思うと本当に感謝の気持ちで一杯になりました。

ブログを通じて得たものは本当に自分にとってかけがえのない宝物です。

皆さんほんとうにありがとうございます。  

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

大変お世話になった群馬伊勢崎商工会の女性職員の方が3月末で

定年退職されました。

 私が商工会に入会した時からとてもお世話になった方で、

この方がいなかったらいろいろな商工会の行事に積極的に

参加していなかったと思うのです。

とても女性としても、人としても尊敬できる素敵な方でした。

3月は残務整理や税金の申告補助、職場での送別会やらとご本人が忙しく

4月は伊勢崎は地方選挙がありみんなが忙しく

5月の末になってしまいましたがあかぼり地区の女性部の方が

ほとんど全員の方が参加してくださり送別会をさせていただくことが出来ました。

場所はあかぼり地区一番のお寿司屋さん 「喜楽すし」さんです。

築地から仕入れをしていて、おいしいお寿司が食べられます。

kanban 009.JPG

 

お店の雰囲気もとても素敵で長くここでご商売をされているので

ちょっと重厚な雰囲気のお店です。

上座のところには素敵な箱庭が。おくさまが季節によって飾り付けを

替えています。今は5月の飾り付けです。

素敵な箱庭

 

凝ってます。 ^^

喜楽すしさんの箱庭

女性部の送別会。

夜の時間でお酒を飲みたい方もいらっしゃるのでしょうが今回はご本人様の希望もあり

ランチタイムを利用した送別会です。

チラシ寿司ランチ茶碗蒸し付き、1人1360円也

チラシ寿司

そして、お店に方のご配慮で普段ないデザートを用意してくださいました。

ジャジャーン!!

フルーツパフェ

 

千疋屋のバナナとパイナップルのフルーツアンミツです *^^*

それぞれのお盆には季節のお花が添えられています。(もちろん生花 ^^)

お茶は天皇陛下御用達のお番茶だそうです。

大変おいしくいただきました。

と、ふと撮った写真を見直してみると

送別会のはずが、ご本人の写真と記念品のプレゼントの様子や

皆さんとの歓談の風景の写真がない  (><)

普段ブログ用に食事の写真やちょっと気になるものは

写真に収めるようになりましたが、

やっちゃいました (><)

M本さん、ごめんなさい。

こんな私ですが、今後ともよろしくお願いします。m(__)m

 

※溶射屋さんへ

 一度書いて記事を写真の入りが悪くて削除したら、頂いたコメントも

 一緒に消えてしまいました。せっかく頂いたコメントなのに、申し訳ありません。

 いつも、お心掛け頂きありがとうございます。ごめんなさい。 m(__)m

 次回より気をつけます。

 

 こんなぽてちよですがこれからもよろしくお願いします。

 

こちらをポチっとお願いします。 ^^;)  人気ブログランキングへ 

 

c-craft いわさき

 

 

▲ページの先頭へ

奈良へ行ってきました その5  朝食編

HAPPY, カッティングシート&ステッカー, 徒然 c-craft 16 Comments

とっても良いお天気の朝でした。

朝食は夜のレストランとは別の場所です。

メインダイニング 三笠

写真がイマイチなので、よろしければこちらのほうで

チェックしてみてくださいな ^^

入り口はこんな感じです ^^

 

素敵な雰囲気でしょう?和食と洋食が選べます。

一人の友人は和食をチョイス。

茶粥ご膳です

ちょっと味見をさせてもらいましたが、

とってもおいしかったですよ ^^V

 

洋食は  ジュース、シリアル、卵料理、サラダ、パン、ソフトドリンク

それぞれ、いろいろな種類があって

シリアルは コーンフレークまたはオートミール

(私のチョイスはオートミール) 

オートミールにりんごのフレッシュジュース

たっぷりと暖かいミルクをかけていただきました。

もちろんお砂糖も。 これはちょっと控えめで *^^*

おいしかったです ^^V

卵料理はパセリ入りオムレツ、ベーコン添え パンは フレンチトースト

うひょひょ  このオムレツが美味でした ^^

私はフレンチトースト、一人はトースト、もう一人はホットケーキ

それぞれ違うパンを選びローテーションしながら食べました。 ^^;)

メイプルシロップをたっぷりかけて食べました。

もう朝から大満足!!

展示

ダイニングの入り口には創業当時の食器や資料が展示されていました。

やっぱり普通のホテルと違いますね ^^

 

なんだかもうこれで奈良を満喫してしまったようなぽてちよ ^^

さて、食事の後はどうしたのでしょうか? ^^

 

マダムな朝を満喫したいなあと思っていただけたら

こちらをポチっとお願いします。 ^^;)  人気ブログランキングへ

 

コメントのお返事が一日遅れになっています。

ごめんなさい。

お休みが長かったので未だに要領が悪く

思うようにいきません。

頑張って追いつきますのでお許しください。 m(__)m

▲ページの先頭へ

奈良へ行ってきました。 その4

HAPPY, 徒然 c-craft 18 Comments

いよいよお楽しみの夕食の時間です。 ^^

和食懐石で、1品ずつ出てきます。

普段まったくお酒を飲まない主婦軍団ですが

この日はみな少しずつ飲みました。

一人は日本酒を冷で、私は梅酒。一人はビンビール。

そしてもう一人は生ビール。 ^^

おいしい冷酒でした ^^

本日の献立
おいしかった~!!

