雪の山中湖と冬の花火 その一

撮影会・写真 c-craft タグ: 18 Comments

今日も(6月29日)暑い一日でした。

群馬県は35℃。先日の39℃に比べたらまだまだ ^^;)

そんな今日この頃ですが、今年の冬に撮影した雪の富士山の

写真で、少し涼んでいただけたら、遅れを撮っていたブログの

挽回になるでしょうか ^^;)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

加藤先生からお誘いを頂き 、2月富士山の撮影会に行ってきました。

 カメラ購入後、初の撮影会参加です。リモコンを用意して、参戦です。

 本当はちゃんとした三脚も買わなければならなかったのですが、

予算の都合でリモコンのみで参加です。

フィルムカメラで使っていた980円(ビックカメラで購入 ^^;)の

三脚でとりあえず間に合わせです。

現地に12時に集合ですが、あいにくの雪模様。かなり降っていました。

 


雪の山中湖


 


誰かか作った雪のネコさん。川口湖も雪の中です。 

 

 


ねこさん??

大雪の中、鴨さんはそれでも水の中へ入っていくのですねえ。寒そう ^^;)

 

雪に埋もれてしまいそうな鴨さん 

 本当はダイヤモンド富士を撮影の予定だったそうな。 ^^;)

それでも、大雪の河口湖を満喫しました。

伊勢崎はあまり雪は降りません。冬の寒いからっ風のみです。 

 


 夕ごはんをしっかり食べて、いざ、冬の花火の撮影へ ^^V

 

 


夕ごはん


初めてリモコン片手に夜の撮影を体験しました。

 

雪明りの中、積もった雪を踏みしめながら、真理子先生お薦めの特等席で

冬の花火を見ました。

とても寒かったですが、本当にきれいでした。 

冬の花火

闇の中に富士山が見えるでしょうか?

上の方は雲に隠れてしまっていますが、中央にうっすらと見えます。

富士山見えますか?

涼をお楽しみいただけましたか?

明日(??)はこの日の翌日、快晴の富士山です。

▲ページの先頭へ