ひとつひとつが手間隙かけて作られた逸品。

品が良くておいしゅうございました。^^ 

 (私には少し少なめでございましたが。^^;)

 

料理の終わりにご飯がでてきました。そしてデザート

オレンジのゼリーと~てもおいしかったです。

さて、明日は朝食です。

 

なんだか、ご飯を食べるために奈良に行ったような気がします。 ^^;)

 

おいしそう~と思っていただけたら

こちらをポチっとお願いします。 ^^;)  人気ブログランキングへ

 

▲ページの先頭へ

奈良へ行ってきました  その2

徒然, 美味しいもの紹介 c-craft 40 Comments

新幹線でいろんなものを食べたにもかかわらず

奈良についたらさっそくお昼ごはんです。 ^^;)

やっぱりここは関西風のおうどんでしょう ^^v

関西風おうどん 

左 すうどん、右揚げ餅入りうどん。

さて私はどっちを食べたでしょうか? ^^

燃料補給(^^;)を終えて、目指すは法隆寺。

斑鳩に向けて電車を乗り継ぎ法隆寺へ。

とにかくとっても大きいお寺です。 ^^

法隆寺南大門

広い~!!

私が行きたかったのは夢殿

夢殿

怪しげに中を覗き込むおばさん3人組 ^^;)

ここで、聖徳太子はどんなことを考えていたのでしょうか?

平日の金曜日の夕方。法隆寺はとても静かでした。

 

nara 043.JPG

そして、閉館間近まで散策して今日の宿奈良ホテルへと向かいました。

 

関西風おうどんがおいしそうだと思っていただけたら

こちらをポチっとお願いします。 ^^;)  人気ブログランキングへ

▲ページの先頭へ

茨城県那珂湊へ行ってきました。

徒然 c-craft 40 Comments

笠間稲荷の菊まつり。手入れをされた菊の晴れ舞台です。 ^^v

きれいに模られたものや、変わった花びらの菊。みなとてもきれいでした。

photo 225.jpgそして菊まつりを後にして、次に向かうのは益子です。

焼き物の大好きな私。極力見ない振りをしないといけません。

photo 203.jpgのサムネール画像

こんな面白い形のものもありました。どうやらランプシェードのようです。

photo 205.jpg

買いたい気持ちを我慢して、でも、一つ前から欲しかった茶香炉を一つ買ってきました。

益子を後にして、いよいよ本日のメインイベント、那珂湊港のお魚市場へ向かいました。

P1010029.JPG
あまりの人ごみで、写真は撮れず ;;)こんな変わったかにさんを撮るのが精一杯。

市場のおじさんも大きな声で売り込むので、

写真を撮ろうとすると変な顔されちゃいました。  ^^;)

ここで、お昼ご飯。みなさんおいしいお魚を召し上がったようです。

お昼ごはんは各自それぞれ自由に好きなところで、好きなだけどうぞ。

商工会の僧兵さんにニヤッと言われて私は回転寿司屋さんへ。

市場の中にある回転寿司屋さん。ネタも新鮮、ネタの大きさも大きめです。

photo 218.jpg

かなり込んでいて、待つこと20分。見知らぬ人の背中を拝みつつ、自分の番を

待ちます。お腹が空いた~!!

photo 226.jpg
周るお寿司は写真に撮るのが難しい(><)それに怪しい人に見られそうで ^^;)

一目を気にしながら写真を撮り、また、流れていくお皿を逃さぬよう食べるのは

ちょっと大変でした。 ^^;)

隣の友人に顰蹙を買ってしまいました。  (><)

お腹一杯食べた後大洗のアウトレットへ向かったのですが、

人間満腹状態だと思考能力が鈍るらしく、ただ歩いて終わったアウトレット。

買ったものは靴下のみでございました。 ^^;)

 

明日の励みに致します こちらをポチッとお願いします。  人気ブログランキングへ

 

▲ページの先頭へ

茨城県那珂湊へ行ってきました。

徒然, C-craft いわさき c-craft 13 Comments

最近ブログの書き込みをおさぼり気味。

ネタ写真が随分と溜まってしまいました。 ^^;)

11月15日(日曜日)に商工会のバス旅行で茨城県那珂湊へ行ってきました。

笠間稲荷や益子焼の益子、そして那珂湊のお魚市場、大洗のアウトレット。

駆け足のバス旅行でしたが、楽しかったです。

笠間稲荷では菊まつりが開催されていました。

合わせて「舞楽祭」という神事も行われていました。

photo 206.jpg

 

photo 210.jpg

 

photo 207.jpg

 

photo 217.jpg

珍しさもあり、コンデジでパチパチ撮影していたら

photo 216.jpg

失敗作の中にこんなワンショットがありました。

巫女さんの神事を撮るつもりでカメラを構えていたのですが前方にいるおじさまが

睨みをきかせていました。いやあ、写真を撮るって難しいですね。 ^^;)

 

続きはまた明日 ^^v

 

明日の励みに致します こちらをポチッとお願いします。  人気ブログランキングへ

▲ページの先頭へ